“災禍の半神”山本嶺佑
プレイヤー:ハトスラ
- 年齢
- 35
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 174cm
- 体重
- 79kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- カードショップ店長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- +6=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +85
- 未使用
- 13
ライフパス
出自 | 双子の姉が“いた” | |
---|---|---|
双子 | ||
経験 | 普通に生きて、普通に死にたかった | |
平凡への憧れ | ||
邂逅 | テレーズ・ブルム。人とオーヴァードの共存を願うもの。 | |
同志 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 早すぎる死。そして死から甦った事実が、僕がオーヴァードになったということを突き付けてくる。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | こんな力、なければ…… |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 4 | 先手必勝(4) |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 5 | ||
芸術:カードゲーム | 1 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 2 | ||
知識:遺産 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 先行種 | ― | LM:p109 あなたは自分を、あるいは他人を一時的に進化させ本来よりも強力な力を引き出すことができる。 対象のダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+5Dする。この効果はあなた自身か視界内に存在する任意のキャラクターを対象とすることが出来る。ただし、この効果を受けた対象はバッドステータスの暴走を受ける。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||||
部下 | 犬猪 諸未 | 感服 | / | 隔意 | その明るさに救われていると思う一方、彼女のようにはなれないと感じている。 | ||
姪 | 雲竜希星 | 庇護 | / | 憐憫 | 姉の忘れ形見。どうか健やかに育ってほしい。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
失った双子の片割れ | 雲竜攻渚 | 悔悟 | いつかまた。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
先手必勝 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
【行動値】を+[LV*3]する。侵蝕率でレベルアップしない。取得した場合、基本侵蝕率を+4する。 | |||||||||
天性のひらめき | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 4 | ||
あらゆる能力値判定、技能判定に組み合わせることができる。判定のクリティカル値を-[LV(下限7)]する。戦闘中は使用できない。 | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用する。その判定ダイスを+LV個する。ラウンド1回。 | |||||||||
ウィンドブレス | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
前提:《援護の風》。《援護の風》を使用する直前に宣言する。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[LV*3]する。 | |||||||||
アドヴァイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、判定ダイスを+LV個する。 | |||||||||
弱点看破 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
ラウンド中、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。 | |||||||||
風の渡し手 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[LV+1]体に変更する。シーン一回。 | |||||||||
勝利の女神 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV*3]する。ラウンド一回。 | |||||||||
空の楽器 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーに変え、任意の音楽を発生させるエフェクト。しっかりと記憶しているなら、楽曲を演奏することも聞き取った他者の会話の内容も再生することができる。 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
世界中のあらゆる言語あをあやつり、動物とすら意志疎通がはかれることを表すエフェクト。GMは必要なら〈交渉〉による判定を行わせても良い。 | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたに超絶的な言語センスがあり、どのような暗号や未知の言語であろうとも解読できることを表すエフェクト。また、巧妙に隠された情報や暗号を見逃すことがない。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
キミたちにも見えるだろう?
