ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

時枝 千景 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

穿つ伏竜(ドラクランツェ)時枝 千景(ときえだ・ちかげ)

プレイヤー:えぬぞら

戦うのは…あんまり好きじゃないんだけどな!

年齢
16
性別
星座
牡羊座
身長
168cm
体重
61kg
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
バロール
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+80
未使用
46
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 貧しいながら助け合う家族に囲まれて育った。父母妹の四人家族。
貧乏
経験 レネゲイド関連の事件に巻き込まれた際に賢者の石と融合し、長期間昏睡状態に陥っていた。
長期入院
邂逅 妹が居るため、年下のオーヴァードやオーヴァード関係者には思うところがあるらしい。
幼子
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値32

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志+1=2 調達1
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石(レネゲイドクリスタル) (LM-P.61)あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。1シナリオに1回まで。
初期 時枝 知紘(ときえだ・ちひろ) 親近感 不快感 2歳年下の妹。絶賛反抗期につき普段はやや当たりが強いが、なんだかんだ本気で嫌っている訳ではない…と信じている。
初期 水城 美香(みなしろ・みか) 幸福感 悔悟 現在UGNの保護観察対象。幼馴染ということもあり、なにかと気に掛けている。認識は家族に近いが、関係性を指摘された時やふとした瞬間などに意識しないこともない。
シナリオ 妃草 織恵(ひぐさ・おりえ) 好奇心 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(EA-P.129)戦闘不能になった時か、シーン終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを[LV]D点回復する。回復したHPと同じだけ、侵蝕値が上昇する。重圧を受けていても使用可能。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
(EA-P.129)シーンに登場している非オーヴァードを全員エキストラ化させる。登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
(EA-P.129)組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。
漆黒の拳 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
(EA-P.30)素手による白兵攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+LVし、さらに対象の装甲を無視してダメージを算出する。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
(EA-P.59)そのシーンの間、素手のデータを変更する(下記参照)。
完全獣化 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
(EA-P.57)このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
(EA-P.31)飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
縮退機関 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
(EA-P.34)[LV×2]点までの任意のHPを消費する。そのメインプロセスの間、あなたが行なう素手による白兵攻撃の攻撃力を+[消費したHP×2]する。
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
(EA-P.30)あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。1シナリオにLV回まで。
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功
(EA-P.35)空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出す。この能力で隠れている者を見つける場合は、〈知覚〉による判定を行なうこと。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
(EA-P.63)体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れる。GMは必要に感じたなら〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。
獣の直感 1 メジャーアクション 自動成功
(EA-P.63)動物が持つ鋭敏な知覚によって、わずかな気温や湿度の変化、あるいは地磁気や海流の変化などを読み取ることで、天候や地震などを予測する。GMは必要に感じたなら〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。
竜鱗 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
(EA-P.30)他エフェクトと組み合わせ不可。あなたへの攻撃に対するリアクションとして使用する。その攻撃は命中する代わりに、あなたの装甲値を+[LV×10]してダメージを算出する。この装甲値は他の防具と重複する。

コンボ

若竜の萌芽

組み合わせ
《破壊の爪》《完全獣化》《縮退機関》(+《斥力跳躍》)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11(+1)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

素手のデータを変更し、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。
(4-6-8)点までの任意のHPを消費し、あなたが行なう素手による白兵攻撃の攻撃力を+[消費したHP×2]する。
《斥力跳躍》使用時は、追加で飛行状態での戦闘移動を行なう。移動距離を+(2-4-6)m。

踏み砕く幻想の槍爪

組み合わせ
《コンセントレイト》《漆黒の拳》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
4
14(+[~12])
100%以上
4+5
7
4
16(+[~16])
160%以上
4+6
7
4
18(+[~20])

《破壊の爪》+《完全獣化》適用時。装甲無視、ガード有効。
[]内の値は《縮退機関》で消費したHPにより変動。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手(100%未満) 白兵 〈白兵〉 0 9 1 至近 《破壊の爪》使用後。
素手(100%以上) 白兵 〈白兵〉 0 10 1 至近 《破壊の爪》使用後。
素手(160%以上) 白兵 〈白兵〉 0 11 1 至近 《破壊の爪》使用後。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 0 その他 (R1-P.180)スマートフォン。
制服 0 その他 (R1-P.180)丹桜市立高校の制服。
思い出の一品 2 その他 解説参照 (R1-P.180)あなたが行う<意志>の判定の達成値に+1する。美香に貰ったキーホルダー。一昔前のキャラクターだが高校に進学しても変わらず鞄に着けている。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 (R1-P.179)<情報:噂話>の判定のダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 13 151 0 0 164 46/210
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆概要

