燈地 結(GM提出用)
プレイヤー:さく
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 174cm
- 体重
- 66kg
- 血液型
- ワークス
- 防衛隊員
- カヴァー
- 最後の人類
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エグザイル
- エンジェルハィロゥ
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 19
- 戦闘移動
- 24
- 全力移動
- 48
経験点
- 消費
- +218
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 顔が分かる人間と言えば、終里坂の者くらいか。 | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | 生まれた時、既に世界は終わっていた。 | ||
闘いの日々 | |||
邂逅 | ……約束したからな。 | ||
恩人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | この力は、最後の仕事を果たすために。 | |
渇望 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 理不尽は嫌いだ。 | |
15 | |||
/変異暴走 | 暴走の効果を書き換える。暴走中、同エンゲージに他のキャラクターがいる限り、あらゆる判定の達成値-10。 | ||
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 9 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 4 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 4 | |
運転:二輪 | 2 | 知識:レネゲイド | 1 | 情報:軍事 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 盾の人 | ― | HRp117:▼REC:取得時に選択。▼通常効果:自分がカバーリングを行う際に使用。そのカバーリングは、自分と同じエンゲージにいないキャラクターにも行える。カバーリング対象のロイスを取得していなければ、効果使用不可。1シナリオに1回まで。▼強化効果:「通常効果」を1シナリオに3回使用できる。 | ||||
固定 | 終里坂家 | 遺志 | / | 悔悟 | 終里坂の人たちには随分世話になった。 | ||
固定 | 雪景色 | 懐旧 | / | 隔意 | 苦い思い出も多いが……嫌いじゃない。 | ||
シナリオ | “運命” デスティニー | 有為 | / | 猜疑心 | 何が目的だ? | ||
たまこ | 感服 | / | 不安 | ||||
ビアンコ | 執着 | / | 脅威 | ||||
ロボットの兄妹 | 庇護 | / | 悔悟 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
戦いの記憶 | |||
終里坂一族 | |||
長く、短い旅 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
EAp129:重圧を受けていても使用可。自分が戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、自分の侵蝕率が上昇する。侵蝕値100%以上では使用不可。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
EAp129:いつでも使用可。シーンに登場している非オーヴァードを全員エキストラ化する。使用された場合、オーヴァードは自動的に分かる。この効果はシーン中持続する。 | |||||||||
骨の銃 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
IAp105:そのシーンの間、武器を作成・装備する(アイテム欄参照)。 | |||||||||
死招きの爪 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
BCp61:前提条件《骨の剣》《骨の銃》。《骨の剣》か《骨の銃》と組み合わせて使用。作成または変更する武器の攻撃力+[LV×5]。そのシーンの間、他の武器は装備不可。 | |||||||||
光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
EAp22:自分は戦闘移動を行う。離脱可。移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで。 | |||||||||
コンセントレイト:エグザイル | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
EAp129:組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)。 | |||||||||
オールレンジ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
EAp82:組み合わせた判定のダイス+LV個。 | |||||||||
▼シナリオより指定:死神の手 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
RWp37:組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×4]。素手による攻撃か、《骨の銃》で作成した武器による攻撃にのみ適用。 | |||||||||
