ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日長 金緑 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

カルミア(カルミア)日長 金緑(ひなが あれく)

プレイヤー:志樹

自由登録 基本ステージ ハトメモ

あいつらとの1週間、悪くなかったな...今となって思うのは悪かったなとありがとう...かな」
新たな人生に一歩、歩みを進める...

年齢
17
性別
星座
双子座
身長
179cm
体重
70kg
血液型
A型
ワークス
何でも屋
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラム=ストーカー
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
+4=4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+265
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 10年前の事件後、実の両親に捨てられた(死亡届が出されている)時、俺を養子として引き取った馬鹿な人たち
義理の両親
経験 10年前、俺は生きてあいつは死んだ。大切は幼馴染であるあいつを...
喪失
邂逅 対象:都築 京香
貸し
覚醒 侵蝕値 俺は死んだ、確かに死んだんだ...
18
衝動 侵蝕値 いくら喰らっても足りない、足りないんだ...
飢餓 14
/変異暴走 暴走の効果を以下ように書き換える。暴走を受けている間、あらゆる判定のダイス-5個 RUp.20
その他の修正4〈パトロン〉×2
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+3=18 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志+1=1 調達2
情報:噂話1
情報:面影島+6=7

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石(レネゲイトクリスタル) 判定直前に使用。判定のC値-2(下限値2)。使用したメインプロセス終了時、侵蝕率+1D。1シナリオ1回 LMp.61
固定 猫渡 蘭月 友情 不安 今まで、必要と感じなかったから何も思わなかったが、友人になってもいいかと感じるのはこういうことなんだろうか
固定 都築 京香 感服 憤懣
シナリオ オモイデ様 幸福感 悔悟

メモリー

関係名前感情
義両親 義理の両親 誠意 実の親に捨てられた、俺を拾ってくれた、馬鹿なお人好しの人達
大切な幼馴染 六白 傷無 幸福感 一生の中では短い間でも、一緒に過ごしたあの頃、あの空間で話した短い時間、どれも大切で大事な...

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
暴食の魔王 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 飢餓、120%
対象が行なうダメージロールの直前に使用。ダメージを+[Lv+2]Dする。ただし、そのラウンド間、あなたの行なうあらゆる判定のダイス-3個。1ラウンドに1回までRUp.20
ダークマター 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセスの間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+Lv個。 EAp.32
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離+[Lv×2]mする。 EAp.31
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせ判定のC値-LV個(下限値7) EAp.129
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3]。ただし、判定ダイス-2個する。 EAp.29
鮮血の一撃 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[Lv+1]個。2点のHPを消費する。 EAp.47
過剰収縮 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提条件:《ダークマター》。メインプロセスで行なうバロールのエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを-[Lv以下の数]個する。また、その攻撃の攻撃力を+[減らしたダイスの数×4]する。 BCp.57
始祖の血統 3 メジャーアクション シンドローム 4 100%
組み合わせ判定のダイスを+[LV×2]個。3点のHPを消費する。 EAp.51
栄光の血 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
自身以外の対象が判定を行った直後に使用。達成値+[LV×3]。1D点HPを失う。1ラウンド1回 RWp.35
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用。判定は失敗となる。判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回 EAp.33
謁見の魔 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
周囲の重力を高め力なき者たちに頭を垂れさせるエフェクト。エキストラは重力に抗えず自然と這いつくばり頭を下げる。重力を操って特定の人間だけ動くことを許すこともできる。エキストラのみ対象 BCp.57
血の兄弟 3 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
互いの血液を交換する儀式を行い、盟約を結ぶエフェクト。この儀式を行った対象は互いの居場所(方角をだいたいの距離)と健康状態を感じることができる(ただし、《ワーディング》の影響などで効果が途切れることがある)。いつでも破棄することができ、同時にLv人まで盟約を結ぶことができる。 BCp.59

コンボ

組み合わせ
《ダークマター》《斥力跳躍》《過剰収縮》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満
ダイス+3個、移動距離+2m、ダイス-5個、攻撃力+20
100%以上
ダイス+4個、移動距離+4m、ダイス-6個、攻撃力+24
160%以上
ダイス+5個、移動距離+6m、ダイス+7個、攻撃力+26

