“蒼狗”久遠 時哉
プレイヤー:けにあ
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 165
- 体重
- 59
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- バロール
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
- 魔術ダイス
- 2
経験点
- 消費
- +44
- 未使用
- 25
ライフパス
出自 | あなたの誕生は一族にとって喜ばしいことであった。愛情の故でもあるかもしれないし、神への供物として期待されているのかもしれない。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | あなたはおぞましい死者蘇生の実験に関わってしまった。当事者だったのか、ゾンビに襲われたのか、他の理由かは自由にせよ。 | |
死者蘇生 | ||
邂逅 | 彼とはウマが合いそうな気がする。利害ではない。なんとなく、一生仲良くできそうに思うのだ。 | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 誰かを救いたい。君はそう願った。神話生物に立ち向かうためには人間の肉体はあまりにも脆弱だった。君は邪神の力を我が身に受け入れ、そして二度と戻ることができなくなった。 |
救済 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自分はここにいてはいけない人間なんだ。ただ在るだけで、周りが災厄に巻き込まれる。自分に、もう普通の生活を送ることなんかできやしない。ならばいっそ……! |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=1 | 調達 | 1 |
知識:クトゥルフ | +2=2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 対抗種(上 P.35) | ― | 攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、そのダメージロールを+2D10する。この効果が適用されたメインプロセス終了時にあなたはHPを3点失う。この効果によりあなたのHPが0以下になってもよい。複数の対象を攻撃した場合でもこの効果はオーヴァードにのみ適用される。また、失われるHPも単体を攻撃した場合と変わらない。 | ||||
出自 | 久遠會幹部 | 遺志 | / | 厭気 | |||
邂逅 | 高倉 なづな | 好意 | / | 隔意 | |||
シナリオ | 花市 匁 | 憧憬 | / | 憤懣 | |||
田中 節子 | 好奇心 | / | 隔意 | ||||
矢巾木 神 | 信頼 | / | 不信感 | ||||
エンセオジェン | 同情 | / | 脅威 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス(EA P.129) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[LV](下限値7) | |||||||||
カスタマイズ(EA P.82) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイス+[LV]個。 | |||||||||
サイコメトリー(EA P.82) | 1 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
すべての〈情報:〉判定と組み合わせることができる。ダイス+[LV+2]個。 | |||||||||
スプリットアタック(EA.85) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。1シーン1回。 | |||||||||
偏差把握(EA P.35) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
重力の偏差を把握することで周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。周りにあるすべてのものがどこにあってどう動くのかを認識できる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は〈意思〉による判定を行う。 | |||||||||
壁抜け(EA P.87) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであってもあなたの侵入を阻むことはできない。必要に応じて〈RC〉で判定を行う。 |
術式
名称 | 種別 | 経験点 | 発動値 | 侵蝕値 | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
ヴールの印 | 印形 | 0 | - | 1 | 印形によって精神を集中させ、見えないものに対する洞察力を向上させる。マイナーアクションで使用する(判定は必要ない)。直後のメインプロセスで行う〈魔術ロール〉の出目に+2/もしくは〈知覚〉に+2。 |
コンボ
“甲矢改・紫電”
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+1
- 5
- 1
- 7
- 100%以上
- 4+2
- 5
- 1
- 7
- 4+1
ストライクチップ+ダイドウェポンによる[対象:単体]の射撃攻撃。
判定ダイス+1(2)個。
“乙矢改・紫電一閃”
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ+スプリットアタック
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 4+1
- 5
- 1
- 7
- 100%以上
- 4+2
- 5
- 1
- 7
- 4+1
ストライクチップ+ダイドウェポンによる[対象:2(3)体]の射撃攻撃。
判定ダイス+1(2)個。1シーン1回。
“全なる猟剣”
- 組み合わせ
- アイテム効果《ストライクチップ》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このメインプロセスの間、ストライクチップによるエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイス+2個。
“一なる悪手”
- 組み合わせ
- アイテム効果《ダイドウェポン》
- タイミング
- 効果参照
