“黄泉平坂を渡る者”紅葉谷 美月
プレイヤー:まゆき
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 153
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- -2
- 行動値
- +9=19
- 戦闘移動
- 24
- 全力移動
- 48
経験点
- 消費
- +260
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親はUGNと協力関係にあった会社を経営していたらしい。今となってはもう、存在していないものだけど。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 両親が死に、共にUGNに引き取られた弟、理仁。チルドレンとして自分とは別の訓練所にいたが、UGNを脱走、FHに走ったという。 | |
裏切られた | ||
邂逅 | 伊瀬はいい友だちだ。話が合う。いつか、同じ支部に所属して思う存分レネゲイドについての話を聞いてみたい。 | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 2 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=5 | 調達 | +1=6 |
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:面影島 | +6=6 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 生還者(リターナー) | ― | 自分は必ず生きて還るのだという強い意志。 | ||||
伊瀬 知生(いせ ともき) | 友情 | / | 劣等感 | 研究者仲間。彼もまたUGNのエージェントとして各地を飛び回っている。エージェントだが、美月と違って研究者寄り。 | |||
猫渡 蘭月 | 好意 | / | 憐憫 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
時雨 京一郎 | |||
面影 小春 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
対象がこのラウンドに行なうあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
戦術 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
対象がこのラウンド中に行なうメジャーアクションのダイスを+LV個する。このエフェクトはあなたを対象にできない。 | |||||||||
アドヴァイス | 7 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
次に対象が行なうメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
戦場の魔術師 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | ― | 3 | リミット | |
《アドヴァイス》と組み合わせて使用する。組み合わせた判定の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオに[Lv+1]回まで使用できる。 | |||||||||
勝利の女神 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[LV*3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
行動値+【精神】 侵蝕率基本値+2 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ||
すべての<情報:の代わりに使用して、情報収集判定を行なえる。この時、情報収集判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
弱点看破 | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。 | |||||||||
完全演技 | 1 | ||||||||
写真記憶 | 1 | ||||||||
インタラプト | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | ピュア | |
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
ひらめきの盾 | 2 | オートアクション | 2 | ||||||
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-10点する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
リフレッシュ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ||
重圧を受けていても使用可能。いつでも使用できる。あなたが受けている暴走以外のバッドステータスをLV個回復する。どのバッドステータスを回復するかはあなたが決定する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ||
対象は戦闘移動を行なう。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。このエフェクトは対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 0 | 12 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | ||||
小春の髪紐 | 0 | (効果にアレクサンドリア HR P.94) シーンに登場している任意のキャラクターを対象とし、メジャーアクションで使用する。使用時に技能を一つ指定すること(技能は対象がそれぞれに選択してよい)。そのシナリオの間、対象が行う選択した技能を使用した判定の達成値に+4する。1シナリオに1回まで使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 16 | 324 | 0 | 30 | 390 | 0/390 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「――はい? いえ、任務ですから、当然のことだと思いますが」
資産家の生まれ。だが、親の顔は知らない。
幼い頃に、親は信頼していた部下に殺されたのだという。
幸い、美月にはレネゲイドの適性があった。チルドレンとしてUGNに所属。
親のことは可哀想だとは思う。
だが、それは見知らぬ誰かに向ける感情だった。
死とは何か。生とは何か。
……生死を超越するレネゲイドとは何なのだろう。
親に対する感情は薄いものの、親が死んだというその出来事は美月に考えるきっかけを与えた。
レネゲイドのことをもっと知りたいと思う気持ち。
美月は研究者ではないが、「蘇り」や「不死」「霊魂」などの伝承などに強く興味を持つようになっていく。
任務においても、そういった伝承に関わることが増えていた。
いつしか、あの世とこの世のメッセンジャー「郭公(ククーロ)」の名で呼ばれるようになる。
――この島では死んでしまった“大切な人”にまた会える――
履歴
幕間成長 1話終了時 行動値+1
2話終了時 調達+1
3話終了時 行動値+1
4話終了時 意志+1
1話成長
《勝利の女神》 1Lv→2Lv
《生き字引》 1Lv取得
《弱点看破》 2Lv取得
〈意志〉 3Lv
【精神】+1
2話成長
《インタラプト》 2Lv取得
《常勝の天才》 5Lv→7Lv
《弱点看破》 2Lv→4Lv
メモリー取得
【精神】-1
3話成長
情報収集チームとコネを削除
《ひらめきの盾》 2Lv取得
〈調達〉 5Lv
《戦術》 4Lv→7Lv
4話成長
〈意志〉 5Lv→4Lv
メモリー取得
《リフレッシュ》
《ファンアウト》
《ブリッツクリーク》
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
2023.9.27 | 1話 バードケイジ | 56 | |||
2023.10.3 | 2話 イエスタデイ・ワンスモア | 49 | |||
2023.10.6 | 3話 Invader Festa | 43 | |||
2023.10.12 | 4話 Heartless Memory | 58 | |||
2023.10.20 | 5話 Stand By Me |