ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

嵐城 創 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

退魔たいま赫雷せきらい嵐城 創あらき・はじめ

プレイヤー:メントス

助けに来たぜ! 勝手で悪いが、頼んでねーってツッコミは無しだ!」

年齢
17
性別
星座
牡羊座
身長
179
体重
71
血液型
O型
ワークス
何でも屋
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+114
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 特に不自由のない暮らしを幼少期からさせて貰ってる。両親には頭が上がらねぇし、ちゃんと恩返ししたいと思ってるよ。
安定した家庭
経験 天築学園オカルト部で出会った3人。揃いも揃って癖の強ぇメンツだけど、お陰様で騒がしくも愉快な毎日を送ってたんだ。
親友
邂逅 一時期、玉野さんに訓練を付けて貰ってさ。正直、内容はキツかったけど……得られたモノも多い。貴重な経験、だな!
師匠
覚醒 侵蝕値 折角“賢者の石”の適合者としてコンティニューできたんだ。精一杯楽しまなくちゃな! ───勿論、アイツの為にも。
素体 16
衝動 侵蝕値 信じて貰えるか分からねぇんだけどさ。時々、石から記憶っぽいのが流れ込んでくるっていうか……いや、本当なんだって!
妄想 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志4 調達1
情報:噂話1
情報:面影島1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石レネゲイドクリスタル 判定直前に使用、C値-2(下限値2)。メインプロセス終了時に侵蝕率+1D、シナリオ1回
幼馴染 キズナ 親愛 不安 RE いつだって傍にいる。一緒に行こう、皆を助ける為に!
敵対 都築京香つづき・きょうか 執着 敵愾心 OR 皆の日常にアンタは邪魔だ! 闇は、オレが薙ぎ祓う!
共振 オモイデ様 庇護 憐憫 もう少し待っててくれ。アンタも世界も、オレが助ける!
仲間 エイ 友情 不安
仲間 アイリス・マナヴィエ 連帯感 不安
仲間 天里愛奈あまり・あいな 信頼 不安

メモリー

関係名前感情
親友 同期組 幸福感 星月ユウ、御影憂月に雨城静葉の3人。皆がいるから、オレは強くなれるんだ。
廻想 ハートレスメモリー 遺志 心無い物語にも、残るモノはある。思い出が、オレに進むべき道を示してくれる。
幼馴染 六白むつしろ傷無きずな/神無かんな 親愛 受け継がれた祈りと想いは、オレの中で生き続ける。オレが、2人の生きた証だ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+LV個
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前に使用、カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも行える。メインプロセス1回
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提:《カスタマイズ》。《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定直後に使用、判定のダイス目一つを10に変更、判定の最中にも使用可。1回の判定につき1回、シナリオ[LV+1]回
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
判定直前に使用、C値-1(下限値5)。シナリオ1回
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[LV×3]、装甲値無視。シナリオ3回
無上厨子 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
大気やその場にある物質を使って、あなたがよく知っている料理を作り出す。必要なら〈RC〉で判定経験点修正:-2点]
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
日用品を作り出す。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などは勿論、小さな家や食器、工具なども作成可。必要なら〈RC〉で判定経験点修正:-2点]
異形の痕 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
身体の一部が異形に変化する。どのような姿に変貌していても、このエフェクトを使用することで、知る者が見ればあなただと判別できる>髪が真っ白に染まり上がり、碧の双眸は深紅と新緑のオッドアイに、左手に宿るクリスタルは深い蒼に変色し、淡い輝きを放っている。経験点修正:-2点]
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
凄まじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜ける。ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない経験点修正:-2点]

コンボ

闇薙ぎの剣マスターソード

組み合わせ
《コンセントレイト:モルフェウス》+《カスタマイズ》(+《クリスタライズ》)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+6
7
6
11
100~159%
7+6
7
6
11(+12)
160~219%
8+6
7
6
11(+15)
220%以上
9+6
7
6
11(+18)

(装甲値無視)

