ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

キト・フォルティス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

傀儡の魔女(コンジャラー)キト・フォルティス

プレイヤー:水橋ホクト

年齢
見た目24
性別
星座
身長
176
体重
48
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
オルクス
オプショナル
アニムス
HP最大値
+300=327
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+820
未使用
41
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
加虐 15
/変異暴走 あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、あらゆる攻撃で与えるHPダメージが-20される。この修正はHPダメージの算出後に適用すること。なお、ダメージの最低値は0である。
その他の修正131
侵蝕率基本値160

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志+19=19 調達
知識:遺産 情報:学問

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産(蛇王の外套)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
剛体の意思 2 常時 自身
あなたが取得している〈意志〉の レベルに+[LV×2]する。割り振った値は「3(10)」のように、割り振る前の 値とは別に記述すること。経験点によ る技能の上昇は、割り振る前の値を参 照して行うこと。このエフェクトを取得 した場合、侵蝕率基本値を+1する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
デタミネーション 5 常時 自身 リミット
前提条件:《剛体の意志》。あなたが 取得している《剛体の意志》の効果に +[LV×3]する。このエフェクトは侵蝕 率でレベルアップしない。このエフェクト を取得した場合、侵蝕率基本値を+3す る。
情報災害 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界
使用時に任意のバッドステータスを好きなだけ宣言する。対象にそのバッドステータスを与える。邪毒のランクは最大でLVまでの間で任意に決定できる。憎悪の対象はあなたが決定する。
束縛の檻 2 イニシアチブ 加虐、120%
対象にバッドステータスの放心、硬直を与える。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV*2]mする。
魔眼槍 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
武器作成 HPダメージ時を与えた際にBS硬直付与
ダークマター 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、バロールのエフェクトを組み合せた判定のダイスを+LV個する。
絶対の空間 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、あなたが行なうオルクスのエフェクトを使用した判定のダイスを+LV個する。
精神統一 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、アニムスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
サトリ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、あなたが行う〈交渉〉および〈意志〉判定の達成値に+[LV×3]する。
コンセ:アニムス 2 メジャーアクション シンドローム 2
アストラルブレイド 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 3
「攻撃力:+5」の白兵攻撃を行う。 このエフェクトには技能が〈交渉〉〈白兵〉 であるエフェクトを組み合わせることができる。また、「射撃攻撃を行う」エフェクトでも組み合わせられる。判定が〈R C〉であることと、白兵攻撃であることは変更されない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
ダンシングシミター 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 3
あなたが所持している白兵武器をLV個まで選ぶこと。「攻撃力:+[選択した武器の数*3]」の射撃攻撃を行なう。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。
縛鎖の空間 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と放心を与える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
ヒュプノスの霧 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
虚脱感 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う。命中した場合、シーン中対象が受ける放心の効果を「判定ダイスに-7個する」ものとして扱う。 この放心はクリンナッププロセスでは回復せず、解除にマイナーアクションが必要になる。
記憶封印 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 4
対象の〈意志〉との対決判定を行う。 勝利すれば対象がそのシーン中に使用したことのある「タイミング:常時」でなく一般エフェクトでないエフェクトひとつを選び、使用不可能にできる。対象はこの効果をマイナーアクションを使用することで解除できる。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
傷抉る楔 2 メジャーアクション シンドローム 対決 5 加虐、120%
バッドステータスを受けているキャラクターにのみ有効。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[「対象が受けているバッドステータスの数」×10]する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
瞬速の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
魔王の腕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。
蠢く魔眼 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3 加虐、120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が行なうあらゆる判定の達成値を-[LV*3]する(最低0)。この効果は、対象がマイナーアクションを使用するか、そのシーンが終わるまで持続する。
黄金の意思 2 メジャーアクション 効果参照 2
あらゆる攻撃と〈意志〉技能の判定に組み合わせられる。組み合わせた攻撃の攻撃力に+「〈意志〉のレベル(最大で[LV×10])」する。組み合わせた判定の技能が〈意志〉ならば、その達成値に+[LV×2]する。
ナーブジャック 1 メジャーアクション 〈意志〉 対決 単体 視界 4D10 120%
対象の<意志>と対決を行なう。あなたが勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行なわせる。行動の内容はあなたが決定すること。ただし、回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられないものとする。このエフェクトの対象は変更できない。
到達する意思 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたが行う判定の直前に使用する。 その判定は〈意志〉で行う。このエフェクトはアニムスのエフェクトを組み合わせた判定には何度でも、そうでない判定には1シーンにLV回まで使用できる。
折れない意思 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が〈意志〉判定を行う直前に使 用する。その判定の達成値に+[LV× 3]する。衝動判定にも使用できる。こ のエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
蛇王の外套:雲散霧消 4 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV*5]点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ネクロマンス 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
死体に魂を植え付けることで擬似的な死者蘇生を可能とするエフェクト。 死亡している対象にのみ有効。対象を蘇生する。ただし、正しい蘇生を行うにはその身体に本来宿っていた魂が必要であり、異なる魂を使ってしまった場合、その魂に身体を与えることになる。望むなら死体ではなく物体を器として魂を植え付けることもできる。
生命増強 10
HP+LV*30
間違えた世界 1 単体 視界
加速する刻 1
蘇生復活 1
瞬間退場 2
瞬間退場Ⅱ 1
瞬間退場Ⅲ 1
帝王の時間 1
ディメンジョンゲート 1
地獄耳 1
感情喚起 1
不動の心 1
自在なる斥力 3 イニシアチブ 自動成功 単体 視界
他エフェクトと組み合わせ不可。対象を[LV*5]m移動させる。この時、離脱を行なうことができる。移動先はこのエネミーが決定する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