※《過剰収縮》は毎回MAX分使用

組み合わせ
《ダークマター》《過剰収縮》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満
ダイス+3個、ダイス-5個、攻撃力+20
100%以上
ダイス+4個、ダイス-6個、攻撃力+24
160%以上
ダイス+5個、ダイス+7個、攻撃力+26

※《過剰収縮》は毎回MAX分使用

煉獄の槍(レンゴクノヤリ)

組み合わせ
《コンセントレイト:バロール》《巨人の斧》《鮮血の一撃》《始祖の血統》《ダークマター》《過剰収縮》、〈混沌なる者の槍〉適応
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7→11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+12-7
8
18+-2
41
100%以上+〈リスクジャンキー〉+《始祖の血統》
2+23-8
7
18+-2
48
160%以上+〈リスクジャンキー〉+《始祖の血統》
2+27-9
7
18+-2
55

100%未満
ダイス+6個、C値-2、攻撃力+9、HP-2
100%以上
ダイス+14個、C値-3、攻撃力+12、HP-5
160%以上
ダイス+17個、C値-3、攻撃力+15、HP-5

※暴走中→ダイス-5個、《暴食の魔王》適応→以降ラウンド間ダイス-3個

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
混沌なる者の槍 20 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 この武器による白兵攻撃に2種類以上のシンドロームのエフェクトを組み合わせた場合、判定ダイス+3個。装備している間、他の武器は装備不可 HRp.86
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武器、防具をオートアクションで装備可能(混沌なる者の槍を選択) R1p.180
リスクジャンキー 15 エンブレム/その他 侵蝕率が100%以上の場合、あなたの行うあらゆる判定のダイス+2個する。 UGp.65
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 判定のダイス+2個 R1p.179
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の情報判定のダイス+3個。1シナリオ1回まで R1p179
コネ;手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定ダイス+3個。1シナリオ1回まで R1p179
パトロン×2 0 カスタマイズ(コネ) 選択したコネが経済的に支援してくれていることを表すカスタマイズデータ。財産点+2獲得する。ただし、侵蝕値+2する。ひとつのコネに複数適応可能(3つまで取得可能) BCp.74
※〈コネ:要人への貸し〉選択
ヘンチマン 2 カスタマイズ(コネ) 選択したコネがあなたの子分や弟子であることを表すカスタマイズデータ。選択したコネの効果を指定した任意のキャラクターにも適用できる。ただし、同じシーンに登場している必要がある BCp.74
※〈コネ:要人への貸し〉選択
ヘンチマン 2 カスタマイズ(コネ) 選択したコネがあなたの子分や弟子であることを表すカスタマイズデータ。選択したコネの効果を指定した任意のキャラクターにも適用できる。ただし、同じシーンに登場している必要がある BCp.74
※〈コネ:手配師〉選択
思い出の一品 2 その他 効果参照 〈意思〉の判定達成値+1 R1p.180
※10年前の幼馴染との写真が入ったロケットを首から下げている
※第3話にて、粉々に破壊されたため消滅

オモイデ様の作られた空間で傷無から渡された枯れることのない花で作られた指輪
※第4話にて取得、入れ替え
千年石 25 リレーション/その他 マイナーアクションで使用する。あなたのHPを2D10点回復する。ただし、侵蝕率+2する。この効果は1ラウンドに1回使用可能【REC】クリナッププロセスに使用する。あなたのHPを5D10点回復する。ただし、あなたの侵蝕率+4する。この効果は1シーンに1回まで使用可能 HRp.63
ブランケット 0 カスタマイズ(一般 選択した一般アイテムはあなたが手放すことができない精神的に依存している何かであることを表すカスタマイズデータ。選択したアイテムを所持している間、〈意思〉判定の達成値+1する。ただし、所持していない場合、達成値-1する BCp.73
※〈思い出の一品〉選択

執着していたロケットが破壊されたことで精神的依存から解放されたため消滅
※履歴的に残しておきたいので経験点0にしてアイテム欄に残してます

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 48 253 64 30 395 0/395
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