闇薙ぎ祓う天断の赫雷ブレイクアップ・オーバードライブ

組み合わせ
《コンセントレイト:モルフェウス》+《カスタマイズ》+《クリスタライズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100~159%
7+6
3
6
23
160~219%
8+6
3
6
26
220%以上
9+6
3
6
29

《リミットリリース》「Dロイス:賢者の石」使用後、装甲値無視。メインプロセス終了時、侵蝕率+1D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 この武器による白兵攻撃が「対象:単体」の場合、攻撃力+4
デコ 0 カスタマイズ(武器) 改造元アイテム:“決闘者の剣”
金と青の厳かな装飾に、淡く輝く白銀の剣身。それは、見る者にかの聖剣の王者を彷彿とさせる。
ネームド 0 カスタマイズ(武器) 改造元アイテム:“決闘者の剣”
少年が振るう“闇薙ぎの剣(マスターソード)”には、もう一つの名前がある。それこそは、アーサー王伝説に登場する最も有名な聖剣の王者───。
ヒストリー 0 カスタマイズ(武器) 改造元アイテム:“決闘者の剣”
10年───或いはもっと前から───の時を経て、少年少女、そして2人を見守る神様が込めた願いと祈りが、剣に宿る力のオリジン。接続された人々の祈りが、継承者に闇薙ぎの光を与える。
エンチャント 10 カスタマイズ(武器) 改造元アイテム:“決闘者の剣”
《カスタマイズ》を組み合わせた改造元アイテムによる攻撃の判定ダイス+2個
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
リサーチャーズジャケット 5 エンブレム/防具 0 -2 5 〈知覚〉判定と〈知識:~~〉判定の達成値+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:~~〉 判定直前に使用、達成値+2。シナリオ3回、レアアイテム
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:~~〉 判定直前に使用、判定ダイス+3個。シナリオ1回、レアアイテム
ウェポンケース 1 一般 “決闘者の剣”をオートアクションで装備できる
思い出の一品 2 一般 〈意志〉判定の達成値+1
ストーン 0 カスタマイズ(コネ) 改造元アイテム:“コネ:要人への貸し”
改造元アイテムを使用した判定ダイス-1個、達成値+1
キリタニコネクション 5 エンブレム/一般 「種別:コネ」のアイテムを使用した判定の達成値+3
†イリーガルモービル 25 エンブレム/一般 判定ダイス+4個。ヴィークルとしてのデータが必要な場合、シーン開始時に“乗用車”“モーターボート”“ヘリ”から1つ選択。ただし、ヴィークルが持ち込めない場所でもダイスを+する効果は適用できる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 19 120 60 45 244 0/244
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿

 赤色の短髪と澄んだ碧眼が特徴的。整った顔立ちに細身ながら筋肉質と、恵まれたルックスの持ち主だが、本人は身嗜みに全く気を遣っていない(寝癖さえ殆どの場合直さず登校する!)。宝の持ち腐れにも等しい状況である。
 前述の通りお洒落に殆ど興味を持っていない為、私服のレパートリーは最低限。流石にプライベートも制服で過ごそうとする程ではないが、動きやすくて極端にダサくなければ何でもいいと考えている。好んで着用するのはゆったり目のパーカー。

キャラクター紹介

 UGNイリーガルの少年。普段は高校生として日常を送りながら、身近な平穏を脅かす者達と戦っている。
 明るい性格をしていて面倒見のいい兄貴肌。根が真面目かつ優しいので人当たりもよく、お人好しで悪意には弱いものの、誰かの為に本気で怒ることができる好漢である。また、親しい者を護る為ならどんなリスクも厭わない、強い胆力の持ち主だ。
 面白可笑しく今を生きるのがモットーだが、決して能天気という訳ではなく、苦労人気質でツッコミ側に回ることも多い。

台詞

一人称:オレ
二人称:アンタ、キミ、お前、○○(苗字や名前)
口調:目上相手には敬語も使うが、基本的には砕けた口調でフランクに話す。ただし、激情に駆られた際は、普段の口調が嘘に思えるほど語気が強まる。
▼サンプルボイス
「オレの名前は嵐城創。気軽にハジメって呼んでくれよな!」
「なんかオレの負担だけおかしくね!? まぁいいけどさ!」
「オレは一人じゃない。だから負けられねぇし、負けないんだよ」
「そりゃ痛いのは嫌だけどさ。仲間が傷付くのはもっと御免だね!」