異形の祭典 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
EAp65:組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。1シーンに1回まで。 | |||||||||
異形の守り | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
EAp65:重圧を受けていても使用可。自分がバステを受けた直後に使用。暴走以外のバステをひとつ回復する。複数のバステを受けた場合、どのバステを回復するかは自分で決定する。 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
EAp67:ダメージロールの直前に使用。自分はカバーリングを行う。このカバーリングで自分は行動済みにならず、行動済みでも使用可。1メインプロセスに1回まで。 | |||||||||
拒絶の後光 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 嫌悪、120% | |
RGp28:自分にHPダメージを適用する直前に使用。そのHPダメージを0にし、即座に暴走を受ける。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
環境適応 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EAp71:全身を変化させて低酸素地域や局地に順応できるようになる。どの程度の環境まで対応できるかは、GMが決定すること。 | |||||||||
探知する光 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
RWp32:散乱する光で周囲の地形や人の位置をレーダーのように読み取れる。放たれる光線は人間の目で観測できない波長のため、他の人間に気取られることはない。GMは必要と感じたなら〈知覚〉で判定を行わせてもよい。探知には一定の時間がかかるため、GMは戦闘中の使用を禁止してもよい。 |
コンボ
装填
- 組み合わせ
- 《骨の銃》《死招きの爪》+《光芒の疾走》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7(8)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 9+15
- 100%~159%
- 11+20
- 160%~219%
- 13+25
武器作成・装備+戦闘移動(離脱可)
ボーン・ジャケット
- 組み合わせ
- 《C:エグザイル》《オールレンジ》+《異形の祭典》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 4(7)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 9+2
- 7
- 6+5
- 24+1D
- 100%~159%
- 9+3
- 7
- 6+5
- 31+1D
- 160%~219%
- 9+4
- 7
- 6+5
- 38+1D
- 9+2
射撃攻撃
※マイナー武器作成・装備前提
※1シーンに1回まで対象を《異形の祭典》の[LV+1]体に変更
ホロー・ポイント
- 組み合わせ
- 《C:エグザイル》《オールレンジ》《死神の手》+《異形の祭典》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 8(11)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 9+2
- 7
- 6+5
- 36+1D
- 100%~159%
- 9+3
- 7
- 6+5
- 47+1D
- 160%~219%
- 9+4
- 7
- 6+5
- 58+1D
- 9+2
射撃攻撃
※マイナー武器作成・装備前提
※1シーンに1回まで対象を《異形の祭典》の[LV+1]体に変更
ダメージ内訳
・武器攻撃力 :24/31/38
・死神の手 :12/16/20
・サイドリール:+1D
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
骨の銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | LV×2+5 | ― | 20m | IAp105 | ||
コンボ武器 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 24/31/38 | ― | 20m | ~99%/100%~159%/160%~219% |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
愛用のジャケット | 10 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 4 | IAp184:選択〈射撃〉 自分が行う選択した技能の判定の達成値+3。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | IAp42:自分の〈意志〉判定の達成値+1(ロケットペンダント) | |
高性能治療キット | 4 | 一般 | ― | IAp44:メジャーアクションで使用。自分のHPを3D点回復する。戦闘中は使用不可。 | |
デモンズシード | 3 | 一般 | ― | IAp64:選択《死招きの爪》 選択したエフェクトの最大レベル+1、侵蝕値+1。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに自分の侵蝕率基本値+2。常備化は最大ひとつまで。 | |
サイドリール | 15 | 一般 | ― | IAp66:自分がエフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値+3、ダメージ+1D。 | |
