ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

キト・フォルティス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

傀儡の魔女(コンジャラー)キト・フォルティス

プレイヤー:水橋ホクト

年齢
見た目24
性別
星座
身長
176
体重
48
血液型
ワークス
研究者
カヴァー
魔女
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
オルクス
オプショナル
アニムス
HP最大値
+500=547
常備化ポイント
18
財産ポイント
12
行動値
+20=49
戦闘移動
54
全力移動
108

経験点

消費
+2470
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 代々『魂』を研究している家系
権力者の血統
経験 一部界隈で有名な『傀儡の魔女』
伝説
邂逅 魂を割られた双子といずれそうなるであろう子供たちと出会ってしまった。
幼子
覚醒 侵蝕値 魂のあり方、死に方、生まれ方…
探求 14
衝動 侵蝕値 創って壊して、また繰り返す
加虐 15
/変異暴走 あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、あらゆる攻撃で与えるHPダメージが-20される。この修正はHPダメージの算出後に適用すること。なお、ダメージの最低値は0である。
その他の修正131
侵蝕率基本値160

能力値

肉体1 感覚2 精神25 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長0 成長21 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志+38=100 調達6
知識:遺産5 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 心の読み手 あなたが行うあらゆる対決判定の達成値に+5する。また、1シーンに1回まで、視界内の任意のキャラクターひとりに対して質問を行うことができる。対象がこの質問を拒否する場合、あなたは〈交渉〉〈RC〉〈意志〉いずれかの判定を行い、対象の〈意志〉と対決を行う。勝利した場合、対象はその質問に答えなければならない。これはメジャーアクションとして扱う。 戦闘中に使用することもできる。GMはこの効果を受けない、あるいは対決判定に自動的に勝利するキャラクターを設定してもよい。また、GMは状況によって無条件に回答を拒否することもできる。上記のルールによって回答を得られなかった場合は、このDロイスの使用回数には含めない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
剛体の意思 3 常時 自身
あなたが取得している〈意志〉の レベルに+[LV×2]する。割り振った値は「3(10)」のように、割り振る前の 値とは別に記述すること。経験点によ る技能の上昇は、割り振る前の値を参 照して行うこと。このエフェクトを取得 した場合、侵蝕率基本値を+1する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。経験点修正:-5点]
デタミネーション 5 常時 自身 リミット
前提条件:《剛体の意志》。あなたが 取得している《剛体の意志》の効果に +[LV×3]する。このエフェクトは侵蝕 率でレベルアップしない。このエフェクト を取得した場合、侵蝕率基本値を+3す る。
ゾーン・イン 1 常時
あなたが受ける放心の効果を「放心を受けたキャラクターが行うすべての判定のダイスは5個増加する」に書き換える。このエフェクトを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値に+2する。
反射適応 10 常時
生命増強 10 常時
HP+LV*30
生命増強Ⅱ 10
HP+LV*20
混沌の定め 1 常時
このエフェクトはトライブリードのキャラクターのみが取得できる。このエネミーは、「制限:80%」、または「制限:100%」の本来トライブリードでは取得できないエフェクトを取得することができる。ただし、取得できるエフェクトはひとつまでである。
情報災害 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界
使用時に任意のバッドステータスを好きなだけ宣言する。対象にそのバッドステータスを与える。邪毒のランクは最大でLVまでの間で任意に決定できる。憎悪の対象はあなたが決定する。
惑いの庭 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界
そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-【LV×2】個する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
グラヴィティエリア 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン 視界
加速する刻 2 イニシアチブ
加速する刻Ⅱ 2 イニシアチブ
自在なる斥力 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界
他エフェクトと組み合わせ不可。対象を[LV*5]m移動させる。この時、離脱を行なうことができる。移動先はこのエネミーが決定する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
束縛の檻 2 イニシアチブ 加虐、120%
対象にバッドステータスの放心、硬直を与える。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV*2]mする。
コンセ:アニムス 3 メジャーアクション シンドローム 2
アストラルブレイド 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 3