経歴

 詳細は後述の表を参照。“賢者の石”に適合したことを除けば、経歴そのものは一般的な学生オーヴァードと大差はない。ただし、あくまで事件への介入は身近な有事の際のみであった為か、オーヴァード歴の割にレネゲイドに関する知識は浅い。

時系列表
10年前日本某所の神社にてジャームと遭遇、賢者の石と適合しオーヴァードに覚醒。UGNに登録される。
4年前小学校卒業と同時に東京近郊A市に移住、天築学園にて青春を謳歌。同期組の3人とはこの頃出会い、親友に。
2年前覚醒時から検査を担当してくれているUGNの研究者より、六白傷無の病死を知らされる。
1年前UGNから有能なイリーガルに認定。支援を兼ねて最新鋭ヴィークル(=“†イリーガルモービル”)を賜る。
半年前賢者の石から時折流れ込む知らない記憶を自覚。また、オーヴァードとしての能力が全体的に向上。理屈は不明。
現在様々な事情が折り重なり面影高校へ転校、それに従い両親と共に面影島へ移住。六白神無と出会う。
小ネタ(GM以外は閲覧非推奨)

・“†イリーガルモービル”は賢者の石後の無疵なる石の影響でレネビ化していてサポートしてくれている(尚PC視点でその事実を認知するのは正式にレネビが登場してから)、と裏設定を付けておくとそれっぽい?
・賢者の石が埋まってる場所は左手、普段は露出してない(=埋まり切ってる)、色は賢者の石らしく赤ってイメージを漠然と持ってはいます。神髄を認識してからはオモイデ様と同じ色になるとしても良さげ? オモイデ様の色知らないけど。

▼追記(シナリオ1終了時点)
・覚醒時から今に至るまで、保護や説明、検査を行ってくれている研究者が、実は『ディープフロント』にて登場するNPC杉山孝夫であったものとするのも良さげ? 会話に組み込みやすくなるし、EXレネゲイドやレネビの研究に着手していた理由も深まるかも。

▼追記(シナリオ3終了時点)
・相応しい鞘を所持していない理由は「嵐城創自身が鞘だから」(衛宮士郎の属性回収)。エクスカリバーの鞘が持つ権能「持ち主の傷を癒す」を、後に宿すであろうハートレスメモリーの権能と被せるスタイル。


※キャンペーンを進める毎に、「こういう要素しれっと付けたり、拾われたりすると面白いかも?」というのを書き殴るメモ代わりにしようと思ったので、一旦GM以外には閲覧非推奨としてます。

戦闘

 淡く輝くロングソード“闇薙ぎの剣マスターソード”を用い、瞬間的な超スピードによる一閃で対象を斬り伏せる。レネゲイドの昂りと共に、賢者の石のような結晶を切り口から生成し、内側から砕くことで破壊力を増幅させる特徴がある。
 また、代償を覚悟しなくてはならないが、自身と融合している賢者の石を使用することで、一時的にレネゲイド能力を飛躍的に向上させる術も有している。持ち前の剣技と組み合わせれば、規格外の精度と威力を兼ね備えた一撃をも可能とし、いかなる障壁も打ち砕く最強の矛となるだろう。なお、この際刀身が赤く輝き雷のような性質が発現する特徴が確認されており、“退魔の赫雷”のコードネームを与えられるキッカケになっている。

武器

闇薙ぎの剣マスターソード

 金と青を基調とした装飾と、淡く輝く白銀の刀身が特徴的なロングソード。剣を振るう目的と意思を明確にして振るうことで、輝きと鋭さを増す。オモイデ様の精神領域内で顕現したが、対応する鞘は存在せず、それらしいものを嵐城創自身が作成し宛がっている模様。ただし、彼はまだ知らない。鞘の不在には「きちんとした理由」があることを。
 現実世界にも顕現しているが、何故か嵐城創以外は持ち上げることすら叶わない。

