ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

早河 敦 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無色の林檎(アップルボーイ)早河 敦(はやかわ あつし)

プレイヤー:良春

自由登録 Void Encounter

わかってる…鵜呑みになんかしないさ」
……獣じゃないんだからさ」

年齢
16
性別
星座
山羊座
身長
170
体重
50
血液型
A型
ワークス
BF財団チルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
エンジェルハィロゥ
HP最大値
23
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
+3=16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+209
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「家業の方は妹が継いでくれてるんだ」
資産家
経験 「この財団に来れたこと自体が…だな」
大きな転機
邂逅 「……あんなでも双子の妹だからな」
家族
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正5No.5VE 全てに備えよ(センタ・パラタス)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃10 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:異界1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.5VE 全てに備えよ(センタ・パラタス) ●解説  あなたは異界に順応し、オーヴァードとなった当初からとある事実に気づく事が出来る。異界内にて全てのオーヴァードが可能としつつも、異界から出てしまえば自壊してしまう筈の"異界生成品"。それが現実においても自壊せずに保っていると言う事実だ。  貴方だけの"異界生成品"。あらゆる場で君の手から離れず、君の意志で生成と収納を行う事が可能なそれは、君のイドが疑似的に生み出した君の心の象徴の一部であるかもしれない。自分を守る為の武器や鎧として。イドはあなた自身でもあるのだから。  歪ながらもオーヴァードの進化であるそれは、貴方が何かに立ち向かい続けるには充分な力の一つであるはずだ。貴方の守るべき何かの為に戦えるように。 ●効果  このDロイスは「ステージ:ヴォイドエンカウンター」でのみ使用可能である。  あなたは、プリプレイ時に合計の常備化ポイントが50以下になる様に、好きなアイテムを常備化ポイントを支払わずに常備化しても良い。この際、常備化するアイテムは複数個選択することができ、FH専用アイテムを相当品扱いとして、常備化しても良い。ただし、ユニークアイテムやDロイスを必要とするアイテムに関しては取得する事は出来ない。  あなたがこのDロイスの効果にて常備化したアイテムは、エフェクトの効果によって破壊される場合、1シナリオに1度だけ破壊効果を無効化する事が出来ます。  このDロイスの効果にて常備化したアイテムはウェポンケースなどのアイテムを保持していなくとも、任意のタイミングで装備と脱着が行えるようになります。  このDロイスで取得したアイテムはあなた以外に受け渡す事も可能ですが、あなた以外には装備したり、使用する事は出来ません。  このDロイスを取得すると、あなたの侵蝕率基本値を+5する。
PC間/大切な人 フィフィネラ・ラクスネス いつも頼りにしてるよ 心配させてごめん 「ゴマすりは苦手なんだけどな……まぁやれるだけやってみるよ」
文通相手 同期の友人? 憧憬 悔悟 「いいじゃんか…今時文通してても」
シナリオロイス/父親 早河 豪己 尊敬 嫌悪 「父上……今更なんの用だよ……」
PC1 鹿島 優希 すごいな なんてセンスだ
おじちゃん 尊敬 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
探知する光 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
散乱する光によって、周囲の地形や人の位置をレーダーのように読み取るエフェクト。
折りたたみ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品を紙状に折り畳むことで相手の目から隠すエフェクト。大きさにかかわらずLV個までの物品を隠しておくことが出来る。もし誰かが隠しているモノを見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功
大気やその場にあるものを使って、日用品を作り出すエフェクト。
【プロヴィデンスの契約】(※非公式データ) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
粒子操作にて、一瞬のみ発生する事のできるエネルギーを利用した光の増加を行うエフェクト。  このエフェクトを使用すると、そのシーンの間、エンジェルハイロゥのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[LV×2]する。このエフェクトの効果は累積する。  このエフェクトは1ラウンドに1回のみ使用する事ができ、1シーンに3回まで使用できる。
陽炎の衣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたは隠密状態となる。この隠密状態はそのメインプロセスが終了するまで持続する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。敵とエンゲージしていても、この効果で隠密状態になれる。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:モルフェウス》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
死点撃ち 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
このエフェクトは《ピンポイントレーザー》などの装甲値を無視するエフェクトと組み合わせた場合のみ、効果を適用できる。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。
イェーガーマイスター 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
組み合わせた射撃攻撃の攻撃力に+[レベル×4]する。ただし、そのラウンドの間、あなたが行なうドッジ判定のダイスは-3個される(1ラウンドに複数回使用した場合、効果は累積する)。
見えざる死神 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
あなたが隠密状態の間、使用できる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+1個し、その攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。
ワンショットツーキル 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2体 武器 3
組み合わせた射撃攻撃の対象を2体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 1ラウンド1回
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
砂塵霊 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。

