ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夕 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(シン)(シー)

プレイヤー:黒っク

言葉では伝わりにくいのよ。見せてあげる」

年齢
111
性別
女性
星座
蠍座
身長
162.5 cm
体重
48.8 kg
血液型
AB型Rh(-)
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
不真面目エージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
モルフェウス
HP最大値
26
常備化ポイント
10
財産ポイント
6
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「言ってなかったかしら? 私、姉がいるのよ。私と“同じ”だから殺されてなきゃ何処かで生きてるでしょうね」
姉妹
経験 「私のことを知りたい? どうしてあなたなんかに話さなきゃいけないのよ」
秘密
邂逅/欲望 「手持無沙汰だし、あなたの所で働いてあげるわ。感謝しなさい」
主人
覚醒 侵蝕値 「いつ、どのように感染したかって? とっくに忘れたわよそんなこと」
無知 15
衝動 侵蝕値 「私の趣味の邪魔をしないで頂戴」
嫌悪 15
その他の修正1《イージーフェイカー:ディメンジョンゲート》(+1)の増加分
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種(エンシェントレネゲイド) 《デジャヴュ》を取得/経験点を使用して新たに古代種専用エフェクトを取得・成長可能
Sロイス レイ 友情 疎外感 GR 「わざわざレイ(かのじょ)を助けて面倒を見ていた理由? ただの気まぐれに決まっているじゃない」
RECロイス 霧谷(きりたに) 雄吾(ゆうご) 同情 食傷 GR 「また秘書が倒れたようだけど、コレで何人目だったかしら? 私でも数えるのが億劫になるって相当よ」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
戦闘不能を回復し、HPを[Lv]D点回復し、回復したHPと同じだけ侵蝕値上昇/侵蝕率100%以上で使用不可
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
シーン間、非オーヴァードをエキストラ化/オーヴァードは使用されたことが自動的に分かる
原初の黒:ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4+2 100%
所持している武器をひとつ選択し、シーン間、攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]/選択した武器は破壊
原初の赤:サイレンの魔女 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5+1
「攻撃力:+[Lv×3]」の射撃攻撃/組み合わせた攻撃では対象の装甲値を無視/《コンセントレイト》を組み合わせ不可
デジャヴュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2 Dロイス
組み合わせ不可/GMに対して疑問点を直接質問できる/GMは拒否可能/シナリオ[Lv]回
影絵芝居 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かす
イージーフェイカー:
ディメンジョンゲート
1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出す

コンボ

潑墨淋漓(はつぼくりんり)

組み合わせ
「原初の混沌」×14 +「リヴァイアサンコード」「春日プラン」+「スーペリアルネットワーク」「雷虫」後、《原初の赤:サイレンの魔女》+「インフィニティエクリプス」「ライトサーバー」「音波モニター」「色無き魔境」+「咎人の戒め」
タイミング
マイナーアクション+メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
080%未満
19
12
30
15+3D
080%以上
19
12
30
18+3D
100%以上
19
12
30
21+3D
150%以上
19
12
30
24+3D

「咎人の戒め」「ストレンジフェイズ」「インフィニティエクリプス」「ライトサーバー」「雷虫」「音波モニター」「色無き魔境」「スーペリアルネットワーク」「ディシプリンズアクト」「学園帰り」「レネゲイドトレーニング」「リヴァイアサンコード」「春日プラン」「ミュートスキューブ」を取得/1点でもダメージを与えた場合、硬直を与える/HPを4点失う
※「咎人の戒め」「ストレンジフェイズ」「インフィニティエクリプス」「ライトサーバー」「雷虫」「音波モニター」「色無き魔境」「スーペリアルネットワーク」「ディシプリンズアクト」「学園帰り」「「レネゲイドトレーニング」「リヴァイアサンコード」「春日プラン」「ミュートスキューブ」を適用

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
応急手当キット 3 使い捨て メジャーアクションで使用し、自身のHPを2D点回復/戦闘中は使用不可
インクリボン 1 使い捨て 「種別:コネ」のアイテムの効果を受けた判定を行う直前に使用し、その判定のダイスを+2個
アンリミテッドサプリメント 60 その他 常備化している「種別:使い捨て」のアイテムは使用しても無くならない
原初の混沌 60 使い捨て オートアクションで使用し、任意のユニークアイテムを取得/自身が有していないシンドロームのユニークアイテムを得て使用可能/取得したアイテムはシーン終了時(戦闘中はラウンド終了時)に破壊される/このアイテムは最大ひとつまでしか所持不可

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
6 34 120 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

パーソナリティデータ・その他メモ

パーソナリティデータ
概要

コードネーム:
氏名:夕
性別:女性
年齢:111 歳
誕生日:11月11日(蠍座)


身長:162.5 cm
体重:48.8 kg
血液型:B型Rh(-)


