ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蒼月 零 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

新月(しんげつ)蒼月 零(あおづき れい)

プレイヤー:ぐら

自由登録 アウターエデン

もう置いていかないって、決めたから」

年齢
20
性別
星座
牡羊座
身長
145cm
体重
50kg
血液型
O型
ワークス
セカンダリA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ソラリス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 たった一人の兄さんがいるんだ。……いた、って言った方が、正しいのか。
兄妹
経験 一度戻ってきた兄さんを、もう一度あっち側へいかせてしまった。二度目のそれは、許しちゃいけないから、私は……。
永劫の別れ
邂逅 兄さんを失って、私も同じところまで来てしまった。でも、セカンダリになっても、やることは変わらないんだ。気持ちはずっとカウンターのまま。
同志
覚醒 侵蝕値 兄さんが助けてくれた。レネゲイドの力をもって。
感染 14
衝動 侵蝕値 覚醒する前の事を覚えてないんだ。この名前も、目覚めた時にもらったもの。 ……だから、なのかな。ぽっかり空いた感じがするのは。
飢餓 14
その他の修正-6Dロイス:臨機剛健(-10)、原初の黄(3)、イージーフェイカー(1)
侵蝕率基本値22

能力値

肉体2 感覚1 精神3 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志4 調達
知識:レネゲイド1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変性:臨機剛健 侵蝕率基本値-10。臨機剛健専用エフェクトを1つ自動取得。それ以外にも新規取得可。すべてのエフェクト侵蝕+1。
親友(担当カウンター) 美月-空沢 美月-(からさわ みづき)[初期ロイス] 連帯感 悔悟 WH 私がオーヴァードに覚醒する前からオーヴァードだった友達。私を起こしてくれたのも彼女。/……ごめんね。置いていく程弱くて。
剣の師 師匠ー鏡ヶ守 識(かがみがもり しき)ー[初期ロイス] 憧憬 不安 PU 剣を譲り受けた師匠。私に新しい名前をくれた人。/
シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄:ファンアウト [p92] 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 5(4+1)
対象は戦闘移動を行う。シナリオLv回。
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 3(2+1)
原始への進化 [エデンp15] 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 5(4+1) Dロイス
攻撃力+[Lv x 4]する。判定ダイス-2。
原初の赤:フレイムタン [p108] 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 4(2+1+1)
射程を視界に変更する。攻撃力-[5 - Lv(最大0)]する。
混色の氾濫 [p123] 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3(2+1)
《原初》と組み合わせ必須。対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回。
背徳の理 [p124] 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4(3+1)
1点でもHPダメージを与えた際に使用。シーン間、ウロボロス判定+[Lv x 2]D。
喰らわれし贄 [p122] 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2(1+1)
1点でもHPダメージを与えた際に使用。シーン間、ウロボロス攻撃の攻撃力+[Lv x 3]する。シーン1回。
フォールダウン・ゴーアップ [エデンp15] 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3(2+1) Dロイス
重圧時も使用可。対象へのHPダメージが算出された直後に使用。対象が受ける(予定の)ダメージを0にする。ただし、[軽減したダメージ ÷ 10]点、自身の侵蝕率が上昇する。対象:単体は変更不可。シナリオ1回。
イージーフェイカー:凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
終わりと始まりを生む力。
虹の香り 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界
せめて苦しみなく終われるように。

コンボ

三日月の導き(クレスケンスルーナ)

組み合わせ
原初の黄:ファンアウト
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

セットアップ PT移動
対象は戦闘移動を行う。シナリオLv回。

剣舞:蒼天(奥義:天月)

組み合わせ
コンセントレイト:ソラリス、原始への進化、原初の赤:フレイムタン、混色の氾濫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+-2
8
1+-2
24[31] :16(20-4)+武器
100%以上
2+-2
7
1+-2
29[36] :21(24-3)+武器
2回目以降100%未満
2+4
8
1+-2
33[40] :25(20-4+9)
2回目以降100%以上
2+6
7
1+-2
41[48]:33(24-3+12)

メジャー 範囲攻撃
2回目以降は背徳+贄分加算済。

月詠の加護(アストルム)

組み合わせ
背徳の理、喰らわれし贄
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
9
100%以上
8
12

攻撃後オート

秘奥:流星

組み合わせ
コンセントレイト:ソラリス、原始への進化、原初の赤:フレイムタン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4
8
1+-2
33[40]
100%以上
2+6
7
1+-2
41[48]

メジャー 視界・単体 ※前提:背徳+贄

秘奥:双月

組み合わせ
コンセントレイト:ソラリス、原始への進化
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4
8
1+-2
37[44]:29(20+9)+武器
100%以上
2+6
7
1+-2
44[51]:36(24+12)+武器