コンボ

【プロヴィデンスの契約】

組み合わせ
【プロヴィデンスの契約】
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
6
100%以上
8
160%以上
10
220%以上
12

このエフェクトを使用すると、そのシーンの間、エンジェルハイロゥのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[LV×2]する。このエフェクトの効果は累積する。
 このエフェクトは1ラウンドに1回のみ使用する事ができ、1シーンに3回まで使用できる。

手こずってるみたいだね、手を貸すよ

組み合わせ
砂の加護 砂塵霊
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
4
12
100%以上
5
16
160%以上
6
20
220%以上
7
24

対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
+《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。

OSC起動

組み合わせ
陽炎の衣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

あなたは隠密状態となる。この隠密状態はそのメインプロセスが終了するまで持続する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。敵とエンゲージしていても、この効果で隠密状態になれる。

ヴェーゲンリート・フリューゲル

組み合わせ
【ピースメーカー】サイドリール大口径機関砲【アドバンスドウェポン】ペネトレイト死点撃ちコンセントレイト:モルフェウス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
79%以下
6-1
7
10+6
39+1D10

あなたが行う<射撃>判定の達成値に+3する。それが攻撃の場合、攻撃力に+3する。あなたは搭載火器を両手持ちとして装備できる。

+プリプレイ時にあなたが常備化している武器をひとつ選択する。選択した武器の攻撃力に+[《コンセントレイト:~~》のレベル×2]する。ただし、適応できる《コンセントレイト:~~》は所持しているものを1つだけ参照し、その武器を使用する度に、あなたの侵蝕率に+1する。


+この武器を使用する攻撃に対してガードを行なえない。この武器によるトループへの射撃攻撃のダメージに+2D10する。搭載火器。至近不可。レアアイテム。

+あなたがエフェクトを組み合わせて行なう射撃武器を使用した射撃武器の達成値に+3、ダメージに+1Ðする。
リーサルシャイン、ストレンジフェイズと同時に取得できない。

+このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。

+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:モルフェウス》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。

+このエフェクトは《ピンポイントレーザー》などの装甲値を無視するエフェクトと組み合わせた場合のみ、効果を適用できる。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。

ACP:ストームワルツ

組み合わせ
【ピースメーカー】サイドリール大口径機関砲【アドバンスドウェポン】ペネトレイト死点撃ちコンセントレイト:モルフェウスワンショットツーキル見えざる死神
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
2体
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
79%以下
6
7
10+6
48+1D10

あなたが行う<射撃>判定の達成値に+3する。それが攻撃の場合、攻撃力に+3する。あなたは搭載火器を両手持ちとして装備できる。

+プリプレイ時にあなたが常備化している武器をひとつ選択する。選択した武器の攻撃力に+[《コンセントレイト:~~》のレベル×2]する。ただし、適応できる《コンセントレイト:~~》は所持しているものを1つだけ参照し、その武器を使用する度に、あなたの侵蝕率に+1する。


+この武器を使用する攻撃に対してガードを行なえない。この武器によるトループへの射撃攻撃のダメージに+2D10する。搭載火器。至近不可。レアアイテム。

+あなたがエフェクトを組み合わせて行なう射撃武器を使用した射撃武器の達成値に+3、ダメージに+1Ðする。
リーサルシャイン、ストレンジフェイズと同時に取得できない。

+このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。

+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:モルフェウス》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。

+このエフェクトは《ピンポイントレーザー》などの装甲値を無視するエフェクトと組み合わせた場合のみ、効果を適用できる。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。

+組み合わせた射撃攻撃の対象を2体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。

+あなたが隠密状態の間、使用できる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+1個し、その攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。

ヴェーゲンリート・フリューゲル(砂込み)

