ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Klement・Lazarvich・Ustinov - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白雷死天(アズラーイール)Klement・Lazarvich・Ustinov(クリメント・ ラーザレヴィチ・ウスティーノフ)

プレイヤー:よーげつ

死神という名前は相手を驚かすにはいいですが、味方からすれば不安しかないですよね」

年齢
23
性別
星座
蠍座
身長
162cm
体重
義体のためにすごく重い
血液型
O型
ワークス
超人兵士A
カヴァー
貴族
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
28
常備化ポイント
+40=54
財産ポイント
6
行動値
+1=9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+324
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄と姉がいて…兄は死んで…仮に僕が死んでも姉や従兄弟がいるはずなのでなんとかなりますかね
名家の生まれ
経験 兄も死んだ…自分だけ生き残って…休まる日くるですかね
孤独
邂逅 同じ生まれでもまったく違う道へ行ってる人がいましてね。うらやましいですよ…
同士
覚醒 侵蝕値 感染してそれ覚醒したらしい 自覚なかったけどね
感染 14
衝動 侵蝕値 全て解放してしまえば、楽になれるだろうか
解放 18
/変異暴走 行動値が0
その他の修正14ハードワイヤード(4) ブラックマーケット(2) 武芸の達人( 4) デモンズシード(2) 裏資産(2)
侵蝕率基本値46

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+15=27 RC 交渉
回避1 知覚 意志+-2=-1 調達6
運転: 情報:ミラージュ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 白雷の轟く果てに死は亡く(アズラーイール・ケラウノス) ドッジ自動成功 侵蝕率1d10増加 使用者は『戦場の死神(ジェノサイダー)』の効果を他のPCにも適用する事が出来、使用回数を3回となる。侵食の1dは使用者か適用者のどちらかが相談か任意の上で引き受ける事が出来る
イヴァン・ウスティーノフ 遺志 偏愛 RE
メンバー 連帯感 隔意 GR

メモリー

関係名前感情
アンフィーサ・ウスティーノヴァ 庇護

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード/Bl 5 常時 自動成功 自身 至近 基本値+4
ブラックドック専用アイテム取得 侵蝕率でのレベルアップしない
ブラックマーケット/No 3 常時 自動成功 自身 至近 基本値+2
常備化ポイント+Lv*10 侵蝕率でのレベルアップしない
武芸の達人:射撃/BC/No 4 常時 自動成功 自身 至近 基本値+4
選択した技能+Lv*3 侵蝕率でのレベルアップしない
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 4D10 120%
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 100%
ドッジ成功後に使用。HP10消費 メインプロセスを行う シナリオ1回
イオンクラフト 1 マイナーアクション 1
ターゲティング/ No 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセス中の白兵・射撃判定のダイス+Lv
クイックモーション/No 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたはマイナーアクションで行える。エフェクト以外の行動をひとつ行う。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
アサルトルーティン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提条件:クイックモーション。クイックモーションと組み合わせて使用する。そのメインプロセスの間、あなたが行うノイマンのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+10
ポルターガイスト/ Bl 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
所持武器を一つ選択 選択した武器を破壊 シーン間 攻撃力+[武器の攻撃力]
ヴァリアブルマシン/RA/No 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 120%,解放
「行動値+5」「判定ダイス+3」「攻撃力+5」から二つ効果を選択しシーン間適用 重複可能 シナリオ1回
コンバットシステム:射撃/No 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
ダイス+Lv+1
バリアクラッカー/Bl 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
装甲・ガード無視 シナリオLv回
究極鑑定/No 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
使用者は未知のアイテムの作成方法や使用方法を把握することができる。 当効果は必要に応じて適切な〈知識〉による判定を求められる。
暗号解読/No 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
暗号や未知の言語を解読できる。隠された情報や暗号を発見する。必要な場合適切な<知識:>で判定。
電子使い/Bl 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
電子機器なしで、手にした電磁記録媒体の情報を読み取ったり、逆に書く込むことのできるエフェクト

