“要監視対象”峰雪 遊馬
プレイヤー:KNNK
「武器は大きければ大きいほどいい。
俺はそう思っちまうんだな、これが」
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
- 星座
- 2月生まれ
- 身長
- 177
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHエージェントA
- カヴァー
- 動画配信者
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +-3=0
- 戦闘移動
- 5
- 全力移動
- 10
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 生まれてこのかた、FHがデフォルトだと思ってますが? | |
---|---|---|
結社の一員 | ||
経験 | 組織に対して違和感を覚えたことはない。たとえ外を知ったとしても。 | |
FHへの忠誠 | ||
欲望 | レネゲイドビーイングが闊歩する世界、楽しそうだろ? | |
理想の実現 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | いやー、なんか俺、優秀だったみたいなんだよな |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | よく言うだろ。暴力は全てを解決する、ってな! |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 6 | Dロイス(2)+バックスタブ(4) |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.54《装着者》 | ― | FHワークス専用 LMp87参照 | ||||
上司 | 冬咲 歩 | 尊敬 | / | 偏愛 | セルリーダーの女性。ふゆちゃーん、俺頑張るからなー? | ||
配信仲間 | 有原 颯斗 | 親近感 | / | 脅威 | 配信仲間の一人。頭の回転の速さが怪しい | ||
シナリオ | 黒田 恭介 | 親近感 | / | 無関心 | |||
《交換変換(シェイプシフター)》 | 好奇心 | / | 無関心 | ||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
世界の注視:オルクス / BCp65 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ||
場にいる全員の視界を自分に集める。エフェクト使用中、自身や注意がどのように動いても常に視界に使用者が映るようになる | |||||||||
機械の声:オルクス / EAp103 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 0 | ||
機械に因子を埋め込み、行動を自動的に行わせる。必要に応じてRC判定 | |||||||||
フルパワーアタック:キュマ / EAp61 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
使用ラウンド中の白兵攻撃力「+Lv×5」する。使用後、行動値0。行動値修正はこのエフェクトが最優先される | |||||||||
縮地:オル / EAp98 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
戦闘移動時、好きな場所へ移動可能。離脱も可能。1シナリオLv回 | |||||||||
バックスタブ:オル / EAp102 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | リミット | |
縮地を使ったメインプロセスでの白兵攻撃力+「Lv×5」 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌ / EAp129 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値ーLv(下限7) | |||||||||
パワースイング:キュマ / CEp64 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた白兵武器攻撃力を「+Lv×3」。判定ダイスー1する | |||||||||
吠え猛る爪:ハヌ / EAp77 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
装甲無視。自身の攻撃力を-「5-Lv」する。 |
コンボ
殴りにいこうか!
- 組み合わせ
- フルパワーアタック
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
未満は攻撃力+10 ・ 以上は攻撃力+15
※コンボ攻撃力には記載済み
即時移動
- 組み合わせ
- 縮地+バックスタブ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2+1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動時使用可能
未満4回 ・ 以上5回 瞬間移動可能
アクセルターン
- 組み合わせ
- コンセントレイト・パワースイング・吠え猛る爪・トツカ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+-1
- 8
- 1
- 61
- 100%以上
- 5+-1
- 7
- 1
- 75
- 100未満サポ
- 5+-1
- 8
- 1+2
- 61
- 100以上サポ
- 5+-1
- 7
- 1+2
- 75
- 5+-1
フルパワーアタック・縮地・バックスタブ使用
瞬時に移動し、大きい剣でドカンとやる!これだな!!
※3回だけサポートスタッフが可能(サポの計算式)
通常攻撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト・パワースイング・吠え猛る爪・トツカ(バックスタブなし)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+-1
- 8
- 1
- 41
- 100%以上
- 5+-1
- 7
- 1
- 50
- 100未満サポ
- 5+-1
- 8
- 1+2
- 41
- 100以上サポ
- 5+-1
- 7
- 1+2
- 50
- 5+-1
フルパワーアタック使用
瞬間移動ができない……。
※3回だけサポートスタッフが可能(サポの計算式)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トツカ | 白兵 | 〈白兵〉 | -5 | 16 | 8 | 至近 | PEp38参照 肉体乗せダメージも可能 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サポートスタッフ:対象肉体 | 5 | PEp40 指定判定達成値+2 1シナリオ3回 | |||
ウェポンケース | 1 | R1p180 オートで武器が装備可能 | |||
スマホ | スマホはないとダメですよねー? |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 154 | 0 | 0 | 154 | 0/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【説明が長い!ここだけ知ってて! 峰雪遊馬編】
・役割は単体攻撃。
・RPは基本的に軽口叩きスタイル。やるときはやるが、やらないときはやらない!
