ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アイリス・マナヴィエ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

妖精姫(エルフィーナ)アイリス・マナヴィエ

プレイヤー:ryu

こういうのは得意じゃないのだけれど...」

年齢
17
性別
星座
身長
140
体重
40
血液型
ワークス
支部長B
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
23
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+29
未使用
3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族揃ってUGNの職員として働いている
親の理解
経験 今回の任務を受けるまではRラボ所属であった
技術畑
邂逅 今回の任務にあたってチルドレンと一緒に島へと向かうことになった
同行者
覚醒 侵蝕値 レネゲイドはどこまで進化するのだろう
探求 14
衝動 侵蝕値 痛めつけるといい声が鳴る
加虐 15
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚9 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正3 その他修正0 その他修正
白兵 射撃3 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
運転:二輪 知識:レネゲイド1 情報:UGN1
情報:面影島1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 必中の弓取得
時雨京一郎 親近感 不信感 GR ええ...?私技術部門所属だったわよ...?
エイ 庇護 憐憫 WH とりあえず、一緒に頑張ろっか

メモリー

関係名前感情
エリン・マナヴィエ 幸福感 自分の大事な家族
グリム・マナヴィエ 幸福感 自分の大事な家族

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
判定ダイス-1個。装甲値無視
死点撃ち 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
攻撃力+Lv×3。装甲値無視効果の付いたエフェクトと組み合わせないと使用不可。
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。エンゲージの影響を受けない。1シーンLv回。
レーザーファン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
組み合わせた攻撃を範囲(選択)、同エンゲージ不可に変更する。シナリオLv回。
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた判定のC値-Lv。(下限値7)

コンボ

雨垂岩穿

組み合わせ
コンセントレイトペネトレイト死点撃ち(レーザーファン)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8(11)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
3+10
17
100%以上
9
7
3+10
20

モルフェウス能力で作成した複数の矢を必中の弓につがえて無理やり放つ。装甲値無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 射撃 〈射撃〉 0 11 - 視界 判定時にダイスペナルティの効果を受けない。達成値+10。至近不可。両手持ち
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーダーズマーク 5 エンブレム/一般 感覚指定
指定した能力での判定直前に使用。達成値に+5する。1シナリオ3回。
†コマンダーズマーク 20 エンブレム/一般 感覚指定。
リーダーズマークで指定した能力値に+3する。
ウェポンケース 1 必中の弓指定。
指定した武器をオートで装備できる。
コネ:UGNの幹部 1 情報:UGN判定の直前に使用する。その判定のダイス+2個。
コネ:情報収集チーム 2 情報判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 95 25 30 156 3/159
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

新たにUGN支部長として任命された少女。体格は小さいがどこか平伏したくなるようなオーラを放っている。
元々はラボ所属であり、両親と共にレネゲイドによる物質を作成、試験、研究するといった部門に勤めていた。
明るく素直な性格なので研究員たちから可愛がられ、ついたあだ名が「妖精姫」。
今回の任務ではエイと歳が近く、フォローできる人員ということで支部長としての大抜擢を受けた。

経歴

UGN日本支部に赴任してきた両親が日本で設けた子供。国籍的にはアメリカ国籍と日本国籍を選択できる状況。
普通の子供としての人生を歩んでいたが中学卒業...といったタイミングでFHの起こした事件に巻き込まれ覚醒。
チルドレンとするには年齢が高い点、両親が務めるラボの研究部門と能力が高い親和性を持つといったことから技術部門に配属となった。

戦闘

元々技術部門であったために本人の戦闘技能は一線級とは言い難いため、遺産などで補っている。
モルフェウス能力で生み出した矢を必中の弓で射出、衝突時に光エネルギーに転換することで高威力の攻撃を行う。
必中の弓の能力を無理やり用いて複数の矢を同時につがえて射出、攻撃する方法を好んで使う。

成長・余談

成長としては
コンセLv2→Lv3
赫き重刃取得
サングイン取得
キリングハウス取得
余談
ソラリスノイマンのデータがあまりにもアレだったのでせっかくウロボロスいるしトライもしれっと参加させたいなーの気持ちで作った。
キャンペーン開始時はブラム能力の片鱗はなく、成長で生やしていくつもり。この島には何かがある...!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1
1 9/15 bird-cage 28 もると メントスGensyuryuaoichoin
コンセLv2→Lv3、レーザーファンLv2→Lv3、メモリー取得

チャットパレット