ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一一 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

悪食の死神(ジョングルール)一一(にのまえ・はじめ)

プレイヤー:御手洗

自由登録 基本ステージ 御手洗使用済み

んだよ、あんましジロジロ見てっとぶっ潰すぞ

年齢
17歳
性別
星座
水瓶座
身長
160.5cm
体重
44.7
血液型
B型
ワークス
FHエージェントD
カヴァー
学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
16
財産ポイント
+6=7
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親の顔は知らねぇなぁ………まぁ別に興味もないが
疎まれた子
経験 大したもんじゃあねぇが吹聴して回る程の事でもねぇ
秘密
邂逅/欲望 俺は前に進む。何のために足が二本ついてんだって話だ
進化
覚醒 侵蝕値 能力はちょっと変わっちまったが、もともとは生まれつきのもんだ
生誕 17
衝動 侵蝕値 縺ゅ=縲∫嚀豁サ縺ュ縺ー濶ッ縺??縺ォ(あぁ、皆死ねば良いのに)
殺戮 18
/変異暴走 通常の暴走の効果に加えて、暴走を受けている間、メジャーアクションでは他のキャラクターを攻撃するか、行動を放棄するかしか行えなくなる
その他の修正62×3"パトロン×3(BC74p)"
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達4
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.55 不死者(アンデッド) 自身が行なうバックトラックの結果、侵蝕率が119%以下でもジャーム化しない。経験点は通常通り100%を超えたものとして算出。タイタスの昇華では「不利な効果を消す」と「戦闘不能状態から回復する」しか受けられず(Sロイスは通常通り)、他のDロイス取得不可。 FH専用アイテムを常備化可能。このDロイスで取得したアイテムは自身以外に使用、装備不可かつ所持しても効果は教授できない
固定 とあるリエゾンロード 誠意 厭気 PU ……恩がある。返しても返しきれねぇほどの。それはともかくとしてさすがに「ママ」呼びは勘弁してくれ
シナリオ/固定 ヨハン・C・コードウェル 連帯感 嫉妬 GR 悪い奴じゃあねぇが、気性が荒いのはちと勿体ねぇな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
限界突破(EA77p) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
シナリオLV回。そのラウンド間、自身は「1ラウンドに1回まで使用できる」エフェクトを一つ、1ラウンドに2回まで使用可能になる。どのエフェクトにするかは自身が決定する
死神の疾風(RU23p) 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 殺戮、120%
シナリオLV回。自身の【行動値】+10、攻撃のダメージ+3D。このエフェクトの効果はシーンが終了するか、自身が次に攻撃を行うまで持続する。他のエフェクトと組み合わせ不可
ディストーション(BC65p) 1 メジャーアクション 効果参照(〈白兵〉対決 武器 2
〈白兵〉を選択し、選択した技能をこのエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【社会】で置換可能
コンセントレイト:オルクス(EA129p) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)。取得時、取得シンドロームから一つを選択し、《コンセントレイト:キュマイラ》のように記述して、シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う。このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う
獅子奮迅(EA75p) 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
シナリオLV回。このエフェクトを組み合わせた行動の対象を範囲(選択)に変更
妖精の手(EA100p) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
シナリオLV回。対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目の一つを10に変更。このエフェクトは判定最中にも使用可能かつ、1回の判定につき1回まで使用可能
力の法則(EA102p) 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+1 100%
ラウンド1回。対象が行なうダメージロールの直前に使用。そのダメージ+[LV+1]D。自身対象不可
空の楽器(EA79p) 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 -
周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーへと変え、任意の音声や音楽を発生させるエフェクト
七色の声(EA79p) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
必要なら〈知覚〉。音を操り、みずからの声を別人の声に変えるエフェクト
透明存在(RW41p) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
必要なら〈知覚〉。領域を調整して自分の行動が他人の意識を引かないようにするエフェクト
世界の注視(BC65p) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
空間を操ってその場にいる全員の視線を自分に集めるエフェクト

コンボ

黒染

組み合わせ
《限界突破》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80↑

【描写】デバウラーの刀身が黒く染まり、血管のような赤い線が刻まれ、そこかしこから蒸気が漏れだす。

【解説】《力の法則》をラウンド2回使えるようにする。

赫灼

組み合わせ
《死神の疾風》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120↑

【描写】全身に赫とした悪意の風を纏い加速する。

【解説】【行動値】+10、ダメージ+3D

悪喰

組み合わせ
《ディストーション》+《コンセントレイト:オルクス》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↓
4+2+3
8
7
13
100↑
4+2+3+2
7
7+2
13
120↑
4+2+3+2
7
7+2
13+3D