インフィニティノヴァ | 25 | 一般 | ― | IAp67:要「サイドリール」取得。自分が行う射撃武器を使用した射撃攻撃の直前に使用。その攻撃の判定のC値-1(下限値6)。1シナリオに1回まで。 | |
ミーミルの覚書 | 5 | 一般 | ― | IAp90:自分が情報収集の判定を行う直前に使用。使用時に「種別:コネ」からひとつを選択する。取得や常備化に制限があるものは選択不可。そのシーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。1シーンに1回まで。 | |
照準器 | 一般 | ― | IAp44 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 21 | 184 | 58 | 45 | 348 | 0/348 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:俺
二人称:君
終末世界で最後の人類であるオーヴァードの男。
無口で無表情、常に冷静沈着。感情を露にすることは少ない。尤も、感情を表す相手もいないが。
生まれてすぐに実の両親を亡くし、終里坂の者に育てられた。
腕を変形させて作成した銃で野生動物を狩り、毎日三食食事をとることが習慣。
食事をせずとも暫くは生きられる体質だが、可能な限り欠かさないよう意識しているらしい。
顔の左側は髪で隠されて窺えない。
※キャラシ作成時のぼやき
おお REnne第一章PCよ もう少し終章PCが取得しやすいエフェクトを持っていてくれないか
(後から足しても問題ないエフェクトが《死神の手》くらいしかなくて困ったPLより)
「これトライブリードにする必要ある?」という自分は
「うるせえ! トライブリードにすると決めていたしリミットエフェクトが取りやすいからいいんだ!」でなぎ倒した
オプショナル候補はブラムorオルクス(第一章PCの息子のシンドローム)orウロボロス(輪廻)orノイマン(終里坂の意志)
Dロイスとカバーリングエフェクトは戦闘的にはダメージコントロール用
120%を超えれば一度は《拒絶の後光》でダメージ0にできる
オプショナルをブラムにすればもっと攻撃力を上げられそうだけど
「火力はたまこちゃんに出してもらおうぜ!」という思想で控えめ(?)に
情報収集は「ミーミルの覚書」が頑張ってくれるはず 《妖精の手》はPCに合わない気がしてやめた
第一章: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=fg9ILH
第二章: https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=zOQL5y
終章 : https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=oQwswY (PL公開用)
文字色:#5b7e91(舛花色)
名前の由来:トーチ
履歴
▼参加シナリオ
REnne ある古代種の1000年記録、またはオーヴァードによる転生の証明。
キャンペーンハンドアウト「定命者」(以下【定命者】)
あなたはどこにでも存在する定命のオーヴァード「達」だ。
定められた命の中で世代を超えてもあなた達はたった一人の不老不死者と関わっていく運命にある。
※PL補足
このハンドアウトを取得したPCの命には必ず限りがある。
非オーヴァードである人間と同様に歳を取り、そしていずれは死ぬ。
よって三話すべてにおいてDロイス「古代種」を取得不可とし、またワークスのレネゲイドビーイングの指定を不可、その他不老不死や長命など、人間の平均的以上の寿命がある設定の一切を使用不可とする。
キャンペーン中は各話によってPCを作成、合計で三つのキャラクターシート、三人のオーヴァードを作成する必要がある。
簡易的な設定としては、第一章は伴侶を亡くし、異能力に目覚めた息子を抱えながら村で過ごす覚醒枠の人間。
第二章は第一章【定命者】の孫にあたる、一年前に覚醒したオーヴァード。
終章は最後の人類であるオーヴァードとなる。
全ての章で特殊な設定が付与されるため、三話全てのキャラクターシートを新規で作成することを推奨する。
PLは基本ルールブックの他、『上級』の所持を推奨する。
終章:さよなら輪舞曲【定命者】(2024/03/31)
終里坂の意志を継ぐ最後の人類であるオーヴァード(新規)
ワークス/カヴァー:任意/任意
ロイス:[運命]デスティニー(推奨感情:P有意/N猜疑心)
指定:キャンペーンハンドアウト内容
あなたはかつて終里坂家によって生かされ、その意志を受け継いだオーヴァードであり、最後の人類だ。
終里坂家の意志とはすなわち、この世界に取り残された「不老不死のオーヴァード」の行く末を見届け、彼に死という安息を与えることだ。
だが、たった一人世界に取り残されたあなたの状況は不老不死のオーヴァードを見つけることはおろか、その日生き延びることすら容易ではない。
そんなある日、今より三年前にあなたの目の前にデスティニーと名乗るレネゲイドビーイングが現れる。
彼は「人類の可能性」を起源とする存在であり、あなたの存在を喜んだ後こう告げる。
「この世界に人類は二人存在する。君と、もう一人。不老不死の人間だ」
※PL補足
【定命者】は終里坂家の血を引いていてもいなくても良い。また第一章・第二章の【定命者】の子孫であってもなくても良い。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 45 | ||||
1 | 2024/02/11 | REnne 第一章:呪われた祝歌 | 125 | 九十九縁 | しのはらさく |
2 | 2024/02-03 | REnne 第二章:鎮魂歌にはまだ早い | 48 | 九十九縁 | しのはらさく |
3 | 2024/03/31 | REnne 終章:さよなら輪舞曲 | 九十九縁 | しのはらさく |