「攻撃力:+5」の白兵攻撃を行う。 このエフェクトには技能が〈交渉〉〈白兵〉 であるエフェクトを組み合わせることができる。また、「射撃攻撃を行う」エフェクトでも組み合わせられる。判定が〈R C〉であることと、白兵攻撃であることは変更されない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
ダンシングシミター 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 3
あなたが所持している白兵武器をLV個まで選ぶこと。「攻撃力:+[選択した武器の数*3]」の射撃攻撃を行なう。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。
縛鎖の空間 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と放心を与える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
ヒュプノスの霧 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
虚脱感 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う。命中した場合、シーン中対象が受ける放心の効果を「判定ダイスに-7個する」ものとして扱う。 この放心はクリンナッププロセスでは回復せず、解除にマイナーアクションが必要になる。
傷抉る楔 2 メジャーアクション シンドローム 対決 5 加虐、120%
バッドステータスを受けているキャラクターにのみ有効。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[「対象が受けているバッドステータスの数」×10]する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
原初の赤:かまいたち 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。ただし、その攻撃の攻撃力を-5する。
黄金の意思 2 メジャーアクション 効果参照 2
あらゆる攻撃と〈意志〉技能の判定に組み合わせられる。組み合わせた攻撃の攻撃力に+「〈意志〉のレベル(最大で[LV×10])」する。組み合わせた判定の技能が〈意志〉ならば、その達成値に+[LV×2]する。
ナーブジャック 1 メジャーアクション 〈意志〉 対決 単体 視界 4D10 120%
対象の<意志>と対決を行なう。あなたが勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行なわせる。行動の内容はあなたが決定すること。ただし、回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられないものとする。このエフェクトの対象は変更できない。
ネクロマンス 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
死体に魂を植え付けることで擬似的な死者蘇生を可能とするエフェクト。 死亡している対象にのみ有効。対象を蘇生する。ただし、正しい蘇生を行うにはその身体に本来宿っていた魂が必要であり、異なる魂を使ってしまった場合、その魂に身体を与えることになる。望むなら死体ではなく物体を器として魂を植え付けることもできる。
クリアマインド 2 オートアクション 自動成功 単体 至近
対象が受けている邪毒以外のバッドス テータスをすべて回復する。
到達する意思 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたが行う判定の直前に使用する。 その判定は〈意志〉で行う。このエフェクトはアニムスのエフェクトを組み合わせた判定には何度でも、そうでない判定には1シーンにLV回まで使用できる。
折れない意思 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が〈意志〉判定を行う直前に使用する。その判定の達成値に+[LV× 3]する。衝動判定にも使用できる。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
☆神速舞踏 5 オートアクション
あなたが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値に+[LV*2]する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、一回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。経験点修正:-15点]
時の棺 1 オートアクション 100%
相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
崩壊のスフィア 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 120%
対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV*2]Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
魂の錬成 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 120%
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[LV*10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。経験点修正:-15点]
間違えた世界 1 オートアクション 単体 視界
蘇生復活 1 オートアクション
第三の瞳 1 オートアクション 〈知覚〉 対決 効果参照 効果参照
このエネミーが登場していないシーンの終了時に使用する。そのシーンで起きた事象をすべて知ることができる。この効果に抵抗したいキャラクターは、<RC>で対決する。勝利したキャラクターの発言や行動は、このエネミーには感知できなかったことになる。経験点修正:-15点]
瞬間退場Ⅲ 1 オートアクション
無限の渇望 20
戦闘不能回復時HP+Lv*10
異能の継承 5
帝王の時間 1
ディメンジョンゲート 1
ポケットディメンジョン 1
領域封鎖 1
不動の心 1
視える人 1
霊との接触 1
魂の対話 1

