ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

五十嵐 悠里 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

烏銅の偽刃(ウドウノヤイバ)五十嵐 悠里(いがらし ゆうり)

プレイヤー:良春

自由登録 ヴォイドエンカウンター #良春

……楽しかった…かな」

年齢
15
性別
女性
星座
天秤座
身長
165㎝
体重
普通
血液型
A型
ワークス
BF財団チルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ブラックドッグ
HP最大値
32
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+201
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「拾ってくれた今の両親は……うん」
義理の両親
経験 「今はみんなとの思い出があるから…へいきだよ」
記憶喪失
邂逅 「あの子のお歌…いいよね…大好き、ずっと…わすれないから」
(※任意)歌姫ちゃんのファン
覚醒 侵蝕値 「こんなちから……いらないのに」
生誕 17
衝動 侵蝕値 「斬る…もうそれしか自由はないから」
殺戮 18
その他の修正4ハードワイヤード
侵蝕率基本値39

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+10=23 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:異界1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.11VE 呪物免疫者(ダムド):【血覇の魔剣】 ●解説  あなたは何かを切欠として、呪物に触れ、その呪いにある程度の免疫力を獲得し、耐え抜いた事でオーヴァードとなった奇跡的な人物だ。  呪物(ダムド)とは遺産と似て非なるものであるとされ、基本的には触れた生命を喰らい、異界へと堕とす正しく呪物であるとされる品。契約の有無も要らず、無差別に人を呪い、自らの駒とするか、もしくは殺す事で呪物とは強い力を持つ。  人を選ぶのではない。手当たり次第に人を底へと引きずり込む幽鬼が如き災厄なのだ。  しかし、時折そんな呪物に打ち勝ち、ある程度の呪物への免疫を獲得する事で、力を行使できるものもいる。その力は莫大ではあるが、あくまで呪物の呪いは途切れる事はない。免疫者を常に蝕み、殺そうとする悪魔の誘いに他ならないのだ。 ●効果  このDロイスを取得した際にあなたは呪物免疫者専用アイテムから一つ選び、取得する。このDロイスは「呪物免疫者:●●●」と言う様に●の部分にはアイテム名を記載し、アイテムごとに別のDロイスとして扱うこと。  このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱い、あなた以外には使用または装備できないし、所持していても効果を受ける事はできない。  GMはシナリオに合わせてオリジナルの呪物免疫者専用アイテムをデザインしても良い。  あなたはこのDロイスを取得すると、[シンドローム:アザトース]を使用できます。
PC間/先輩 源 正一 かっこいい先輩 わすれたくない 「そのまま…アナタはアナタの剣を貫いて」
大ファン/PC 乙儀 サヤ 大好き わすれたくない 「お歌、大好きだよ…」
仲間/PC間 八重樫 棗 あんしん… わすれたくない 「めいわくばかりかけてごめん……」
シナエイオロイス "八咫烏・壱ノ脚" 猜羅 んー? なんかいやだ
青くてすごい人 すごい すごい

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
【フレイムブレス】 5 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 3
効果:周囲の気温と仲間の体温を操る事で、対象に最適な温度を常に維持し、集中力を高めさせるエフェクト。  このエフェクトの取得時、【肉体】か【感覚】かを選択します。使用したラウンドの間、対象のキャラクターが行う[選択した能力値]を使用して行う攻撃の判定の達成値を+[LV×2]する。
ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。
リフレックス:ブラックドッグ 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
鳳凰の翼 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたが行なう【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値を+[LV×3]する。ただし、この効果を適用した判定を行なうたびあなたはHPを2点失う。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV+1個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する(※煉獄魔神の効果でHPは消費されない)。
煉獄魔神 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
前提条件:《炎神の怒り》、《氷神の悲しみ》。効果:組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。また、あなたは組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。
冷気の鎌 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するドッジは、判定のダイスが-LV個される。
【シヴァの氷槍】 1 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 3 リミット
前提:《冷気の鎌》。効果:全てを凍てつかせる程の超低温によって、相手の行動と共に肉体自体を崩壊させる絶対零度を操るエフェクト。  《冷気の鎌》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[《冷気の鎌》LV×4]する。
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
バリアクラッカー 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオにLV回まで使用できる。
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を作り出すエフェクト。
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信するエフェクト。ケーブルに触れて有線で情報を送受信することもできる。GMは必要と感じたら知覚による判定を行わせてもよい。
小さき密偵 1 メジャーアクション 自動成功 1
小型のドローンを展開して、周囲を探索するエフェクト。
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
人体を凍結させるエフェクト。対象の老化や腐敗、病傷の進行を停止させる。このエフェクトは戦闘不能、または死亡しているキャラクターか、自身にしか使用できない。