変身 ※『ハートレスメモリー』シナリオバレ注意

「オレは一人じゃない。だから、負けないんだよ!」

 “闇薙ぎの剣マスターソード”───エクスカリバーと名付けられたこの剣には、対応する鞘が存在しない。勿論、偶然鞘が無かったというわけではなく、逸話通りに紛失してしまったからでもない。では何故か? その答えは、現在の所有者たる嵐城創の左手にある。
 彼の左手に埋め込まれている賢者の石───ハートレスメモリー。これこそが、マスターソードに対応するエクスカリバーの“鞘”……つまり、嵐城創自身がマスターソードの鞘なのだ。欠けていた記憶が補完されると共に、眠っていた力は目覚め、嵐城創に新たな切り札を与える。他の追随を一切許さないその力はまるで、“次なるもの”を彷彿とさせる。

人と世を繋ぐ運命の鍵ビルドアップ・トランスミッション

 レネゲイドクリスタルとは、高濃度のレネゲイドが鉱物の中に溶け込むようにして自己保存を行っている状態のものを指す。では、保存されたレネゲイドが適合者の全身を満たすとどうなるか───その答えの1つが、【人と世を繋ぐ運命の鍵】である。
 この状態の嵐城創は、髪色が一切の色を持たない白に染まり、右の眸は紅に、左の眸は緑色に変化する。また、左手のレネゲイドクリスタルは海より深い蒼へと輝きを変え、同色の雷光を纏わせる。
 この形態の嵐城創は、車で言う「エンジンをかけ、いつでも発車できる状態」で待機している訳だが、こと戦闘においては特筆すべき点を持たない。オモイデ様の恩寵を以てしても、常時運転では理性への侵蝕を抑えることにリソースの大部分を割いてしまう為だ。とは言え、いつでも後述の能力を発動できるようになり、かつオモイデ様の子機とも言える状態となる為、己が衝動を通じて記憶領域と繋がれる点は他のオーヴァードには決して真似できない芸当だと言える。

闇薙ぎ祓う天断の赫雷ブレイクアップ・オーバードライブ

 全身の血ブラム=ストーカーをオモイデ様のレネゲイドに換装し、あらゆる障壁を打ち砕く一撃を可能とする。この状態の嵐城創は、全身から異様なオーラを幻視ソラリスさせており、見る者に鬼神が如き威圧感を与える。
 クリスタルの輝きが鮮やかな紅に変わり、右目が共鳴したら発動の合図。剣身は紅く輝きエンジェルハィロゥ同色の雷ブラックドッグを迸らせながら、時間バロールを置き去りにする神速ハヌマーンの一閃にて肉薄する。そうして空間オルクスを歪めながら、魔獣キュマイラが如き力の奔流を超絶技巧ノイマンで急所に命中させるのだ。
 攻撃は何も、命中させて終わりではない。切先からは一体化エグザイルするようにオモイデ様のレネゲイドが侵蝕し、命を吸い取りながらレネゲイドクリスタルにも似た淡い緑の結晶を生成するモルフェウス。そうして、時間差で訪れる衝撃によって内側から爆破するサラマンダー二重の一閃こそ、【闇薙ぎ祓う天断の赫雷】の神髄である。
 12種全てのシンドロームを内包した、オモイデ様の恩寵に相応しい絶対破壊の一撃だが、それ故に反動も非常に大きく、多大なレネゲイドの侵蝕が嵐城創を襲う。文字通り、最後の切り札と云う訳だ。

希望を戴く原初の祈りレゾナンス・ハートレスメモリー

 【闇薙ぎ祓う天断の赫雷】があらゆる絶望を打ち砕く矛ならば、如何なる絶望からも人の世を護る盾が【希望を戴く原初の祈り】だ。嵐城創はこの権能を、「助ける為の力」と表現している。
 クリスタルの輝きが淡い緑に変わり、左目が共鳴したら発動の合図。オモイデ様を通じて記憶領域に接続し、大切な記憶と想いを呼び起こすことで、砕かれた絆を結び直す。そうして、もう一度前を向く勇気と力を与えるのだ。
 一度の発動における対象の制限はなく、記憶領域にさえ接続できるなら何人にでも効果を及ぼせる。ただし、使用回数には制限があり、乱用はできない。嵐城創が宿しているのは、あくまでオモイデ様の“欠片”なのだ。