・FHのエージェント。どこかのセル所属なんだろうなと思いつつ、その辺はふよふよさせておく
・行動値0?知らんな!!
・少しネタバレがあるので、人によっては気をつけて!
※元ネタデータ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=CK0ZXZ
【シンドローム・所持品について】
●キュマイラ
力が強いなあ!程度にしか思っていない。
実際獣化とかできん……。
●ハヌマーン
あれ?こっちがオプショナルじゃね?とか思っているが、実際はオルクスが追加だよ。
●オルクス
瞬間移動大好き!獲物に簡単に追いつくのマジ助かるわ!!
注目されているのもオルクスパワーによるものだが、本人の自覚は死んでいる。
⇒遊馬の中ではキュマオルハヌなのだが、キュマハヌオルが正しいのだ。
〇トツカ
頑張って手に入れた。
それまでの間は、『小さいナイフで家屋ぶっ潰せ』みたいなことをさせられていたので、大きい剣が嬉しいのだ。
前に使っていた人物から殺してでも奪い取ったよ!やったね、あっすん!
※PEp47のチルドレンの"欠乏"項目から
【戦闘について】
やる気のある時は「おにーさんに任せな?」な調子。
瞬間移動(縮地&バックスタブ)で一発ドカンだ!!
やるときはやるが、やらないときはやらない。
「いやほら、俺がやるまでもなく仲間が優秀だし?俺、配信準備とかあるし?」
★名前・2つ名由来
峰雪
雪山生まれのことから
※SWのキャラクターコンバート時の名前のため
遊馬
諸事情により、頭文字をAにしたかったから!!
※SWのキャラクターコンバート時の名ではある
2つ名"要監視対象"
FHエージェントの配信者であることに加え、その配信仲間にUGNエージェントの有原颯斗がいるため。
颯斗をFHに引き抜こうとしている?颯斗が遊馬を引き抜こうとしている?
不可思議な状態になっているが、この状況を作り出したのが遊馬であるため。
※現状、2人とも確信に至る情報を持っていないが……。
片方は日本支部のUGNエージェントである。こんな調子で大丈夫か?
デュエルしようものなら、あっさり颯斗が捕まると思う(戦闘力皆無の上に瞬間移動される……!)
「いやいや、ふつーにゲーム配信とかしてるだけだぜ?何も警戒することないだろ?」
【画像セリフに関して】
『Funeral Songs』にて使用した言葉。
ジャイアニズムをするぞ!
【見た目】
緑の髪に茶色目の男子大学生。※素材的に黄色になってしまう
身長177cm。
ピアスやヘアピンなどの小物は必ず青。
これはあっすん㈱の約束なのである。
※SW時代のラリエットによる身分階級を示す色を青にしていた名残。パラノイア式に言うとブルー様だ!
【話し方】
一人称は「俺」たまに「おにーさん」とかも言うが、基本は「俺」。
二人称は「お前」。基本的に適当な呼び方が多い。
SW時セリフ抜粋
「どうしたおにーちゃん!?腹壊したのか!?」
「いやぁ、今日も背後が怖いなあ!」
「そうだな、俺はモテるからな」
【関係者】
配信仲間:秋神 聡太(あきかみ そうた)
ハンドルネームは『そーた』
元々彼と颯斗がゲームで遊んでいるところに乱入したのが遊馬。
UGNとFHに挟まれている一般人。
一応、父親はUGN関係者なのでUGN寄り。
ある意味で色々とキーマンになるのかもしれない。
ナチュラル尊大とナチュラル煽りに挟まれたツッコミ役。
視聴者に一番近いのが彼かもしれない。
配信仲間:有原 颯斗(ありはら はやと)
ハンドルネームは『はやとん』。途中から『若様』と呼ばれ出した ※誰かが書き込んだのかも?
UGNのエージェント。
お互いにエージェントであることを知らない。なんで?
仮に正体を知ると、あっさり颯斗を確保して『FHに入ろうぜ(勧誘という名の拷問)』をするので大変。
※配信仲間の聡太を目の前で殺しちゃったりするぞ!FHの欠乏体験のノリだぞ!
