ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

イリエ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

穢れの聖女(ダーティセイント)イリエ(いりえ)

プレイヤー:ハディオ

自由登録 基本ステージ

皆々様のお役に立てるのであれば──

年齢
数百歳
性別
星座
不詳
身長
150程
体重
軽すぎ
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
シスター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラム=ストーカー
HP最大値
25
常備化ポイント
+30=32
財産ポイント
5
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 実は長命な吸血鬼。
旧き記憶
経験 ドラゴンパレスという組織に属していた。
組織への所属
邂逅/欲望 人としても過ごせる環境を作ってくれた良い人に会った。
主人
覚醒 侵蝕値 長い時を生きた結果忘れてしまった。
忘却 17
衝動 侵蝕値 やはり吸血できないことへの飢えを強く感じてしまう時がある。その時は銀で自傷して抑える他ない。
飢餓 14
その他の修正8[ヒューマンズネイバー](+5)+[黄金練成](+3)
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚5 精神1 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
芸術:歌唱2 知識:心理2 情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 砂使い(サンドマン)有為 無関心 自身の血が砂に変わり、護りたい存在を包み込む。この際、大量の血を失うため飢餓感がさらに増す。
拾った孤児 慈愛 悔悟 WH 自分が拾って育てている孤児。彼女が大人になる前に死んでしまうであろうことを悔やんでいる。
邂逅 霧谷雄吾 尊敬 不安 GR 彼の思想と行動を尊敬している。
シナリオ フィン・ブースロイド 誠意 不安 彼の頼みをしっかりと達成しようと心に決めている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
[精神]による判定の達成値をシーン中+[LV×2]する。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
初期侵蝕値+5.衝動判定の判定ダイス+LV
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-(LV)
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 武器 2
組み合わせた判定のダイスを+(LV)D。
死の紅 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した時、そのシーンの間、装甲値を-[LV×3]する。ただし、HPを3消費する。
災いの紅 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのシーンの間、対象のガード値を-[LV×3]する。ただし、HPを2点消費する。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用する。その判定ダイスを+[(LV)+1]する。1ラウンド1回まで。
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
1メインプロセスに1回、カバーリングができる
黄金錬成 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+[(LV)×10]。侵蝕基本値+3。
大喰らい 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 飢餓、120%
このエフェクトと組み合わせた攻撃のダメージを+3D。1点もダメージが与えられなかった場合、そのシーンの間、自身の判定ダイスを-5Dされる。1シナリオ(LV)回まで。
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
いつでも使用できる。自身が取得しているエフェクトひとつの使用回数を1回分回復する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に等しいHPを失う。1シナリオ1回まで。
砂塵の城壁 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1d10 Dロイス
対象のHPダメージが適用される前に使用する。対象が受けるダメージを0にする。このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、[10-(LV)]点のHPを失う。1シナリオ1回まで。
生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
あなたの血を分け与えることで、対象の怪我や病気などを治癒するエフェクト。オーヴァードの対象には効果がない。あらゆる病や怪我に効果があるが、死んだ人間を蘇らせることはできない。使用すると、あなたはHPを1点失う。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
折り畳み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品を紙状に折り畳むことで相手の目から隠すエフェクト。大きさに関わらず、(LV)個までの物品を隠しておくことができる。もし誰かが隠しているものを見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。

コンボ

「我が身を捧げます───。」

組み合わせ
[砂の結界]([砂塵の城壁])
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2(2+1d10)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

『描写』
自身の身体から流れる、砂と化した血を纏わせて敵の攻撃から護る。[砂塵の城壁]を使う場合は、自身の腕を切り飛ばしてさらに出血量を増やそうとする。
『効果』
同エンゲージ内のキャラ1人に対してカバーリング。この際、行動は消費されない。[砂塵の城壁]使用時は、HPを[10-(LV)]失う。

血砂の弾丸

組み合わせ
[コンセントレイト:モルフェウス][カスタマイズ][死の紅][災いの紅](初撃のみデバフ)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8(4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
1
7
100%以上
5+4
7
1
7
(マイナー使用)100%未満
5+3+2
8
1
7
(マイナー使用)100%以上
5+4+2
7
1
7

『描写』
自身の血を弾丸に混入させて敵に放つ。当たった者の体内に自身の呪われた血を混入させることで防御の性能を激減させる。
『効果』
「ストライクチップ」使用。マイナー使用時判定ダイスに+2D。命中時に対象の装甲値ー[LV×3]、1点以上のダメージを与えた場合対象のガード値-[LV×3]。命中後は使用するエフェクト数を減らす。

血砂の侵蝕弾

組み合わせ
[コンセントレイト:モルフェウス][カスタマイズ][死の紅][災いの紅](初撃のみデバフ)[大喰らい]
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12(8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
5+4
7
1
7+3D10
160%以上
5+5
7
1
7+3D10
(マイナー使用)120%以上
5+4+2
7
1
7+3D10
(マイナー使用)160%以上
5+5+2
7
1
7+3D10

『描写』
自身の血を弾丸に混入させて敵に放つ。当たった者の体内に自身の呪われた血を混入させることで防御の性能を激減させ、『大喰らい』によって体内から敵のレネゲイドウイルスを貪る。
『効果』
「ストライクチップ」使用。マイナー使用時判定ダイスに+2D。命中時に対象の装甲値ー[LV×3]、1点以上のダメージを与えた場合対象のガード値-[LV×3]。命中後は使用するエフェクト数を減らす。もし『大喰らい』使用した上でダメージを与えられなかった場合、そのシーンの間、判定ダイス-5D。