組み合わせ
【ピースメーカー】サイドリール大口径機関砲【アドバンスドウェポン】ペネトレイト死点撃ちコンセントレイト:モルフェウス砂の加護砂塵霊
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
79%以下
6+3
7
10+6
51+1D10

あなたが行う<射撃>判定の達成値に+3する。それが攻撃の場合、攻撃力に+3する。あなたは搭載火器を両手持ちとして装備できる。

+この武器を使用する攻撃に対してガードを行なえない。この武器によるトループへの射撃攻撃のダメージに+2D10する。搭載火器。至近不可。レアアイテム。

+あなたがエフェクトを組み合わせて行なう射撃武器を使用した射撃武器の達成値に+3、ダメージに+1Ðする。
リーサルシャイン、ストレンジフェイズと同時に取得できない。

+プリプレイ時にあなたが常備化している武器をひとつ選択する。選択した武器の攻撃力に+[《コンセントレイト:~~》のレベル×2]する。ただし、適応できる《コンセントレイト:~~》は所持しているものを1つだけ参照し、その武器を使用する度に、あなたの侵蝕率に+1する。

+このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。

+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:モルフェウス》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。

+このエフェクトは《ピンポイントレーザー》などの装甲値を無視するエフェクトと組み合わせた場合のみ、効果を適用できる。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。

+対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

+《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。

ACP:ストームワルツ(砂込み)

組み合わせ
【ピースメーカー】サイドリール大口径機関砲【アドバンスドウェポン】ペネトレイト死点撃ちコンセントレイト:モルフェウス砂の加護砂塵霊 ワンショットツーキル見えざる死神
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
2体
射程
武器
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
79%以下
6+3
7
10+6
60+1D10

あなたが行う<射撃>判定の達成値に+3する。それが攻撃の場合、攻撃力に+3する。あなたは搭載火器を両手持ちとして装備できる。

+この武器を使用する攻撃に対してガードを行なえない。この武器によるトループへの射撃攻撃のダメージに+2D10する。搭載火器。至近不可。レアアイテム。

+あなたがエフェクトを組み合わせて行なう射撃武器を使用した射撃武器の達成値に+3、ダメージに+1Ðする。
リーサルシャイン、ストレンジフェイズと同時に取得できない。

+プリプレイ時にあなたが常備化している武器をひとつ選択する。選択した武器の攻撃力に+[《コンセントレイト:~~》のレベル×2]する。ただし、適応できる《コンセントレイト:~~》は所持しているものを1つだけ参照し、その武器を使用する度に、あなたの侵蝕率に+1する。

+このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。

+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:モルフェウス》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。

+このエフェクトは《ピンポイントレーザー》などの装甲値を無視するエフェクトと組み合わせた場合のみ、効果を適用できる。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。

+対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

+《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。

+組み合わせた射撃攻撃の対象を2体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。

+あなたが隠密状態の間、使用できる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+1個し、その攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。

ヴェーゲンリート・フリューゲル(全力射撃)

組み合わせ
【ピースメーカー】サイドリール大口径機関砲【アドバンスドウェポン】ペネトレイト死点撃ちコンセントレイト:モルフェウスイェーガーマイスター
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6-1
7
10+6
51+1D10
100%以上
6-1
7
10+6
58+1D10
160%以上
6-1
7
10+6
65+1D10
220%以上
6-1
7
10+6
72+1D10

あなたが行う<射撃>判定の達成値に+3する。それが攻撃の場合、攻撃力に+3する。あなたは搭載火器を両手持ちとして装備できる。

+この武器を使用する攻撃に対してガードを行なえない。この武器によるトループへの射撃攻撃のダメージに+2D10する。搭載火器。至近不可。レアアイテム。

+あなたがエフェクトを組み合わせて行なう射撃武器を使用した射撃武器の達成値に+3、ダメージに+1Ðする。
リーサルシャイン、ストレンジフェイズと同時に取得できない。


+プリプレイ時にあなたが常備化している武器をひとつ選択する。選択した武器の攻撃力に+[《コンセントレイト:~~》のレベル×2]する。ただし、適応できる《コンセントレイト:~~》は所持しているものを1つだけ参照し、その武器を使用する度に、あなたの侵蝕率に+1する。

+このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。

+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:モルフェウス》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。