コンボ

少しでも…動きやすく

組み合わせ
【フレイムブレス】
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
10
100%以上
12
160%以上
14

効果:周囲の気温と仲間の体温を操る事で、対象に最適な温度を常に維持し、集中力を高めさせるエフェクト。  このエフェクトの取得時、【肉体】か【感覚】かを選択します。使用したラウンドの間、対象のキャラクターが行う[選択した能力値]を使用して行う攻撃の判定の達成値を+[LV×2]する。(※肉体を選択)

切り払う

組み合わせ
(【フレイムブレス】)ゲットダウンリフレックス:ブラックドッグ
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
5
7
23+10
100%以上
5
7
23+12
160%以上
5
7
23+14

このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。
+
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。

がんばって避ける!

組み合わせ
(【フレイムブレス】)炎神の怒りゲットダウンリフレックス:ヴラックドッグ
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
5+4
9
23+10
100%以上
5+5
8
23+12
160%以上
5+6
7
23+14

このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV+1個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。
+
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行なえる。
+
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。

もっと…高く……

組み合わせ
鳳凰の翼
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
9
100%以上
12
160%以上
15

そのシーンの間、あなたが行なう【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値を+[LV×3]する。ただし、この効果を適用した判定を行なうたびあなたはHPを2点失う。

止まるわけには…いかない

組み合わせ
氷の回廊
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。

これが悠里の剣!

組み合わせ
【血覇の魔剣】
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
+1
30

マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、この武器の攻撃による判定の達成値に+30します。そして攻撃の対象のリアクション時の判定のクリティカル値を+1します。この効果は1シナリオで1度使用できる。

代償:常に血を欲し続け、全てを斬ろうと息を荒げ、あなたの動きを阻害します。この武器を使用して攻撃の判定を行う場合、クリティカル値を+1しなければなりません。あなたがバットステータスの暴走を受けると、更に攻撃の判定のクリティカル値を+2します。(合計+3)

斬る

組み合わせ
(【フレイムブレス】鳳凰の翼)炎神の怒り煉獄魔神冷気の鎌【シヴァの氷槍】 コンセントレイト:サラマンダー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
79%以下
5+4
8
23+19
46

代償:常に血を欲し続け、全てを斬ろうと息を荒げ、あなたの動きを阻害します。この武器を使用して攻撃の判定を行う場合、クリティカル値を+1しなければなりません。あなたがバットステータスの暴走を受けると、更に攻撃の判定のクリティカル値を+2します。(合計+3)
+このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV+1個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する(※煉獄魔神の効果でHPは消費されない)。
+前提条件:《炎神の怒り》、《氷神の悲しみ》。効果:組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。また、あなたは組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。
+このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するドッジは、判定のダイスが-LV個される。
+前提:《冷気の鎌》。効果:全てを凍てつかせる程の超低温によって、相手の行動と共に肉体自体を崩壊させる絶対零度を操るエフェクト。  《冷気の鎌》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[《冷気の鎌》LV×4]する。
+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。

兜割り

組み合わせ
(【フレイムブレス】鳳凰の翼)炎神の怒り煉獄魔神冷気の鎌【シヴァの氷槍】 コンセントレイト:サラマンダーバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5+4
8
23+19
46
100%以上
5+5
7
23+24
53
160%以上
5+6
7
23+29
60

代償:常に血を欲し続け、全てを斬ろうと息を荒げ、あなたの動きを阻害します。この武器を使用して攻撃の判定を行う場合、クリティカル値を+1しなければなりません。あなたがバットステータスの暴走を受けると、更に攻撃の判定のクリティカル値を+2します。(合計+3)
+このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV+1個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する(※煉獄魔神の効果でHPは消費されない)。
+前提条件:《炎神の怒り》、《氷神の悲しみ》。効果:組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。また、あなたは組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。
+このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するドッジは、判定のダイスが-LV個される。
+前提:《冷気の鎌》。効果:全てを凍てつかせる程の超低温によって、相手の行動と共に肉体自体を崩壊させる絶対零度を操るエフェクト。  《冷気の鎌》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[《冷気の鎌》LV×4]する。
+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
+このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオにLV回まで使用できる。

これが本気の兜割り

組み合わせ
(【フレイムブレス】鳳凰の翼【血覇の魔剣】)炎神の怒り煉獄魔神冷気の鎌【シヴァの氷槍】 コンセントレイト:サラマンダーバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5+4
8
23+19+30
46
100%以上
5+5
7
23+24+30
53
160%以上
5+6
7
23+29+30
60