好きなもの:
嫌いなもの:


容姿
性格
能力
経歴
演出
行動方針

ミドルフェイズ

概要
情報収集
戦闘
クライマックスフェイズ直前

クライマックスフェイズ

概要
衝動判定

暴走しても問題ないため特に支援等を受ける必要はない。

1ラウンド目(1回目のメインプロセス)
2ラウンド目(2回目のメインプロセス)以降
ハウスルール

成長履歴

レギュレーション

経験点&方式について

経験点160点によるフルスクラッチ。

使用データについて

「基本1」「基本2」「上級ルールブック」「パブリックエネミー」「インフィニティコード」「ユニバーサルガーディアン」「レネゲイズアージ」「エフェクトアーカイブ」「リンケージマインド」「ヒューマンリレーション」「レネゲイドウォー」「バッドシティ」「ネームレスシティ」

取得&成長の制限について

DロイスとSロイスを必ず取得ないし決定する。

イージーエフェクトを少なくとも一つ取得する。

アージエフェクトかエンブレムをいずれか一つ取得する。

技能を最大で6レベルまで成長させることができる。

リミットエフェクトの取得について

前提エフェクトが最大レベルに達した時点で、そのリミットエフェクトを自動取得するものとする。

トライブリードの有意性を相対的に向上させるのが目的である。

ビルド解説
概要

「アンリミテッドサプリメント」×「原初の混沌」

「アンリミテッドサプリメント」により「原初の混沌」を無制限に使用して、シナリオ上で要求される全ての事柄をこなす万能ビルド。
「貴人の礼装」「リヴァイアサンコード」で難易度27以下のあらゆる判定はファンブル以外で成功し、判定の期待値も最低で40.62あり、《デジャヴュ》でGMへの質問権もあるためミドルフェイズで詰まるようなことは基本的にありえない。アタッカーとしても装甲値無視・ガード不可の必中シーン攻撃だけでなく、侵蝕率上昇なしの単体攻撃まで行える。シーン攻撃のダメージ期待値は69.0(109.0)点とロマン砲台クラスに高く、単体攻撃のダメージ期待値も65.0点と恒常火力としては十分過ぎるほどある。さらに、「ヴェイパーウォール」「RMAアーマー」「完全義体」「朱香の護衛術」「オルフェウスリング」により装甲値25点・ガード値20+1D10点でガードでき、「悪食の好物」の回復込みで相手によっては完封できる。その圧倒的な耐久力と侵蝕率上昇のない攻撃手段と合わせてダブルクロスに似つかわしくない持久戦を行える。
「原初の混沌」の取得範囲に関しては、シンドロームが取得条件になっているユニークアイテムのみは記述通りに取得可能として、エンブレムなどの他の条件を必要とするユニークアイテムは取得不可としている。

経験点160点で作成できる最強のキャラであり、ソロでシナリオクリアが可能なスペックを持つため使用にはGMの許可を取る。特にトレイルデータも取得可能とした場合、「クローンボディ」や「マテリアル:肺」による無制限蘇生と「マテリアル:右足」「レッドテンペスト」による無限の引き撃ちが可能となり、完全に手が付けられなくなる。

ワークス

UGNエージェントC

「ディシプリンズアクト」「エヴリシングレディ」「ガーディアンズサイン」を取得するためにUGNエージェント系は確定として、増加手段に乏しい【行動値】を少しでも伸ばすために選択。

衝動

嫌悪

《砂塵の帳》が優秀なため選択。
変異暴走も「インフィニティエクリプス」で命中させるためダメージロールが-1Dされる以外は気にならず、むしろリアクションが行えるためメリットとして働く。

Dロイス

古代種(エンシェントレネゲイド)

独特なエフェクト群を取得できるようになるDロイス。
難易度27以下のあらゆる判定がファンブル以外で成功するため、判定以外の要素へ対応するために《デジャヴュ》を取得。
他の取得候補としては、《インペリアルガード》《クレンジング》《コンダクト》《リザレクション》が考えられる。

エフェクト

原初の黒:ポルターガイスト(15)

武器依存の攻撃力増加。「原初の混沌」で取得した「天の火」を選択することで攻撃力を+40でき、ダメージ期待値100点超えの装甲値無視・ガード不可の必中シーン攻撃を行えるようになる。

《原初の赤:サイレンの魔女》(15)

起点&係数3のシーン攻撃&装甲値無視。「インフィニティエクリプス」で強引に命中させることができ、「咎人の戒め」「ライトサーバー」「雷虫」「ミュートスキューブ」でダメージも確保でき、「色無き魔境」で硬直を付与して足止めまでできる。「レッドテンペスト」《ギガンティックモード》による射撃型と比較しても命中が安定しており装甲値無視&ガード不可でシーン攻撃ができる点に侵蝕値+4以上の価値がある。

