ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

柳生 雨弓 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アルルの残心(ブラッドゴーレム)柳生 雨弓(やぎゅう あゆみ)

プレイヤー:もる

戦える、から。戦うのは、当然。それだけ……」

年齢
17
性別
星座
不明
身長
154
体重
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
12
財産ポイント
5
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+32
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 双子のきょうだいがいた気がする。
双子
経験 思い出せる最初の記憶は、死にかけていた記憶。
死と再生
邂逅/欲望 よく話してくれる友達。
友人:敷島あやめ
覚醒 侵蝕値 いつからこうなのか、思い出せない。
忘却 17
衝動 侵蝕値 ぜんぶきえてしまえばいい。
殺戮 18
その他の修正2Dロイス分
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚6 精神1 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃+5=8 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=1 調達5
芸術:彫刻1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
精鋭(トゥルーボーン):射撃
双子のきょうだい 執着 隔意 居た気がするのに、おもいだせない。
千景氷麻 尽力 不安 ひょうまはすぐ敵をつくるから、わたしが見てないと……。
シナリオ 危険(?)な実験動物 好奇心 脅威 ……? とりあえず亞國さんに報告しないと……?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象の判定ダイスを+[Lv+1]個する。1ラウンド1回。EA83 モル 最大2
パーフェクトコントロール 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 80%
判定を行う直前に使用。達成値+10。判定後にHPを5点失う。1シーン1回。EA85 モル 最大1
零距離射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
射撃攻撃ダイス+LV個。必ず「射程:至近」になるが同エンゲージ攻撃不可武器も使用可能。EA91 ノイ 最大2
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
判定のクリティカル値を-LV(min:7)。EA129 最大3
滅びの一矢 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
射撃攻撃ダイス+[LV+1]個。HP-2消費。EA49 ブラム 最大4
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
範囲(選択)化。1シナリオLV回。EA48 ブラム 最大2
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力を合算。ふたつとも装備が必要。判定達成値-[5-LV](max:0)。EA93 ノイ 最大4
天性のひらめき 2 メジャーアクション 効果参照 4
判定のクリティカル値を-LV(min:7)。戦闘中は使用不可。EA92 ノイ 最大2
血の彫像 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血液による彫像を生み出す。形、色などが自由。シーン終了時に消滅。必要なら<芸術:彫刻>判定。基本2P109 ブラム 最大1
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
脳神経を完全に制御する事で、健康や感情を徹底的に制御する事が出来る。必要なら<意志>判定。基本2P149 ノイ 最大1
[現未取得]水晶の剣 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
武器を一つ選択しシナリオ間攻撃力を+[LV*2]。1シナリオ3回。基本1P141 モル 最大2
[現未取得]ペネトレイト メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視。判定ダイス-1。基本1P143 モル 最大1
[現未取得]ブラッドバーン メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+[LV*4] 。メインプロセス終了時HP-5。基本1P119 ブラム 最大2

コンボ

一滴(ひとしずく)

組み合わせ
コンセ滅びの一矢
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
8+-4+{武器命中}
{武器1}
100%以上
6+3
7
8+-3+{武器命中}
{武器1}

単体最小コンボ

コンセ2:Cr値-LV(min:7)
滅びの一矢1:ダイス+[LV+1]個。HP-2

細水(さざれみず)

組み合わせ
コンセ滅びの一矢マルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
8+-4+{武器命中}
{武器1}+{武器2}
100%以上
6+3
7
8+-3+{武器命中}
{武器1}+{武器2}

単体最小コンボ(マルポン)

コンセ2:Cr値-LV(min:7)
滅びの一矢1:ダイス+[LV+1]個。HP-2
マルチウェポン:二刀流

涙雨(なみだあめ)

組み合わせ
コンセ滅びの一矢血の宴
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
8+-4+{武器命中}
{武器1}
100%以上
6+3
7
8+-3+{武器命中}
{武器1}

範囲最小コンボ

コンセ2:Cr値-LV(min:7)
滅びの一矢1:ダイス+[LV+1]個。HP-2
血の宴1:範囲(選択)化。1シナリオLV回

滝落(たきおとし)

組み合わせ
コンセ滅びの一矢血の宴マルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
8+-4+{武器命中}
{武器1}+{武器2}
100%以上
6+3
7
8+-3+{武器命中}
{武器1}+{武器2}

範囲最小コンボ(マルポン)