+このエフェクトは《ピンポイントレーザー》などの装甲値を無視するエフェクトと組み合わせた場合のみ、効果を適用できる。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。

+組み合わせた射撃攻撃の攻撃力に+[レベル×4]する。ただし、そのラウンドの間、あなたが行なうドッジ判定のダイスは-3個される(1ラウンドに複数回使用した場合、効果は累積する)。

ACP:ストームシンフォニー

組み合わせ
【ピースメーカー】サイドリール大口径機関砲【アドバンスドウェポン】ペネトレイト死点撃ちコンセントレイト:モルフェウスイェーガーマイスターワンショットツーキル見えざる死神
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
2体
射程
武器
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6
7
10+6
60+1D10
100%以上
6
7
10+6
70+1D10
160%以上
6
7
10+6
80+1D10
220%以上
6
7
10+6
90+1D10

あなたが行う<射撃>判定の達成値に+3する。それが攻撃の場合、攻撃力に+3する。あなたは搭載火器を両手持ちとして装備できる。

+この武器を使用する攻撃に対してガードを行なえない。この武器によるトループへの射撃攻撃のダメージに+2D10する。搭載火器。至近不可。レアアイテム。

+あなたがエフェクトを組み合わせて行なう射撃武器を使用した射撃武器の達成値に+3、ダメージに+1Ðする。
リーサルシャイン、ストレンジフェイズと同時に取得できない。


+プリプレイ時にあなたが常備化している武器をひとつ選択する。選択した武器の攻撃力に+[《コンセントレイト:~~》のレベル×2]する。ただし、適応できる《コンセントレイト:~~》は所持しているものを1つだけ参照し、その武器を使用する度に、あなたの侵蝕率に+1する。

+このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。

+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:モルフェウス》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。

+このエフェクトは《ピンポイントレーザー》などの装甲値を無視するエフェクトと組み合わせた場合のみ、効果を適用できる。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。

+組み合わせた射撃攻撃の攻撃力に+[レベル×4]する。ただし、そのラウンドの間、あなたが行なうドッジ判定のダイスは-3個される(1ラウンドに複数回使用した場合、効果は累積する)。

+組み合わせた射撃攻撃の対象を2体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。

+あなたが隠密状態の間、使用できる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+1個し、その攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。

ヴェーゲンリート・フリューゲル(全力射撃/砂込み)

組み合わせ
【ピースメーカー】サイドリール大口径機関砲【アドバンスドウェポン】ペネトレイト死点撃ちコンセントレイト:モルフェウスイェーガーマイスター砂の加護砂塵霊
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6+3
7
10+6
63+1D10
100%以上
6+4
7
10+6
74+1D10
160%以上
6+5
7
10+6
85+1D10
220%以上
6+6
7
10+6
96+1D10

あなたが行う<射撃>判定の達成値に+3する。それが攻撃の場合、攻撃力に+3する。あなたは搭載火器を両手持ちとして装備できる。

+この武器を使用する攻撃に対してガードを行なえない。この武器によるトループへの射撃攻撃のダメージに+2D10する。搭載火器。至近不可。レアアイテム。

+あなたがエフェクトを組み合わせて行なう射撃武器を使用した射撃武器の達成値に+3、ダメージに+1Ðする。
リーサルシャイン、ストレンジフェイズと同時に取得できない。


+プリプレイ時にあなたが常備化している武器をひとつ選択する。選択した武器の攻撃力に+[《コンセントレイト:~~》のレベル×2]する。ただし、適応できる《コンセントレイト:~~》は所持しているものを1つだけ参照し、その武器を使用する度に、あなたの侵蝕率に+1する。

+このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。

+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:モルフェウス》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。

+このエフェクトは《ピンポイントレーザー》などの装甲値を無視するエフェクトと組み合わせた場合のみ、効果を適用できる。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。

+対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

+《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。

+組み合わせた射撃攻撃の攻撃力に+[レベル×4]する。ただし、そのラウンドの間、あなたが行なうドッジ判定のダイスは-3個される(1ラウンドに複数回使用した場合、効果は累積する)。

ACP:ストームシンフォニー(砂込み)