備考

フルスクラッチで作成、消費経験点は0点。サプリは上級/EA/LM/HR/IAを使用。

成長記録

~『Yesterday Once More』

《剣精の手》LV0→1:消費経験点15点
〈白兵〉LV2→6:消費経験点8点

~『Invader Festa』

《クリスタライズ》LV0→1:消費経験点15点
メモリー「ハートレスメモリー」取得:消費経験点15点

~『Heartless Memory』

《クリスタライズ》LV1→3:消費経験点10点
“決闘者の剣”取得:消費経験点15点
“デコ”取得:消費経験点0点

※“スタニングバトン”を常備化ポイント1に払い戻し。

~『Stand By Me』

“ネームド”取得:消費経験点0点
“ヒストリー”取得:消費経験点0点
“エンチャント”取得:消費経験点10点
“キリタニコネクション”取得:消費経験点5点
“リサーチャーズジャケット”取得:消費経験点5点
メモリー「六白傷無/神無」取得:消費経験点15点

※演出専用として、経験点を消費せず《異形の痕》をレベル1で取得。また、常備化ポイント1を消費して“コネ:要人への貸し”を常備化。

索引

Dロイス

「No.01 賢者の石」……『LM』P61

エフェクト

ハヌマーン

《リミットリリース》……『EA』P78
《軽功》……『EA』P79

モルフェウス

《カスタマイズ》……『EA』P82
《砂の結界》……『EA』P83
《クリスタライズ》……『EA』P85
《万能器具》……『EA』P87
《無上厨子》……『EA』P87
《剣精の手》……『HR』P81

一般エフェクト

《リザレクト》……『EA』P129
《ワーディング》……『EA』P129
《コンセントレイト》……『EA』P129
《異形の痕》……『EA』P133

アイテム

コネ

“コネ:要人への貸し”……『IA』P40
“コネ:情報収集チーム”……『IA』P40

一般アイテム

“ウェポンケース”……『IA』P42
“思い出の一品”……『IA』P42

カスタマイズアイテム(武器)

“デコ”……『IA』P49
“ネームド”……『IA』P49
“ヒストリー”……『IA』P49
“エンチャント”……『IA』P49

カスタマイズアイテム(コネ)

“ストーン”……『IA』P53

ユニークアイテム:武器

“決闘者の剣”……『IA』P56

エンブレムアイテム:UGNイリーガル

“キリタニコネクション”……『IA』P140
“†イリーガルモービル”……『IA』P141

エンブレムアイテム:UGN共通

“リサーチャーズジャケット”……『IA』P142

余談
成長案

 例の如く他PCとの兼ね合いを見ながら。とは言えPC①だし、クライマックス特化で調整しそうな予感。優先順位は剣精≧メモリー>その他成長案。メモリー2枠目はハートレスメモリーって銘打って取ると思いますが、3枠目に関しては(傷無を指定したいし)キャンペーン中は取らない可能性も? とは言えGMの許可が下りるならメモリーの対象にロイス取れる(『EA』P18)し応相談。

エフェクト

《剣精の手》:最優先。ミドルから最低保証をしつつ上振れも狙える。
《サポートデバイス:肉体》:ダイスじゃらじゃら。でも取得はメモリーを追加で取ってから。
《クリスタライズ》:装甲値無視&火力増強。常勝貰えるし要らない気はする。
《吠え猛る爪》:ミドルから使える装甲値無視。攻撃力は外付け(常勝)で補填。
《浸透撃》:ガードが思ったより固かったら。概ねクライマックス用
《一閃》:重圧を飛ばしてくるなら移動用に(マイナーで重圧解除)。
《援護の風》:攻撃以外にもお手軽ダイス増加が欲しくなったら。
《ライトスピード》:一閃&C値5×2運用に路線変更するなら。重いから無理する必要はない。
《風鳴りの爪》:伸び悩みは懸念されるがコストの割に上振れを狙える。

