ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

千景 氷麻 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

奏功する酩酊ホワイト・スピリッツ千景 氷麻ちかげ ひょうま

プレイヤー:雁坂

気持ちよく酔えたら、良かったんだけどね」

年齢
28
性別
星座
乙女座
身長
178cm
体重
69kg
血液型
AB型
ワークス
マフィア
カヴァー
バーテンダー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
14
財産ポイント
10
行動値
+12=18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「生まれた時から、こういう境遇で生きてるから」
結社の一員
経験 「……この世にはもう、居ないけどね」
大恋愛
邂逅 霧谷雄吾
恩人
覚醒 侵蝕値 「珍しい我が儘くらい、きいてあげてもいいかなと思っただけだよ」
命令 15
衝動 侵蝕値 「血筋は争えないのかもね」
闘争 16
その他の修正4先手必勝分
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉8
回避 知覚 意志 調達3
運転:四輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超侵蝕ディープエロージョン 「……害するものが、自分だけだったら良かったのに」‣上級p.46。クロスブリード専用。取得しているエフェクトを自身のシンドロームごとにひとつずつ選択する(メジャーアクションかつ、組み合わせの出来るもの)。選択したエフェクトを組み合わせて使用する直前に宣言することでその判定の達成値に+10、攻撃力に+10する。1シナリオにつき一回。
思い人/故人 託された願い/雛形 詩 慈愛 悔悟 「……そこに、辿り着けるかも分からないけれど」
千景 麻那 庇護 脅威 「離れた場所でも、健やかであってくれればいいよ」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
ルルブ1‣p169/クリティカル値が-(Lv)+1になる。
先手必勝 4 常時 自動成功 自身 至近
行動値がLV×3される。(基本2‣p129)
絶対の恐怖 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃を行う。対象の装甲は無視。(基本1‣p165)
抗いがたき言葉 3 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 2
幻覚物質を生成し、体表から発散することで、逆らえない命令を下すエフェクト。射撃攻撃を行う。命中した場合、そのシーンの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-Lv個する。(基本1‣p164)
軌跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
レネゲイドをの祝した物質を生成し、生命力を活性化させるエフェクト。対象が戦闘不能となったときに使用する。復活した対象はLV×5まで回復する。1シナリオにつき1回のみ使用可能であり、自身には使用できない。(基本2‣p171)
風の渡し手 1 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3
音自体を操って、対象にのみ声を響かせるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた行動の対象をLv+1体に変更する。1シーンにつき1回使用可能。(基本1‣p134)
波紋の方陣 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
振動で攻撃をそらすエフェクト。対象にHPダメージが適応される直前に使用する。対象がうける予定のダメージを-〔Lv+1〕Dする。1ラウンドにつき1回使用可能。自身には使用できない。(基本2‣p131)
神の御言葉 2 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 4 リミット
恐怖によって幻覚を見せる精神的な攻撃を行い、対象の精神を破壊するエフェクト。《絶対の恐怖》と合わせて使用することで攻撃力を+[Lv.×5]する。1シナリオにつき3回まで。‣EAp.118。
声なき声 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
幻覚伝達物質を媒介にして、自らの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。相手の考えている事も、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。GMは<RC>による判定を要求してもよい。
細菌環境操作 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
細菌環境を操作するエフェクト。有害菌を排除して無菌室に似た空間を作り出したり、醸造や発酵を完全に制御することができる。

コンボ

下命コマンド

組み合わせ
コンセ絶対の恐怖抗いがたき言葉
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
8+1
1
100%以上
4
7
8+1
2

コンセLv2(C値-Lv)
絶対の恐怖Lv1(攻撃力+Lv)装甲無視
抗いたき言葉Lv3(ダイスデバフLv個)

指揮コンダクト

組み合わせ
コンセ絶対の恐怖抗いがたき言葉風の渡し手
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
8+1
1
100%以上
4
7
8+1
2

コンセLv2(C値-Lv)
絶対の恐怖Lv1(攻撃力+Lv)装甲無視
抗いたき言葉Lv3(ダイスデバフLv個)
風の渡し手Lv1(対象をLv+1)

協奏曲コンチェルト

組み合わせ
コンセ+絶対の恐怖+抗いがたき言葉+風の渡し手+超侵蝕ディープエロージョン
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
8+1+10
1+10
100%以上
4
7
8+1+10
2+10

コンセLv2(C値-Lv)
絶対の恐怖Lv1(攻撃力+Lv)装甲無視
抗いたき言葉Lv3(ダイスデバフLv個)
風の渡し手Lv1(対象をLv+1)
判定の達成値に+10、攻撃力に+10する。1シナリオにつき一回。(《絶対の恐怖》と《風の渡し手》)

福音曲ゴスペル

組み合わせ
コンセ絶対の恐怖抗いがたき言葉風の渡し手神の御言葉
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対象
射程
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
8+1+10
1
100%以上
4
7
8+1+10
2