コンボ

組み合わせ
斥力跳躍LV3 飛行状態で戦闘移動を行なう。移動距離を[LV*2]m。
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動20mまで

ナーブジャック

組み合わせ
c:アニムスLV3 ナーブジャックLV3 黄金の意思LV4
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160
25+8
7
100+8+12

グリムリーパー

組み合わせ
c:アニムスLV3 アストラルブレイドLV5 ダンシングシミターLV3 縛鎖の空間LV3 ヒュプノスの霧LV4 虚脱感LV3 かまいたちLV1 黄金の意思LV4
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160%
25

回数制限エフェクトを除外、120%エフェクトを含む

オルクス使用エフェクト:2

エフェクト効果
命中時、重圧・放心を付与
放心の効果を判定ダイス-7に変更し解除にはマイナーが必要。セットアップで回復不可

バッドステータスを与えたとき
邪毒LV2を付与

レムレース

組み合わせ
c:アニムスLV3 アストラルブレイドLV5 ダンシングシミターLV3 縛鎖の空間LV3 ヒュプノスの霧LV3 虚脱感LV3 黄金の意思LV4 傷抉る楔LV4
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
25
100

傷抉る楔はLV回

オルクス使用エフェクト:2

エフェクト効果
命中時、重圧・放心を付与
放心の効果を判定ダイスー7に変更 解除にはマイナーアクションが必要セットアップで回復不可

バッドステータスを与えたとき
邪毒LV×バステ数を付与

アルケイン

組み合わせ
到達する意思LV1
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
グリムリーパー
25+2+5
7
100
レムレース
25+2+5
7
100

あなたが行う判定の直前に使用する。 その判定は〈意志〉で行う。このエフェクトはアニムスのエフェクトを組み合わせた判定には何度でも、そうでない判定には1シーンにLV回まで使用できる

スペル・エンハンス

組み合わせ
折れない意思LV4 達成値12
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が〈意志〉判定を行う直前に使用する。その判定の達成値に+[LV×3]する。衝動判定にも使用できる。このエフェクトは1ラウンドに1回まで

月光の舞踏

組み合わせ
神速舞踏LV7 達成値14×3回(42)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

160以上 達成値+14×4回

リザレクション

組み合わせ
ネクロマンス
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
リングオブライフ 20 白兵 〈白兵〉 -1 5 5 至近 マイナーアクションで使用。あなたのHPを3d10回復する。
魂蝕の太刀 37 白兵 〈白兵〉 -2 8 4 至近 この武器を使用した白兵攻撃によってバッドステータスを与えた場合、追加でバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクは同時に与えたバッドステータスの数に等しい。この武器を指定して取
得する場合に限り、怨念の器の常備化に必要な経験点は10点になる。
黄金剣 20 白兵 〈白兵〉 -1 8 1 至近 攻撃判定のダイス+使用したオルクスのエフェクト数
暗器(スタニングバトン) 1 0 3
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
マインドコート 28 防具※ 0 0 装甲=意思
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 3
カスタマイズ スタニングバトンのカスタマイズ
想い出の逸品 2 意思+1
デモンズシード 3 デタミネーションを指定
シルフィードレルム 45
時の砂時計 30
死刻印 100
呪怨結晶 10
怨念の器 10 カスタマイズ/武器 魂蝕の太刀を指定。

改造元アイテムを使用した攻撃では、その種別にかかわらずアニムスの「技能」に〈交渉〉が含まれるエフェクトを組み合わせることができる。この時、技能と攻撃の種別(白兵、射撃)は武器のものから変更されない。
聖者の遺体 100 剛体の意思を指定
あなたが取得している「制限:-」 のエフェクトひとつを選択する。そのエフェクトのLVは常に5高いものとして扱われる。
思念の仮面 40 かまいたちを習得
・トレイル
エボルフラクション 50 折れない意思
・エンブレム
アフターライフ 5 ゼノスネットワークを習得
ゼノスネットワーク 10 特異体/アンリミテッドサプリ/パブリックハザードを習得
☆特異体 20 神速舞踏
アンリミテッドサプリメント 60
パブリックハザード 50 第三の瞳
リタイア 15 エンシェントキーパー/亡霊の御印/神の落とし子 習得
エンシェントキーパー 50 魂の錬成を指定
亡霊の御印 5 剛体の意思を指定
神の落とし子 5 デタミネーションを指定
ストレンジフェイズ 15 あなたが行なう「技能:<RC>」のエフェクトを使用した攻撃の判定のダイスに+3個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
400 498 974 728 0 2600 0/2600
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

視力が抜群に良い。暗所でもばっちばちに見える暗視持ち。
眼鏡類はお洒落と威厳を出すためだとか。

見た目=年齢ではない。キト本人は古代種ではないがそれなりにお年を召している。(それ以上いけない)

知り合いに魔女(最近縮んだ人もいるらしい)や古代種な人物が多く、『魔女』界隈ではそれなりに知名度はある。
専門は『魂』であるが、見識を深めるため錬金術、魔術、その他諸々の分野に手を出している変わり者。
もちろん、『魔女は人間に迷惑をかけてはならない』という掟もきちんと守っている。


研究成果か副産物か、研究の過程の中でゴーレムと称した無機生命を創り壊すうちに自己の意思を得たぬいぐるみが存在し、ソムニウムと名付けている。

イージーエフェクト使い道

帝王の時間 見た目=年齢ではない原因。
ディメンジョンゲート 基本的に移動で使用。
ポケットディメンジョン 隠れ家を作る際に使用。子供たちを保護した当時、ゴリゴリに酷使された。
封鎖領域 隠れ家を隠す。キト先生、ちゃんと対策はしていた。
不動の心 歳喰った大人が動じないわけないよなぁ?だけど無理な時は無理です。


元ネタ:ソドワのコンジャフェンサーシャドウ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1470
1000

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