ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

風贄盾子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

風の魔法使い(ウィッチ・オブ・ウィンド)風贄盾子(かぜにえ じゅんこ)

プレイヤー:ハディオ

自由登録 基本ステージ

大丈夫です。
私、〝魔法使い〟なので。

年齢
9
性別
星座
蠍座
身長
小学生くらい
体重
軽め
血液型
不明
ワークス
研究者
カヴァー
小学生(自称魔法使い)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ソラリス
HP最大値
25
常備化ポイント
10
財産ポイント
6
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 孤児であり、教会のシスターによって育てられている。
天涯孤独
経験 度々夢に出てくるものに恐怖している。
トラウマ
邂逅/欲望 コードウェル博士に何故か見覚えがある。その理由は思い出せない。
忘却
覚醒 侵蝕値 『チカラが無いと助けられないからチカラがほしい』と願ったらオーヴァードに目覚めた。すごい。
探求 14
衝動 侵蝕値 他者の傷は自分が受けないといけない。シスターもそうやっていた。
自傷 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚1 精神3 社会4
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志+1=1 調達1
知識:遺産3 情報:学問1
知識:オカルト1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 【記憶探索者】 信頼 恥辱 顔を合わせただけで相手の記憶が見えてしまう。そのチカラを用いて絆(ロイス)を修復できるのが自慢である。たまに見ちゃいけない系の記憶も見えてしまうが…。
出自 シスター 純愛 劣等感 自身を育ててくれているシスター。その人を真似て誰かを護れるように努めている。
シナリオ 謎の女 誠意 不安 何故か知らないけど気になる。
経験 縺セ縺セ 執着 悔悟 誰なのか忘れてしまったけど、助けを求める声を聞いた。誰だか思い出せないけど。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-(LV)
振動球 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
[攻撃力:+(LV)]。装甲無視。
活性の霧 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
そのラウンドの間、対象の攻撃力を+[(LV)×3]する。しかし、ドッジダイス-2Dされる。このエフェクトの効果は拒否可能。
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行なう前に使用。判定ダイス+(LV)D。1ラウンド1回。
ウィンドブレス 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提条件:《援護の風》。《援護の風》を使用する直前に使用。達成値+[(LV)×3]
タブレット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
自分がソラリスのエフェクトを使用する直前に使用。そのエフェクトの射程を[射程:視界]にする。1シーンに(LV)回まで使用可能。
多重生成 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提条件:《タブレット》。《タブレット》と同時に使用。《タブレット》の効果を受けたエフェクトの対象を[(LV)+1]体に変更。
奇跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が戦闘不能になった時に使用。HPを[(LV)×5]まで回復する。自分を対象に出来ず、1シナリオ1回まで使用可能。
アクアウィターエ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120%
重圧を受けていても使用可能。対象が戦闘不能になった時に使用。対象の戦闘不能を回復し、HPを[(LV)×10]まで回復する。1シナリオ1回まで使用可能。
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
幻覚伝達物質を媒介にして、みずからの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。相手の考えていることも、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を拡大するエフェクト。あらゆる音を聞き分け、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことができ、超音波や超低周波、地球の自転の音さえも聞くことができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。

コンボ

風魔法《鎌鼬(スラッシュ)》

組み合わせ
[コンセントレイト:ハヌマーン][振動球]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
1
100%以上
3
7
2
160%以上
3
7
3

【描写】
伸縮性警棒(魔法少女ステッキ)を振るうことにより、発生した風を斬撃ように変化させて対象に放つ。風なので鎧の隙間にも入り込んで斬る事ができるが、風を遮るような防御には弱い。
【効果】
装甲無視。

風魔法《追風(アシスト)》

組み合わせ
[援護の風][ウィンドブレス]
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【描写】
対象の周囲に風が発生し、動きに合わせて風が補助をする。
【効果】
判定ダイス+(LV)D。達成値+[(LV)×3]。

風魔法《廻風(ディフュージョン)》

組み合わせ
[タブレット][多重生成]
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【描写】
盾子を中心に渦巻く風が吹くことにより、周囲にエフェクトの効果が行き渡る。
【効果】
ソラリスのエフェクト使用時、そのソラリスのエフェクトの射程を[射程:視界]に、対象を[(LV)+1]体に変更する。1シーン(LV)回まで使用可能。