プロフィール


名前:日長 金緑 元名前:神薙 アレク
性別:男
年齢:17歳
クロスブリード
シンドローム:バロール/ブラム=ストーカー
ワークス/カヴァー:何でも屋/高校生
所属:なし
コードネーム:カルミア
身長/体重:179㎝/70kg

一人称:俺(日常)/僕(何でも屋)
二人称:あんた/あなた

経歴など

10年前に幼馴染とジャームに遭遇し、死んでしまったが“賢者の石”により生き返ることができた。
生き返ったことに喜び、実の両親へ駆け寄ろうとした時言われたのは「なんで、お前(あなた)生きてるんだ(の)」と息子の無事を心から喜ぶ親とは真逆の言葉であった。
※表面上は良い親を演じていたが、ずっと夫婦仲が悪く、実の子供であるアレクのことも嫌悪しており死んだと聞いた時は厄介者がいなくなったと大笑いをしていたらしい。
その後、実の両親は偽造の死亡届を作成しそのまま提出、【神薙 アレク(かんなぎ あれく)】という人間はこの世から事実上存在を消されてしまっている。
一人、病室で途方に暮れている時、声をかけてきたのが現在の義理の両親である【日長夫婦】であった。
そのまま、日長夫婦に引き取られ、養子縁組を組むこととなり、新たに【日長 金緑(ひなが あれく)】と名前を与えられた。
(死亡届が出されているのに、日長夫婦が裏で手を回して養子縁組できたらしいがどんな手を使ったのかは未だに謎)

その後、幼馴染が病死したと聞かされたが真実であるとは思っていない。
真実を知りたい気持ちもあったが、住んでいた街から引っ越しを余儀なくされたためそれ以上の事を知ることはできなかった。
いつか絶対に真実を見つけると自分の中で誓い、街を後にした。

現在では、憎たらしい言葉を口にする者の養父母のことは大切に想っている。
友人関係については、表面上は友好的ではあるが深く関わろうとはしない。
過去の話は聞かれても口にすることはせずのらりくらりとかわしている。
また、何でも屋の姿の時は顔を隠して一人称や二人称を変えているため、誰も金緑=カルミアとは結び付いていない。

※PCの方々は知っていても問題ないです!!金緑自身は誰にも知られていないと思っているので驚くかもですが

履歴

同卓者様

ハートレスメモリー第1話【Birdcage】
ハートレスメモリー第2話【Yesterday Once More】
ハートレスメモリー第3話【Invader Festa】
ハートレスメモリー第4話【Heartless Memory】
ハートレスメモリー第5話【Stand By Me】
猫渡 蘭月
紅葉谷 美月
真柴 春風

成長過程

〇1話目→2話目[経験点+56]※幕間成長→戦闘に使用する技能+1(白兵+1)

《鮮血の一撃》Lv1→Lv3
《血の兄弟》Lv2→Lv3
《過剰収縮》をLv3で取得
メモリー取得【義理の両親】=消費経験点+52

100%未満 (2+10-5)dx8+11-2 攻撃力固定値+33
100%以上 (2+14-6)dx7+11-2 攻撃力固定値+40
※マイナー時の侵蝕値+3

〇2話目→3話目[経験点+49]※幕間成長→戦闘に使用する技能+1(白兵+1)

《鮮血の一撃》Lv3→Lv4
《過剰収縮》Lv3→Lv5
《始祖の血統》をLv1で取得
〈怨念の呪石〉取得     =消費経験点+50(1話目の時余った経験点+4点含む)

100%未満 (2+13-7)dx8+11-2 攻撃力固定値+41
100%以上 (2+19-8)dx7+11-2 攻撃力固定値+48
120%以上 (2+19-16)dx7+11-2 攻撃力固定値+48+4D(〈怨念の呪石使用〉)
※100%以上のメジャー侵蝕値+4、120%以上でメジャー侵蝕値+4追加(《暴食の魔王》分)

