ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

駆上 隼一 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

変速種(シフトワイルダー)駆上 隼一(くじょう じゅんいち)

プレイヤー:油揚げ

年齢
18
性別
星座
蟹座
身長
176cm
体重
70kg
血液型
O型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
+5=18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+53
未使用
4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親がレネゲイドウイルスの研究者
親の理解
経験 FHセルと1人で戦い街を守った
小さな名誉
邂逅 力を託されたことで生き延びた
借り
覚醒 侵蝕値 目の前で死にゆく男に"次"を託された
犠牲 16
衝動 侵蝕値 これは存在すべき力ではないのではないか?
嫌悪 15
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚5 精神3 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者(ディザスター) 行動値+5、攻撃力+1D
力を託された青年 遺志 不信感 託されたものは必ず成し遂げる
支部長 感服 劣等感 支部長として背中を押してくれた
時雨京一郎 親近感 不信感 何が目的なんだ……?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた判定ダイス+[Lv+1]個
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせた判定の対象を範囲(選択)にする、1シナリオLv回使用可能
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う、移動距離+[Lv×2]
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
他エフェクトとの組み合わせ不可、イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える、HP20点消費、1シナリオ1回
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
記録媒体などから情報を読み取る
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
行った場所に行けるゲートを作る

コンボ

自由電子レーザー掃射(F E L S)

組み合わせ
コンセントレイト:バロール瞬速の刃因果歪曲
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
7
4+3
10+2D10
100%以上
5+5
7
4+3
10+2D10

同一エンゲージへの攻撃不可

1速から4速、全力で(ワンフォーオール)

組み合わせ
時間凍結
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

エフェクト使用後、HPを20点消費する

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
試作レーザーランチャー 15 射撃 〈射撃〉 0 10 - 1000m ダメージ算出時、装甲を-15して計算する
開発者の執念により片手サイズまで小型化及び軽量化されている
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 一般 射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D
ウェポンケース 1 試作レーザーランチャーを選択
思い出の一品 2
コネ:UGN幹部 1
コネ:手配師 1
ホームベース 15 一般 シーン開始時に使用する。このシーンに登場したキャラクターはHPを最大値まで回復できる。
1シナリオ1回使用可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 104 45 0 179 4/183
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

人物

赤みがかった茶髪の少年
自らのモットーとして『1人は皆のために』を掲げている
クールそうに見えるが根っこは熱いタイプ
好物はキャラメル、ポケットに数個ストックされている
年下や、親しい間柄(と本人が思ってる相手)は苗字を呼び捨てにする

経歴

 両親が非オーヴァードのレネゲイド研究者であったが両親の仕事内容もレネゲイドウイルスの存在も知ることなく生きて来た。
中学生の時に路地裏で倒れている青年を見つけ声をかけたところ、青年に止めを刺しに来たFHエージェントとの戦いに巻き込まれ、瀕死となるも力尽きる青年から力を託されたことで覚醒、エージェントを退ける。
 UGN内のクーデターによる混乱で当時のUGNからの救援は難しく、またこれ以上誰かを巻き込ませるわけにはいかないと1人でFHセルを相手取ることを決め、辛くも勝利する。
 その後、UGNとの接触に成功し保護、及びエージェントへの手続きを行う。
UGN所属後は当時の配属先の支部長の勧めで連携や指揮など、1人で戦わない戦い方を学んだ。
面影島へはその支部長からの推薦で支部長として配属された。

能力及び戦闘方法

能力:放電+自身と自身の触れた物質に対して自在に速度を変化させる能力。
レーザーランチャーから放たれる自由電子の速度を限界まで低速化させることでレーザーブレードを作り出し複数の相手と戦う。

FHセルとの戦いによって腕を負傷し、白兵戦闘が難しくなったため遠距離からの攻撃をメインとする現在の戦闘方法に切り替えた。

覚醒後の戦いの詳細等

・FHセルの目的:UGN内のクーデターに乗じて騒ぎを引き起こすことでUGN内の指揮を混乱させクーデターの進行をスムーズに進める
・青年:FHセルに潜入していたUGNエージェント
    この潜入には別の目的があった?←詳細不明のため削除
・戦闘の詳細:
 覚醒後、撃破したエージェントからクーデターの情報を得るもその直後にクーデターが発生、街の被害を食い止めるべく1人で街中を駆け回りFHエージェントと連日交戦を繰り返す。
 街で暴れようとしていたエージェントを片付けた後、各所の監視カメラなどにアクセスし、エージェントの動きを徹底的に洗い出すことでセルの居場所を探り当て強襲、セルリーダーをセルの入っていたビル諸共に殴り飛ばし粉砕する
負傷後に治療もせず戦い続けたことやビルを殴り飛ばしたことにより、腕にかなりのダメージを負ったものの被害を食い止めることに成功した

メタ的なとこ

託された力は基本ステージ世界線における継承種のようなもの
しかし、託した青年も駆上本人もその性質は理解していない

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 10/24~11/16 HEARTLESS MEMORY第1話「Bird Cage」 15+4 マネキン さん 白咲修二(蟹! さん) 万斛 真角(鳩モブ さん) 九泉 詠(あの子 さん) 佐倉 千鶴(キャプモブ さん)

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