“隠された引き金”雲龍 希星
プレイヤー:ハトスラ
- 年齢
- 11
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 145
- 体重
- 平均だよ? ホントだよ?
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 小学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- オプショナル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +60
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 写真の中のおかあさん。どんな人だったんだろう? | |
---|---|---|
母親不在 | ||
経験 | ヒーロー。正義の味方。カッコいいよね。おにいちゃんとか、おとうさんとか。 | |
ヒーロー | ||
邂逅 | サビネコのめいちゃん。おとうさんとおにいちゃんとおねえちゃんとわたしとめいちゃんで家族。 | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 写真の中の人。手を握ってほしくて、その手を掴みたくて。でもつかまえたのは、ぬけがらみたいな力だけだった。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | わたし幸せだよ? さびしく、ないよ? |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 8 | ハードワイヤード(4)原初の紫(4) |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 8 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
芸術:料理 | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 業師 | ― | 自分の取得しているシンドロームの[制限:100%]のエフェクトを一つLV1で取得する。これには経験点は必要ない。選択したエフェクトの侵蝕値は+2される。(ラストアクションを取得) | ||||
父 | 雲龍 廣守(うんりゅ うひろもり) | 幸福感 | / | 劣等感 | 大好きなお父さん | ||
義兄 | 雲龍 優月(うんりゅう ゆづき) | 信頼 | / | 不安 | 大好きなお兄ちゃん | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
母 | 雲竜攻渚 | 憧憬 | お父さんに愛されて、街を守ったお母さん。かっこいい女の人、だったみたい。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-LVする。(下限7) | |||||||||
マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを採用する。同一エンゲージに攻撃できない武器とできる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 3 | リミット | |
前提条件《マルチウェポン》。《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。 | |||||||||
ハードワイヤード | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
ブラックドック専用アイテムをLV個取得 | |||||||||
コントロールソート:射撃 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
思考で身体を制御するエフェクト。エフェクト取得時に【白兵】か【射撃】を選択。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定を【精神】で行える。 | |||||||||
原初の紫:妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4+1 | ― | |
対象の行動を助けるように領域を変化させるエフェクト。対象のダイス目一つを10に変更する。シナリオLV回。 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 100% | |
倒れる間際に、強引に行動する。あなたが戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
原初の赤:ウルトラボンバー | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 範囲 | 至近 | 4+1 | ― | |
自爆することで周囲にダメージを与えるエフェクト。「攻撃力:+[(LV*5)+5]の射撃攻撃を行う。この攻撃には対象はリアクションを行えない。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたのHPは0となる。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
脳神経を完全にコントロールことで、その代謝機能を完璧に掌握するエフェクト。あなたは決めた時間にわずかに狂いもなく起床し、瞬時に眠りにつくことができる。消化機能、免疫機能も完璧で見事なほど健康であり、感情も望む限り徹底的に制御することができる。GMは必要と感じたなら、〈意志〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
人間発電機 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | |||
体内の発電細胞をフル稼働させて、接触した機械に電力を供給するエフェクト。通電していない機械を動かすことができる。GMは必要と判断したなら、〈意志〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
炸裂射撃
- 組み合わせ
- C:ノイマン(2)+マルチウェポン(3)+ヴァリアブルウェポン(3)+コントロールソート(2)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 8+-7
- 24
- 100%以上
- 5
- 7
- 8+-8
- 32
- 5
対象がドッジを行った場合、そのダイスを-6個する。(100%以上で-8)
殺戮機構
- 組み合わせ
- C:ノイマン(2)+マルチウェポン(3)+ヴァリアブルウェポン(3)+コントロールソート(2)+原初の赤:ウルトラボンバー(5)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 8+-7
- 24+15
- 100%以上
- 5
- 7
- 8+-8
- 32+20
- 5
対象はリアクションは行えない。
シーン一回。使用後にHP0。
まだ攻撃できる……!
- 組み合わせ
- ラストアクション(7)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
戦闘不能になった瞬間に使用できる。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
そこまで届けるよ!
- 組み合わせ
- 原初の紫:妖精の手(5)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象のダイス目一つを10に変更する。シナリオLV回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リニアキャノン×4 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 8 | 0 | 50m | イニシアチブプロセスにオートアクションで装備。 この武器の攻撃に対しドッジが行われた場合、対象の判定ダイスを-2する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 親友のみかちゃん。〈情報:噂話〉の判定のダイス+2個する。 | |
能力訓練:精神 | 3 | その他 | 指定した能力値の判定の直前に使用する。その判定の達成値+1する。シーン一回。 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 嶺佑叔父さん。〈情報:UGN〉の判定のダイス+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
21 | 154 | 0 | 15 | 190 | 0/190 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「お父さん。あのね、今日学校でね、たかしくんがね……」
「お兄ちゃん、今日ね、みかちゃんがね……」
どこにでもいる小学5年生。
血のつながらない兄姉がいても、母親がいなくなっていても、レネゲイドウイルスに感染していても、誰が何と言おうとも普通の小学生である。
写真の中のお母さんに似ているみたいだけど、そうかなあ?
一人称はわたし。
マジメで優しい小学生五年生。友達も多いが、敵(なによ、あの子いいこぶって!)も多い。
嫌いなものはホウレンソウ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
1 | 10/22 | オルタナティブファミリー | 41 | 花狐さん | ハチdonoさんとまニウムさん |