“千里三楽”猫渡 蘭月
プレイヤー:あまね
「面影島での思い出を胸に、これからも頑張っていこうかな」――千里三楽、船上から空を見上げて。
- 年齢
- 17歳
- 性別
- 男性
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 64kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ハヌマーン
- HP最大値
- +5=31
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +267
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 同じくUGNチルドレンとして活動している姉が2人いる。 | |
---|---|---|
複数の兄弟姉妹がいる | ||
経験 | 大切な幼なじみである黒狗 日織がジャーム化してしまった。 | |
裏切られた | ||
邂逅 | 彼女には貸しにしておくとは伝えたが、蘭月はその出来事を覚えていないかもしれない。 | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 覚醒した理由は覚えていないが、少なくとも物心がついたころには自然と力を扱えた。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 対抗種として周囲を傷つけてしまう自分がいなくなればいい。 |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 6 | バックスタブ+4、デモンズシード+2 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +1=8 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:面影島 | +6=6 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | ― | あなたの攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、そのダメージロールを+2Dする。この効果が適用されたメインプロセス終了時に、あなたはHPを3点失う。この効果により、あなたのHPが0になってもよい。もし「対象:範囲」などの攻撃で同時にオーヴァードと非オーヴァードを対象とした場合、オーヴァードのキャラクターのみにこの効果を適用する。また複数のオーヴァードを一度に攻撃した場合でも、失われるHPは単体を攻撃した場合と変わらない。このDロイスの効果はあなたの攻撃に常に適用される。ただし、対象に攻撃が命中しなかった場合、あなたはこのDロイスの効果でHPを失わない。LMp62 | ||||
家族 | 幸福感 | / | 不安 | 「僕を愛してくれる人たち。UGNとしてこれからも頑張ろうね」 | |||
日長 金緑 | 友情 | / | 憐憫 | 「君がいてくれると心強いよ。これからもよろしくね。」 | |||
シナリオ | 都築 京香 | 執着 | / | 不安 | 「貴方のプラン通りはぶっ壊してやりますよ、みんなでね」 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
ライバル/友人 | 'ナイチンゲール'小鳥遊小夜 | 友情 | 「小夜ちゃんとはこれからも良い友人でいたいな。僕のお弁当喜んでくれるといいんだけど。」 |
ヒーロー/相棒 | '唯一の友'黒狗 日織 | 信頼 | 「日織を止められてよかった。君はずっと僕にとってのヒーローだよ。」 |
協力者 | 六白 霧人 | 遺志 | 「本当は優しい人だって知れたのは嬉しかったな。貴方の遺志を継いで、必ず止めてみせます。」 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7) EAp129 | |||||||||
縮地 | 5 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
あなたが戦闘移動。または全力移動を行なう直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行なえる。シナリオLv回。EAp98 | |||||||||
バックスタブ | 6 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | リミット | |||
前提条件:《縮地》を使用したそのメインプロセスの間、あなたが行なう白兵攻撃の攻撃力は+(Lv*5)される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4 EAp102 | |||||||||
電光石火 | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | 武器 | 3 | ||||
このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+(Lv+1)個する。1DのHPを失う。 EAp76 | |||||||||
間隙の魔術師 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | |||
効果に同意する対象が戦闘移動、全力移動を行なう直前に使用する。その移動ではシーン内の任意の場所に移動できる。離脱可。また対象はあなたが取得している《バックスタブ》の効果をそのメインプロセスの間受けることができる。シナリオLv回。HRp82 | |||||||||
獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回。EAp75 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行なわれる。ただし、離脱は行なえない。 EAp73 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用できる。シナリオLv回。EAp100 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | ||
そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行なえる。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のC値+1する。シナリオ1回。EAp77 | |||||||||
リミットリリース | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | ||
あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のC値-1(下限値5)。シナリオ1回。EAp78 | |||||||||
形なき剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
このエフェクトに対するドッジのダイスを-Lvする。EAp97 | |||||||||
完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 5 | 100% | |||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイスを+(Lv+1)個、攻撃力+(Lv*3)する。EAp101 | |||||||||
奇跡の雫 | 5 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | ||
対象が戦闘不能になった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを30まで回復する。自身対象不可、シナリオ1回。EAp117[経験点修正:-35点] | |||||||||
援護の風 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+Lv個する。ラウンド1回。EAp74 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を作ることができる。必要であれば〈RC〉判定。EAp103 | |||||||||
空の楽器 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ||||
周期の大気そのものを無数の楽器やスピーカーへと変え、任意の音声や音楽を発生させるエフェクト。しっかりと記憶しているなら、楽曲を演奏することも聞き取った他者の会話の内容を再生することもできる。EAp79 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
対象の声色から、発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。このエフェクトによって分かるのは嘘をついているかどうかであり、相手がどういう内容の嘘をついているかまではわからない。GMは嘘を見抜くために〈RC〉による判定が必要としてもよい。EAp79 |
コンボ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+《電光石火》+《獅子奮迅》(+バックスタブ、日本刀、D.対抗種)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 8+-1
- 30+5+2D
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 8+-1
- 30+5+2D
- 2+4
範囲(選択)はシナリオLv回
攻撃後HP-(1D+3)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日本刀 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1+1 | 5 | 3 | 至近 | 基本1p177 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクト「侵蝕率:」を+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。→《バックスタブ》HRp87 | |||