禁忌魔法《荳榊ケク縺ョ蜿励¢逧ソ》

組み合わせ
[子羊の歌]×n
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4×n
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【描写】
自分以外の誰かが傷を負ってしまいそうになった時、何か呪文のようなものを唱える。それにより、対象はその瞬間だけは傷つかなくなる。現在は自身で封印している。
【効果】
対象のダメージを肩代わりする。軽減は不可能。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
伸縮性警棒 2 白兵 〈白兵〉 0 2 0 至近 オートアクションで装備可能。
見た目は魔法少女が持っているようなステッキ。誰がなんと言おうとステッキである。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 大事な宝石。〈意志〉+1
カジュアル×20 0 その他 シスターがいっぱい買ってくれた。
フォーマル×4 0 その他 魔法少女としての服装。「戦闘で敗れてしまうかもしれない。」と言われ、シスターと一緒に作った。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 204 0 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】

10にも満たない少女の見た目をしている。そして、世間で言う『魔法少女(?)』的な格好をしている。

【経験】
出自【天涯孤独】

物心ついた時には両親はなく、代わりに教会で孤児として育ててもらっている。その中でも『吸血鬼のシスター』に懐いており、信仰の域にまで達している。

経験【トラウマ】

『誰かが助けを求めている、自分はそれを見ることしかできず、ただそこから逃げるだけ。』という悪夢を度々見てしまう。その人の悲痛な叫びによって、心を蝕んでいく。

邂逅【忘却】

何も思い出せないが、何故かコードウェル博士の顔には見覚えがある気がしている。それがなぜかはまだ分からない。

【その他メモ】
性格について

少々内気な性格だが、誰かを護ろうとする勇気がある。そして、結構頑固なところもある為言うことを聞かない時がある。

好きなもの

魔法使いが出る作品が好きであり、『魔法が使えれば色んなことが簡単にできるかもしれない』と年相応に関心を持っている。なので、彼女の技のほとんどは『魔法』と称して使っている。

嫌いなもの

自分以外の誰かが傷付けられてしまうこと。もちろん敵対者には容赦しないのだが、それはそうと誰かが怪我をしそうな場面では前に出てしまう。『トラックの前に飛び出して誰かを助けて代わりに死ぬほう』の人間性である。

目の包帯について

実は右目には『相手の記憶を読み取るチカラ(Dロイスのこと)』を持っており、普通の眼ではないため隠している。包帯で隠れているが、普通に見えているため距離感をしっかりと保てる。

シスターの寿命について

実はシスターの寿命がわずかであり、シスターの寿命も理解した上で過ごしている。死に別れはとても苦しいが、彼女の意志の硬さは知っているため『生きて欲しい』と望むことが出来ずにいる。

セリフサンプル

(誰かの名前を呼ぶとき)「〇〇様、少しよろしいでしょうか?」
(ジャームが出たとき)「その衝動の枷から解放してみせます。」
(シスターと話すとき)「シスター、私今日も頑張れました。あたまを撫でてほしいです。」

履歴

セッション経験後の設定
嘆きの果てに

初めてイリーガルとして任務を終えた後、自身の歪さを見つめ直した上で、それを受け入れて生きることを決めた。これからは過度な無理はしないし、辛いことがあろうとも生き続けることを誓う。
当時キャラデータ:2022/07/17-16:25

正義の居場所

『独善的な人間』による悪意を知り、シスターから聞いていた『人間の美しさ』を見失った。しかし、そこで自身に付き従ってくれていた『メイリン』に諭されて自身の新たな信念を得る。その信念とは『自身が美しいと思った存在を護る』であった。最終的に黒幕は捕まり、今回の物語で共にあろうと誓った存在を連れ帰った。
この戦いを経て『風贄盾子』は、また人としての成長を経験したのだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 2022/07/09 嘆きの果てに 38 ゆきりん 薩摩切彦(PC1:大黒丸)真有優風(PC2:可能性の玩具)佐々木浩二(PC4:最内翔)界久保稔理(PC5:よーげつ)
「シスター、私はやっと、『人間』になれました。」
2 2020/07/18 正義の居場所 46 ゆきりん 真内 伊月(PC2:よーげつ)神崎 千聖(PC3:ナタニウム)シャルロット・ディゼール(PC4:月天下の旅人)南波 瀬那(PC5:ひら蛾)
「意志を持った美しきものを護ること、それが私の『正義』だ。」

チャットパレット