“黒煙の炎”高椋 乾輔
プレイヤー:ニコル
「この後焼肉なんだ。悪いがさっさと終わらせるぜ」
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 70kg
- 血液型
- ワークス
- ボディガード
- カヴァー
- ボディガード
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エグザイル
- バロール
- オプショナル
- サラマンダー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 経済的に困窮している家庭に生まれた。(推奨ロイス:友人) | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | 喧嘩相手、スポーツの強豪校、学校、社会など、いつも何かと闘っていた(推奨ロイス:敵) | |
| 闘いの日々 | ||
| 邂逅 | あなたは彼に恩を受けたことがある(藤崎弦一) | |
| 恩 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 尽きぬ欲望が君を導いた。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 心に穴が空いた。何を喰っても埋まらない穴が。 |
| 14 | ||
| /変異暴走 | 通常の暴走の効果の代わりに、暴走中にあらゆる判定のダイス-5個。 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | |
| 運転:四輪 | 2 | 知識:レネゲイド | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 器物使い (LMp80) | ― | コネ以外のアイテムを使用した判定のダイス+3個。素手以外の武器のガード値+5。素手による判定のダイス-3個。 | ||||
| 友人 | 姫宮リコ | 親近感 | / | 悔悟 | ハラペコ仲間 | ||
| 恩 | 藤崎弦一 | 信頼 | / | 劣等感 | ジャームに襲われたところを助けてもらった | ||
| シナリオ | 休日 | 幸福感 | / | 悔悟 | 久しぶりの休日 | ||
| PC間 | 緑間 光地 | 誠意 | / | 食傷 | |||
| "シンフォニア" | 執着 | / | 憎悪 | ||||
| ローザ・バスカヴィル | 尊敬 | / | 恐怖 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| C値-LV。 | |||||||||
| 氷炎の剣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 白兵武器作成。命中:-2、攻撃力:+[LV+6]、ガード値:6、射程:至近。(EAp107) | |||||||||
| 地獄の氷炎 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 氷炎の剣と組み合わせる。作成する武器の攻撃力かガード値を+[LVx3]。使用時にどちらに適用するか選択。(EAp110) | |||||||||
| フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更、攻撃力-[5-LV (最大0)]。(EAp108) | |||||||||
| ブレインハック | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 10 | ― | |
| 組み合わせた攻撃が命中した場合、憎悪を与える。憎悪の対象はエフェクトの使用者がシーン内から一人選ぶ。1シーン1回。(EAp68) | |||||||||
| 異形の祭典 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更。1シーン1回。(EAp65) | |||||||||
| 異形の捕食者 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 飢餓、120% | |
| 自身へのHPダメージが適用された時に使用する。受ける予定のダメージを-[LV+2]Dする。さらにそのシーンの間、自身の攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。1シナリオ1回。(RUp21) | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| HPを20点消費する。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行動済みにならない。1シナリオ1回まで。(EAp33) | |||||||||
| 擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| みずからの顔や姿をその場に最も適したものに変化させる。見破ろうとした場合は〈知覚〉で対決。(EAp71)[経験点修正:-2点] | |||||||||
| ---以下は今後の取得候補--- | |||||||||
| 崩れずの群れ | 0 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行う。このカバーリングでは行動済みにならず、行動済みでも使用できる。1メインプロセスに1回。(EAp67) | |||||||||
コンボ
静止する黒
- 組み合わせ
- 《時間凍結》
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
80%以上。1シナリオ1回。HPを20点消費。
昏き剣
- 組み合わせ
- 《氷炎の剣》 + 《地獄の氷炎》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
白兵武器作成。
命中:-2、攻撃力:+[LV+6]、ガード値:6、射程:至近
さらに攻撃力:+[LVx3] もしくは ガード値:+[LVx3]
Dロイスの効果でガード値+5
【参考:攻撃力に加算した場合】
100%未満 攻撃力:+20、ガード値:11
100%以上 攻撃力:+24、ガード値:11
切り払う黒
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》 + 《フレイムタン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 5-2
- 20-4
- 100%以上
- 3+3
- 7
- 5-2
- 24-3
- 3+3
Dロイスの効果でダイス+3個。
暗躍する黒
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》 + 《フレイムタン》 + 《ブレインハック》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 5-2
- 20-4
- 100%以上
- 3+3
- 7
- 5-2
- 24-3
- 3+3
1シーン1回。
Dロイスの効果でダイス+3個。命中すると憎悪を付与。
暗躍する黒・零式
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:サラマンダー》 + 《フレイムタン》 + 《ブレインハック》 + 《異形の祭典》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 5-2
- 20-4
- 100%以上
- 3+3
- 7
- 5-2
- 24-3
- 3+3
1シーン1回。
Dロイスの効果でダイス+3個。対象は100%以上で3体。
全てを飲み込む黒
- 組み合わせ
- 《異形の捕食者》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1シナリオ1回。
受ける予定のダメージを-[LV+2]Dする。(100%以上:-5D)
さらにそのシーンの間、自身の攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉 | R1p180 〈意志〉で行う判定の達成値+1。 藤崎弦一に貰ったサングラス | |
| 専門書(知識:レネゲイド) | 2 | その他 | 〈知識:レネゲイド〉 | R1p180 取得時に〈知識:〉からひとつを選択する。その達成値+1。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 150
| 0
| 0
| 160
| 0/160
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
初期作成時、GN経験点より30点消費。
■キャラクター設定
一人称:おれ
二人称:あんた
貧乏家庭で育ったため、幼い頃から非合法なバイト等を転々としていた。
なんとか高校には通っていたが、結局は学費を捻出するためのバイトで困憊し、授業中は寝て過ごした。
お金を稼いで世界中の美味い料理を食べることを夢見ながら今日も特売のモヤシを食べる。
ある日、廃ビルに正体不明の荷物を運ぶ仕事をしていた時にジャームに襲われる。
吹き出る血を眺めながら「まだ美味いものを食べていない」と思った時、その血は逆流を始めた。
ジャームは駆けつけたUGN本部エージェント藤崎弦一によって倒され、そのまま保護された。
オーヴァードとしての訓練を受けた後、藤崎の勧めで裏社会のボディガードを始めた。
トレードマークのサングラスは、就職祝いに藤崎から贈られたものだ。
■行動方針
クライマックスでは1R目中には120%になるように調整する。
120%以上で攻撃が飛んで来たら《異形の捕食者》を使用する。
■今後の成長方針
・メモリーを獲得して生還しやすくする
・能動的に攻撃が飛んでくるように《崩れずの群れ》を取得(憎悪で向けさせてもいい)
・敵の数が多いとき向けに《異形の祭典》のLVを上げる
・調達を上げてDロイスの効果がのるアイテムを常備化する(専門書、自動巡回ソフト、能力訓練など)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
| 1 | 2025-05-01 | Holiday Revelry | サイト | NikoruDogman零一黒い焼栗夕日(敬称略・PC順) |