デジャヴュ(0)

GMへの質問権。詰み防止として非常に優秀。1レベルだが「ミュートスキューブ」で使用回数を増やせるため、実質的にシナリオ中3回は使用できる。


影絵芝居(2)

影操作。影を媒体に脳内イメージを描写できる。

イージーフェイカー:ディメンジョンゲート(2)

どこでもドア。

アイテム

インクリボン[1]

実質的な情報収集判定と購入判定のダイス+2個。「アンリミテッドサプリメント」で無限に使えるため常時使用できる。

応急手当キット[3]

HP回復。「アンリミテッドサプリメント」で無限に使えるため非戦闘時の回復で困ることはない。

原初の混沌(60)

ユニークアイテム取得/ビルドの核①。

アンリミテッドサプリメント(60)

使い捨てアイテムの無限使用化/ビルドの核②。

取得候補
通常

閃光の刃

効果

射撃/技能:〈白兵〉/命中:-2/攻撃力:5/ガード値:/射程:至近
マイナーアクションで使用し、そのメインプロセス間、この武器を使用した攻撃の対象を範囲(選択)に変更

範囲攻撃用の武器。

レッドテンペスト

効果

射撃/技能:〈射撃〉/命中:0/攻撃力:22/ガード値:/射程:300m
使用したメインプロセス終了時にHPを1D点失う/他の武器を装備不可/同エンゲージを攻撃不可

侵蝕率上昇無しで攻撃する際のメインウェポン。


咎人の戒め

効果

防具/ドッジ:-2/行動:-2/装甲値:5
攻撃を行う直前に使用し、その攻撃のダメージロールを+3D/この効果を使用するとこのアイテムは破壊

ダメージソースであり、攻撃時に取得・装備し、攻撃後は「RMAアーマー」を取得・装備する。

RMAアーマー

効果

防具/ドッジ:-3/行動:3/装甲値:15

セットアッププロセスではコレを装備して【行動値】を確保し、メインプロセスにオートアクションで脱ぎ捨て、「貴人の礼装」「咎人の戒め」を装備する。


Rオーヴァードドライブ

効果

その他
エフェクトを組み合わせた判定を行う直前に使用し、その判定のダイスを+2個/この効果を使用すると、侵蝕率を+3/シーン1回

侵蝕率が上がるため、侵蝕率調整かダイスペナルティを打ち消すために取得して使用する。

サイドリール

効果

その他
エフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値を+3、ダメージを+1D/「リーサルシャイン」「ストレンジフェイズ」と同時取得不可

「インフィニティノヴァ」を取得するために必須。

インフィニティノヴァ

効果

その他
射撃武器を使用した射撃攻撃の直前に使用し、その攻撃の判定のクリティカル値を-1(下限値6)/シナリオ1回

《コンセントレイト》の代替。「サイドリール」と異なりエフェクトを組み合わせていない攻撃にも適用されるのが良い。

ストレンジフェイズ

効果

その他
「技能:<RC>」エフェクト使用した攻撃の判定ダイスを+3個/「リーサルシャイン」「サイドリール」と同時取得不可

「インフィニティエクリプス」を取得するために必須。

インフィニティエクリプス

効果

その他
「技能:<RC>」エフェクト使用した攻撃の直前に使用し、その攻撃に対してリアクション不可/シナリオ1回

《原初の赤:サイレンの魔女》と合わせることで、リアクション不可の装甲値無視攻撃になる。

怨念の呪石

効果

その他
セットアッププロセスで使用し、暴走を受け、その暴走を受けている間、攻撃のダメージを+2D/この効果を使用すると侵蝕率を+3/シーン1回

《砂塵の帳》を取得するまではガードが行えなくなるため相性が悪い。

シンドローム

ミスティックアイ

効果

その他
セットアッププロセスに使用することで、ラウンド間【感覚】と【精神】の判定ダイスを+2個/この効果を使用するたびにHPを3点失う/シーン1回

セットアッププロセスが空いていたら取り合えず取得して使用する。

ライトサーバー

効果

使い捨て
〈RC〉による攻撃に判定の直前に使用し、その判定の達成値を+20

「インフィニティエクリプス」で命中させるため、実質的な《原初の赤:サイレンの魔女》のダメージ+2D10

時の砂時計

効果

その他
シーン内のキャラクターが「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言し、使用されたエフェクトの効果を打ち消す/「制限:ー」以外のエフェクトおよびエネミーエフェクトは打ち消し不可/最大1個のみ所持可能