組み合わせ
【ピースメーカー】サイドリール大口径機関砲【アドバンスドウェポン】ペネトレイト死点撃ちコンセントレイト:モルフェウスイェーガーマイスター砂の加護砂塵霊ワンショットツーキル見えざる死神
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6+4
7
10+6
72+1D10
100%以上
6+5
7
10+6
86+1D10
160%以上
6+6
7
10+6
100+1D10
220%以上
6+6
7
10+6
114+1D10

あなたが行う<射撃>判定の達成値に+3する。それが攻撃の場合、攻撃力に+3する。あなたは搭載火器を両手持ちとして装備できる。

+この武器を使用する攻撃に対してガードを行なえない。この武器によるトループへの射撃攻撃のダメージに+2D10する。搭載火器。至近不可。レアアイテム。

+あなたがエフェクトを組み合わせて行なう射撃武器を使用した射撃武器の達成値に+3、ダメージに+1Ðする。
リーサルシャイン、ストレンジフェイズと同時に取得できない。


+プリプレイ時にあなたが常備化している武器をひとつ選択する。選択した武器の攻撃力に+[《コンセントレイト:~~》のレベル×2]する。ただし、適応できる《コンセントレイト:~~》は所持しているものを1つだけ参照し、その武器を使用する度に、あなたの侵蝕率に+1する。

+このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。

+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:モルフェウス》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。

+このエフェクトは《ピンポイントレーザー》などの装甲値を無視するエフェクトと組み合わせた場合のみ、効果を適用できる。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。

+対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

+《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。

+組み合わせた射撃攻撃の攻撃力に+[LV×4]する。ただし、そのラウンドの間、あなたが行なうドッジ判定のダイスは-3個される(1ラウンドに複数回使用した場合、効果は累積する)。


+組み合わせた射撃攻撃の対象を2体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。

+あなたが隠密状態の間、使用できる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+1個し、その攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。

アーマーシュナイダー(投擲/砂込み)

組み合わせ
【ピースメーカー】サイドリールアーマーシュナイダー(キーンナイフ相当品)死点撃ちコンセントレイト:モルフェウス砂の加護砂塵霊
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
6+3
7
10+6
29+1D10
100%以上
6+4
7
10+6
36+1D10
160%以上
6+5
7
10+6
43+1D10
220%以上
6+6
7
10+6
50+1D10

あなたが行う<射撃>判定の達成値に+3する。それが攻撃の場合、攻撃力に+3する。あなたは搭載火器を両手持ちとして装備できる。

+「種別:射撃」で使用する場合、技能、射程は/の右側となる。また、この武器による攻撃は対象の装甲値に-5(最低0)してダメージを算出する。

+あなたがエフェクトを組み合わせて行なう射撃武器を使用した射撃武器の達成値に+3、ダメージに+1Ðする。
リーサルシャイン、ストレンジフェイズと同時に取得できない。

+このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。

+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:モルフェウス》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。

+このエフェクトは《ピンポイントレーザー》などの装甲値を無視するエフェクトと組み合わせた場合のみ、効果を適用できる。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。

+対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

+《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大口径機関砲(+アドバンスドウェポン) 射撃 〈射撃〉 0 21+6=27 250m この武器を使用する攻撃に対してガードを行なえない。この武器によるトループへの射撃攻撃のダメージに+2D10する。搭載火器。至近不可。レアアイテム。
アーマーシュナイダー(キーンナイフ相当品)×2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5 1 至近/10m 「種別:射撃」で使用する場合、技能、射程は/の右側となる。また、この武器による攻撃は対象の装甲値に-5(最低0)してダメージを算出する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
【ピースメーカー】 35 防具 -2 -2 10 解説:BF財団と神城グループの共同開発にて作成された試作型第三世代パワーアシストアーマー。火器管制システムを搭載した全距離対応型射撃補助パワードアーマーとして機能する。しかし、射撃に特化させたため、装甲は実際のアーマーよりも薄くなっている。
 あなたが行う<射撃>判定の達成値に+3する。それが攻撃の場合、攻撃力に+3する。あなたは搭載火器を両手持ちとして装備できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
特殊リンクシステム(精神強化手術相当品)×3 一般 あなたの【行動値】に+1。ただし、あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に-1する。このアイテムは複数取得した場合、最大3つまで効果が重複する(現在3つ所持)。
サイドリール 15 その他 あなたがエフェクトを組み合わせて行なう射撃武器を使用した射撃武器の達成値に+3、ダメージに+1Ðする。
リーサルシャイン、ストレンジフェイズと同時に取得できない。
【アドバンスドウェポン】 20 その他 構成された武器とオーヴァードのエフェクトによる共鳴反応を発生させる処置を施すことで、武器の性能や個々人に適したエフェクトの出力を行う事を可能とする特殊な加工法。
プリプレイ時にあなたが常備化している武器をひとつ選択する。選択した武器の攻撃力に+[《コンセントレイト:~~》のレベル×2]する。ただし、適応できる《コンセントレイト:~~》は所持しているものを1つだけ参照し、その武器を使用する度に、あなたの侵蝕率に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 248 70 0 338 1/339
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