颯斗のキャラ詳細はこっちを
"数学は理性の音楽である"有原颯斗
一応、両親と兄がいるのだがあんまり興味ない。
【DX3としての峰雪遊馬】
生まれも育ちもFH。
元々FHの世界に生きているので、FHの考え方に違和感がない。
基本的に自由でいたいので、縛り付けてくる(と見える)UGNよりは慣れ親しんでいるFHが好き。
コードウェル博士に対して忠誠があるかというと微妙だが、少なくとも霧谷雄吾よりは好き。
都築京香のことは離反後の姿しか知らないので、敵意はそれほど持っていないが……という感じ。
FH>ゼノス>UGNの順で好感を持っている。
家族と離れ離れになった当初はやだやだとしていたが、離れて"欠乏"体験をしてからは余裕余裕ってなった。
家族なくてもいいや、ヘーキヘーキ。
配信をしているのは、完全に趣味。
大きい剣を振り回せない頃にしていたRPGが楽しかったのでやっている形。
どのゲームでも近接武器大好き。
【スターシステムとかの話。キャラ余談】
【ゲームに関係ないあれこれ】
全力攻撃BOTをしていたSWで作っていたキャラをコンバートしました。
本家もアオリストだったのですが(そして毎回パーティメンバーから制裁を受ける)、やはりアオリスト。
そして確か……こっちもムーブがモテ男と言われていた!
適当なくせに微妙な決めセリフを言う、そんな峰雪遊馬です。
【イメージ〇〇】
曲:Blue Metal(六道 迅)
ポケモンを連れてるなら:カラマネロ
服装:青い小物が大事!
CoC的な意味で:APPは16だぞ!(ダイス振った)
履歴
■■Funeral Songsの成長を消しています。複製データ!
★戦闘まとめ★
1:セットアップでフルパワーアタックを使う。 「っはは、さーて、戦闘開始だ!」
2:縮地で接敵してくる。 「ここまで来ないと思ってただろ?」
3:トツカでぶん殴ってくる。 「さぁて、一発受けて貰おうか!」
2022.1.16時点で狙っているいろんなもの
記号の意味
★→かなりほしい
●→そこそこほしい
▲→そんなでもない。カート投入くらい
■→メモレベル
※無理にエフェクト取らないでレベル上げしてもいいと思う。
【エフェクト編】
<キュマ>
▲獣の力(EAp58):攻撃力アップ
▲戦闘本能(EAp59):ダイス減少無視
●ターゲットロック(EAp59):攻撃力アップ。いつか攻性変色を……!
●攻性変色(EAp62):ターゲットロックのリミット。好きだ!!
▲野蛮なる本能(HRp79):攻撃力アップ(攻性変色手に入れてから!)
▲獣王の力(BCp60):獣の力リミット。攻撃力アップ
■怪獣撃(RWp36):視界&攻撃力アップ。あっすんは1回しか使えないので悩みどころだし、縮地するから意味が無い
<ハヌ>
▲ベーシックリサーチ(EAp77):情報ダイスアップ
▲マシラのごとく(EAp77):攻撃力アップ
▲ロックンロールビート(CEp65):達成値アップ(攻性変色手に入れてから!)
●無音の空間:冬咲ちゃんが持ってたから。本当は『不可視の領域』も欲しかったけど、『世界の注視』持ってるので断念。静かな空間でお茶しようぜ!
<オル>
■妖精の手(EAp100):雑に便利
【Funeral Songs】 2022-01-12~14 ※非公開後追記あり
成長内容(35点)
①メモリー:冬咲歩(15点)
②デモンズシード(3点)
③バックスタブのレベル上げ(デモンズシード使用)(5点)
④真偽感知の取得(2点)
⑤肉体の成長(10点)
→Q:どうして真偽感知を取ったんですか? A:忍者とのやり取りで必要だと思ったからです
「くっそ、また来んのかよ……」
「でも茶だけはダメだ。本当にダメだ」
ピュア・クロス・トライの揃ったUGN/FH混合卓
FHのPCとしては一人だぞ!モテ男ムーブ……?してたかな……?
ヒロインを攻略……うん……。
FHサイドとして、日本支部に殴り込みをする男。いっぱい頑張った。
ふゆちゃんこと冬咲歩と約1年間(春から冬まで)一緒に旅をしました。
忍者は縮地ワープで捕まえる。女子高生とは白兵デュエルをする!
ふゆちゃんと一緒に卒論も書いたし、お茶の修行はする。
UGN側の二人を煽るぞ。いつも煽ってるぞ。
温厚なふゆちゃんが「ちょっと静かに」って言うくらいには煽るぞ。
いつかFHに二人とも来てくれると嬉しいな。同じセルかっていうと微妙だけど……。対立するのもいいな!!