コンセ2:Cr値-LV(min:7)
滅びの一矢1:ダイス+[LV+1]個。HP-2
血の宴1:範囲(選択)化。1シナリオLV回
マルチウェポン:二刀流

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m 戦闘用ナイフ。白兵/射撃両方で使える。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武器、防具から一つ選択。選択した武器、防具をオートアクションで装備可能にする。基本1 P180
ウェポンケース 1 その他 武器、防具から一つ選択。選択した武器、防具をオートアクションで装備可能にする。基本1 P180
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定ダイス+3。1シナリオ1回。基本1 P179
思い出の一品 2 その他 IDカード。意志判定に+1。基本1 P180

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 13 139 0 0 162 0/162
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

Dロイス

精鋭(トゥルーボーン)

UGNチルドレン専用。技能からひとつを指定し技能レベルを+5する。経験点による技能上昇とは別。基本侵蝕値+2。LM87
→射撃を選択。

メモ


イメージカラー:crimson(#DC143C)
『柳』:花言葉「見捨てられた愛」「素直」「従順」
『雨』『家族』『弓と矢』
アルル:創造の女神。粘土からエンキドゥを作った。
ゴーレム:泥から作り出されるもの。従順な僕。
残心(ざんしん):矢を放った後の姿勢。
ゴーレム効果:心理学効果。個人に課された期待が低くなると、個人のパフォーマンスが低下する。

一人称:わたし
二人称:あなた、呼び捨て

ビルドコンセプト

雑魚散らし用範囲アタッカー。武器が調達できないと死ぬ
折角基本環境なので基本環境で強いマルポン使いたいな~としただけ。あと地味に滅びの一矢も基本のが制限緩い。
WEJに行きたいとしているので成長込みでビルドしている所ある。
砂と血→泥とか血で作るってなったらゴーレムかなあという安直なアレ。

調達メモ

武器2つが最優先
【大型拳銃(基本1 P177)達成値11】武器。技能射撃。射程20m。命中-2。攻撃力5。ガード値-。
【ショットガン(基本2 P186)達成値11】武器。技能射撃。射程10m。命中-1。攻撃力5。ガード値-。同エンゲージ攻撃する場合攻撃力+2。
【ボルトアクションライフル(基本2 P187)達成値15】武器。技能射撃。射程200m。命中0。攻撃力8。ガード値-。マイナーアクション使用で命中達成値+5。同エンゲージ攻撃不可。
【スナイパーライフル(基本1 P177)達成値19】武器。技能射撃。射程200m。命中0。攻撃力11。ガード値-。同エンゲージ攻撃不可。
防具など
【シューターズジャケット(基本2 P189)達成値13】防具。装甲+8。ドッジ-1。行動値-2。射撃判定ダイス+1。
【ブルーゲイル(基本2 P195)達成値20】アイテム。セットアップで使用してラウンド間【行動値】+5、侵蝕率+5。

成長候補(エフェクト以外)

パーソナルデータ


「……血が流れたら、いたい……? そう、かも」
「……あなたは、『かぞく』になってくれる?」

UGN米華(べいか)市支部所属のチルドレン。

口数があまり少なく、表情も殆ど変化しない少女。
年齢の割にかなり冷静な方。感情が薄い。
だが、別に常に冷静という訳ではなく、どちらかと言えばふわふわしている事が多い。猫。でも本人は犬派。
必要と思う事はちゃんと説明したり武器を用意するために交渉したりするので、コミュニケーションはちゃんと取れる(多分)。
基本的には従順であり自分の意志を見せる事は殆どない。
というより他人や関わりのない物事に対してあまり興味を持たない。
UGNチルドレンとして戦闘訓練を受け、保護施設で育ってきた為割と典型的なチルドレン思考。
自分の事はUGNの駒であり、戦う事は「それが出来るから当たり前」という感覚。
他人に対してもチルドレンの自分が干渉するべきではない。というか干渉しないのが当たり前である。
唯一「かぞく」というキーワードに異常な反応を見せ、ある程度仲良くなると勝手に後ろをついてきたりなどする。
また、名前を呼んでくれ、「かぞく」になってくれそうな人にはかなり執着する。