〇3話目→4話目[経験点+48]※幕間成長→仲間との絆〈意思〉+1
〈怨念の呪石〉削除
《暴食の魔王》Lv.1→Lv.3
《鮮血の一撃》Lv.4→Lv.5
《始祖の血統》Lv.1→Lv.3
《栄光の血》Lv3で取得
白兵達成値+4点
〈コネ:手配師〉取得
〈ヘンチマン〉取得 =消費経験点+70(2話目の時余った経験点+3点と〈怨念の呪石〉削除分の経験点+20点含む)

〇4話目→5話目[経験点+58]※幕間成長→戦闘に使用する技能+1(白兵+1)
〈ブランケット〉削除
《時の棺》取得
〈千年石〉取得
メモリー取得【六白 傷無】=消費経験点+59(3話目の時に余った経験点+4点と〈ブランケット〉削除分の経験点+1点含む)

PC1:ハートレスメモリー

今後の成長予定※想定経験点で仮定

〇1話目
《暴食の魔王》使用予定なし(4話目からを想定)

100%未満 (2+8-2)dx8+10-2 攻撃力固定値+21
100%以上 (2+12-2)dx7+10-2 攻撃力固定値+24

〇1話目→2話目[経験点+35]
《鮮血の一撃》Lv1→Lv3
《過剰収縮》をLv3で取得 BCp.57 =消費経験点+35

100%未満 (2+10-5)dx8+10-2 攻撃力固定値+33
100%以上 (2+14-6)dx7+10-2 攻撃力固定値+40
※マイナー時の侵蝕値+3

〇2話目→3話目[経験点+40]
《始祖の血統》をLv1で取得 EAp.51
《鮮血の一撃》Lv3→Lv5
《過剰収縮》Lv3→Lv5  =消費経験点+35

100%未満 (2+14-7)dx8+10-2 攻撃力固定値+41
100%以上 (2+20-8)dx7+10-2 攻撃力固定値+48
※100%以上のメジャー侵蝕値+4

〇3話目→4話目[経験点+35]
《暴食の魔王》Lv1→Lv2 
《始祖の血統》Lv1→Lv3
〈怨念の呪石〉取得 HRp.88 =消費経験点+35

100%以上 (2+24-8)dx7+10-2 攻撃力固定値+48
120%以上 (2+24-16)dx7+10-2 攻撃力固定値+48+6D(〈怨念の呪石使用〉)
※120%以上でメジャー侵蝕値+4(《暴食の魔王》分)

事件のその後

あの事件からまだ少ししか経っていないはずなのに、もうだいぶ前の話に感じるな。
オモイデ様と一緒に世界中の人たち助けてから俺の中の“賢者の石”は元の状態に戻ってしまった。
けれど、これで良かったと思う。
大切な人と別れるのは確かに辛い...
可能ならずっと一緒にいたいのもよくわかる。
けれど、別れは人を強くするものだと俺は思う。
実際、傷無やキズナ、神無と別れ
霧人兄さんや面影島の人たちと別れ
俺自身、強くなったと思うから...
だからと言って、忘れた訳じゃない。
いつか、そっちに行った時は色んな話を出来るように毎日生きていこうと思う。
それに、友人の蘭月や美月ともまだまともに友人らしいことしてないしな。
あの人にも、まあ感謝の気持ちはあるから義理ぐらい果たさないとだしな

...なあ、見てるか?傷無
俺は今日もいつも通り、退屈で平和な日常を過ごしてる
また会うその日まで、指折り数えて待ってろよ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
経験点+50 50
イージー作成+4 4
1 ハートレスメモリー第1話【Birdcage】 56 しおさん 志樹あまねさんまゆきさんかりょさん(HO順)
2 ハートレスメモリー第2話【Yesterday Once More】 49 しおさん 志樹あまねさんまゆきさんかりょさん(HO順)
3 ハートレスメモリー第3話【Invader Festa】 48 しおさん 志樹あまねさんまゆきさんかりょさん(HO順)
4 ハートレスメモリー第4話【Heartless Memory】 58 しおさん 志樹あまねさんまゆきさんかりょさん(HO順)
5 ハートレスメモリー第5話【Stand By Me】 61 しおさん 志樹あまねさんまゆきさんかりょさん(HO順)

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