アイテム

“かけがえのない逸品”:エモいし、カバーリングの都合上低侵蝕率維持は悪くない。
“キリタニコネクション”:万能コネ達成値増加。
“Rバランサー”:カバーリングを侵蝕値1で投げる。←ファンアウトあるので優先度低
“コネ:玉野椿”:ミドル兼暴走対策。ついでにちょい火力補強。
“デモンズシード”:良係数エフェクトを伸ばしきったら。
“決闘者の剣”:物語後半で取得すると聖剣感増して良き?
“エンチャント”:武器固定されるし慎重に。サポデバ取らないなら一考の余地。

その他

メモリー取得:保険になるし、余裕があればよりロイスボムしやすくなる。
技能レベル上げ:〈白兵〉〈意志〉〈調達〉辺りを上げて地固め。

※備忘録:“ドロップアウト”と「UGN共通」のエンブレムアイテムは取得不可。

その他

 CoC『Bye-Bye Summer Days』に持って行ったPCのコンバート。キャラ的にDロイス持たせるなら無疵なる石がいいなーって元々考えてはいたキャラで、ハートレスメモリー行くならコイツ持っていくべきやん!ってことで調整しました。
 黒崎一護と虎杖悠仁を足して割ってから衛宮士郎を一摘みした感じをイメージして作った記憶が朧気にありますが、度重なるセッションを経て色々変異してるので全然違う感じになってもおかしくないです(何せもう2年以上前に作ったPCなので……)。とは言え、「光の主人公をやりに来た!ドン!」は変わってないのでPC①らしい役割は全うできるんじゃないかなと思います。
 同年代のPC②かPC③とはシナリオ1か2で相棒みたいな関係性を築けるといいなーとか漠然と考えてます。勿論相応しいだけのロールは必要になるので頑張る。友達百人できるかな!

 ビルドとしては、超クライマックス特化&カバーリング要員。以降の成長もコスト安めが原則になる予感。ロスト関係の救済措置があるらしいですがPC①で使いたくねェ!(本音)
 成長案も載せてますが、ぶっちゃけどうなるか分かんないです。というのも、場合によってはC値2砲ができなくなるかも(「Dロイス:ハートレスメモリー」の詳細が分からない&無疵なる石を見る限りC値2砲ができなくなる可能性がある)なので、その時はGMに「あのぉDロイスも変質しましたしぃエフェクトリビルドって許されますかねぇ(ゴマすり)」とか言い出す可能性は否定できないわよ! 特に気にする必要ないなら最後までC値2砲振り回すマンで頑張ります。何気にこのビルド、若干侵蝕重いけどC値5を2ラウンド振り回す運用(爆発力と引き換えに継戦能力の向上)もできるので、場合によっちゃそっちが軸になっていく可能性もありますね。舞台の都合上取得ロイスが重要になるケース多いだろうし。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2024-09-15~11-04 ハートレスメモリー 1 もると メントスGensyuRYUaoichoin
全5話キャンペーン
2 2024-09-15 シナリオ1:Birdcageバードケイジ 28 もると メントスGensyuRYUaoichoin
参加PC:嵐城創 エイ アイリス・マナヴィエ 天里愛奈
3 2024-09-29 シナリオ2:Yesterday Once Moreイエスタディ・ワンス・モア 26 もると メントスGensyuRYUaoichoin
参加PC:嵐城創 エイ アイリス・マナヴィエ 天里愛奈
4 2024-10-20 シナリオ3:Invader Festaインベーダー・フェスタ 28 もると メントスGensyuRYUaoichoin
参加PC:嵐城創 エイ アイリス・マナヴィエ 天里愛奈
5 2024-10-21~10-24 シナリオ4:Heartless Memoryハートレスメモリー 31 もると メントスGensyuRYUaoichoin
参加PC:嵐城創 エイ アイリス・マナヴィエ 天里愛奈
6 2024-11-04 シナリオ5:Stand By Meスタンド・バイ・ミー 29 もると メントスGensyuRYUaoichoin
参加PC:嵐城創 エイ アイリス・マナヴィエ 天里愛奈

チャットパレット