“Wiegenlied”名桐 怜音
プレイヤー:スピカ
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 173
- 体重
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 5
ライフパス
出自 | 未だに顔を思い出せない兄がいる。もう過去の人、といえばそれまでだけど。 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | 境遇を憐れまれるのが嫌で、一人でいる癖をつけた。今もそれは少しだけ残っている。 | |
一匹狼 | ||
邂逅 | 敵わないと分かっていても、未だに奴――兄の仇には殺意がぬぐえない。 | |
殺意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 記憶の中の赤が晴れない。 |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 誰とも分からない自分に"気持ち悪い"と怯えた、あの気持ちを思い出す―――。 |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
知識:レネゲイド | 3 | 情報:UGN | 3 | ||||
情報:噂話 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 触媒 | 好奇心 | / | 不信感 | 【1シナリオ1回】イニシアチブプロセスに、自分以外の誰かにメインプロセスを1回行わせる | ||
兄 | 懐旧 | / | 隔意 | …少しは呑み込めたかな。 ※悔悟 → 隔意 | |||
”終末に添えて”アドラスト | 遺志 | / | 悔悟 | YE | 【データ不採用】これで良かったのだろう。…本当に? | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
《勝利の女神》 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | ||
[1ラウンド1回]対象の判定後に達成値を+[Lv×3] | |||||||||
《子羊の歌》 | 1 | オートアクション | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |||
単体攻撃のHPダメージを肩代わりする。ダメージ軽減不可。1シナリオLv回 | |||||||||
《戦局判断》 | 1 | セットアッププロセス | 〈交渉〉 | 単体 | 視界 | 4 | |||
自分以外の対象の行動値+(Lv×3) | |||||||||
《ファンアウト》 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ||
[1シナリオLv回]対象は即座に戦闘移動する | |||||||||
《エンジェルヴォイス》 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 単体 | 視界 | 4 | |||
対象が次に行うメジャーのCT値を-1、判定ダイスを+(SL)個 | |||||||||
《風の渡し手》 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | [LV+1]体 | 3 | ||||
[1シーン1回]組み合わせた行動の対象を[Lv+1]体に変更する | |||||||||
《音波調律》 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
対象の「暴走以外」のバッドステータスをすべて解除 | |||||||||
《インスピレーション》 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
【1シナリオLv回】GMに直接質問ができるぞ!! | |||||||||
《無音の空間》 | 1 | ||||||||
気配を消し去るよ | |||||||||
《暗号解読》 | 1 | ||||||||
暗号や未知の言語を喋れるよ | |||||||||
《軽功》 | 1 | ||||||||
ビルの壁や水面も走れるよ |
コンボ
戦場の指揮者
- 組み合わせ
- 《エンジェルヴォイス》《風の渡し手》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 100%以上
処理能力の限界を超えて複数人を纏めて"調律"する。
3人が次に行うメジャーのCT値を-1、判定ダイスを+(SL)個
戦場の守護者
- 組み合わせ
- 《エンジェルヴォイス》《風の渡し手》《音波調律》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 100%以上
突発的な事故に対応できてこその指揮官。
3人の不調を回復し、次に行うメジャーのCT値を-1、判定ダイスを+(SL)個
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイフ | 2 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 2 | 0 | 至近 | とある誰かの形見。 | |
✖日本刀 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 | 支部長からの預かりもの。 不要になった場合は自宅で預かるよ。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | その他 | 〈情報:〉 | [1シナリオ3回]任意の情報判定に+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 8 | 141 | 0 | 0 | 189 | 5/194 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-199 | 200-239 | 240-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +2 | +2 |
容姿・経歴・その他メモ
ヴィーゲンリート:"Wiegenlied" (独)子守歌の意。
日陰で生きている系、卑屈根暗青年。居心地がいいのか、支部に居る時はまだちょっと愛想がいい。
厄介ごとが嫌いなのに、結局誰かが困ってると見てられなくて手を出すあたり、根はいい人かもしれない。
◆bs1話のあと、人避けとして伸ばしてた前髪を切った。周囲の反応を見るに人避けとしての効果はなかったみたいだ…。
◆本人は感情に乏しいつもりだったが、自分が思っている以上に、喜怒哀楽は顔に出ている。
兄を殺されたらしいことは覚えてるが、その時自分が何をしたのかを覚えていないらしい。
他にもちょこちょこ記憶が飛んでるので、そんな曖昧な自分が気持ち悪くてたまらなかった。
◆それでも抱えたものは無下にはできない性格だから、折り合いをつけて生きていくことを決めた。
◆ジャームに色々思うことがある。自らが終わりに近づくことに半ば諦めのような感情を抱くも、諦めるべき場所ではない、と諭され揺れているとか。
◆戦闘能力を持たない支援型オーヴァード。"戦えない"原因は自らのレネゲイドが持つ「触媒」体質であったと推測される。
時折無力に歯がゆくなることもあるが、当人は「それでも俺の役目は果たせるので」と体質を受け入れている。
◇◆コードネームは拾われた当時に貰ったものらしい。意味を知って本人はなんともいえない顔をした。
◇◆イメージ:アンリ アルタ feat.Q.i
履歴
※1話成長:リカバリー習得
ひよこ成長:感覚+1,インスピレーション
>> EA導入によりリビルド:弱点看破 → 戦局判断
エフェクトレベルを上げる,戦術→鬼謀の策士/※ゴッドウィンド(バフしか消せないので保留)
◇上級/EA/LM採用環境
==[シナリオ,ロイスメモ]====================================================
◆兄:懐旧/●悔悟 > ?
◆伊庭宗一:執着/●憎悪
◆鉱 琥珀-bs PC1:懐旧/●悔悟 > ?
◆神鳴 海-bs PC3:●尽力/不安
◆松倉 清-bs PC4:●憧憬/劣等感
◆日常:懐旧/●疎外感 > ?
◇but still キャンペーン / 1話 -all this things have gone-
◆"終末に添えて"アドラスト:●執着/敵愾心
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 8/22-29 | but still 1話 | 29 | noshi | 杉浦コタチ村人 |
※経験点25点 + 初回ボーナス4点 | |||||
2 | 2022 4/10-17 | Stampede Rhapsody | 19 | noshi | 杉浦コタチ村人 |
3 | -9/12 | but still 2話 | 16 | noshi | 杉浦コタチ村人 |