コンセLv2(C値-Lv)
絶対の恐怖Lv1(攻撃力+Lv)装甲無視
抗いたき言葉Lv3(ダイスデバフLv個)
風の渡し手Lv1(対象をLv+1)
神の御言葉Lv2(攻撃力を+[LV×5])

夜明曲オーバード

組み合わせ
コンセ+絶対の恐怖+抗いがたき言葉+風の渡し手+神の御言葉+超侵蝕ディープエロージョン
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対象
射程
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
8+1+10+10
1+10
100%以上
4
7
8+1+10+10
2+10

コンセLv2(C値-Lv)
絶対の恐怖Lv1(攻撃力+Lv)装甲無視
抗いたき言葉Lv3(ダイスデバフLv個)
風の渡し手Lv1(対象をLv+1)
神の御言葉Lv2(攻撃力を+[LV×5])
判定の達成値に+10、攻撃力に+10する。1シナリオにつき一回。(《絶対の恐怖》と《風の渡し手》)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 裏事情に聡い情報屋。〈情報:裏社会〉のダイスに+2個で判定をする。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 横流し品などを扱うフィクサー。〈調達〉判定のダイスに+3個する。1シナリオにつき1回。
思い出の一品 2 その他 白銀の指輪。かつて渡す予定だった物。〈意思〉の判定の達成値に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 164 0 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

キャラクター概要

▪F4FBFE


穏やかな話ぶりをした、バーテンダーの男性。

それも表向きの職業であり、実態はマフィアの2世である。
2世であることもあり、組織内では割と融通の利く立場に置かれているらしい。

バーで働いてはいるが、それも気分によりけりである。
基本的に同じ場所に留まることはなく、組織の仲間も所在を把握していないことが多い。
本人曰く、酒造の“材料集め”のための放蕩らしいが実態は定かではない。
時折、能力を駆使して密造酒を生産しては身内だけに振る舞うこともあるようだが、本人が飲酒する姿をみることは殆ど無いらしい。

組織内でも“命令”のニュアンスを含んだ言葉には誰も逆らうことができないと噂されており、稀に吐く圧の強い言葉故に恐れられている。基本的には温厚であり、情にも厚いが、一度敵と認識した相手に対しては容赦無い言動をとることもある。

過去の経歴やオーヴァードという立場故に基本は自己より他者を優先するが、自身の立場の重要性も理解はしているため容易に自己犠牲をすることもしないだろう。


「貰った恩くらいは返さないと。これで返せたなんてことも、思っていないけれどね。」
「俺の言ったこと、分からなかったかな。…ああ、ごめんね、こっちの話。」
「子供には“毒”だからね。まだ、駄目だよ」


一人称:俺/二人称:貴方/三人称:~くん、~さん。

過去の経歴

詳細



幼い頃から喧噪と暴力の世界は、すぐ隣にあった。
2世としての生き方に疑問はなかったつもりだったのに、そんな自分に取っての“日常”は雛形詩との出会いで形を変えてしまった。

歌い手だった彼女もまた、表現の舞台としてこのバーに流れ着いたうちの1人だった。
単に仕事場を共有する知人であったのが、交流を重ねるうちに、自分の間に穏やかな時間が流れることを知ってしまった。
唯一、対等な存在として自分を扱ってくれる人だった。自分自身を曝け出すことのできる相手だった。
見いだした平穏は次第に、慈愛に傾いていった。
本来であれば、交わることの無い運命だったのだと気付いたのは、彼女が目の前から姿を消した時だった。


しばらくの月日が流れて、彼女が入院していること、余命が残り幾許もないことを、風の噂で聞いた。
病室でみた彼女の姿は、ひどく痩せ、衰えていた。生命の存続のために着用された人工呼吸器により、その声帯を震わすこともできない。生命力に満ちた歌声は、もう二度とこの世界で響くことはことはないことを悟った。

鎮静され、まどろむ意識の中で、ふと、意識を取り戻した彼女が自分に望んだのは、尊厳ある彼女自身の終わりと、自分の生の存続だった。
自身の力で彼女の生に幕を引き、生きろと意思を託され、自分の手元に残った静やかな感傷と喪失感を噛みしめる。

「……愛してる、」
伝えてはならないと、自分に言い聞かせ続けていた音階で、はじめて喉を震わせた。





「……君ほど上手くはないけれど、」
「君のいなくなったこの世界で。生きる意味でも詠い続けてみようかな。」
「遠く、距離としては隔てられているかもしれないけれど。きっと、そっち側には行けないけれど。…天の世界に、声くらいなら響いてもいいよね」

履歴

Crumble Days

詳細

昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
このままの日々が、ずっと続くと思っていた。
だが……、世界は知らぬうちに変貌していた。
きっかけは、ある日に起きたバス転覆事故。
秘められた力は覚醒し、隠された真実が突きつけられる。
それは、ずっと続くと思われた日常がボロボロと崩れはじめた日……。

ダブルクロス The 3rd Edition 『Crumble Days』
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