代償:常に血を欲し続け、全てを斬ろうと息を荒げ、あなたの動きを阻害します。この武器を使用して攻撃の判定を行う場合、クリティカル値を+1しなければなりません。あなたがバットステータスの暴走を受けると、更に攻撃の判定のクリティカル値を+2します。(合計+3)
+このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV+1個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する(※煉獄魔神の効果でHPは消費されない)。
+前提条件:《炎神の怒り》、《氷神の悲しみ》。効果:組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。また、あなたは組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。
+このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するドッジは、判定のダイスが-LV個される。
+前提:《冷気の鎌》。効果:全てを凍てつかせる程の超低温によって、相手の行動と共に肉体自体を崩壊させる絶対零度を操るエフェクト。  《冷気の鎌》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を[《冷気の鎌》LV×4]する。
+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
+このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオにLV回まで使用できる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フレイムソード(※【血覇の魔剣】相当品) 白兵 〈白兵〉 0 17 5 至近 解説:惨劇や災厄。またはた力の象徴たる古き剣が呪物となった聖剣の対義語ともされる魔剣。その剣は数々の名前を持つ事で知られているが、実態は不明慮。しかし、魔剣自身を示す様に常に呪われた負の感情を示す名を持つ。
 魔剣自体に意志はないとされるが、振るう刃は常に血に塗れ、剣が血を欲す様に切れ味を増すのだとされている。

 マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、この武器の攻撃による判定の達成値に+30します。そして攻撃の対象のリアクション時の判定のクリティカル値を+1します。この効果は1シナリオで1度使用できる。

 代償:常に血を欲し続け、全てを斬ろうと息を荒げ、あなたの動きを阻害します。この武器を使用して攻撃の判定を行う場合、クリティカル値を+1しなければなりません。あなたがバットステータスの暴走を受けると、更に攻撃の判定のクリティカル値を+2します。(合計+3)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
†エクスライフスキル 25 エンブレム/一般 取得時に技能ひとつを選択する(白兵を選択)。選択した技能判定の達成値に+10する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 33 273 25 0 331 0/331
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

六美について

「ん?斬ればいいの?」
BF財団のチルドレン。
小さい時に『とある事件』の際に記憶喪失の状態で財団に保護され、以降財団のチルドレンとして研鑽を積んできた…はずなのだが何故か戦闘以外の一般常識が著しく欠如しており、周囲から常に心配と叱責を浴びている。

性格は自分では「クールでストイックな求道者」を気取っているが、実際はド天然なトラブルメーカー。
その『自身の考える自分』とのギャップを周囲によく指摘されている。

今は財団に出資している『五十嵐家』に引き取られており、そのご令嬢として育てられている。

発現しているシンドロームはサラマンダーとブラックドッグ。
なお、数年前からこっそりと(財団の言いつけを無視して)異界に入って勝手に戦闘しており、今は勝手に異界に入ることを固く禁じられている。

最近はとある音楽系アーティストに夢中らしい……。

エージェントとしての初任務として今回の事件にかかわっていくことになる……。

経歴

BF財団のチルドレンとしてやってきたが実は彼女の正体は、異界化党が回収した呪物を元に、忌集連の一部に伝わる技法を流用し、人間の肉体を素体として作成された人工的なオーヴァード…その621番目の実験体にして初めて成功した個体であった。

製造目的の一つとして『一ノ宮 礼を正面から撃破可能な可能性を持たせる』というモノがあるのだが、目的通り能力が完全には発現しなかったため組織からは廃棄処分となっている。

現在は、作成したグループの表向きの姿である『五十嵐家』の娘としてBF財団に偽装身分を使い潜入している。

核となった『剣』の意志か、強者との斬り合いを求める傾向がある。

五十嵐家について

戦後BF財団の庇護のもと財閥として勢力を拡大してきた商家。
日用品から軍需物資まで消耗品の流通に強い力を持つ。
最近は異界技術を用いた軍需産業への参入を考えている。
実は裏で異界化党ともつながっており、獅子身中の虫ともいえる存在である。

義理の母親について

五十嵐財閥の長として辣腕を振るう女傑。悠里に秘められた『神としての権能』を目当てに自分の家に引き取り、娘として育てている。
財団への恭順を表向きは誓いながらも、裏では自身の勢力を広げるべく暗躍している。