コンボ

型:α(タイプ:アンタレス)

組み合わせ
朧の旋風
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
160%以上

型:β(タイプ:アクラブ)

組み合わせ
ターゲティングクイックモーション
タイミング
マイナーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3+4
27+12
100%以上
2+4+4
27+12
160%以上
2+5+4
27+12

型:δ(タイプ:ジュバ)

組み合わせ
ターゲティングクイックモーションアサルトモーション
タイミング
マイナーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3+4
27
10
100%以上
2+4+4
27
10
160%以上
2+5+4
27
10

型:ε (タイプ:ララワグ )

組み合わせ
ターゲティングクイックモーションアサルトモーションポルターガイスト
タイミング
マイナーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2
27
100%以上
2+4+4
27
16+10
160%以上
2+5+4
27
16+10

型:θ(タイプ:サルガス)

組み合わせ
ターゲティングクイックモーションアサルトモーションポルターガイストヴァリアブルマシン
タイミング
マイナーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2
27
100%以上
2+4+4+3
27
16+10+5
160%以上
2+5+4+3
27
16+10+5

型:μ(タイプ:ハミディムラ)

組み合わせ
コンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4+3+4+3(+3)
27-1
16+10
100%以上
2+5+4+4+3(+3)
27-1
16+10+16+5
160%以上
2+6+5+4+3(+3)
27-1
16+10+16+5

43.2 52.8
44.4 74.5

型:μ(タイプ:ピピリマ)

組み合わせ
コンバットシステムバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4+3+4+3(+3)
27-1
16+10
100%以上
2+5+4+4+3(+3)
27-1
16+10+16+5
160%以上
2+6+5+4+3(+3)
27-1
16+10+16+5

装甲ガード無視
43.2 52.8
44.4 74.5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
サジタリウス/NC/No 30 -1 16 200m ターゲティングを使用すると対象を3体へ変更 シナリオ1回
ナイフ 〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 1 至近/10m
拳銃 〈射撃〉 -1 3 20m
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 防具 3
愛用ジャケット 10 4 技能選択
技能の達成値+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ロックオンサイト 射撃の達成値+2
ロックオンサイト 射撃の達成値+2
ロックオンサイト 射撃の達成値+2
ロックオンサイト 射撃の達成値+2
ロックオンサイト 射撃の達成値+2
デモンズシード/HR 3 その他 最大レベル+1 侵蝕率+1
オーディンアイ/NC/Bl 35 その他 マイナーで使用
選択した技能のダイス+4 侵蝕率+4
マイナーで技能を変更可能
カスタマイズ:エピック 15 カスタマイズ:武器 攻撃力+2 武器破壊1回無効
指定した武器→サジタリウス
傭兵キット ナイフ、拳銃、防弾防刃ジャケット、応急手当キット等が入ったキット。
ウェポンケース 1 オートアクションで装備
AIDA/HR 40 選択した能力値の判定時にダイス+3個。精神強化手術×3扱いになる。
能力値→感覚と社会
サポートスタッフ/PE 5 コネ 指定した能力値の判定の直後に使用 達成値+2 シナリオ3回
選択した能力値→社会
思い出の一品 2 意思の達成値+1
裏資産 5 ブラックマーケットの常備化ポイント+Lv*10+10
侵蝕基本値+2
鷹の目のコイン 15 判定前に使用 射撃の達成値+5 シナリオ3回
射撃Lv4以上必要
レトロバイザー 5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 40 281 118 15 454 0/454
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

