“彼岸への渇望”姫宮リコ
プレイヤー:ニコル
……ぐぅ~~
- 年齢
- 覚醒から1年
- 性別
- 女に見える
- 星座
- 不明
- 身長
- 155cm
- 体重
- 80kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- ファミレスバイト
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- オルクス
- ブラックドッグ
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- +15=41
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 同類や家族はいない。この世界で唯一の個体である。 | |
|---|---|---|
| 孤独な魂 | ||
| 経験 | 研究機関の研究に協力していたことがある。 | |
| 研究機関 | ||
| 邂逅 | 彼/彼女のことを本当の家族のように感じている。 | |
| 保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついた時から"力"は共にあった。原因は分からない。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 心に穴が空いた。何を喰っても埋まらない穴が。なんとしてもこの穴を埋めなければならぬ。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 8 | 《ヒューマンズネイバー》で+5、《異形の刻印》で+3 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 屍人(ICp69) | ― | 自身が受けるダメージを常に-2D10点軽減する。バックトラック時に一番高い出目のダイス1個を1にする。 | ||||
| 理解者 | 「始まりの人間」 | 執着 | / | 偏愛 | 彼女はいつでも自分の心の中にいるような気がする。 | ||
| 保護者 | 姫宮由里香 | 好意 | / | 劣等感 | 好意を寄せつつも、自分が人間でないことに劣等感を感じている。(無自覚) | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイスを+LV個。侵蝕率によるレベルアップを受けない。侵蝕率基本値+5。(R2p178) | |||||||||
| オリジン:コロニー | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | RB | |
| このエフェクトが持続している間、暴走を除くすべてのBSを打ち消す。このエフェクトはLV個のBSを打ち消すか、シーンが終了するまで持続する。(R2p178) | |||||||||
| マグネットムーヴ | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 3 | 80% | |
| [LVx10]m以内にいる対象をあなたのいるエンゲージに引き寄せる。離脱可。1シーンに1回。組み合わせ不可。(ICp54) | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に宣言。カバーリングを行う。行動済みでも使用でき、行動済みにならない。1メインプロセスに1回。(R1p129) | |||||||||
| 命のカーテン | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 《崩れずの群れ》の直前に宣言。そのカバーリングの対象は10m離れた位置まで行える。1シナリオLV回。(R2p119) | |||||||||
| 磁力結界 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ガードを行う直前に宣言。そのガードの間、ガード値を+(LV)Dする。(R2p94) | |||||||||
| 妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定を行った直後に宣言。ダイスを一つ選び、10に変更。1度の判定に1回、1シナリオLV回。(R2p153) | |||||||||
| 異形の刻印 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HP+[LVx5]。侵蝕率によるレベルアップを受けない。侵蝕率基本値+3。(R2p118) | |||||||||
| 超人的代謝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ダメージやデータとして処理されない程度のケガを瞬時に回復し、アルコールやドラッグなどを瞬時に分解する。ただし、常人よりも大量のカロリーを必要とする。(ICp67)[経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
《オリジン:コロニー》
- 組み合わせ
- BSを打ち消す。LV個のBSを打ち消すまで持続する。
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「悪食の好物」
- 組み合わせ
- 自身のHPを2D10点回復。1シナリオ3回。
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1シナリオ3回。
《命のカーテン》 + 《崩れずの群れ》
- 組み合わせ
- カバーリングを行う。10m離れたキャラクターを対象にできる。
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1シナリオLV回。(2回/3回)
《崩れずの群れ》
- 組み合わせ
- カバーリングを行う。
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《磁力結界》
- 組み合わせ
- ガードの直前に宣言。ガード値+(LV)D。
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード値+(LV)D。(+2D/+3D)
《妖精の手》
- 組み合わせ
- 判定の直後に宣言。ダイスを1つ選び、出目を10に変更する。一度の判定に1回。1シナリオLV回。
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1シナリオLV回。(1回/2回)
《マグネットムーヴ》
- 組み合わせ
- [LVx10]m以内にいる対象をあなたのいるエンゲージに引き寄せる。離脱可。1シーンに1回。
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
80%以上
1シーン1回。[LVx10]m。(10m/20m)
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 調達の判定ダイス+3個。1シナリオ1回。(R1p179) | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉 | 「始まりの人間」の骨の欠片を詰めたロケットペンダント。 意志の判定の達成値に+1。(R1p180) | |
| 悪食の好物 | 15 | その他 | ― | マイナーアクションで使用できる。自身のHPを2D10点回復する。 1シナリオ3回。(ICp75) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 115
| 15
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■キャラクター設定
一人称:わたし
二人称:あなた
性 格:感情の起伏が少ない、素直
「お腹...すいたな......」
「これ、全部食べていいの...?」
街はずれの山を分け入った先の森深く、その地面の中で目覚めた。
意識が覚醒して起き上がった際、自分が埋まっていた穴の中にはひとつの白骨化した遺体があった。
その遺体が一体なにものなのか、そして自分は一体何者なのかは分からない。
ただ、目の前の遺体が若い女性で、自分の中に彼女の遺志が流れているような気がした。
だから彼女を「始まりの人間」と呼ぶことにした。
人間としての生活は、誰に教わるでもなく理解できた。
だが、オーヴァードとしての力の使い方は知らなかった。
経済力のない自分が行き倒れるよりも早く、垂れ流した気配を察知したUGNにより保護された。
その後、Rラボで姫宮由里香らの研究に協力することになる。
その時に姫宮から「リコ」の名前をつけて貰った。由来は彼岸花の別名「リコリス」から。
名字は勝手に「姫宮」姓を名乗っている。
姫宮由里香には他の人間とは異なる感情を抱くようになったが、その感情が何であるのかは良く分からない。
現在は経済的に自立し、Rラボから街はずれの安アパートに生活拠点を移した。
依頼があればラボに行くこともあるが、普段は近所のファミレスで給仕として働いている。
常に腹ペコ。
クジラは死してなお、海底に沈んで生態系を築くという。
では死んだ人間も、土の中で生態系を築くことがあるのではないだろうか。
いつかこの因果な輪廻から解脱して彼岸で"彼女"に会えたなら。
■行動方針
ミドルで適当な盾や防具を購入する。
候補は
盾
・ジュラルミンシールド(R1p177 ガード値6,購入12)
・リアクティブシールド(ICp79 ガード値6,購入18)
・クリスタルシールド(R2p185 ガード値12,購入25)
防具
・鎖帷子(R1p177 装甲値8,購入10)
・戦闘用きぐるみ(R2p190 装甲12,購入14)
戦闘では
1R目のマイナーで《オリジン:コロニー》を使用。
2R目以降は戦闘移動や「悪食の好物」でHP回復。
メジャーアクションは全力移動か放棄。
味方が攻撃されたらオートアクションでカバーリング。
シーン1回だけイニシアチブで1体自分のエンゲージに引き寄せられる。敵を引き剥がしたり、味方をカバーリング圏内に寄せたり。
Sロイス採用環境では昇華してHP全回復も視野。
■今後の成長方針
・最大HPを伸ばしてタンクとして特化。
・〈調達〉を伸ばして購入支援。
・《強化の電光》《解放の雷》《要の陣形》《導きの華》などメジャー消費の味方バフの取得。
・《メタルフュージョン》(R2p96)でHP回復手段の取得。(優先度低)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2025/01/26 | Entangle Chain | サイト | 零一りおりつ黒い焼栗りべすNikoru | |
| (敬称略) | |||||