メジャー 至近攻撃 ※前提:背徳+贄

秘剣:新月

組み合わせ
フォールダウン・ゴーアップ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3+α
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧時も使用可。
対象へのHPダメージが算出された直後に使用。対象が受ける(予定の)ダメージを0にする。ただし、[軽減したダメージ ÷ 10]点、自身の侵蝕率が上昇する。対象:単体は変更不可。シナリオ1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ディペンドオンユアセンス 25 白兵 〈白兵〉 -2 8(15) 2(7) 至近 衝動判定成功時、シーン中()内の数値を参照する。
[エデン p16]

剣の師自身が使っていた剣を譲り受けた。仄かに蒼く光を帯びた両手剣。師からの教えの通り、ウロボロス特有の影を纏い、片手で扱う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
キャンドル その他 登場侵蝕-1。

右手首に装着。
ウエポンケース 1 その他 効果参照 指定:ディペンドオンユアセンス
思い出の一品-月と星のキーホルダー- 2 その他 効果参照 意志判定+1
お揃いのキーホルダー。兄とその元担当セカンダリ、義姉、幼馴染と、5人みんなでお揃いで買ったもの。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 154 25 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

さっくり設定

童顔がコンプレックス。根は真面目。

ワンモアトライ持ちのカウンターだったが、セカンダリ落ちした。
一度目は兄の恋人。二度目は兄のカウンターをつとめていた。

その為、大事な人に手が届くうちに、声が届くうちに幸せを満喫して欲しい……という事を周りにも口酸っぱく言う。
また、それが叶うように尽力する。

自分がジャーム化しないこと、周りをジャーム化させないことを使命としている。

経歴(なんか闇しか深まらなかったからたたんでおくね)

物心つく前に両親は亡くなり、兄と二人きりの家族だった。
一家全員が巻き込まれた事件にて両親とは死別。
オーヴァードであった兄の蘇生により、零もオーヴァードとして覚醒したが、零は事故のショックにより覚醒前の記憶を失っており、兄の師匠から"零"の名前をもらう。

数年前、兄が友人のカウンターをつとめる中、兄の恋人がジャーム化してしまい、自分の担当セカンダリとなる。
自分も義姉のように親しくしてもらっていたその人は兄に自分のブレスを握らせずに済んだ事を零に感謝してくれた。よき相棒としてしばらく任務をこなしていたが、第一次フィンブルヴェトにて戦いの最中再度ジャーム化。零にとって一度目の"処分"だった。

義姉のジャーム化により兄も引きずられる形でジャーム化。カウンターの任は解かれ、零は兄のカウンターとなる。
しかし今度はセカンダリとして戻って来た兄の方が、目覚める前の記憶を失っていた。
繋ぎ止めるものが薄い状態だった兄は、程なくしてある任務にてジャーム化。零は"処分"こそできたものの、プライマリのままではいられなかった。

今はそうした経緯も全て知る幼馴染である親友が自分のカウンターをつとめてくれている。
親友の美月には、セカンダリとして目覚めさせなくていいと話をしていたが、美月は目覚めた自分に「こんな悲しい形で零の人生が終わるのは嫌だった」と言った。

もう一度と起こしてくれた友を支えるために、零は生き直すことを決意する。

ざっくり年表的なメモ


-8年 零、両親との死別によりオーヴァードとして覚醒。当時、零の兄:全の体術の師であった識(今昔PC1)より名前をもらう。
-7年 師である識達とともに、ある支部に所属。チルドレン仲間として理緋人や一実と出会い、仲を深める。
-6年 理緋人 ジャーム化。
-5年 アトアの試験運用開始と同時に、全がカウンターへ志願。零の兄:全、親友:理緋人の担当カウンターになる。
-4.5年零の兄:全の恋人である一実がジャーム化。零が一実の担当カウンターとなる事で、全と一実が再開を果たす。
-4年 第一次フィンブルヴェトにて一実が再ジャーム化。零にとって1度目の"処分"。引きずられる形で全もジャーム化。全のセカンダリであった理緋人は別支部(芋氏タイマンシナリオ)へ。

-3年 決意を新たに、零が全の担当カウンターとなる事で全がセカンダリとして目覚める。

??年 全がジャーム化。引きずられる形で零もジャーム化。

??年 友である美月がカウンターとなり、零、セカンダリとして目覚める。 →2.7話へ

使わないのに生まれてしまったキャラシ群まとめ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 2021-11-11 アウターエデン2.7話 24 おりぜぱむさん 袋とじドットコムさん芋メガネさんかほりさん

チャットパレット