ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

薩摩 切彦 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

亡念(ぼうねん)薩摩 切彦(さつま きりひこ)

プレイヤー:大黒丸

年齢
20
性別
星座
乙女座
身長
170
体重
60
血液型
A型
ワークス
格闘家
カヴァー
剣術道場師範
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
14
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+70
未使用
3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 江戸時代から続く剣術道場の生まれ
名家の生まれ
経験 幼馴染を殺人鬼に殺された。その記憶が棘の様に心に刺さって抜けない。
消せない傷
邂逅 祖父、薩摩一刀斎。仇討の為に剣術を磨いている暗い心を見透かされている。
師匠
覚醒 侵蝕値 仇討の為の力を求め、家に代々受け継がれていた遺産の古刀を抜いたことで覚醒。
憤怒 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正10武芸の達人+鬼切りの古太刀+デモンズシード
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+18=22 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志+1=5 調達5
知識:M市殺人事件1 情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 LM:109。鬼切りの古太刀を選択。
殺人鬼 執着 憎悪 幼馴染を殺した殺人鬼。こいつの存在が棘の様に心に刺さって抜けない。
弟弟子 上名木 正光 遺志 不安 祖父、薩摩一刀斎が修行を付けているUGNチルドレン。自分もよく稽古をつけている。
シナリオ 幼馴染 庇護 憐憫 10年前に殺された幼馴染。殺人鬼を討ったら改めて弔うから、それまで待ってってくれ
PC間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
武芸の達人 6 常時 自動成功 自身 至近
〈白兵〉で取得。選択した技能の達成値を+〔LV×3〕する。この効果は暴走を受けている間は適用されない。侵蝕率基本値+4
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム
判定のCL値-LV(下限値7)
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
〈白兵〉で取得 組み合わせた判定を【精神】で行える
虚構のナイフ(CE:P66) 5 メジャーアクション 【精神】 対決 3
このエフェクトは攻撃に組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+〔LV×3〕する。
抜き打ち 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉
このエフェクトに対するドッジの判定のダイスを-〔LV×2〕個する。また、この時に装備する武器を変更してもよい。1シーン1回
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。自身に対し「対象:単体」の攻撃を行ってきた際にリアクションとして使用。勝利側の攻撃が命中する。使用後に行動済みになる。シナリオLV回
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能の瞬間に使用。メインプロセスを行う。メインプロセス終了まで、戦闘不能は適用されない 1シナリオ1回
真相告白 0 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
代謝制御 常時 自動成功 自身 至近
脳を完全にコントロールすることで、その代謝機能を完璧に掌握するエフェクト。

コンボ

一の型:徒花

組み合わせ
コンセントレイトコントロールソート虚構のナイフ(抜き打ち)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
22
25
100%以上
6
7
22
28
100%未満(ww)
6
8
22+-2
21
100%以上(ww)
6
7
22+-2
24

1点でもダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続しているEロイス一つを解除できる。解除に別の条件が設定されている場合,GMが許可しない限り、解除できない。

ニの型:弟切草

組み合わせ
コンセントレイトコントロールソート虚構のナイフカウンター(抜き打ち)
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6
8
22
25
100%以上
6
7
22
28
80%以上(ww)
6
8
22+-2
21
100%以上(ww)
6
7
22+-2
24

。自身に対し「対象:単体」の攻撃を行ってきた際にリアクションとして使用。勝利側の攻撃が命中する。使用後に行動済みになる。シナリオLV回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鬼切りの古太刀 白兵 〈白兵〉 0 10 3 至近 LM:p120。
1点でもダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続しているEロイス一つを解除できる。解除に別の条件が設定されている場合,GMが許可しない限り、解除できない。侵蝕率基本値を+4する。
ワイヤーウィップ 8 白兵 〈白兵〉 -2 6 0 10m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 ≪武芸の達人≫を指定。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵食率:」を+1する。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉のダイス+2個
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉ダイス+2個
ウエポンケース 1 その他 武器をオートアクションで装備
思い出の一品 2 その他 <意志>判定の達成値+1 幼馴染が大切にしていた御守り

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 24 160 3 0 197 3/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【経歴】
M市の剣術道場で師範をしている青年。幼い頃から祖父の下で剣術の修行に励んできたが、幼馴染を殺された事でより力を求める様になった。高校時代に所属していた剣道部で全国大会に優勝。大々的なインタビューを受けた事でM市では一時有名になり、閑古鳥が鳴いていた道場には、多くの小学生たちが入門するようになった。祖父がUGNイリーガルでチルドレンの訓練に協力していたことから、自身もイリーガルとして協力することがある。表向きは街の人々を守るためだが、本当の目的はいずれ殺人鬼と再び相まみえたときに確実に討伐するための実践稽古を積むため。切彦の心はずっと、10年前に起こった事件にとらわれ続けている。

【人物・性格】
落ち着いた笑顔が特徴で、物腰が柔らかい。人に稽古を付けるのが好きで、道場に通う子供たちからも慕われている。しかし、自身の周りに危害を加えるオーヴァードには冷酷で、特にジャーム相手には遺産の影響もあり一切の容赦なく刃を振り下ろす。

【消せない傷】
10歳のころ、幼馴染を殺人鬼に殺された記憶がずっと残っており、10年たった今でも消えない心の傷になっている。
全国大会で優勝した時、初めて彼女が出来た時、道場に入門者が増えた時、祖父から免許皆伝を認められた時、どれも本当に嬉しかったのに、その度に殺人鬼の存在が頭にチラつき、心の底から喜ぶことが出来なかった。10年前の事件は自分の心に刺さって抜けない棘になっている。殺人鬼を討伐し、改めて幼馴染を弔ってあげる事が、棘を抜く唯一の方法と信じて日々、剣術を磨いている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70
1 2022.7.10 嘆きの果てに 33 ゆきりんさん 可能性の玩具さんハディオさん最内翔さんよーげつさん

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