ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

名桐 怜音 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Wiegenlied(ウィーゲンリート)名桐 怜音(なぎり れおん)

プレイヤー:スピカ

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
173
体重
血液型
不詳
ワークス
高校生
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+182
未使用
79
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 未だに顔を思い出せない兄がいる。もう過去の人、といえばそれまでだけど。
兄弟
経験 境遇を憐れまれるのが嫌で、一人でいる癖をつけた。今もそれは少しだけ残っている。
一匹狼
邂逅 敵わないと分かっていても、未だに奴――兄の仇には殺意がぬぐえない。
殺意
覚醒 侵蝕値 記憶の中の赤が晴れない。
忘却 17
衝動 侵蝕値 誰とも分からない自分に"気持ち悪い"と怯えた、あの気持ちを思い出す―――
自傷 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚3 精神4 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
知識:レネゲイド3 情報:UGN3
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒 好奇心 不信感 【1シナリオ1回】イニシアチブプロセスに、自分以外の誰かにメインプロセスを1回行わせる
ノルニル 庇護 悔悟 何か手を貸せたらいいのだけど。…子供の自分には、今はどうしようもない。
”終末に添えて”アドラスト 遺志 悔悟 YE 【データ不採用】これで良かったのだろう。…本当に?

メモリー

関係名前感情
名桐 千真(かずま) 懐旧 未だに顔も思い出せないけど、確かにそこにいたことだけはずっと覚えている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
《戦術》 5 セットアッププロセス 〈交渉〉 シーン(選択) 視界 6
自分以外の対象のラウンド中のメジャーアクションダイス+Lv
《ファンアウト》 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
[1シナリオLv回]対象は即座に戦闘移動する
《音波調律》 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
対象の「暴走以外」のバッドステータスをすべて解除
《アドヴァイス》 5 メジャーアクション 〈交渉〉 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーのCT値を-1、判定ダイスを+(SL)個
《戦場の魔術師》 5 メジャーアクション シンドローム 効果参照 視界 3 リミット
[1シナリオLv+1回]アドヴァイスを含む判定を3体対象に広げる
《インスピレーション》 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
[1シナリオLv回]GMに直接質問ができるぞ!!
《無音の空間》 1
気配を消し去るよ
《暗号解読》 1
暗号や未知の言語を喋れるよ
《軽功》 1
ビルの壁や水面も走れるよ
《風の渡し手》 0 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3
[1シーン1回]組み合わせた行動の対象を[Lv+1]体に変更する
《勝利の女神》 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
[1ラウンド1回]対象の判定後に達成値を+[Lv×3]

コンボ

エマージェンシーコール

組み合わせ
《ファンアウト》《戦術》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

[1シナリオLv回]最初の一手が戦況を決める。
対象を戦闘移動させ、メジャーアクションダイス+SL個

戦場の指揮者

組み合わせ
《アドヴァイス》《戦場の魔術師》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

[1シナリオLv+1回]処理能力の限界が上がり、"調律"できる回数も増えた。
3人が次に行うメジャーのCT値を-1、判定ダイスを+(SL)個

戦場の守護者

組み合わせ
《アドヴァイス》《戦場の魔術師》《音波調律》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

彼の声には、解毒や気付けの効果を付与することもできるとか。
3人が次に行うメジャーのCT値を-1、判定ダイスを+(SL)個、暴走以外のバステ回復

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵 〈白兵〉 -1 2 0 至近 とある誰かの形見。
✖日本刀 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 支部長からの預かりもの。
今は自宅にあるよ。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 その他 〈情報:〉 [1シナリオ3回]任意の情報判定に+2
アドバンスドゴーグル 20 その他 【ユニーク/IC】戦闘時以外のすべての判定ダイス+1個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 7 161 20 15 233 79/312
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

>ヴィーゲンリート:"Wiegenlied" (独)子守歌の意。
>イメージ:闇夜 // Eve

戦闘能力を持たない支援型オーヴァード。"味方が150%の力を出せるよう場を整える"のが役割と自負する。
声そのものによる身体の調律に、周囲の状況分析・伝達を組み合わせて戦場を後方から支える存在。

日陰で生きている系、卑屈根暗青年。居心地がいいのか、支部に居る時はまだちょっと愛想がいい。
厄介ごとが嫌いなのに、結局誰かが困ってると見てられなくて手を出すあたり、根はいい人かもしれない。
子供らしい感情も随分忘れたとは言うが、大人にもなり切れず私情に振り回されがちな思春期真っ只中。

家族を殺されたらしいことは覚えてるが、その時の自分や過去の記憶がショックで幾らか飛んでいる。
そんな曖昧な自分が気持ち悪くてたまらず自己嫌悪が激しかったが、小田区の事件を通じて少しは緩和してきた…らしい。
無力なままの自分は嫌いだが、だからこそ無力なままで終わらせないと決意している。

◆/1話

◆抱えたものは無下にはできない性格だから、託された約束は守りたい。
◆人避けとして伸ばしてた前髪を切った。周囲の反応を見るに人避けとしての効果はなかったみたいだ…。
◆本人は感情に乏しいつもりだったが、自分が思っている以上に、喜怒哀楽は顔に出ている。
◆過去に折り合いをつけて生きていくことを決めた。敵わないのは知ったのだから、過去の人にするしかないのだ。
◆ジャームに色々思うことがある。
 自らが終わりに近づくことに半ば諦めのような感情を抱くも、諦めるべき場所ではない、と諭され揺れているとか。
◆"戦えない"原因は自らのレネゲイドが持つ「触媒」体質であったと判明。
 時折無力に歯がゆくなることもあるが、当人は「それでも俺の役目は果たせるので」と体質を受け入れている。

