ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

九泉 詠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冥送(めいそう)九泉 詠(きゅうせん えい)

プレイヤー:あの子

年齢
??
性別
星座
不明
身長
170
体重
56
血液型
不明
ワークス
何でも屋
カヴァー
浮浪者…?
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
キュマイラ
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+53
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 覚えてないが…,独りだったのだろう
天涯孤独
経験 私が殺した
永劫の別れ
邂逅 過ぎ去った人々を全て覚えてはいられない
忘却
覚醒 侵蝕値 得たかった力ではないが失うのも忍びない
償い 18
衝動 侵蝕値 こちらからだ
殺戮 18
/変異暴走 暴走した時、攻撃をするか手番を放棄するかしか選べなくなる
その他の修正4鬼切りの古太刀
侵蝕率基本値40

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム1+3 シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+10=13 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産 古太刀
信頼 不快感 起点
忘れない 信頼 隔意 終点
七姫 薫 友情 忘却 数少ない顔を覚えている人物だ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム 3 メジャーアクション シンドローム 自動成功 2
鮮血の一撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
HP2消費、ダイス+(Lv+1)
鮮血の修羅 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 殺戮、120%
HP5失う、1点でもダメージが通ればクリンナップにHP-(Lv×10)
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
攻撃力+(Lv×3)
攻性変色 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3 リミット
攻撃力+(Lv×5)、暴走する
狩りの統率者 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
ターゲットロックの効果を他人にも適用
怪獣撃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 6 100%
獣の直感 1
かぐわしき鮮血 1

コンボ

紅葉に時雨

組み合わせ
ターゲットロック攻性変色狩りの統率者
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+24
100%以上
+32

奈落

組み合わせ
CR:ブラム=ストーカー鮮血の一撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
5+3
7
13
10+24
100%以上
5+4
7
13
10+32

冥道を往け

組み合わせ
CR:ブラム=ストーカー鮮血の一撃鮮血の修羅
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
5+4
7
13
10+32

クリンナップにHP-(鮮血の修羅のLv×10)

黄泉路は還らず

組み合わせ
CR:ブラム=ストーカー鮮血の一撃鮮血の修羅怪獣撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
5+4
7
13
10+32+2D

クリンナップにHP-(鮮血の修羅のLv×10)
「血牙天境…こうか?」

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鬼切りの古太刀 白兵 〈白兵〉 0 10 3 至近 攻撃が敵に命中するとEロイスが解除される。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エクスライフスキル 25 一般 白兵 白兵の技能値+10
ウェポンケース 1 オートで鬼切りの古太刀を装備
コネ:UGN幹部 1
コネ:噂好きの友人 1
コネ:要人への貸し 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 154 25 0 183 0/183
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要(ここだけ読めばOK)

腰に刀を引っ提げて日夜ジャーム狩りをしている健忘症の浮浪者。おでんが好物。
以前の記憶の大部分を虫に食われたように失っており、現在も本当に大事な記憶以外を正確に保持出来ない。
剣の腕は確かであり、食費などはそれを活かした用心棒やジャーム絡みの事件の解決や仇討ちをした時の謝礼金から捻出している。

性格とレネゲイド

性格は基本的には温厚であり、争い事には基本的に消極的な姿勢を取るが、オーヴァード関連(特にジャームが関与していると思われる場合)にはその限りではない。
重度の健忘症であり、人や出来事を基本長く記憶することが出来ない。
レネゲイドの性質は殺戮であるが、刀との制約に加えて上手く付き合えている方なので殺戮の対象がジャームまたは敵に対してだけで済んでいる。

覚醒の経緯

刀鍛冶が盛んな集落の名家の生まれであり、婚約した刀鍛冶の男性も居た。
その集落には守り神として古代種のオーヴァードが住んでおり、村を守っていが九泉が婚約者と結ばれるその年の12月に"鬼"と化した。
守り神が集落の人間の殆どを殺して周り、九泉を守るため婚約者が御神刀であった鬼切りの古太刀と契約。
戦いは大晦日の夜に決着。
その後守り神の血を浴びた婚約者も"鬼"となり、古太刀と契約、覚醒した九泉がそれを葬ったことで全てが終わり、新年を迎えた。
婚約者も古代種であったのかその血を浴びた九泉も歳の取り方が人とは違う。
生まれの記憶などは欠落しているが、幸福の絶頂であった元日から全てを失った大晦日までの1年間の記憶と自分の名前は克明に覚えており、それらだけは忘れることは無い。
初日の出の中、死体と思い出だけの故郷を出て鬼狩りの旅に出る。

刀と戦闘

腰に提げている刀はある1件から契約を結んだ御神刀だったもの。
戦闘も基本刀を利用して行い、自らレネゲイドの濁流に身を任せ、殺戮の衝動に呑まれることで痛覚や恐怖心を鈍化させて苛烈にどちらかが死ぬまで戦う。
獣の様な直感と死を嗅ぎつける嗅覚、特殊な刀剣術を用いて初見殺しを詰め込んだような攻撃を繰り出す。
その戦闘スタイルから血みどろになることが多いが、本人はどうせ痛みは忘れるのだから血如きで騒ぐこともないと気にしていない。

矜恃

刀がこの不可思議な生活の起点であるならば、いずれ来る死のみが終点であると定めている。

「私は起点と終点を覚えている。それならば迷うことは無い」

その他

よく職質されるがコスプレと押し通している。
最近の古太刀はジャームよりも大根を切った回数の方が多い。戦闘のあった日の斬り方は荒い。
銭湯は好きだが入店拒否されることが多い。
狩り場所を移動する度に聞く太刀を持った怪人の噂をジャームだとアタリをつけて探しているが未だ見つけたことは無い。
よく器用さと精神の鍛錬を兼ねて小さな仏像を掘っている。最近のマイブームはおでんを食べている阿修羅像。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 はとめも! 19 1人 大勢

チャットパレット