誕生日 10月26日
イメージカラー ライトターコイズ 自力本願・指導者・活路 常に冷静で思慮深く行動する人

愛称 クリム
性格は穏やかで礼儀正しいだが、時々つかみどころがないような子で時に冷酷な面がある。
ただそれは戦にいる影響とノイマンのために根が幼めで好奇心旺盛、純粋
よくもわるくも素直である。
幼い頃に両親を失い、兄とともに覚醒したもの、当時はノイマンピュアで支援だった。
兄を失った際に、右手と左足を失って義体を付けてもらった時にブラックドックのシンドロームを発生した。
兄の代わりに努めるために、サジタリウスはもともと兄が使用したもので受け継ぎ、射撃スタイルへ変えた。
戦場の影響と義体をつけているためか、無意識的に身長が低めのままである。
姉に対しては自身が次期当主とオーヴァードであるために守らなければいけないと思っている。
彼女の前では子供ぽっい反応してる。

関連人物

Ivan・Ustinov(イヴァン・ウスティーノフ)

クリムの兄で享年26歳
クリムと同じの時に覚醒した。
性格は真面目だが、穏やかな性格。
公的は厳しめだったが、身内(特に妹や弟)に対してはあまかった。
スタイルは射撃型だった。
数年前の戦場でクリムを置いて死んでいる。
シンドロームはエンジェルハィロゥ・ブラッグドッグ・ノイマン

Anfisa・Ustinov(アンフィーサ・ウスティーノヴァ)

愛称 アン
クリムの姉で27歳
未覚醒
穏やかな人物だが、怒ると怖い

設定メモ

詳細

クリメント(Климент)
意味:慈悲深い(ラテン語由来)

ラーザリ(Лазарь)
意味:神は助け給えリ(ヘブライ語由来)
父称:ラーザレヴィチ(Лазаревич)

ユスティノフ Усти́нов (ウスティーノフ)
女性形はウスティーノヴァ。

Иван(Ivan) イヴァン 神は慈悲深い

Анфиса(Anfisa) アンフィーサ

トレーラー

それはレネゲイトにRB、トライブリード、ウロボロスシンドローム等の要素が新たに加わってもだ
だが、この日この時、真の平和が訪れる可能性が生まれた
特異点――かつて一年前に世界を騒がせた確率を操作するオーヴァード
それはオリジナルである『ブラストハンド』の域には達していないが、同じような限定的確率操作能力を持つオーヴァードも出ていた……
だが、今ここに真なる『特異点』がクロドヴァにて確認された
その発生こそ、新たなる『一撃(ストライク)』を生む――

ダブルクロス 3rdEdition――
『ミラージュ・ザ・ストライク』

第一話
『それは天に等しき可能性(Next The Strike)』

高貴なる騎士(ノーブル・ナイツ)

シナリオロイス:『機甲兵士(ヴァリアブル・ランサー)』シャル
君は若くして佐官の階級を得たクロドヴァ議会軍の軍人にして著名なクロドヴァの貴族だ
だが、ある時事故に巻き込まれてオーヴァード化してしまう
紆余曲折の末にデザートミラージュに出向という形で属する事になった
無論の事クロドヴァ貴族にして若くして佐官に上り詰めた君の心は寧ろ猛っている
これを機に更に名声を馳せようと身の振り方を考えていた所、指揮官であるエミール公子からある命令を出される
それは『特異点』に纏わる任務としてソフィア博士とその側近であるシャルと同行する事であった。

【一話→二話成長報告】
武芸の達人Lv1取得(15)
天上からの誘いLv2⇒Lv3あげ(5)
バリアクラッカーLv1⇒Lv2あげ(5)
カスタマイズ:エピック取得(15)
1点残し

2話

【2話のトレーラー】

クロドヴァで新たに確認された『特異点』
 それは世界を揺るがす新たな戦いの始まりを告げる
 新たなる巨大資本の少女CEO
 Aオーヴァードの頂点の一人たる古代の龍
 未来から飛翔してきたアンドロイド
 身分を偽装してとある仲間と共に事を進める精神感応能力者

 彼らの参戦は、コウ達を内戦の行方を決める戦いに誘う事となるだろう
 それもこれは、特異点の思うがままに、であろうか?

