ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

上名木 正光 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“究極の一太刀”上名木 正光(かみなぎ まさみつ)

プレイヤー:大黒丸

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
175
体重
63
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
アルバイト
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ウロボロス
HP最大値
37
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親もオーヴァードだった
親の理解
経験 能力コントロール実験の被験体
実験体
邂逅 戦い方を教えてくれた師匠
恩人
覚醒 侵蝕値 幼い頃から両親に力のコントロールを教わっていた
生誕 17
衝動 侵蝕値 足りない、血が....足りない!!!!
飢餓 14
その他の修正8原初の白+実験体
侵蝕率基本値39

能力値

肉体7 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体
思い出 両親 幸福感 悔悟 幼い頃に死別した両親。自分にとって大切な思い出
師匠 薩摩一刀斎 感服 恐怖 剣術の師匠 全く敵わない
シナリオ 原 修子 好意 嫉妬 いつも血塗れの自分を怖がらずに接してくれる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
武器作成 使用時に〔LV×2〕以下の任意のHPを消費する
破壊の血 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
<赫き剣>と組み合わせて使用 武器の攻撃力+〔LV×3〕 ガード値+5 HP2点を消費
コンセセントレイト:ブラムストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
判定のCL値-LV(下限値7)
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲値を無視 命中した場合、HPを〔LV×4〕点回復する
原初の青:氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+〔LV×2〕m
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 7 80%
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行っても行動済みにならない。 HP20点消費 シナリオ1回
瀉血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近

コンボ

抜刀

組み合わせ
赫き剣破壊の血原初の青:氷の回廊
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
MAX33
100%以上
MAX38

武器作成 HPを〔LV×2+2〕点消費
飛行状態で戦闘移動を行う

チェスト!!

組み合わせ
コンセ渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
4
100%以上
7
7
4

装甲値を無視 命中した場合、HPを〔LV×4〕点回復する

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 消費HP+23 5 至近 赫き剣+破壊の血で作成
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNダイス+2個
応急手当キット 3 使い捨て メジャーアクションで使用。HPを2D10点回復する。
輸血用の血液

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 144 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

剣術を得意とするUGNチルドレン。

ヘラヘラしているが、気さくで仕事には真面目な兄ちゃん。「〇〇っす!」のような下っ端口調が特徴。

両親もUGNに所属するエージェントだったが、自分が幼い頃に死別。以降はUGNで保護されチルドレンとなった。
UGNで行われた能力コントロール実験の試験者であり、非常に強力な剣を作る能力を得たが、副作用で<瀉血>の能力がコントロールできず、良く鼻や口から血を流している。能力や相手の返り血で血塗れになっている事が多く、同じチルドレンからも怖がられる事が現在の悩み。

戦闘スタイルは自分の血液で作った剣を使用した、一撃必殺の白兵戦を得意とする。武器作成には自身の血液を大量に消費し、非常に大きな痛みを伴う。不足した血液を切った対象から補充するため、一度抜くと相手の血を見るまで収まらない。また、足りない血を補うため、常に輸血用血液(応急手当キット)を持ち歩いている。


【シナリオロイス:原修子】
とある任務終了後、血まみれになって倒れていたところを助けてくれた恩人。血まみれの自分を怖がらず、以降も普通に接してくれたいる。正光から修子への感情は尊敬交じりの好意で、心の中では「姐さん」と呼んでいる。(本人の前で言うと嫌がりそうなので心の中に留めている)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 Forbidden Play 32 コーイチさん 枝黒さんはがねさんゆきりんさん

チャットパレット