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ストライクチップで攻撃判定を行う直前に使用。
C値-2(下限値5)。判定後に侵蝕率+1D。
“万に八ツの実”
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+サイコメトリー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+3
- 7
- 0
- 0
- 100%以上
- 2+4
- 7
- 0
- 0
- 2+3
〈情報:〉の技能で判定を行う。
判定ダイス+3(4)個。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
全なる猟剣 | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 7 | - | 10m | 《ストライクチップ(IA P.58)》マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、この武器によるエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイス+2個。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品(IA P.42) | 2 | 一般 | ― | 〈意思〉判定の達成値に+1。 | |
アレクサンドリア(IA P.133) | 20 | エンブレム/一般 | ― | 【エンブレムアイテム:UGN支部長】シーンに登場している任意のキャラクターを対象とし、メジャーアクションで使用する。使用時に技能ひとつ指定すること(技能は対象がそれぞれに選択してよい)。そのシナリオの間、対象が行う選択した技能を使用した判定の達成値に+4する。1シナリオ1回。 | |
ダイドウェポン(IA P.145) | 40 | エンブレム/一般 | ― | 【エンブレムアイテム:UGN共通】取得時にあなたが取得している武器のひとつを選択する(→ストライクチップ)。その武器による攻撃判定の直前に使用する。判定のC値-2(下限値5)。ただし、判定後に侵蝕率+1D。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | 術式 | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 74 | 0 | 75 | 0 | 149 | 25/174 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
概要
D市の若きUGN支部長。
“同族殺し”を専門としており、幾人もの邪神因子保持者をその手にかけてきた。
そんな生業もあってか冷笑主義の皮肉屋で、年齢の割に達観している。
出自
家族とは死別しており天涯孤独の身の上。
本人は語りたがらないが、亡き祖父・時永は広域指定暴力団『久遠會』の代表を務める人物だった。
なお、現在の『久遠會』は主要構成員の死を契機に
分裂・縮小を繰り返してほぼ壊滅と言っていい状態にまで零落している。
元時永派の残党たちは時哉に会長位の継承を望んでいるが本人にその気はないようだ。
能力
砂鉄のような蒼黒い粒子を操る能力。
戦闘においては黒砂を刃状に形成して射出する戦法を採る。
物や人に宿った残留思念を読み取るサイコメトリー能力も扱えるらしい。
邪神因子
黒砂の邪神因子は触れた邪神因子を不活化させる性質を持つ。
その力のルーツは異次元より来る捕食者――ティンダロスの王。
理外の存在であるティンダロスはこの次元において
あらゆる空間・あらゆる時間に遍在することができる。
時哉のサイコメトリーによる『過去視』などもその賜物である。
補遺
邪神因子はその体を確実に蝕んでいる。
妖術師・夢殿 弦矢との戦いで因子のルーツたる猟犬の顕現――
“時の棺”を行使したことが最たる原因とUGNは診断を下した。
以来、猟犬の力は極力使わないようUGN日本支部の名のもとに封印指定を受けている。
それに際して戦闘方法も見直し、黒砂を触媒弾に込めて用いることで因子の過剰な活性を抑えている。
2024/4/19『潮騒が呼んでいる』
HO情報
PC②
ロイス:夢殿 弦矢 好奇心/恐怖
キミは2カ月前、儀式を行っていた"偽神の心臓(ファルスハーツ)"の妖術師、夢殿 弦矢を倒した。
いや、確かに殺したはずだった。だが今日、キミは雨の降る再開発地区で、夢殿を確かに目撃した。
奴が生きているなら――殺さねばならない。
取得ロイス
◆花市 匁 ○憧憬/憤懣
◆袈裟丸 庵 誠意/○不信感
◆姫代 優理 ○尊敬/憎悪
トレーラー
"海が呼んでいる"
それが、消えた少女の残した最後の言葉だった。
D市を覆う乳白色の霧は、街を錆色に染め、寄せては返す潮の香りが断罪を告げる。
星々が輝く空に人々は救いを求めて祈るが、それに答えるのは寒々しい銀河に響き渡るあの悍ましき神々の哄笑だけだ。
運命、狂気、あるいは単なる愚かさに導かれるようにして、オーヴァードたちはD市の地下に眠る古代墳墓へと挑む。
ダブルクロス The 3rd Edition
『潮騒が呼んでいる』
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。
2024/7/7『インキュベーターの楔』
HO情報
PC②
ロイス:花市 匁 憧憬/憤懣
キミはD市の高校に通うUGNチルドレン(現在は支部長)だ。
修学旅行の最中に"偽神の心臓"部隊に拉致されたキミたちは、すべての所持品を取り上げられ、巨大な白い部屋の中へ叩きこまれた。
震えるカヤと、オーヴァードに覚醒したPC1を見て決意する。必ず、ふたりを守りここから脱出するのだと。
※『潮騒が呼んでいる』から連続で遊ぶ場合、PC1はすでに覚醒している。
取得ロイス
◆田中 節子 ○好奇心/隔意
◆矢巾木 神 ○信頼/不信感
◆エンセオジェン 同情/○脅威
トレーラー
目覚めると、巨大な白い部屋にいた――。
捧げられし供物は〈外よりの扉〉を開く
祭壇を腸で満たせ 根を張れ 血に芽吹け
千の仔を孕む絶望よ 狂い咲いては裂き堕ちよ
累卵の日常は、いとも容易く崩壊する。
――世界を繋ぎ止めるのは、君の声。
ダブルクロスThe 3rd Edition
「インキュベーターの楔」
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2024/4/19 | 潮騒が呼んでいる | 15 | ばきょむ | PC①:“怨火烈火”花市匁(ごま飯)/PC⑤:"風祝"袈裟丸庵(ちあり) |
2 | 2024/7/14 | インキュベーターの楔 | 25 | ばきょむ | PC①:“怨火烈火”花市匁(ごま飯)/PC⑤:“黒き燦眼の宿命者”田中節子(ちあり) |