悠里の我流剣術について

悠里が使用している剣術は、実は『八妻(ヤツマ)島』に伝わる古流剣術に分類される流派で、名を『焔流・一刀術』と言う。
悠里は失った記憶から無意識に再現、再構築して自分の技として使っている。
中でも『兜割り』と呼ばれる鉄をも両断する一撃を得意技としている。
実は後述する悠里の魔剣に記憶されていた剣の扱い方の記憶の断片であり、悠里の剣技はそれを自分の出来る範囲で再現したものである。

容姿

黒地にうっすらと青が浮かぶ抜身の刀のような漆黒の髪に、烏銅色の瞳を持つ。

性格

本人は『クール』なつもり…なのだが内面は女児といえるほど幼く、考えていることをそのまま話している為、結果として周囲にはドがつくほどの天然に見えてしまっている。

任務のためには色々と無視して勝手に動くという厄介な悪癖があり、何度も周囲に怒られている。

口調や言動

一人称は『ゆーり』、二人称は『~~(呼び捨て)』。
思ったことをほぼそのまま口にするため周囲を困惑させることも多い。

戦闘スタイル

手にした魔剣でひたすら斬るという脳筋なスタイル。
『考えるのが面倒』だとは本人の弁。
実は本来は瞬時に多数の斬撃を撃ち込むという技なのだが、悠里は一撃に特化している。

悠里の魔剣について

当初は異端殺しに近しい武器と思われていたが、実はとある邪神に近しい存在が制作した魔剣の数多の失敗作を束ねた物であり、また悠里のコアとも呼べる存在である。
悠里のイドと一体化しており、悠里の感情や意思により形状を千変万化させる片手半剣……それが悠里の持つ剣の真の姿である。
発見時は異界の石でできた鞘に覆われており、悠里は知らずにその状態のまま振り回していた。
悠里の初陣ともいえる戦いの際に敵の攻撃により偽装部分が崩壊し、本来の力を発揮可能となった。

好きなもの、嫌いなもの

食べることと歌が好きで、油断するとすぐ体重が増えてしまうため自制しようとして失敗し続けている。
嫌いなものは本人曰く『特にないよ?』とのことだが、“倒せない”お化けが苦手だったりする。

悠里の記憶について

財団に発見される以前の記憶がまったくなく、発見当初は言葉も分からない状態だった。
その後、財団内で教育され、現在は普通に日常生活が送れるようになるまでになっている。
その際、暇つぶしにと渡された端末で動画とかを見まくっており、ある音楽アーティストの動画を特に好んでいたという記録が残っている。

履歴

【キャンペーンハンドアウト】
HO1 ワークス/カバー:BF財団エージェントorチルドレン/指定無し
 あなたは近頃のO区において、余りにも多いヴォイドポイントやヴォイドエフェクトの観測事例の多さにて、O区支部長である[“天火を与える者”源 沙亜耶]からの呼び出しを受け、O区のエージェントとして一時的に着任した。自分は支部長が直接呼出しを掛けている人員の一時的な補充要員であると聞いているが…。到着して間もなく、君はヴォイドポイントの気配を察知することとなる。

【第1話:HO】
HO1 シナリオロイス:一ノ瀬 稔 推奨感情:庇護/不安

 あなたはO区財団支部の支部長である[“天火を与える者”源 沙亜耶]へと呼び出しを受け、支部へと現着する。暑い夏の日差しを感じながら任務として受諾するのは、不穏なPOUの影。忌集連よりも先にと、指令を受け調査する中で、君は一人の少年と出逢う事となる。

HO:五十嵐 悠里 
シナリオロイス:"恋獄の天使"アマリリスちゃん 推奨感情:任意/敵愾心

 始末書と教練に追われる日々、あなたよりも成長の早い覚醒したての少年は何か焦っている様にも見える。それに深くは関わらぬ儘、無言で野外の素振り練習へとあなたは抜け出したのだが、そこで出会うのは場違いまでの天使の意匠を施した女性。彼女は嗤う。「あ、みーつけた。じゃあ、私の為に死んじゃってくれるかな?」

【第3話:HO】
HO:五十嵐 悠里
シナリオロイス:"八咫烏・壱ノ脚" 猜羅 推奨感情:なし

あなたは忌集連もしくは日本異界化党側のスパイとして捕縛され、O支部の地下施設へと幽閉される事となった。投獄から暫くすると君を処断する為の忌集連の使者として来訪したのは猜羅(サイラ)と呼ばれる忌集連暗部・八咫烏の壱ノ脚所属の槍使いだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 76
第一話 47
第二話 78

チャットパレット