ウェポンケース | 1 | 武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。→「日本刀」 基本1p180 | |||
ネームド | 0 | カスタマイズ(武器) | その装備がユニークな名前を持つことを表わすカスタマイズデータ。その名前はあなただけがそう呼んでいるのではなく他の人間にも知れ渡っている。BCp70 | ||
ヒストリー | 0 | カスタマイズ(武器) | その装備があなたの手に渡るまでに様々な経歴をたどってきたことを表わすカスタマイズデータ。BCp70 | ||
センスエフェクト | 2 | カスタマイズ(武器) | 選択した装備がエフェクトに反応して独自の反応を見せることを表わすカスタマイズデータ。BCp70 | ||
カモフラージュ | 3 | カスタマイズ(武器) | 選択した装備が一見すると武器には見えないようにカモフラージュされていることを表わすカスタマイズデータ。あなたが行なう選択した装備を所持していることを隠すための判定のダイスを+1個する。BC70 | ||
かけがえのない逸品 | 5 | 使い捨て | シーン登場の際、侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用する。そのダイスを振り直す。結果は降り直した後のものを適用する。このアイテムは最大で3つまでしか常備化することができない。ICp73 黒狗 日織から貰った耳飾り。 | ||
スティールマインド | 5 | エンブレム/その他 | あなたが行なう〈意志〉の判定のダイスを+2個する。UGp31 | ||
ハードボディ | 5 | エンブレム/その他 | あなたの最大HPを+5する。UGp31 | ||
バディムーヴ | 15 | エンブレム/その他 | シーンに登場しているあなた以外が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+3する。ラウンド1回。UGp31 | ||
コンバットフォーカス | 5 | エンブレム/その他 | あなたが行なう攻撃の命中判定の達成値を+2する。UGp31 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉の判定の達成値に+1する。基本1p180 小鳥遊 小夜から貰ったヘアピン。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 13 | 296 | 43 | 45 | 397 | 0/397 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
名前:猫渡 蘭月
性別:男性 年齢:17
ブリード:クロスブリード
シンドローム:オルクス/ハヌマーン
ワークス/カヴァー:UGNチルドレンA/高校生
所属:UGN Z市支部
コードネーム:千里三楽
誕生日:7月24日
身長/体重:175cm/64kg
好きなもの:友人、音楽、柿
嫌いなもの:自分の能力、暑いところ
一人称:僕 二人称:君
テキストカラー:#AC62F0
のんびり屋さんで間延びするような話し方をするUGNチルドレン。物心ついた頃からオーヴァードに覚醒しており、今は高校生として学校生活を楽しみつつみんなの日常を守っている。非オーヴァードの友人が多く、音楽を奏でるのが好きで軽音部に入りベース担当になった。
戦闘では領域を操り味方をサポートし、普段からは考えられない速度で斬り掛かっていく。相棒の日本刀は実家で代々受け継がれてきた名のあるもので、両親が持たせてくれたもの。
両親は非オーヴァードのUGN関係者。2人の姉と蘭月はオーヴァードとして覚醒しているため、家族総出でUGNに貢献している。姉達とは年齢が離れており、先に覚醒していた2人から力の使い方を教わりながら育つ。チルドレンの訓練で幼なじみである黒狗 日織と初めて模擬戦闘をしたとき、彼に与えた傷がなかなか塞がらず、傷跡として残ってしまった。その時見た大切な友人の表情を今でも忘れられずにいる。
調査の結果対抗種に感染していることが判明した。攻撃をする際に自分のレネゲイドをも蝕む音を発しており、訓練の際には十分気をつけるようにと支部内に指示が下ることに。友人を傷付けてしまった挙句レネゲイドを殺す力を持っていると判明した後はひどく落ち込み、暫く部屋に引きこもった。日織が心配して話をしに行くことで少しずつ自信を取り戻し、よりいっそう訓練に励んだ。
元気になった蘭月を見て周りも安心し、気が緩んでいたのかもしれない。事故の後初めての任務で日織がジャーム化し、逃亡。必死に追いかけるも見失ってしまい、日を改めて支部総出で探しても見つかることはなかった。「FHやジャームとの戦闘で有利だ」と褒めてくれたのは日織であり、今が使い時だと自分を奮い立たせた。大切に想うからこそ、彼が道を違えたなら自分が止めなくては。という一心でUGNの活動を続けている。
