“遺産探求者”李 蘭玲
プレイヤー:ひよこ
「偽名なんて堅苦しいし面倒くさいネ。李でいいヨ」
- 年齢
- 29
- 性別
- 女
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 170
- 体重
- 59
- 血液型
- B型
- ワークス
- 鑑識
- カヴァー
- 遺跡調査隊員
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ノイマン
- オプショナル
- ウロボロス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- +20=26
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | そう珍しいことでもないヨ。子は生まれを選べないし、両親は真っ当だったし、文句はない。今も家族関係は良好ネ~ | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | 組織のお金で世界旅行し放題!...だと思ってた時期があったヨ。やってることめっちゃ地味アル。不満はないけどネ。 | |
引き抜き | ||
邂逅 | さっぱりした関係性は大事ヨ、そう思わない? | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 3 | ニーベルングの指輪(2)、イージーフェイカー(1) |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 4 | 調達 | ||
運転:四輪 | 2 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 取得:ニーベルングの指輪 | ||||
サンタクロースの轌 | 好奇心 | / | 不安 | 子供たちの夢よね、こういうの。ウチもロマンあって好きヨ。/成果が出そうなのは好ましいけど、成果≒厄ネタって感じ、しないか? | |||
神代早月 | 連帯感 | / | 無関心 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
自動触手(EA:67p) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガードを行う際に宣言する。あなたを攻撃してきたキャラクターに[Lv×3]点のHPダメージを与える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
崩れずの群れ(EA:67p) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行う。このカバーリングでは行動済みにならず、行動済みでも使用できる。1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
命のカーテン(EA:65p) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
≪崩れずの群れ≫を使用する直前に宣言。そのカバーリングは10m離れたキャラクターに行える。このエフェクトは1シナリオにlv回まで。 | |||||||||
守護者の巨壁(EA:70p) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
前提:≪命のカーテン≫。誰かが行う攻撃の判定の直前に使用。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなた一人に変更する。また、その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
環境適応 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
全身を変化させて高い地帯などの低酸素地域や、寒冷地などの高地に適応できるようになるエフェクト。この効果によって水中や宇宙空間などにも適応できるようになるとしてもよい。どの程度の環境まで適応できるかは、GMが決定する。 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
人工的な機械や建造物などの構造を見た瞬間に解析できる。これによって精密機器を分解還元したり、未知の建造物内のだいたいの図面を書き起こしたりすることが出来る。必要な場合は適切な≪知識:≫で判定。 | |||||||||
イージーフェイカー:偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚する。あなたは自身の周りにあるすべてのものがどこにあって。どう動くのかを認識できる。隠れている対象を見つける場合は<意志>で判定。 | |||||||||
十徳指 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
指先を色々な形に変形させ、専用の工具の代わりに使用するエフェクト。望むなら万能鍵の代わりにすることもでき、どんな難しい作業も熟練の職人のようにこなすことが出来る。必要な場合は≪知識:機械工学≫で判定。 |
コンボ
- 組み合わせ
- 【死神の書】
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン内の対象ひとりが、このシーンの間に受けるダメージに+10する。
この効果は1シナリオに1回まで使用可能。
- 組み合わせ
- ≪崩れずの群れ≫+≪命のカーテン≫
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 2+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
10m離れたキャラまでカバーリング可能。
このカバーリングでは行動済みにならず、行動済みでも使用できる。
1メインプロセスに1回まで。
※命のカーテンは1シナリオにLv回まで。
- 組み合わせ
- ≪守護者の巨壁≫
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
前提:≪命のカーテン≫。誰かが行う攻撃の判定の直前に使用。
その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなた一人に変更する。
また、その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。
このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
- 組み合わせ
- ≪自動触手≫
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 100%以上
- 9
- 死神の書対象
- 19
ガードを行う際に宣言する。
あなたを攻撃してきたキャラクターに[Lv×3]点のHPダメージを与える。
このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 17 | - | ※指輪のガード+5含む |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
死神の書(上級:69P) | 50 | 一般 | ― | ノイマンシンドロームの持ち主とのみ共鳴し、そのページを開く、謎めいた漆黒の書。 そこに名前を書かれたものに、致命的な運命を約束する。 セットアッププロセスに使用する。 シーン内の対象ひとりが、このシーンの間に受けるダメージに+10する。 この効果は1シナリオに1回まで使用可能。 | |
ニーベルングの指輪(LM:120p) | 一般 | ― | 黄金を生み出すことが出来る魔性の指輪。 ニーベルングと呼ばれる妖精が作ったものとされる。 常備化ポイント+20、自身が行うガードのガード値に+5。 代償:身の回りで不幸が多く起きるようになる。 あなたが行う判定のダイスに-1する。また、侵蝕率基本値に+2。 | ||
ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | 指定:クリスタルシールド 指定した武器・防具をオートで装備可能。 | |
思い出の一品 | 2 | 一般 | 解説参照 | ≪意志≫の達成値を+1する。 | |
コネ:噂 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 判定のダイス+2 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 判定のダイス+2 | |
コネ:研究者 | 1 | コネ | 〈情報:学問〉 | 判定のダイス+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 6 | 78 | 50 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
PC3用ハンドアウト
ロイス:サンタクロースの轌 推奨感情 P:好奇心/N:不安
キミは七つの海を股にかけ、東奔西走八面六臂、世界の謎を解き明かす遺産調査隊員だ。
ロマンにあふれる肩書とは裏腹に、地道な発掘調査が中心で、成果は挙がらず苦労は絶えない。
そんな調査隊に朗報が舞い込む。
サンタクロースの轌が見つかったというのだ。
真偽確認のため、エジプトでの調査を一旦切り上げ、キミたちは極夜のフィンランドへ飛んだ。
遺跡調査隊について
遺跡調査隊「Legacy Hunt Institution」
考古学教授や年代研究者、物質化学の専門家といった科学のプロフェッショナルで構成される、
遺産調査専門のUGN遺物探索局内部組織。
遺産の研究と収集管理、現地調査、同定を担う。
■設定
貧乏な家庭の生まれ育ちなものの、家宝として密かに保管され受け継がれていた指輪...もとい遺産、
ニーベルングの指輪と契約することでオーヴァードとなった。
その後はUGNイリーガルとして仕事をし、特に就きたい職業もなかったためエージェントへ昇格。
遺産調査隊員への引き抜きを受け、UGNの金で世界旅行し放題!とウキウキでこれを受けた。
ある程度戦闘能力があり、探索時に頼もしい空間把握能力などを備えているので、結構便利な存在なのかもしれない。
不幸体質だけど。
死神の書も不幸がまわりまわって彼女の手に収まることになった...の、かも。
引き抜き時にコードネームを改めている。
■性格
おおらか平和主義なお姉さんを想定しています。
日本好きなのでステレオタイプな喋りをする。
TPOはわきまえているので、必要な時はきちんとした喋りも出来る。ノイマンですから。
いつでもチャイナ服。触手が肩甲骨とか腰から出るのと丈が短い=動きやすいので。
ドクタードリトルがないのであれですが、日本語と英語は確実に問題なくしゃべれると思います。
■指輪に対して
たまにそんなこと普通起きねえだろ!みたいな不幸に襲われる時があり、その時はかなりピキるものの
基本的に指輪のことを好ましく思っている。
一家相伝の宝でもあり、人生を長く一緒に歩んできた友人のようでもあり。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |