ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

キト・フォルティス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“傀儡の魔女”キト・フォルティス

プレイヤー:水橋ホクト

年齢
見た目24
性別
星座
身長
170
体重
48
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
オルクス
オプショナル
アニムス
HP最大値
+300=325
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
-951
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
加虐 15
/変異暴走 あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、あらゆる攻撃で与えるHPダメージが-20される。この修正はHPダメージの算出後に適用すること。なお、ダメージの最低値は0である。
その他の修正131
侵蝕率基本値160

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志+17=17 調達
情報:アカデミア

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産(蛇王の外套)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
剛体の意思 2 常時 自身
あなたが取得している〈意志〉の レベルに+[LV×2]する。割り振った 値は「3(10)」のように、割り振る前の 値とは別に記述すること。経験点によ る技能の上昇は、割り振る前の値を参 照して行うこと。このエフェクトを取得 した場合、侵蝕率基本値を+1する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
デタミネーション 4 常時 自身 リミット
前提条件:《剛体の意志》。あなたが 取得している《剛体の意志》の効果に +[LV×3]する。このエフェクトは侵蝕 率でレベルアップしない。このエフェクト を取得した場合、侵蝕率基本値を+3す る。
情報災害 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界
使用時に任意のバッドステータスを好きなだけ宣言する。対象にそのバッドステータスを与える。邪毒のランクは最大でLVまでの間で任意に決定できる。憎悪の対象はあなたが決定する。
時間凍結 1 イニシアチブ 80%
他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
束縛の檻 2 イニシアチブ 加虐、120%
対象にバッドステータスの放心、硬直を与える。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
妖精の手 2 オートアクション
妖精の輪 2 オートアクション
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV*2]mする。
ダークマター 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、バロールのエフェクトを組み合せた判定のダイスを+LV個する。
絶対の空間 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、あなたが行なうオルクスのエフェクトを使用した判定のダイスを+LV個する。
精神統一 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、アニムスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
サトリ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、あなたが行う〈交渉〉および〈意志〉判定の達成値に+[LV×3]する。
コンセ:アニムス 2 メジャーアクション シンドローム 2
アストラルブレイド 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 3
「攻撃力:+5」の白兵攻撃を行う。 このエフェクトには技能が〈交渉〉〈白兵〉 であるエフェクトを組み合わせることができる。また、「射撃攻撃を行う」エフェクトでも組み合わせられる。判定が〈R C〉であることと、白兵攻撃であることは変更されない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
ダンシングシミター 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 3
あなたが所持している白兵武器をLV個まで選ぶこと。「攻撃力:+[選択した武器の数*3]」の射撃攻撃を行なう。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。
縛鎖の空間 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と放心を与える。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
ヒュプノスの霧 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
虚脱感 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う。命中した場合、シーン中対象が受ける放心の効果を「判定ダイスに-7個する」ものとして扱う。 この放心はクリンナッププロセスでは回復せず、解除にマイナーアクションが必要になる。
記憶封印 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 4
対象の〈意志〉との対決判定を行う。 勝利すれば対象がそのシーン中に使用したことのある「タイミング:常時」でなく一般エフェクトでないエフェクトひとつを選び、使用不可能にできる。対象はこの効果をマイナーアクションを使用することで解除できる。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
領域調整 2 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
事象固定化 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4D10 120%
このエフェクトと組み合わせた攻撃で与えたバッドステータスは、エフェクトで回復できない。ただし、そのバッドステータスは、クリンナッププロセスの最後に自動的に回復する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
傷抉る楔 2 メジャーアクション シンドローム 対決 5 加虐、120%
バッドステータスを受けているキャラクターにのみ有効。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[「対象が受けているバッドステータスの数」×10]する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
瞬速の刃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
魔王の腕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。
蠢く魔眼 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3 加虐、120%
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象が行なうあらゆる判定の達成値を-[LV*3]する(最低0)。この効果は、対象がマイナーアクションを使用するか、そのシーンが終わるまで持続する。
原初の赤:ブレインハック 1 メジャーアクション
黄金の意思 2 メジャーアクション 効果参照 2
あらゆる攻撃と〈意志〉技能の判定に組み合わせられる。組み合わせた攻撃の攻撃力に+「〈意志〉のレベル(最大で[LV×10])」する。組み合わせた判定の技能が〈意志〉ならば、その達成値に+[LV×2]する。
ナーブジャック 1 メジャーアクション 〈意志〉 対決 単体 視界 4D10 120%
対象の<意志>と対決を行なう。あなたが勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行なわせる。行動の内容はあなたが決定すること。ただし、回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられないものとする。このエフェクトの対象は変更できない。
到達する意思 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたが行う判定の直前に使用する。 その判定は〈意志〉で行う。このエフェクトはアニムスのエフェクトを組み合わせた判定には何度でも、そうでない判定には1シーンにLV回まで使用できる。
認識阻害 4 オートアクション
あなたを含む「対象:範囲(選択)」 または「対象:シーン(選択)」の攻撃の 判定が行われる直前に使用する。その 攻撃の対象からあなたを外す。あなた しか対象がいない場合、その攻撃は失 敗する。このエフェクトを使用すると侵 蝕率が[20-LV×2]点(最低0)上昇す る。このエフェクトは1シナリオに3回ま で使用できる。
認識災害 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 リミット
前提条件:《認識阻害》。あなたが攻撃を受け、ダメージを適用した直後にその攻撃を行ったキャラクターに使用する。対象に硬直、放心、重圧、憎悪を 与える。憎悪の対象はあなたとなる。こ のエフェクトは1シーンに1回まで使用 できる。
復讐の領域 1 オートアクション 単体 視界 120%
あなたにHPダメージを適用した直後に使用する。そのHPダメージをあなたに与えたキャラクターを対象とする。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけのHPダメージ(最大であなたの最大HPまで)を受ける。このエフェクトはあなたがカバーリングした場合、使用できず、1シーンに1回まで使用できる。
蛇王の外套:雲散霧消 4 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージを-[LV*5]点する。ただし、そのダメージがエフェクトによるものでない場合、このエフェクトは使用できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。経験点修正:-15点]
ネクロマンス 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
死体に魂を植え付けることで擬似 的な死者蘇生を可能とするエフェクト。 死亡している対象にのみ有効。対象 を蘇生する。ただし、正しい蘇生を行 うにはその身体に本来宿っていた魂が 必要であり、異なる魂を使ってしまっ た場合、その魂に身体を与えることに なる。望むなら死体ではなく物体を器 として魂を植え付けることもできる。
生命増強 10
HP+LV*30
間違えた世界 1 単体 視界
瞬間退場 2
瞬間退場Ⅱ 1
瞬間退場Ⅲ 1
蘇生復活 1
帝王の時間 1
ディメンジョンゲート 1
地獄耳 1
感情喚起 1
不動の心 1

コンボ

組み合わせ
斥力跳躍 魔眼槍 ダークマター 絶対の空間 精神統一 サトリ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動、武器作成、メインプロセス間のバロール・オルクス・アニムスのダイス+LV、〈交渉〉および〈意志〉判定の達成値に+[LV×3]

100%:ダイス+9  交渉・意思の達成値+9
160%:ダイス+12 交渉・意思の達成値+12

冷徹な刃グリムリーパー

組み合わせ
c:アニムス アストラルブレイド ダンシングシミター 縛鎖の空間 ヒュプノスの霧 虚脱感 領域調整 瞬速の刃 魔王の腕 蠢く魔眼 ブレインハック 黄金の意思
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
160%~
3+12
7
12
5+12+17

回数制限エフェクトを除外、120%エフェクトを含む

オルクス使用エフェクト:2

エフェクト効果
命中時、硬直・重圧・放心・増悪(シーン1回)を付与
放心の効果を判定ダイスー10に変更 解除にはマイナーアクションが必要セットアップで回復不可

バッドステータスを与えたとき
邪毒LV3(邪毒LV4:シーン1回)を付与

|忘却の剣《》

組み合わせ
c:アニムス アストラルブレイド ダンシングシミター 縛鎖の空間 ヒュプノスの霧 虚脱感 領域調整 瞬速の刃 魔王の腕 蠢く魔眼 ブレインハック 黄金の意思 記憶封印
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3

上記+記憶封印のコンボ


シーン中に使用した常時、一般エフェクト以外のエフェクトひとつを選択し使用不可にする。
マイナーアクションで解除可能1シーン1回

オルクス使用エフェクト:2

エフェクト効果
命中時、硬直・重圧・放心・増悪(シーン1回)を付与
放心の効果を判定ダイスー10に変更 解除にはマイナーアクションが必要セットアップで回復不可

バッドステータスを与えたとき
邪毒LV×バステ数を付与

死霊の宴レムレース

組み合わせ
c:アニムス アストラルブレイド ダンシングシミター 縛鎖の空間 ヒュプノスの霧 虚脱感 領域調整 瞬速の刃 魔王の腕 蠢く魔眼 ブレインハック 黄金の意思 記憶封印 事象固定化 傷抉る楔
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

記憶封印は1シーン1回
事象固定化、傷抉る楔はLV回

オルクス使用エフェクト:4

エフェクト効果
命中時、硬直・重圧・放心・増悪(シーン1回)を付与
放心の効果を判定ダイスー10に変更 解除にはマイナーアクションが必要セットアップで回復不可

バッドステータスを与えたとき
邪毒LV×バステ数を付与

|《》

組み合わせ
c:アニムス ナーブジャック 黄金の意思 
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160
3+8
7
17+12+4

|《》

組み合わせ
到達する意思:あなたが行う判定の直前に使用する。 その判定は〈意志〉で行う。このエフェクトはアニムスのエフェクトを組み合わせた判定には何度でも、そうでない判定には1シーンにLV回まで使用できる:
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
160:メイン置き換え
3+12
7
17+12
5+12+17

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
魂蝕の太刀 37 白兵 〈白兵〉 -2 8 4 至近 魂を蝕む怨念が宿った刀。その
刃は敵の魂を傷つけ、流血するようにその活力を奪い去る。
この武器を使用した白兵攻撃によってバッドステータスを与えた場合、対象に追加で邪毒を与える。邪毒のランクは同時に与えたバッドステータスの数に等しい。また、この武器を指定して取得する場合に限り、怨念の器の常備化
に必要な経験点は20点になる。
アステリズム 30 白兵 〈白兵〉 0 15 1 至近 この武器は装備しても装備数として数えない。この武器はひとつまで装備できる。
この武器を使用して攻撃かガードを行う度浸蝕率+1。
黄金剣 20 白兵 〈白兵〉 -1 8 1 至近 攻撃判定のダイス+使用したオルクスのエフェクト数
武器合計 -3 31 6
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
蛇王の外套 防具 0 0 7 ウロボロスのエフェクトをひとつ選び、1レベルで取得する。ただし、「制限:-」以外のエフェクトは取得できない。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることができる。侵蝕率基本値を+8する。
マインドコート 28 防具※ 0 0 装甲=意思
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 2
想い出の逸品 2 意思+1
左目 25
マテリアル 5
時の砂時計 30
背後霊 20 あなたが行う〈意志〉および〈交渉〉を使用した判定の達成値に+4する。
無響の音叉 20 あなたが放心を与える場合、その効果を3増やす。
ダイスを減らす場合は3個追加で減らし、増やす場合は3個追加で増やす。
思念の仮面 40 取得時に《原初の赤:》か《原初の青:》を選択する。あなたはシンドロームにかかわらず選択したエフェクトを取得できる。この効果で取得したエフェクトは、あなたのブリードによって最大レベルが変化しない。
怨念の器 20 魂蝕の太刀を指定。

取得時にあなたが常備化している武器ひとつを選択する。選択した武器を使用した攻撃ではその種別に関わらずアニムスの「技能」に〈交渉〉が含まれるエフェクトを組み合わせることができる。この時、技能は武器のものから変更されず、エフェクトの攻撃種別にかかわらず攻撃種別は変更されない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 -9 805 275 0 1081 -951/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-189190-219220-259260-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+4+5+5+6+7
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+3+3+3

容姿・経歴・その他メモ

キト・フォルティス
褐色、琥珀色の瞳、銀髪。額に横一文字の傷がある。
あと視力が抜群に良い。左目のモノクルはお洒落と威厳を出すためだとか。
見た目=年齢ではない。(それ以上いけない)
あと髪の毛という自分のレネゲイドと遺伝子情報を使った布を作り出し、ぬいぐるみを作って見たらなんやかんや動きだし、

「ごすずん!」
「まじか、声帯もないのに、こいつ喋るぞ…」

が、ファーストコンタクト。




以下メタいの
額の傷=第3の眼
第3の眼って?
ソドワのシャドウにあるおでこの眼のこと。未来を見通すとかなんとか。


元データ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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