履歴
DX3 キャンペーン「ハートレスメモリー」ネタバレ注意
◾︎1話「Birdcage」成長
・幕間
小鳥遊 小夜との交流 〈情報:面影島〉Lv1
・経験点(58点)
《一閃》Lv1《妖精の手》Lv3
〈白兵〉Lv1、〈情報:面影島〉Lv1
「かけがえのない逸品」「スティールマインド」「ハードボディ」
・日記
FHチルドレンの'ナイチンゲール'と敵対していた頃の彼女は「みんなの日常を脅かす者」だったのに、面影島で高校生の小鳥遊小夜として出会った彼女は「自身の日常を守る者の1人」なんだよね。声と平穏に暮らしたいだけなんだったらこのまま見過ごして、霧谷さんには適当に誤魔化そうって、思ってたんだけどなあ。
小夜ちゃんは今の生活を楽しんでいたのに、声くんのこと忘れちゃって本当に幸せなのかな。大切な人と離別する苦しみや悲しみはとても辛いけど、その存在すら忘れちゃうなんて。忘れた人はそもそも忘れたことを自覚出来ないっていうのがやなとこだよね。ひとまず、黄泉返りやオモイデ様のこと、もっとよく調べないとどうにもならないか。
相変わらず耳鳴りはする、むしろ日織と再会してからちょっと酷くなってない?気のせいだといいんだけど。少しでも和らぐようにって日織がくれた大事な耳飾り、気休めかもしれないけど付けておこうかな。落として失いたくないから持ち歩いてはいたけど、この島に日織がいるなら全力で止めたいから。
◾︎2話「Yesterday Once More」成長
・幕間
日長 金緑との絆 〈意志〉+1
・経験点(49点)
メモリー「'ナイチンゲール'小鳥遊小夜」取得
《先手必勝》Lv1→《ライトスピード》Lv1
《妖精の手》Lv3→Lv2、《コンセントレイト:ハヌマーン》Lv2→3
《リミットリリース》Lv1《形なき剣》Lv1
〈白兵〉Lv2、〈情報:面影島〉Lv1
・日記
オモイデ様について調べてた冬日ちゃん、七姫さんも黄泉返りしてしまった。いつかオモイデ様の祟りで僕達も同じ運命を辿る可能性だって有り得る話なのかも。ただ、彼女らと違って僕達はオーヴァードだ。…まあ、でも一応遺書でも残しておこうかな、こんな島じゃ届くかすらわからないけど。
UGNに非オーヴァードの協力者がいるんだから、情報が少ない面影島でだって協力関係にあってもいいと思うんだよね。あと、「死者に対する思い」を持ち続けている人間がいるから黄泉返りが発生する、そう霧人さんが言ってた。小夜ちゃんは僕が想うから、ああやって殺し合いをしてしまうのかもしれない。
つい最近日織がクロックメーカーと面影島で見かけられたらしい。都築京香の右腕と一緒にいたんだったら、あの日織とは別なのか…?ジャームになった彼があの頃のように優しく話しかけてくるなんて有り得ないんだ。そういうところは少しだけ、ブラックレインの気持ちがわかるかも。なんてね。
日織を大事に想ってないなんて有り得ない。やっと止められると思ったのに、彼の言葉に耳を傾けてしまいそうになるなんて、僕も気が緩んじゃったのかも。あの日のように日織と居られたらって思っちゃった。…まあ、金緑くんが近接戦闘タイプだから僕と噛み合うっていうのは事実だけど。彼なら感情に左右されず僕を止めてくれると信じてる。さすがに支部長や真柴さんに頼むのは残酷かなって。
小夜ちゃん、あの時一瞬だけ記憶が戻った?「プランナーに気をつけろ」って、とても嫌な予感がする。彼女の右腕も来ているなら、この島で何かを企んでいる可能性は高いんだろうな。日織がそれに加担して、金緑くんのことをよく知っているような口ぶりだったけど上手く聞き出せなかった。早く支部長や皆に相談しないと。
・遺書
誰かがこの遺書を見ているなら、僕の家族に渡して欲しい。ライバルを追いかけて禁忌に踏み入れて、ジャーム化してしまったのか死んでしまったのかはわからないけど、とにかく僕にはもう正しい判断ができる状況じゃないんだとおもう。まあ、きっと金緑くんがどうにかしてくれたと願ってるよ。
…うーん、上手く書けないや。これはボツかな、後で捨てておこう。
◾︎3話「Invader Festa」成長
・幕間
クロックメーカー、唯一の友との戦闘に備えた訓練〈白兵〉Lv1
・経験点(48点)
《完全なる世界》Lv3《真偽感知》Lv1
〈情報:面影島〉Lv1→〈白兵〉Lv1
「バディムーヴ」「コンバットフォーカス」取得
・日記
ついに島の住人に嫌われちゃったっぽい?変な動きは見せてないつもりだったんだけど。霧人さんがいうなら事実なんだろうな。…信用しすぎることは控えろっていうけど、霧人さんだって島の住人だから警戒はちゃんとしてるよ、ちゃんとね。縁切りの祭、名前は物騒だけど祭り自体は楽しみ。美月ちゃんも真柴さんも、小夜ちゃんだって浴衣姿似合うんだろうな。
って、お祭りを楽しめたのは前半だけ。せっかく小夜ちゃんと楽しんでたのに、急に村人たちに命狙われちゃって。霧人さんのこと、僕だって信じたい気持ちはあったよ。まあ、ジャームだって言われたらなんか納得しちゃった。亡くなった傷無ちゃんのことを想う気持ち、それって日織が僕に抱いているものと同じなのかな。