❖/ひよこ,2話

❖これまで拒絶していた「己に向けられた想い」へも向き合うことにした。
 自分の役割に自信を持つには、まだ長い時間がかかりそう。
❖コードネームは拾われた当時に貰ったものらしい。意味を知って本人はなんともいえない顔をした。
❖自分の無力を思い知って涙を流した。もう後悔なんてしたくないから、強くなることを決めた。
 己には出来ないことも多いけど、己に向けられた声に報いることが出来る自分になれるように。

◇/3話

◇12月3日生まれ。
◇元の高校は覚醒後に「通り魔に殺された」扱いとし中退。現在は支部職員として働き、学校には行っていない。
◇出来ることに幅が出来たためか、やっと己の役割に少しだけ自信がついた。
◇2話の経験から、自分にレッテルを貼って諦めるのをやめ、往生際悪く可能性を模索するようになった。
◇自己嫌悪で他者を遠ざけていただけで、本来の性格は大人しくも人懐こい可能性がある。
◇ベーグルが好き。食べはするが、たい焼きを見ると少し渋い顔をする。

メモ欄

◇なぎり れおん
CN:Wiegenlied/ヴィーゲンリート

チャットパレット

侵蝕率に関する判定―――――――――――――――
{侵蝕率}+1d10 登場判定
{侵蝕率}+2d10 衝動判定
{侵蝕率}-■d10 バックトラック判定

汎用―――――――――――――――
({肉体}+{侵蝕率d})dx+▲ 【肉体】
({感覚}+{侵蝕率d})dx+▲ 【感覚】
({精神}+{侵蝕率d})dx+▲ 【精神】
({社会}+{侵蝕率d})dx+▲ 【社会】

イージーエフェクト―――――――――――――――
Mj 【無音の空間】気配を消し去るよ
Mj 【暗号解読】暗号や未知の言語を喋れるよ
Mj 【軽功】ビルの壁や水面も走れるよ

戦闘用―――――――――――――――
C(2+{侵蝕率lv}) Mj:4【エンジェルヴォイス】対象が次に行うメジャーのCT値を-1、判定ダイスを+(SL)個
Mj:2 【音波調律】対象の「暴走以外」のバッドステータスをすべて解除
Mj:2 【インスピレーション】【1シナリオLv回】GMに直接質問ができるぞ!!

コンボ―――――――――――――――
C(2+{侵蝕率lv}) Mj:7【コンボ名(複数対象)】エンジェルヴォイス/風の渡し手 対象が次に行うメジャーのCT値を-1、判定ダイスを+(SL)個/[1シーン1回]組み合わせた行動の対象を[Lv+1]体に変更する
C(2+{侵蝕率lv}) Mj:9【コンボ名(+音波調律)】エンジェルヴォイス/風の渡し手/音波調律 対象が次に行うメジャーのCT値を-1、判定ダイスを+(SL)個/[1シーン1回]組み合わせた行動の対象を[Lv+1]体に変更する/対象の「暴走以外」のバッドステータスをすべて解除

ステータス管理―――――――――――――――
:HP=12 タイタス消化
:HP=0 戦闘不能
:HP-●
:侵蝕率+●

履歴

>4話後に感覚4に戻す,ライトスピード検討

成長:上級/EA/LM採用環境

・1話成長:リカバリー習得
・ひよこ成長:感覚+1,インスピレーション >> EA導入によりリビルド:弱点看破 → 戦局判断
・2話成長:リビルド:戦局判断 → 戦術 // 追加:アドバンスドゴーグル
・3話成長:リビルド:エンジェルヴォイス,勝利の女神,風の渡し手 // 感覚-1
      追加:ライトスピード、アドヴァイス(Lv5)、戦場の魔術師(Lv3) // 兄へのメモリー取得

シナリオ,ロイスメモ

鉱 琥珀-bs PC1:懐旧/〇悔悟 > 【Now】〇感服/不安
神成 海-bs PC3:〇尽力/不安 > 〇信頼/食傷 > 【Now】〇尊敬/食傷
松倉 清-bs PC4:〇憧憬/劣等感 > 【Now】〇憧憬/嫉妬

"終末に添えて"アドラスト:〇執着/敵愾心 > 〇遺志/悔悟
ノルニル:〇懐旧/猜疑心 > 〇庇護/憐憫
サイズレン:〇庇護/悔悟
エイク 〇連帯感/悔悟
ピース・リレジメント 有為/〇嫌悪

兄:懐旧/〇悔悟 > ※メモリー化
✖伊庭宗一:執着/〇憎悪
✖日常:懐旧/〇疎外感

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 8/22-29 but still 1話 29 noshi 杉浦コタチ村人
※経験点25点 + 初回ボーナス4点
2 2022 4/10-17 Stampede Rhapsody 19 noshi 杉浦コタチ村人
3 -9/12 but still 2話 16 noshi 杉浦コタチ村人
4 2023 3/12 but still 3話 39 noshi 杉浦コタチ村人
5 2023-7-23 but still 4話 79 noshi 杉浦コタチ村人

チャットパレット