約1年一緒にいたので、任務でバッティングすると気軽に話しかけてくる。
「お、忍者じゃーん。お兄ちゃんと会えたー?」
「へーぇ、女子高生。今回も腕貰っていこうかなあ?」
こんな調子である。
ふゆちゃんの居所について尋ねられると(多分UGN側が知っているかが微妙なので)、
「内緒でーす。聞きたきゃ、力ずくで聞き出しな?捕まえられるもんならな!」
とかやります。アオリストでした。
PCさんへ遊馬から
●鷹城 銀次さん(有為/✓不信感)
「お前の言葉ってなんだか信じきれないんだよな。お前、友達少ないタイプだろ?」
→反応が薄いとあっすんが拍子抜けしてしまう。何を言われても平然としている姿から、あまり人間味を感じていないのかも。忍者が若と知り合いだって知ったあっすんの心境やいかに。
お兄ちゃんに「そういや、あの忍者……。『ネクストシルバー』だっけ?約1年一緒にいたんだけど、マジに弟?」とか話す機会があれば聞くかも!それを聞いたお兄ちゃんの反応やいかに。
呼び方は基本的に『忍者』か『お前』。名前を呼ぼう。
全く関係ないけど、弟よりはお兄ちゃんの方と仲良くなれそう。あっすんのノリはシナリオと同じだけど……。
●有坂 芳乃さん(✓好奇心/憐憫シナリオSロイス)
「お、女子高生。今日もいい子ちゃんしてるなー?ところでFHって興味ない?」
→白兵攻撃で一度斬り倒したあの日からの因縁。いっぱい煽るぞー(煽らないで)
同じ学校にFHの子がいれば、お兄ちゃん()で乗り込めるかなあ……。どうなんだろうなー……?
君もFHになろう!!梢ちゃんを勧誘させてもらう!!
なんらかの時にもまた共闘できると嬉しいです。ボスの取り合いしてほしいなー!
呼び方は基本的に『女子高生』か『お前』。だから、名前を呼ぼう。
梢ちゃんを芳乃ちゃんの相棒と知らずに声掛けたりして、あっすんが怒られてほしいなって思いました。
●冬咲 歩(✓尊敬/偏愛)⇒メモリー:執着
「ふゆちゃん、今日こそは最高の茶をいれような!」
→ちょこちょこと遊びに行くぞ!お茶の練習をしていこう!膝枕にドキドキはするあっすん。え、いや、いい枕買うし……。俺の膝枕って……。ふゆちゃんが良いならいいけど……。
機械の声で写真をいっぱい撮りました。仮に出歩けなくてもあの二人の姿はふゆちゃんのところにあるぞ!
同じセルだったことや、博士から連れ帰れと言われていないことから、ふゆちゃんを無理にFHの前線に引き込もうとはしないかも。UGNに付かなきゃいいやの方針。
ふゆちゃんがリーダーから降りているなら、あっすんは違うセルに入ることでしょう。
呼び方は基本的に『ふゆちゃん』。多分セルリーダー時代も『ふゆちゃん』って呼んでます。
※読みは『とうさき』だけれど、それをしてしまうと『とうちゃん』になってしまうから……。
本当に真面目に呼ぶときは『リーダー』とかだったのかもしれないけれど……。
ふゆちゃんが寿命以外の死亡をすると、割とショックだったりします。
きっとセルリーダー時代にも良くしてもらってたのでしょう。旅館に遊びに行くときもノリが仲のいい親戚の家に遊びに行くみたいな気がするし……。
とても偶然なのですが、冬っぽい名前でFH二人で楽しかったです。
※SWのあっすんことラッセルは、育ての親が死んでも『まじかぁ』の一言で埋葬もせずに旅を始めちゃったりするので……。デレてる……!!
★セッション後★
ふゆちゃんセルから別のセルに移動する形?
ふゆちゃんから「このセルいいよ」って言われているなら、そのセルへ所属。
そうでないなら、実家(?)の指示か、スカウトで別セルに所属かな?
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
1 | 2022.1.12-14 | Funeral Songs:冬咲ちゃん分 | キタタケのお兄さん | PL1:レオリア先輩 PL3:あるすぅさん NPC:キタタケのお兄さん | |
詳細は該当シナ名セッション後へ ★PC名敬称略:①鷹城 銀次 ③有坂 芳乃 NPC:冬咲 歩 | |||||
2 | 2022.1.12-14 | Funeral Songs | キタタケのお兄さん | PL1:レオリア先輩 PL3:あるすぅさん NPC:キタタケのお兄さん | |
詳細は該当シナ名セッション後へ ★PC名敬称略:①鷹城 銀次 ③有坂 芳乃 NPC:冬咲 歩 |