コンボ

ファナティシズム

組み合わせ
斥力跳躍LV3 ダークマターLV4 絶対の空間LV4 精神統一LV4 サトリLV4
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動、メインプロセス間のバロール・オルクス・アニムスのダイス+LV、〈交渉〉および〈意志〉判定の達成値に+[LV×3]

100%:ダイス+9  交渉・意思の達成値+9
160%:ダイス+12 交渉・意思の達成値+12

コマンド・ドール

組み合わせ
c:アニムスLV3 ナーブジャックLV3 黄金の意思LV4
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160
5+8
7
19+8+12

グリムリーパー

組み合わせ
c:アニムスLV3 アストラルブレイドLV5 ダンシングシミターLV3 縛鎖の空間LV3 ヒュプノスの霧LV3 虚脱感LV3 瞬速の刃LV3 魔王の腕LV3 蠢く魔眼LV3 黄金の意思LV4
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%
5+12+2
7
19+8
5+12+17

回数制限エフェクトを除外、120%エフェクトを含む

オルクス使用エフェクト:2

エフェクト効果
命中時、硬直・重圧・放心・を付与
放心の効果を判定ダイスー10に変更 解除にはマイナーアクションが必要セットアップで回復不可

バッドステータスを与えたとき
邪毒LV3を付与

ナイトメア

組み合わせ
c:アニムスLV3 アストラルブレイドLV5 ダンシングシミターLV3 縛鎖の空間LV3 ヒュプノスの霧LV3 虚脱感LV3  瞬速の刃LV3 魔王の腕LV3 蠢く魔眼LV3 黄金の意思LV4 記憶封印LV3
タイミング
技能
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

上記+記憶封印のコンボ


シーン中に使用した常時、一般エフェクト以外のエフェクトひとつを選択し使用不可にする。
マイナーアクションで解除可能1シーン1回

オルクス使用エフェクト:2

エフェクト効果
命中時、硬直・重圧・放心・を付与
放心の効果を判定ダイスー10に変更 解除にはマイナーアクションが必要セットアップで回復不可

バッドステータスを与えたとき
邪毒LV3を付与

レムレース

組み合わせ
c:アニムスLV3 アストラルブレイドLV5 ダンシングシミターLV3 縛鎖の空間LV3 ヒュプノスの霧LV3 虚脱感LV3 瞬速の刃LV3 魔王の腕LV3 蠢く魔眼LV3 黄金の意思LV4 記憶封印LV3 傷抉る楔LV4
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5+12
7
19