──────────────────
▼ロイス
▽初期
・雛形 詩:P 慈愛/● N悔悟
・千景 麻那:●P庇護 / N脅威
・組員のみんな:P連帯感 /● N疎外感
▽シナリオ
・シューラ・ヴァラ:●P尽力 / N敵愾心
▽PC間
・(PC1)大鷹 蒼空:●P有為 / N脅威
▽他
・(PC2)柳生 雨弓:●P慈愛 / N悔悟
・綾瀬 真花:P同情 / ●N憐憫


▼アイテム
(初期所持のアイテムなどあれば)
【思い出の一品(基本1 P180)】アイテム。意志判定に+1。
【コネ:情報屋(基本1 P179)】裏事情に聡い情報屋。〈情報:裏社会〉のダイスに+2個で判定をする。
【コネ:手配師(基本1 P179)】横流し品などを扱うフィクサー。〈調達〉判定のダイスに+3個する。1シナリオにつき1回。
【すごい服(基本2 P189)達成値10】アイテム。〈交渉〉+2。

World End Juvenile

詳細

オーヴァードとして生まれた少年少女たち。
特別な力を持ちながらも、
名前すら与えられることなく、
見ず知らずの者たちの平穏のために戦う。

彼らは、自由を選んだ。
ゲームを遊び、スポーツに興じ、コーラを飲む。
そんな、ごく普通の若者たちの自由を。

だが、気づいてしまった。
自分たちは、いつまでもバケモノだということに。
これは、世界の終焉を望む少年少女たちの物語。

ダブルクロス The 3rd Edition『World End Juvenile』
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。

──────────────────
▼ロイス
▽初期
・雛形 詩:P 慈愛/● N悔悟
・千景 麻那:●P庇護 / N脅威
・(PC2)柳生 雨弓:●P慈愛 / N懐旧

▽シナリオ
・リベレーター:●P親近感 / N疎外感

▽PC間
・(PC1)大鷹 蒼空:●P誠意 / N隔意

▽他
・家族:P慈愛 /● N食傷
・リベレーター:P憧憬 /● N憐憫


▼アイテム
(初期所持のアイテムなどあれば)
【思い出の一品(基本1 P180)】アイテム。意志判定に+1。
【コネ:情報屋(基本1 P179)】裏事情に聡い情報屋。〈情報:裏社会〉のダイスに+2個で判定をする。
【コネ:手配師(基本1 P179)】横流し品などを扱うフィクサー。〈調達〉判定のダイスに+3個する。1シナリオにつき1回。
【すごい服(基本2 P189)達成値10】アイテム。〈交渉〉+2。
【クリスタルシールド(基本2 P185)達成値25】武器。技能白兵。射程至近。命中-1。攻撃力0。ガード値12。装備中他の武器の装備不可。

Missing Dog's Interlude

詳細

「わたしは    」
──────────────────

昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
ずっと続くと思っていた変わらない日々などなく、気づけば非日常がきみたちの「日常」となっていた。
事件のはじまりは何の変哲もない邂逅から。
小さな迷子がきみたちの町に大きな波乱を巻き起こす。
脆く崩れ去る仮初めのそれだって、きっときみたちにとっては紛れもなく愛おしい日々。

ダブルクロス The 3rd Edition
"Missing Dog's Interlude"
――ダブルクロス。
これは、非日常の中で踊るきみたちのための間奏曲。


──────────────────
▼ロイス
▽初期
(D)超侵蝕:選択したエフェクトを組み合わせて使用する直前に宣言することでその判定の達成値に+10、攻撃力に+10する。1シナリオにつき一回。
・雛形 詩:P 慈愛/● N悔悟
・(S)千景 麻那:●P庇護 / N脅威
▽シナリオ
・ジャームを退治している謎のオーヴァード:●P尊敬 / N食傷
▽PC間
・(PC1)大鷹 蒼空:●P憧憬 / N無関心
▽他
・だいふく:P●好意 / N不安
・マンティコア:P感服 / ●N嫌悪


▼アイテム
【思い出の一品(基本1 P180)】アイテム。意志判定に+1。
【コネ:情報屋(基本1 P179)】裏事情に聡い情報屋。〈情報:裏社会〉のダイスに+2個で判定をする。
【コネ:手配師(基本1 P179)】横流し品などを扱うフィクサー。〈調達〉判定のダイスに+3個する。1シナリオにつき1回。
【すごい服(基本2 P189)達成値10】アイテム。〈交渉〉+2。
【クリスタルシールド(基本2 P185)達成値25】武器。技能白兵。射程至近。命中-1。攻撃力0。ガード値12。装備中他の武器の装備不可。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
2023- 作成時 134
1 2023-1-24 Crumble Days 13 もるさん 瑚雲さんもるさん鰯雲さん棚萩さん
成長記録》先手必勝+Lv.1、調達+1、交渉+3
2 2023-4-24 World End juvenile 14 由木さん 瑚雲さんもるさん鰯雲さん棚萩さん
成長記録》先手必勝+Lv.1、調達+1、交渉+3
3 2023-05-15 Missing Dog's Interlude 23 もるさん 瑚雲さんもるさん鰯雲さん棚萩さん
成長記録》神の御言葉 取得+Lv.2、交渉+1

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