 第二話
『旧きと新しき出会い(Strike Neo And Old)』

【2話のハンドアウト】

シナリオロイス:『ウルカヌスレイズ』
 君はコウに接触してきた彼の主を名乗る『ウルカヌスレイズ』のCEOについて調査していた
 『ウルカヌスレイズ』自体は知っている。新興軍需産業として軍事やビジネスでは有名な企業体である
 しかし、彼らがレネゲイト組織である事は知らなかった
 彼女が打算無しでコウを求めているとは限らない
 君は彼女と『ウルカヌスレイズ』について調査をする事になった


【二話→三話成長報告】
意思の技能Lv5→Lv4さげ(+2)
ポルターガイストLv1取得(15)
インスピレーション取得(15)30
武芸の達人Lv1⇒Lv3あげ(10)40
バリアクラッカーLv2⇒Lv3あげ(5)45

3話

【3話のトレーラー】

ドバイ――そこは石油王と経済に関わる者達が作り出した世界最新のオアシス
その街にて聳える巨塔、その中にラゼラムの国家元首クララ・ダネスティは囚われている
囚われの姫君の元へと君達は挑む事が出来る
例えそれが特異点を確保、或いは成長させるための罠だとしても……無為なる内戦を終結に導ける可能性があるならば、姫君を救出しに向かうべきだ

君達は赴く、砂漠の楽園にて座す巨塔なる王宮へと
そこで待つのは、果たしていかなる策謀か

第三話
『塔にて彼を待つ姫君の元へ(princess tha strike)』

【3話のハンドアウト】

シナリオロイス:ビクトル・アンドレヴィチ・セルネイ
君はビクトルの行動に怪しい点を既に見出している
元より最初の邂逅から少し妙な点があり、行動もスタンドプレーが多い
共に特異点に纏わる作戦を行うメンバーにしては信頼度というものがあやふやすぎる
君は、ビクトルの行動を精査していくことに決めた


【三話→四話成長報告】
インスピレーションLv1→クイックモーションへ変更
デモンズシード取得(3)
オーディンアイ取得(35)38
武芸の達人Lv3⇒Lv4あげ(5)43

4話

【4話のトレーラー】

ラゼラムの国家元首であるクララ・ダネスティが『ルカーン財団による監禁』から『ラゼラムとクロドヴァによる共同チームによって救出』されたという報告は、表と裏の社会に大きな影響を与えた。
クララは告げる――話し合いのテーブルに着こう、と。
それを許さぬ欲望と、赦しては犠牲が無駄になる正義。その他にも多数の勢力がそのクララの言葉を潰そうと――そして御旗に集おうとしている。
その中で、機械の兵士は己の過去を振り返る。
それと同時に、特異点の運命に巻き込まれし者達は『真実』を追い求めていく――
これより、終曲の序奏が奏でられるだろう――

第四話
『終曲の時に円卓は実現するか(round table tha strike)』

【4話のハンドアウト】

シナリオロイス:アンフィーサ・ウスティーノヴァ
君はこれよりクララを巡る戦いに出向く……その前に、一度実家に帰る事を許された。
短い時間で、残された肉親と共に語り合う時……君は、機械化した躰でもその喜びを堪能できた。
そして仲間達の元に戻る為に車に乗って街から出た時……君の所属する混成部隊が設けた無線から警察無線が入った。
何でも、君の家に謎の傭兵達が現れてアンフィサを拉致したとの事だ……

【四話→五話成長報告】
オリDロイスへ変更
意思Lv4→Lv1へ下げ(+6)49
カスタマイズ:ブランケットを取消(+1)50
バリアクラッカーLv3→Lv2までさげ(+5)55
天上からの誘いLv3→ヴァリアブルマシンLv11へ変更(+10)65
フルインストールLv3→コンバットシステムLv3へ変更
ターゲティングLv1→Lv3へあげ(10)10
クイックモーションLv1→Lv3へあげ(10)20
アサルトモーションLv1取得(15)35
スカラグラス取得(15)50
メモリ:姉取得(15)65
固定ロイスでマスターマリオネットを固定 カラーロイスはOR