記憶封印は1シーン1回
傷抉る楔はLV回

オルクス使用エフェクト:4

エフェクト効果
命中時、硬直・重圧・放心・増悪(シーン1回)を付与
放心の効果を判定ダイスー10に変更 解除にはマイナーアクションが必要セットアップで回復不可

バッドステータスを与えたとき
邪毒LV×バステ数を付与

アルケイン

組み合わせ
到達する意思LV1
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
グリムリーパー&ナイトメア
5+12+2
7
19+12+8
5+12+17-10
レムレース
5+12+4
7
19+12+8
5+12+17-10+[バステ数×10]

あなたが行う判定の直前に使用する。 その判定は〈意志〉で行う。このエフェクトはアニムスのエフェクトを組み合わせた判定には何度でも、そうでない判定には1シーンにLV回まで使用できる

スペル・エンハンス

組み合わせ
折れない意思LV4 達成値12
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が〈意志〉判定を行う直前に使用する。その判定の達成値に+[LV×3]する。衝動判定にも使用できる。このエフェクトは1ラウンドに1回まで

リザレクション

組み合わせ
ネクロマンス
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
魂蝕の太刀 37 白兵 〈白兵〉 -2 8 4 至近 魂を蝕む怨念が宿った刀。その
刃は敵の魂を傷つけ、流血するようにその活力を奪い去る。
この武器を使用した白兵攻撃によってバッドステータスを与えた場合、対象に追加で邪毒を与える。邪毒のランクは同時に与えたバッドステータスの数に等しい。また、この武器を指定して取得する場合に限り、怨念の器の常備化
に必要な経験点は20点になる。
アステリズム 30 白兵 〈白兵〉 0 15 1 至近 この武器は装備しても装備数として数えない。この武器はひとつまで装備できる。
この武器を使用して攻撃かガードを行う度浸蝕率+1。
以下ダンシングシミター投擲用
黄金剣 20 白兵 〈白兵〉 -1 8 1 至近 攻撃判定のダイス+使用したオルクスのエフェクト数
隕鉄刀 10 白兵 〈白兵〉 -2 7 3 至近 攻撃の攻撃力に+組み合わせたバロールのエフェクト数する(最大+5)
魔眼槍 白兵 〈白兵〉 17 5 至近 武器作成で所持可能
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
蛇王の外套 防具 0 0 7 ウロボロスのエフェクトをひとつ選び、1レベルで取得する。ただし、「制限:-」以外のエフェクトは取得できない。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることができる。侵蝕率基本値を+8する。
マインドコート 28 防具※ 0 0 19 装甲=意思
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 2
想い出の逸品 2 意思+1
デモンズシード 3 デタミネーションを指定
時の砂時計 30
背後霊 20 あなたが行う〈意志〉および〈交渉〉を使用した判定の達成値に+4する。
怨念の器 20 魂蝕の太刀を指定。

取得時にあなたが常備化している武器ひとつを選択する。選択した武器を使用した攻撃ではその種別に関わらずアニムスの「技能」に〈交渉〉が含まれるエフェクトを組み合わせることができる。この時、技能は武器のものから変更されず、エフェクトの攻撃種別にかかわらず攻撃種別は変更されない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 -9 700 198 0 909 41/950
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

キト・フォルティス
褐色、琥珀色の瞳、銀髪。額に横一文字の傷がある。
あと視力が抜群に良い。左目のモノクルはお洒落と威厳を出すためだとか。
見た目=年齢ではない。(それ以上いけない)
あと髪の毛という自分のレネゲイドと遺伝子情報を使った布を作り出し、ぬいぐるみを作って見たらなんやかんや動きだし、

「ごすずん!」
「まじか、声帯もないのに、こいつ喋るぞ…」

が、ファーストコンタクト。

元ネタソドワのコンジャフェンサーシャドウ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 820

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