- 組み合わせ
- アドヴァイスLV1(4)+弱点看破LV1(3)+風の渡し手LV1(3)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 100%以上
- 2
- 2
2(3)体を対象とする。対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限6)し、判定のダイスを+1(2)。攻撃力を+3(6)する。シーン一回。()内は100%以上。
キミならできるハズだ。
- 組み合わせ
- アドヴァイスLV1(4)+弱点看破LV1(3)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 100%以上
- 2
- 2
対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限6)し、判定のダイスを+1(2)。攻撃力を+3(6)する。()内は100%以上。
ウィンドブレス
- 組み合わせ
- 援護の風LV5(2)+ウィンドブレスLV3(2)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が判定を行う直前に使用する。その判定ダイスを+5(6)個し、達成値に+9(12)。ラウンド1回。()内は100%以上。
災禍の女神
- 組み合わせ
- 勝利の女神LV2(4)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[LV*3]する。ラウンド一回。
天性のひらめき
- 組み合わせ
- 天性のひらめきLV2(4)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
らゆる能力値判定、技能判定に組み合わせることができる。判定のクリティカル値を-[LV(下限7)]する。戦闘中は使用できない。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サラウンドレポート | 5 | エンブレム/その他 | UG:p30 支部長のもとにあげられる周辺で起きた事柄に関する報告がまとめられたデータベース。これに目を通せば、誰でも容易に情報の整理が行える。 シーンに登場しているキャラクターが行う<情報:>判定のダイスを+1個する。あなたは特定のキャラクターにこのアイテムの効果を適用しないことを選択してよい。 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | 支部長就任祝いに姉から貰った腕時計。あなたが行う意志の達成値に+1する。 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイスに+2個する。 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の〈情報:〉判定の際に使用する。その判定のダイスに+3個する。シナリオ一回。 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが〈情報:〉による判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。シナリオ3回。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | 武器、防具から一つを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できる・ |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 11 | 171 | 5 | 15 | 202 | 13/215 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:私/僕
N市支部長。
戦闘力で人員を引っ張っていくというより、政治力を買われて支部長に収まったタイプ。
それ故、組織への帰属意識が高め。……ぶっちゃけ社畜気質。
『支部長』としてなら周囲の人間を駒として扱える半面、『山本嶺佑』としては心からの心配や後悔を抱き続ける。理性と感情を乖離させたまま仕事ができてしまう男。
オーヴァードと人間の共存。その理念に理解は示しつつ、無理じゃないかなと諦観を抱いているタイプ。
元々は普通の人間で、高校受験の時事故にあって死亡→覚醒して蘇った。
当初は死ななくて良かったと思ったものの、オーヴァードの宿命(ジャーム化へのおそれ。日常との隔絶)から、やはりあの時(人間として)死んでいれば良かったと思っている。
双子の姉がおり、姉は嶺佑よりも早くオーヴァードとして覚醒していた。
自身の片割れが人でなくなった事実にギクシャクした時期があり、そのことから非オーヴァードがオーヴァードを受け入れるのは言葉にするより難しいということを実感をともなって知っている。
なので、現在のUGNの『オーヴァードやレネゲイドについては隠すべき』という指針には肯定的。
基本後ろ向き気質。卑屈。過去を振り返ってばかり。けれどそれを周囲には見せまいとしている。
前述のとおりオーヴァードになったことを悔やんでいるがゆえに、何も知らない人々の安寧を心から願っている。
支部の表向きはカードショップ。
その地下には広大な敷地と機能を兼ね備えたUGN支部が存在している。
<購入判定で狙うもの>
応急手当キット(R1、p180):難易度8 【HP2d10回復。使い捨て。戦闘中使用不可】
アームドスーツ(R2、p190):難易度15 【装甲10 ドッジ-3 行動-2 装備中白兵攻撃の攻撃力を+3】
シューターズジャケット(R2、p189):難易度13 【装甲3 ドッジ-1 行動-2 装備中射撃判定ダイスを+1】
UGNボディアーマー(R2、p189):難易度12 【装甲8】
アルティメイド服(R2、p190):難易度20 【装甲10 行動-3 装備中RCの達成値+3】
クリスタルシールド(R2、p185):難易度25 【種別:白兵、技能:白兵、ガード値12 命中-1 装備中は他の武器は装備できない】
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
1 | R4/10/24 | crumble Days | 15 | donoさん | もすさんharuさんハチとまニウムさん |
2 | R4/10/30 | Monstar of the after school ~放課後の魔獣~ | 13 | ハチ | もすさんharuさん |
GM経験点 | |||||
3 | R4/11/12 | Monstar of the after school ~放課後の魔獣~ | 10 | ハチ | しそさんもすさん |
GM経験点 | |||||
4 | R4/11/14 | 薄明の踊り子 | 4 | ハチ | haruさん |
GM経験点 | |||||
5 | R4/12/3 | 薄明の踊り子 | 5 | ハチ | donoさん |
GM経験点 | |||||
6 | R4/12/3 | Monstar of the after school ~放課後の魔獣~ | 8 | ハチ | 不老不死フライさん桃とまとさん |
GM経験点 | |||||
7 | R5/12/17 | シナリオクラフト「とりまDXで」 | 11 | haruさん | もすさんharuさんハチとまニウムさんdonoさん九杯目さん |