敦について

BF財団チルドレンの高校生の少年。

実家は『早河家』という古くからの資産家で、その跡取り息子として育てられてきたが紆余曲折の末、家を継ぐのは双子の妹ということになり、実家からは出奔して今に至っている。
現在は妹の尽力もあり、BF財団にてチルドレンとして活動している。

性格は、自分ではクールな大人を気取っているのだが、実はドがつくほどのお人よしで熱血漢。
さらにうっかり者であり、カッコつけようとして良く失敗しては「ぐぬぬぬぬ」と頭をかかえている。

発現しているシンドロームはモルフェウスとエンジェルハイロゥで、射撃攻撃を得意としている。
また、『メア・イリス』と(勝手に)名付けた試作型のパワーアシストアーマーを持っており、戦闘ではそれを着用し、搭載された武装で戦闘を行なう。

経歴

戦前から続く名家の末席に名を連ねる『早河家』の次男。次男としてのびのびと育てられていたが、数年前に跡取りとされていた長男である兄が夭折し、双子の妹と共に跡取り争いに巻き込まれてしまう。
お家騒動を回避するために敦は妹と結託し、妹に家の権利を譲り自身は出奔することでこの一件を収拾した。

それ以降はオーヴァードとして覚醒していたこともあり、BF財団に身を寄せ現在に至る。

容姿

ごくごく平凡な容姿(当人談)であり、特筆するような特徴は持たない。
ただ、本人としてはもうちょっと大人に見られたいと思っているらしい。

口調や言動

一人称は『俺』なのだが、ふと油断すると『僕』と言ってしまう。
他人に対しては、親しい相手には名前で、それ以外には名字で呼ぶ。

戦闘スタイル

自分用のパワーアシストアーマー『メア・イリス』を装備して手にした射撃武器によっての戦闘を行なう。
機体の調整は射撃寄りであり、その火力は高い。
なお、2話以降に敦の手により封印されていた光学迷彩の展開機能がアンロックされ、限定的ながら『不可視化してからの奇襲』という本来の想定された戦術が実行可能となった。

好きなもの、嫌いなもの

好きなものは鳥で、暇なときにはよくぽけーっと空を見て小鳥の姿を探していることが多い。

過去に毒殺されかけた事があるため、毒物に対してはすこしトラウマがある。

双子の妹について

『百合』という名前の双子の妹がおり、実家の事に関してはすべて任せている。
見た目は双子とは思えないほどに似ていないが、これは母親似と父親似が分かれたことによるもので、また二卵性の双子というのも関係している。

履歴

HO4【早河 敦】 シナリオロイス:早河 百合  推奨感情:任意

 一時的にも日常を手に入れた君。しかし、学校生活の中で思いもよらぬ人物。それは君の実の妹の百合だった。そこから語られる話。それはPC1もしくは忌集連側が確保している人物の確保。つまりは拉致も辞さない重要人物としての確保依頼だった。


HO3【早河 敦】 シナリオロイス:早河 豪己(はやかわ ごうき)  推奨感情:任意

 先日の事件からあなたの妹である百合から連絡が来る。それは元々護衛として派遣されていた銀雷に代わり、早河家の傍流から護衛が移り変わると言う話だった。そしてその名前を告げる前に電話が急に変わる事となる。電話を無理矢理変わった人物とは、あなたの実の父親である早河 豪己だった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 76
第一話 40
第二話 63
第二話追加経験点 30

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