詳細

チルドレンになる以前の記憶がない。かつて自分にも大切な「かぞく」がいたはずなのだが、思い出せない。
その為普通の家庭や家族についても理解が出来ていない(UGNでは教えてもらっていないし……)。
「かぞく」についてどういうものかよくわかっておらず、どういうものなのか知りたくて強く惹かれている。
というよりもう執着の域であり、「かぞく」が欲しい……けどよくわからない。
もしかしたらこの人は「かぞく」になってくれるかもしれないと思うと周りをウロウロとしてしまう。
無くしてしまっている過去の記憶を思い出したいという気持ちもある。

経歴

元々、平凡な家族の元で双子として生まれ、愛情を受けていた。
が、幼い頃ジャームの襲撃により非オーヴァードの両親は死亡。双子のきょうだいも襲われた所で覚醒。
ジャームを撃退するも瀕死になり、その際の記憶も失った状態で発見された。
保護してくれた人が駆け付けた際には両親の遺体のみで双子のきょうだいはおらず、どうなったかは分からない。
そこからUGNに保護され、幼かったことからその際の詳細も教えられることなくUGNチルドレンとして育てられる。
14歳頃に名前を付けてもらい、柳生 雨弓になった。

能力・戦闘スタイル

武器を改造し自身のレネゲイドが入った血を弾丸として大量に射出し敵を撃ち抜くのが得意。
ナイフで自身を傷つけ、それ自体で戦う事もできるものの、戦闘訓練を受けた今では銃系の武器の方が相性がいい。
ただ、高校生活で流石に銃を持ち歩いている訳にもいかないので、都度調達をしている。
レネゲイドによって脳神経を無意識化でコントロールしており、機械的である代わりに頭の回転が速い。
その為、一般の人では簡単に使用できない銃を二挺同時に扱う事も可能。
正確に撃ち抜くと言う事はそれほど得意ではないが、大量の弾丸を一度に撃つことで広範囲殲滅が可能。
数撃ちゃ当たるのである。(典型的NOUKINノイマン思考)
集団戦闘についても訓練されている為、他人の戦闘サポートも可能。

UGN米華市支部

支部長は『"紫炎(ディープパープル)"亞國 風花』。
学生にも人気のカフェ。亞國風花がオーナーをしている。

柳生もよくカフェに通い、初めて来た時に出してもらったメニューを毎回頼んでいる。


関係PC


支部関係

亞國 風花 - 支部長(通常)、亞國さん

米華市支部の支部長であるため上司。しかし上下関係なく優しく接してくれるため、慕っている。


その他

綾瀬 真花 - まなか

学校の友達。転校したばかりの自分によく話してくれる。

大鷹 蒼空 - そら

学校では隣の席であり、オーヴァードとしては後輩。何だかんだよくしゃべる。

子師 真生 - 子師さん

別の支部から助っ人によく来てくれる人。おとうさんかもしれない(?)。

千景 氷麻 - ひょうま

自分を妹の様に面倒見てくれる人。かぞくに歌う歌を教えてくれて以来よく付きまとっている。




"かぞく"というのは"だいじなひと"だ。
"だいじなひと"は守るもの――それが覚えている最初の記憶。
からだは痛くてやけに寒いのに、自分が纏っていた血はあたたかかった。

わたしは、血から作られた未完成な泥人形だって名前を付けられた。
だから、戦う。この世界を守る事が、だいじなひとにとっていいことだから。

それとも――未完成な泥人形でも、"かぞく"が分かれば"ひと"になれるのだろうか。


「ひとだから、ばけものだからって、よくわからない。あなたがわたしにとって、てきだから、たたかう」
「だって、ひともばけものも、なんだってぜんぶ形なきものにかえる。ちがうの?」

――"アルルの残心"(ブラッドゴーレム) "柳生 雨弓"(やぎゅう あゆみ) 血の雨を降らせながら

履歴

「Crumble Days」

昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
このままの日々が、ずっと続くと思っていた。
だが……、世界は知らぬうちに変貌していた。
きっかけは、ある日に起きたバス転覆事故。
秘められた力は覚醒し、隠された真実が突きつけられる。
それは、ずっと続くと思われた日常がボロボロと崩れはじめた日……。

ダブルクロス The 3rd Edition 『Crumble Days』
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

PC2
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
ロイス:矢神秀人  推奨感情:好奇心/猜疑心
君はUGNの施設で育てられたUGNチルドレンである。
現在、矢神秀人という学生を追跡調査している。
彼には、FHのエージェントではないかという疑いがある。
しかし、彼の尾行をしているときに見失ってしまった。
その直後、バスが横転し、爆発炎上する大きな事故が起こった。

