“猟犬”久遠 時哉
プレイヤー:けにあ
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 165
- 体重
- 59
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- バロール
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
- 魔術ダイス
- 1
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 1
ライフパス
出自 | あなたの誕生は一族にとって喜ばしいことであった。愛情の故でもあるかもしれないし、神への供物として期待されているのかもしれない。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | あなたはおぞましい死者蘇生の実験に関わってしまった。当事者だったのか、ゾンビに襲われたのか、他の理由かは自由にせよ。 | |
死者蘇生 | ||
邂逅 | 彼とはウマが合いそうな気がする。利害ではない。なんとなく、一生仲良くできそうに思うのだ。 | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 誰かを救いたい。君はそう願った。神話生物に立ち向かうためには人間の肉体はあまりにも脆弱だった。君は邪神の力を我が身に受け入れ、そして二度と戻ることができなくなった。 |
救済 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | “ドクン”……心臓が高鳴った。本能が……いや、身体の中に住まう何かが心に警鐘を鳴らした。だめだ、“それ”に接してはいけない。“その者”に近寄ってはならない。身体がすくみ、心が真っ白になっていく…… |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 対抗種(上 P.35) | ― | 攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、そのダメージロールを+2D10する。この効果が適用されたメインプロセス終了時にあなたはHPを3点失う。この効果によりあなたのHPが0以下になってもよい。複数の対象を攻撃した場合でもこの効果はオーヴァードにのみ適用される。また、失われるHPも単体を攻撃した場合と変わらない。 | ||||
経験 | / | ||||||
邂逅 | 高倉なづな | 好意 | / | 隔意 | |||
シナリオ | 夢殿 弦矢 | 尽力 | / | 恐怖 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス(EA P.129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[LV](下限値7) | |||||||||
ギガンティックモード(EA P.82) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
攻撃の対象を〈範囲(選択)〉に変更。判定後、装備中の武器をすべて破壊。 | |||||||||
サイコメトリー(EA P.82) | 1 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
すべての〈情報:〉判定と組み合わせることができる。ダイス+[LV+2]個。 | |||||||||
砂の加護(EA P.39) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用する。ダイス+[LV+1]個。1ラウンド1回。 | |||||||||
ハンドレッドガンズ(EA P.84) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
攻撃力+[LV×3+4]の〈射撃〉武器を作成し装備。 | |||||||||
魔弾の悪魔(EA P.86) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
前提条件:《ハンドレッドガンズ》。《ハンドレッドガンズ》で作成した武器で〈射撃〉判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+10する。1シナリオLV回。 | |||||||||
時の棺(EA P.33) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。[難易度:自動成功]のような判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回。 | |||||||||
成分分析(EA P.87) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握するエフェクト。薬品から未知の道具、最新鋭の武器に至るまで、この世の形あるものであなたに分からないことは何もない。必要に応じて〈RC〉判定を行う。 | |||||||||
テクスチャーチェンジ(EA P.87) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
機能を維持したまま物品の外見を変更するエフェクト。所持アイテムからひとつを選択する。選択したアイテムの外見を変更する。どのように外見を変化させてもデータは変更されない。外見を変えているものの本来の姿を見破ろうとした場合、〈知覚〉による対決を行う。 |
コンボ
“弱攻撃”
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 100m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+0-1
- 8
- 4+0-2
- 15
- 100%以上
- 4+0-1
- 7
- 4+0-2
- 15
チェーンガンによる[装甲無視]の〈射撃〉攻撃。
同エンゲージにいるキャラクターを攻撃できない。
判定ダイス-1個。
“防空ミサイルシステム”
- 組み合わせ
- 磁力結界
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
ガードを行う際に使用。
そのガードの間、ガード値を+2(3)D。
“発射式デコイジャマー”
- 組み合わせ
- ミスディレクション
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
[対象:範囲/範囲(選択)]の攻撃の判定が行われる直前に使用。
その攻撃対象を[対象:単体]に変更。
対象は改めて選択させる。
1シナリオ1(2)回。
“ターボシャフトエンジン”
- 組み合わせ
- マグネットフォース
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行う。
行動済みにならず、行動済みでも使用可能。
1メインプロセス1回。
“管制レーダーシステム”
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+巨匠の記憶
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- ―
- 対象
- 効果参照
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- x+1
- 8
- 100%以上
- x+2
- 7
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉いずれかの技能で判定を行う。
判定ダイス+1(2)個。
“戦闘機動”
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+巨匠の記憶
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 1
- 8
- 5
- 100%以上
- 2
- 7
- 5
戦闘ヘリによる〈白兵〉攻撃。
判定ダイス+1(2)個。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
チェーンガン(基2 P.187) | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 15 | - | 100m | ※戦闘ヘリで自動取得/搭乗状態か【肉体】8以上のキャラクターしか装備できない。同エンゲージにいるキャラクターを攻撃できない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 〈意思〉判定の達成値+1。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 4 | 129 | 0 | 0 | 133 | 1/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-199 | 200-239 | 240-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +5 | +6 | +7 | +8 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +2 | +2 |
容姿・経歴・その他メモ
概要
潮騒が呼んでいるHO2
『当たり障りのない人生』を是とする現実主義者。
熱中できる趣味や大層な夢もなく、凡庸な将来像を描いている。
家族は祖父と二つ年下の妹。
両親は三年前に事故で他界している。
祖父・時永(トキナガ)は広域指定暴力団『久遠會』の代表を務める人物。
極道の家という出自のせいで、時哉は世間に馴染めない少年期を過ごしてきた。
人並を望む人生観はこの家庭環境で培われたものだろう。
両親の死後、高校進学をきっかけに地元を離れ、現在は七宮市で一人暮らし中。
親の遺産は学費に充て、生活費をアルバイトで賄う苦学生。
生家には頼るまいと意地だけでなんとか食いつないでいる。
現在の勤め先は近所のバイクショップ。
数少ない特技は剣道。幼少期から道場に通っていた有段者でもある。
同年代の門下生たちよりも早期に段位を取得するなど才能にも恵まれていたが、
剣道を始めたばかりの妹に大敗を喫し、それから道場にも通っていない。
能力
レネゲイドにより電気信号の神経伝達速度が強化されている。
その恩恵で身体能力も向上しているが、
戦闘においては対敵の僅かな隙を正確に穿つ反射神経こそが最大の武器。
持ち前の想像力で物体を精緻に模倣することにも長ける。
TIPS
2024//『潮騒が呼んでいる』
取得ロイス
◆|《》 ○/
-
トレーラー
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2023/12/18 | 夜には帰れない | みずしー | PC①:eins(ごま飯)/PC②:猫峰捏子(藤和)/PC③:Edward “Alucard” Evans(ちあり) |