UGNに協力するイリーガルの高校生。現在2年生。
丹桜市支部──通称『リコネル』に在籍こそしていないが、オーヴァード覚醒のきっかけとなった事件から関わりがあり、また、賢者の石(レネゲイドクリスタル)の経過観察という明確な理由もあるため、丹桜市支部への出入りが多く、結果、多くの支部員にとっては支部の一員のような扱いを受けている。

勉強はあまり得意ではないが、学校行事などは割と好んでいるタイプ。
関わる相手をあまり選ばないため、(意図せず)クラスカーストはやや高めだが、固定のグループには所属せず、殊更親しいと呼べる相手は少なめ。どちらかといえば良い意味で空気を読まない部分がある。

キュマイラ因子は幻想種・ドラゴン。
戦闘時は側頭部に角が、身体の至る所に鱗が表出し、異常発達した鱗を腕と一体化させ、爪とも槍ともつかぬ形に変化させて戦う。現在は鱗の頑丈さを活かし、攻撃と防御を両立させようと訓練中。
本人の穏やかな性格に反して攻撃的な性質を持つため、戦いそのものや能力の行使にはやや消極的だが、いざという時は立ち向かう意志を見せる。

◆呼称等

一人称:俺 二人称:お前、君(年下)

PC名呼び方
黒羽 風美黒羽
八木 鶴鐘八木さん
為沢 蛍為沢さん
宝珠戸 庵宝珠戸さん
古鷹 明継古鷹さん
大紋寺 司大紋寺くん
糸岡 輝糸岡さん
NPC名呼び方
時枝 知紘ひろちゃん 知紘
水城 美香美香
高原 悠高原

履歴

※シナリオバレあり※

「Memorial Blossom」

<ロイス>
①Dロイス【賢者の石】
②時枝 知紘:〇P庇護/N不快感
③アイヴィ・ノールズ:P誠意/〇N不安
④[S]水城 美香:〇P懐旧/N隔意
⑤黒羽 風美:〇P連帯感/N隔意
⑥景山 一夜:P脅威/〇N憤懣
⑦桜の主:〇P大切な思い出/N寂寥

<成長>
〈白兵〉LV4→LV3
〈意志〉LV1で新規取得
〈情報:噂話〉LV1→LV2
《竜鱗》LV2で新規取得
《ポケットディメンジョン》LV1で新規取得
《獣の直感》LV1で新規取得
〈調達〉LV1で新規取得
『思い出の一品』獲得

「Dual Calamity」

<ロイス>
①Dロイス【賢者の石】
②時枝 知紘:〇P親近感/N不快感
③水城 美香:〇P幸福感/N悔悟
④[S]高原 悠:P感服/〇N不安
⑤黒羽 風美:〇P連帯感/N隔意
⑥”デュアルカラミティ” P脅威/〇N憤懣
⑦古鷹 明継:〇P信頼/N不安

<成長>
〈白兵〉LV3→LV4
《竜鱗》削除
《孤独の魔眼》LV1で新規取得
《完全獣化》LV1→LV2
《縮退回路》LV2→LV3

「Anger Impulse」

<ロイス>
①Dロイス【賢者の石】
②時枝 知紘 〇P親近感/N不快感
③水城 美香 〇P幸福感/N悔悟
✔④妃草 織恵 P好奇心/〇N脅威
⑤[S]大紋字 司 〇P親近感/N恥辱
✔⑥糸岡 輝 〇P庇護/N距離を感じる?
⑦宝珠戸 庵 〇P連帯感/N脅威

<成長>

成長案

やや燃費の悪い構成のため、基本的に新しいエフェクトより技能レベルやエフェクトレベルの底上げを優先。

〈白兵〉…命中の安定性確保その1。経験点の端数は主にここに注ぎ込まれる。
《コンセントレイト》…命中の安定性確保その2。ミドルでの命中期待値を高めるなら。
《完全獣化》…命中の安定性確保その3。【賢者の石】との相性を考慮すると優先度高め。
《縮退機関》…火力アップ。不足を感じるまでは後でいい。
《竜鱗》…自衛能力アップ。できれば《衝撃相殺》まで目指したい。
《孤独の魔眼》…他のメンバー次第では有用。
《時の棺》…強力だがそのぶん侵蝕率が重め。
メモリー…事実上の燃費改善。取得できるのはEA解禁後。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2024/8/18 Memorial Blossom 23 さじょ 黒羽風美(PL狐影シユン)八木鶴鐘(PLライ)為沢蛍(PLアコルト)
EE用経験点追加 4
2 2024/09/15 Dual Calamity 26 アコルト 黒羽風美(PL狐影シユン)宝珠戸庵(PLさじょ)古鷹明継(PLライ)
3 2024/11/23 Anger Impulse 27 狐影シユン 大紋寺司(PLライ)糸岡輝(PLアコルト)宝珠戸庵(PLさじょ)

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