最終侵蝕率:123→92

【ロイス】
▼ロイス
▽初期
・かぞく:●P憧憬 / N偏愛
・双子のきょうだい:P執着 / ●N隔意
・敷島あやめ:●P友情 / N不安
▽シナリオ
✕矢神秀人:P同情 / ●N無関心
▽PC間
・(PC3)亞國風花:●P尊敬 / N隔意
▽他
・(PC5)千景氷麻:●P好奇心 / N疎外感
・春日恭二:P同情 / ●N厭気

【PC】米華市
PC1:大鷹 蒼空
PC3:亞國 風花
PC4:子師 真生
PC5:千景 氷麻

「World End Juvenile」

オーヴァードとして生まれた少年少女たち。
特別な力を持ちながらも、
名前すら与えられることなく、
見ず知らずの者たちの平穏のために戦う。

彼らは、自由を選んだ。
ゲームを遊び、スポーツに興じ、コーラを飲む。
そんな、ごく普通の若者たちの自由を。

だが、気づいてしまった。
自分たちは、いつまでもバケモノだということに。
これは、世界の終焉を望む少年少女たちの物語。

ダブルクロス The 3rd Edition『World End Juvenile』
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。


PC2
ロイス:”ライトニング・ボルト”桐生嚆矢(きりゅう・こうや)
推奨感情 P:友情/N:不安
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
”彼”とは、チルドレン教育施設”ホーム”で出会った。
ただコードネームでのみ呼ばれる日々の中、キミは彼に”嚆矢”という名をつけた。
その嚆矢が2年前、N市で死亡したらしい。
キミはまだその死を信じていない。N市支部に配属されてから、その足取りを追っている。

最終侵蝕率:135→71(二倍振り)

【ロイス】
▼ロイス
▽初期
・かぞく:●P憧憬 / N偏愛
・双子のきょうだい:P執着 / ●N隔意
・千景氷麻:●P好奇心 / N疎外感
▽シナリオ
・桐生嚆矢:P傾倒 / ●N憤懣
▽PC間
・(PC3)亞國 風花:●P尊敬 / N隔意
▽他
×じゆう:P好奇心 / ●N猜疑心
・大鷹 蒼空:●P友情 / N不安

【PC】米華市
PC1:大鷹 蒼空
PC3:亞國 風花
PC4:子師 真生
PC5:千景 氷麻

「Missing Dog's Interlude」

昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
ずっと続くと思っていた変わらない日々などなく、気づけば非日常がきみたちの「日常」となっていた。
事件のはじまりは何の変哲もない邂逅から。
小さな迷子がきみたちの町に大きな波乱を巻き起こす。
脆く崩れ去る仮初めのそれだって、きっときみたちにとっては紛れもなく愛おしい日々。

ダブルクロス The 3rd Edition
"Missing Dog's Interlude"

――ダブルクロス。
これは、非日常の中で踊るきみたちのための間奏曲。


PC2:任務遂行中のチルドレン
カヴァー/ワークス:学生(教育課程は問わない)/UGNチルドレン
シナリオロイス:危険(?)な実験動物
推奨感情:P:好奇心/N:脅威
 FHの施設から逃げ出した実験動物がいるという。
とても危険なため見つけ次第討伐せよという話だが、きみが見つけたそれはどう考えても危険だとは思えない。
この生き物をどうしよう? 判断しかねたきみは、実験動物を連れて支部へと戻る。

最終侵蝕率:140→90

【ロイス】


【PC】米華市
PC1:大鷹 蒼空
PC3:亞國 風花
PC4:子師 真生
PC5:千景 氷麻



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2023/01/23 Crumble Days 15 もる 瑚雲(大鷹 蒼空)もる(柳生 雨弓)鰯雲(亞國 風花)棚萩(子師 真生)雁坂(千景 氷麻)
2 2023/05/06 World End Juvienile 13 由木 瑚雲(大鷹 蒼空)もる(柳生 雨弓)鰯雲(亞國 風花)棚萩(子師 真生)雁坂(千景 氷麻)
《パーフェクトコントロール》取得
3 2023/05/14 Missing Dog's Interlude 23 もる 瑚雲(大鷹 蒼空)もる(柳生 雨弓)鰯雲(亞國 風花)棚萩(子師 真生)雁坂(千景 氷麻)
基本→上級EA環境に変更。Dロイス付与。感覚+1(5→6)。調達+1(4→5)、芸術:彫刻+1(0→1)。

チャットパレット