日織は僕と一緒に過ごすために手を汚してきたらしい。そんなの僕だってずっと一緒にいたいに決まってるじゃないか。ジャームとしてずっと生きたまま囚われている日織が籠の鳥なんだろ。僕だって叶うならずっと相棒のままがよかった。でも今は親友として、君を止めなくちゃいけないんだ。
4話「Heartless Memory」成長
・幕間
武器強化:日本刀の〈命中〉+1
小鳥遊小夜のヘアピン(効果に奇跡の雫LV5)
・経験点(58点)
メモリー「'唯一の友'黒狗 日織」「六白 霧人」取得
《援護の風》Lv3〈白兵〉Lv1
・日記
オモイデ様の記憶の中、みんながみんな自分のした事を全部わかってて、欠片を集めるために話を聞いた。
霧人さん、穏やかな笑顔を浮かべていたなあ。あれだけ理性的に反省してる人をぶん殴る趣味はないし、こうして最期に本来の霧人さんに会えたのがうれしい。島に来て蘇った神無ちゃんが偽物だって気付いたのも、辛かっただろうな。妹さんを大事に思うからこそ、狂ってしまったんだ。本当の霧人さんが優しい人で、最期に会えてよかった。
冬日ちゃんからお礼で貰ったバニラアイス美味しかった。バニラみたいな見た目?はまあ…わかる気がしなくもないかな。島のために命をかけた小春ちゃんとも、次は姉妹仲良く東京を満喫してほしいな。FHの陰謀を止めて欲しいっていう冬日ちゃんの想い、ちゃんと大事に受け取ったよ。僕らが止めてみせるから、どこかで見守っててね。
声くんが足を引っ張ったなんて小夜ちゃんは思ってないと思う。相棒兼弟っていう響き、好きだなあ。言葉じゃなくて音楽を楽しむ声くんと好きな音楽を一緒に歌えて、声くんの大好きな歌を最期に歌えてよかった。
セーラー服が似合う小夜ちゃんに会えて嬉しかったよ。日常を謳歌して、僕と過ごした日々をかけがえのないものだと言ってくれて本当に良かった。少しだけでも、日常の尊さをわかってくれたんだ。感謝するのは僕の方だ。こちらこそ、楽しい日々を一緒に過ごしてくれてありがとう。声くんの歌聴きながらまどろみの中で、静かに、ゆっくりと過ごして欲しい。親友だってさ。僕も同じ気持ちだよ、小夜ちゃん。
日織はFHで一緒になんて言ってたけど、僕は君を止めるために今まで頑張ってきたから、その誘いに乗る訳にはいかなかったんだ。そんな日織の想いをクロックメーカーが利用したなんて許せなかった。そばに居たのにジャームになるのを止められなかった僕が、責任をもって終わらせなきゃいけなかった。でも、最後の最後でクロックメーカーに打ち勝って僕を庇うなんて、そんなのずるい。ずるいよ。(涙で皺になった跡がある)。オモイデ様の記憶から帰ってきた今は日織らしいなって思えるけど、苦しかった。ジャームにならなかったらずっと相棒でいられたのに。悔しい。後悔してもしきれない。…でも、僕にとってはずっとこれからもかっこいいヒーローだよ、日織。
プランナー、あいつの計画がとんでもない悪事だってことはわかる。オモイデ様の力は正しく使われるべきだ、それは記憶を辿った僕らがよくわかってる。大丈夫、ずっと戦ってきた僕達ならあの計画だって止めれるはずだ。
5話「Stand By Me」成長
・経験点(点)
・日記
都築京香の'プラン'は実行させない。世界の命運は僕たちに任せられちゃってさ、随分荷が重いなあなんて。だけど、全て彼女のせいで怒ったことだと思うと言葉にできないほど腹立たしかった。…でも、世界を救うためなんて大きなことはいえなくて、僕は大切な友人たちを守りたかっただけ。みんなの想いを背負って終わらせなくちゃいけなかった。それも全部対抗種の力があるからできたこと。あのとき日織が肯定してくれたから、僕も力を存分に発揮できたんだろうな。
オモイデ様の力はとても優しくて、本当に素敵な神様だった。だけど、そんな力はいつまでもあるべきじゃない。大切な人を喪った悲しみも背負って、生きなきゃいけない。それを言うなら僕もか。小夜ちゃんや声くん、日織、面影島の人々の分まで平穏に幸せにね。最期に日織にもお別れが言えてよかった。今までもこれからも、僕にとって唯一で最高の相棒だよ。ゆっくりおやすみ、日織。
日織の言う通り、UGNチルドレンであり対抗種である僕が何年生きられるかなんて分からないし、やりたかったことはやりきっちゃったんだよね。だったら余生を楽しむ感覚で好きなことやっちゃおうかなって。美月ちゃんの支部に所属したいし、真柴さんの秘書もやりたい。…あとは家族の説得かなあ。両親もお姉ちゃんもきっと僕の門出をお祝いしてくれる、はず。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
1 | 2023/09/25-26 | Birdcage | 58 | しお。さん | 志樹さんあまねまゆきさんかりょさん |
2 | 2023/09/26-10/3 | Yesterday Once More | 49 | しお。さん | 志樹さんあまねまゆきさんかりょさん |
3 | 2023/10/3-6 | Invader Festa | 48 | しお。さん | 志樹さんあまねまゆきさんかりょさん |
4 | 2023/10/10-12 | Heartless Memory | 58 | しお。さん | 志樹さんあまねまゆきさんかりょさん |
5 | 2023/10/19 | Stand By Me | しお。さん | 志樹さんあまねまゆきさんかりょさん |