【描写】溜め込んだ悪意を解放して剣に纏わりつかせた上で、悪意を喰らわせる。

【解説】ダメージ期待値40~50位の至近単体攻撃

悪喰ノ扇

組み合わせ
《ディストーション》+《コンセントレイト:オルクス》+《獅子奮迅》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
3体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100↓
4+2+3
8
7
13
100↑
4+2+3+2
7
7+2
13
120↑
4+2+3+2
7
7+2
13+3D

【描写】溜め込んだ悪意を剣に吸わせ、剣閃を放ち同時に複数体の敵を攻撃する。

【解説】ダメージ期待値40~50位の至近範囲攻撃

掬ノ手

組み合わせ
《妖精の手》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【描写】その行動を阻害する邪魔な悪意を取り除き、効率を上げる。

【解説】ぶっちゃけロイスボム用で取った

禅居

組み合わせ
《力の法則》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【描写】その攻撃に含まれる余計な悪意を取り除き、純粋な一撃と変える

【解説】ダメージ+6D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
デバウラー(HR96p) 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -6 13 1 至近 この武器の装備間、他の武器装備不可
自身の侵蝕率が100%以上の場合、この武器は「命中:0」となり、またこの武器を使用した攻撃の判定D+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サポートスタッフ(PE40p) 5 コネ シナリオ3回。【社会】判定達成値+2
↑パトロン×3(BC74p) カスタマイズ(コネ) 財産ポイント+2×3
侵蝕率基本値+2×3
コンビネーター(UG43p) 15 エンブレム/その他 自身が攻撃によって対象に1点以上のダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が受けるダメージ+2D
デモンズシード(HR87p) 3 その他 《力の法則》を選択。選択したエフェクトの「最大レベル:」「侵蝕値:」+1。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値+2
このアイテムは最大で一つまでしか常備化できない
リエゾンズクレスト(HR93p) 10 その他 【社会】判定D+2
スターリープレシャス(HR96p) 10 エンブレム/その他 【社会】判定D+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
23 138 43 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【略歴】


 名前の由来は11番だったから。
 現在はとあるリエゾンロードの下で動いているFHエージェント。

【性格】


 一人称は俺。二人称はお前、お前ら。三人称はあいつ、あいつら。

 ぶっきらぼうで乱雑な口調というか最早口が悪く、敬語を使うのは苦手。

 恩には恩で報い、仇には仇で返す。

 子供と老人と女性を守る対象と定めており、それらを傷つける者は誰であろうと許さない。

【能力】


 主に自身の知覚範囲を拡張と、自身への認識を操作する事が可能。

 また長い間悪意を浴び続けた影響として、その身に受けた悪意の蓄積、解放が可能。

 戦闘方法としては主に近接でデバウラーを振り回し、溜め込んだ悪意をそのまま相手に喰らわせる。
 

【秘密】


 物心ついた時にゃあ目が痛くなるほど白い部屋にいた………まぁ親に捨てられたって事だ。

 んで色々と分かった事がある。俺が目覚めた場所はUGNとかいう組織の研究室らしいという事、俺はどうやら化け物(オーヴァード)らしいという事と、化け物(オーヴァード)の中でも特異体質の不死者(アンデッド)らしいという事。

「オーヴァードの救済」やら「ジャーム化の恐怖から解放」やら………よくもまぁそんな御大層な言い分がたくさん出てくるもんだがそれは兎も角、俺はモルモットになった。
 まぁ物心つく前から実験は始まってたらしいし、正確にはモルモットになっていたが正解かもな。

 色んな人と話し、色んな本を読み、色んな歌を聞いた。
 色んな薬を飲み、色んな物を食べ、色んな苦しみを味わった。
 色んな怪我をして、色んな悲鳴を上げ、色んな方法で死んだ。

 まぁようするに色々されたってこったぁな。

 このまま一生モルモットとして生き続けていくのか、なんて考えながら死んだように生きてた。





 とあるリエゾンエージェントが来るまでは。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74

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