【オリジナルDロイス】

『白雷の轟く果てに死は亡く(アズラーイール・ケラウノス)』
使用者は『戦場の死神(ジェノサイダー)』の効果を他のPCにも適用する事が出来、使用回数を3回となる。侵食の1dは使用者か適用者のどちらかが相談か任意の上で引き受ける事が出来る
君の白き雷は、姉を救った事で他者の『生と死の境界』をも焼き尽くす……戦場の死神と称される力を、他者にも適用する事が出来る様になった
それは紛れもなく死を回避していく力。そして死をまた死する事すら出来る『死神』の御業
正に君は『死を司る者(アズラーイール)』と言って良い

――残酷なほどに、あらゆるものに『』は訪れる
 だけど、それに抗うのも……

 マスターマリオネットとの最後の戦いが始まろうとしていた
 ラゼラムとクロドヴァの講和
 未だに分からぬ『特異点』の謎
 この二つを繋げるのは『  』だ
 
 それがあるなら、それもまたそれになるべし……
 つまりは――

 第五話『遍く万象への約束を否定したいから(Axiom tha strike)』

PC3 クリメント
 シナリオロイス:『マスターマリオネット』
 君は姉であるアンフィサをオーヴァードに覚醒させた仇敵『マスターマリオネット』ととの決戦に意気込んでいた
 UGNの対マスターエージェント対策部門等から情報等を取り寄せ、かのマスターエージェントを追い詰める準備を着実に進めていた
 そして資料を読み進めていくうちに、君は『マスターマリオネット』の行動履歴がリエラハザードと関連性がある事に気が付いた
 これは、最早無関係でないという方がおかしいだろう

【五話→最終話成長報告】
調達Lv8→Lv6へ下げ(+6)55
スカラグラス払い戻し(+15)70
ブリッツクリークLv1取得(15)55
イオンクラフト取得(15)40
射撃Lv11→Lv12へあげ(5)35
裏資産取得(5)30
愛用ジャケット取得(10)20
鷹の目のコイン取得(15)5
レトロバイザー取得(5)
固定ロイスでチームメンバーを固定 カラーロイスはGE

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 106
1 2022/02/16・2022/02/23・2022/03./02・2022/03/09・2022/03/16・2022/03/23・2022/03/30・2022/04/13・2022/04/20 ミラージュ・ザ・ストライク 第一話 『それは天に等しき可能性(Next The Strike)』 41 こくとうましろさん 舩坂コウ(rokusiki0630さん)ガルシア・ニコラエヴナ(甘味屋さん)ビクトル・アンドレヴィチ・セルネイ(くいんさん)菊地双葉(七篠さん)
PC4
2 2022/05/11~2022/07/22 ミラージュ・ザ・ストライク 第二話 『旧きと新しき出会い(Strike Neo And Old)』 42 こくとうましろさん 舩坂コウ(rokusiki0630さん)ガルシア・ニコラエヴナ(甘味屋さん)ビクトル・アンドレヴィチ・セルネイ(くいんさん)菊地双葉(七篠さん)
PC3
3 2022/08/05~2022/11/16 ミラージュ・ザ・ストライク 第三話『塔にて彼を待つ姫君の元へ(princess tha strike)』 43 こくとうましろさん 舩坂コウ(rokusiki0630さん)ガルシア・ニコラエヴナ(甘味屋さん)ビクトル・アンドレヴィチ・セルネイ(くいんさん)菊地双葉(七篠さん)
PC2
4 2022/12/28~ ミラージュ・ザ・ストライク 第四話『終曲の時に円卓は実現するか(round table tha strike)』 43 こくとうましろさん 舩坂コウ(rokusiki0630さん)ガルシア・ニコラエヴナ(甘味屋さん)ビクトル・アンドレヴィチ・セルネイ(くいんさん)菊地双葉(七篠さん)
PC1
2023/04~2023/11 ミラージュ・ザ・ストライク第五話『遍く万象への約束を否定したいから(Axiom tha strike)』 49

チャットパレット