血砂の狂弾

組み合わせ
[コンセントレイト:モルフェウス][カスタマイズ]([大喰らい])[死の紅][災いの紅](初撃のみデバフ)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12(8)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
1
20
100%以上
5+4
7
1
20
120%以上
5+4
7
1
20+3D10

『描写』
 聖書から取り出した巨大な銃───というより、もはや『砲台』と言っても過言では無い武器を取り出し、自身の呪われた血を混ぜた弾丸により砲撃する。
120%以上の場合、着弾時に対象の体内へ血液を混入させ、内側からも敵を蝕む弾へと変化させる。
『効果』
「アンチマテリアルライフル」使用。武器効果によりガード不可。命中時に対象の装甲値ー[(LV)×3]、1点以上のダメージを与えた場合対象のガード値-[(LV)×3]する。1シナリオ1回まで。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
[折り畳み]アンチマテリアルライフル 24 射撃 〈射撃〉 0 20 300m  普段はEE【折り畳み】によって、聖書にしまっている、砲台の如く巨大な射撃武器。あまりの威力により防御も意味をなさない。
 この武器を使用する射撃に関してはガードを行なえない。同エンゲージ攻撃不可。1シナリオ1回使用可能。
ストライクチップ 15 射撃 〈射撃〉 0 7 10m  UGNから支給された武器。自身が武器として扱うまではコインの形を保つ。武器として運用しようとすると、マスケット銃の形に変化する。
 マイナーアクションを使用すると、エフェクトを組み合わせてのメインプロセスの間、命中判定のダイスが+2Dされる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース[アンチマテリアルライフル] 1 その他  聖書のとあるページに武器を隠している。そのページを開きながら、特定の言葉を掛けることでその『武器』が現れる。
 武器、防具からひとつ選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
ウェポンケース[ストライクチップ] 1 その他  武器が普段はコインのサイズのため、コインケースの見た目をしている。
 マイナーアクションを使用すると、エフェクトを組み合わせてのメインプロセスの間、命中判定のダイスが+2Dされる。
ウェポンケース 1 その他  様々な武器をしまうためのカバン。なんでも入る優れもの。
 武器、防具からひとつ選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 184 15 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】
白髪で肌が黒い。全盛期の時は真逆の色だった(黒髪で白い肌)。

【経歴】
『ドラゴンパレス(元ネタ:シノビガミ)』という、吸血鬼の組織に属していたのだが、人間にとの闘いに敗北したことにより脱退。敗北時に人間から『死ぬまで吸血ができない呪い』を受けてしまっている。
酷い仕打ちを受けたにも関わらず、人間の『結託によって恐怖に打ち勝ち、強大な敵へ挑む姿』に感銘を受けたため人間の味方をすることを決意した。百年ほどの苦労はしたが、今は日本の教会で穏やかに過ごしている。

【身体について】
現在は、長い間吸血が出来ていないため視力、回復力の低下、酷い飢餓感に襲われながら生きている。もはや血では無く、身体が限界なのか砂が体内から出てくるようになってしまった。

【吸血できない理由について】
昔、人間から受けた呪いによって血を飲むことができなくなってしまった吸血鬼。その影響でどんどん身体が衰弱してしまっており、今ではもうチカラを全く出せなくなっている。

【性格について】
性格は温厚で他者のために自身を犠牲にしようとする程の心持ち。特に『人間』にはだいぶ甘いため、人間の指示につき従おうとする(ただし、相当精神が追い詰められていなければ悪事を働こうとはしない)。
もし人間同士で争いが生まれてしまった場合、暫く「どちらを救済すれば良いか」を迷ってしまう事がある。

履歴

追記
そろそろ寿命が来てしまうと悟り、自身が死んで灰が邪魔にならないようにと、死に場所のセッティングをしている。本当は子供のために死にたくないが、もう諦めてしまっている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 2022/01/23 約束のアヌルス 35 ゆきりん 東雲 晃(PC1:izana)枷場修司(PC2:72グラム)ランドルフ・フィランダー(PC3:常磐)外地瑞希(PC4:月天下の旅人)
言葉には気をつけなければならない。
2 2022/02/05 嘆きの果てに 39 ゆきりん 水落竜太(PC1:マット)佐原修也(PC2:どい=つなべ)オスカル(PC4:izana)『ウォッチャー』(PC5:みつお)
前を向こうとしている誰かは支えなければならない。
3 2022/02/28 wish in the dark 39 ゆきりん シャルロット・ディゼール(PC1:月天下の旅人)ダニエル・ナセリ(PC2:ファイア)近衛宗次(PC3:ソーダ)神城香斉(PC5:死神なめこ)
吸血鬼は人の答えに従う。その結末が悲劇であろうと。
4 2022/10/08 進化の対価、退化の深化 31 ファイア 宍戸 獅子雄(PC1:chaika)アリアンロッド・スカディ(PC2:かんざき)一 一(PC3:御手洗)千国 愛輝(PC4:Aries)
身を削る献身は狂気とそう変わらない。

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