《デビルストリング》のような妨害だけでなく、《イージスの盾》のようなガード値増加も無効化できるため、とりあえずで取得しておいて良い。

レールガン

効果

射撃/技能:〈射撃〉/命中:-4/攻撃力:20/ガード値:/射程:100m
ガード不可/シーン1回

ガード値の高い相手か同エンゲージ内に攻撃する際は「レッドテンペスト」の代わりにコレを使用する。

完全義体

効果

その他
装甲値を+10/素手のデータを「白兵/技能:〈白兵〉/命中:-2/攻撃力:8/ガード値:6/射程:至近」に変更

実質的に装甲値が増加するだけでコレといったデメリットはないため、とりあえずで取得しておいて良い。

雷虫

効果

使い捨て
オートアクションで使用し、そのメインプロセス間、使用する「技能:〈RC〉」のエフェクトひとつのLvを+1/最大1個のみ常備化可能

使い得。

貴人の礼装

効果

防具/ドッジ:-1/行動:-1/装甲値:10
判定を行う直前に使用し、その判定の達成値を+5/効果を使用するたびに、HPを5点失う/シナリオ3回/重複使用可能

「原初の混沌」でいくらでも取得できるため15点のHPロスで達成値を+15する使い捨てアイテムとして運用する。失ったHPは「応急手当キット」「悪食の好物」で適宜回復する。

予備心臓

効果

使い捨て
戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復/侵蝕率を+2D/最大1個のみ所持可能

蘇生にロイスを使用したくない場合に取得する。「アンリミテッドサプリメント」があるため侵蝕率を気にしなければ文字通り不死身化する。

悪食の好物

効果

その他
マイナーアクションで使用し、HPを2D10回復/シナリオ3回

マイナーアクションが空いているなら「貴人の礼装」用のHPを確保するために取得する。

九生足

効果

その他
戦闘不能状態から回復した直後、HPを10点回復/使用するたびに、侵蝕率を+1

使い得。

音波モニター

効果

その他
メジャーアクションを行う直前にオートアクションで使用し、その判定のダイスを+2個/シナリオ3回

使い得。

アドバンスドゴーグル

効果

その他
所持している間、戦闘以外で行う全ての判定のダイスを+1個

使い得。

サポートプログラム

効果

使い捨て
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉の判定の直前に使用し、その判定ダイスを+2個

該当する判定の際に取得して使用する。

死神の書

効果

その他
セットアッププロセスに使用し、シーン内の対象ひとりが、このシーン間受けるダメージを+10/シナリオ1回

セットアッププロセスが空いていたら取得して使用する。被ダメージ増加系なためアタッカーが多いほど真価を発揮する。

ミーミルの覚書

効果

その他
情報収集の判定を行う直前に使用し、使用時に「種別:コネ」から一つ選択し、そのシーン間、選択したコネと同じ能力を持つ/シーン1回

実質的なコネ。

妖精樹の種

効果

使い捨て
いつでも使用でき、取得している侵蝕率制限のないエフェクトひとつの使用回数を1回分回復

《デジャヴュ》を回復させる。

シナプスブースタ

効果

その他
セットアッププロセスに使用することで、ラウンド間【肉体】と【精神】の判定ダイスを+2個/この効果を使用するたびにHPを3点失う/シーン1回

FS判定で使用する。

ハーメルンの笛

効果

その他
《ワーディング》の際に使用し、シーン内の任意のキャラクターに病を与え、病となったキャラクターはシーン間、ドッジ判定のクリティカル値が+1

使い得。「レッドテンペスト」や「レールガン」を当てる際にも重宝する。

マクスウェルプログラム

効果

その他
自身とエンゲージする対象が判定を行う直前に使用し、その判定のダイスを+3個-3個/シナリオ3回

使い得。

ヴェイパーウォール

効果

白兵/技能:〈白兵〉/命中:-1/攻撃力:6/ガード値:17/射程:至近

ガード用。攻撃を受ける直前に取得・装備する。

色無き魔境

効果

その他
ウロボロスのエフェクトを使用した射撃攻撃を行う直前に使用し、その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃の対象に硬直を与える/この効果を使用するたびにHPを4点失う/シナリオ3回

使い得。

シンボライズカード

効果

その他
セットアッププロセスに使用し、そのシーン間、「技能:〈RC〉」のウロボロスのエフェクトを使用した判定のダイスを+1個し、攻撃力を+3/最大1個のみ所持可能

セットアッププロセスが空いていたら取得して使用する。

世界の卵

効果

使い捨て
《ワーディング》の際に使用し、シーンが終了するか《ワーディング》が解除されるまで、シーン内の任意のオーヴァード全員が行うあらゆる判定のダイスを-1個/対象がレネゲイドビーイングの場合はさらに-1個

使い得。

トレイル

夢の導き

効果

その他
エフェクトを使用する直前に使用し、そのエフェクトの対象に暴走を与える/その攻撃の対象は単体となる/シーン1回

艱難辛苦の心

効果

その他
〈情報:〉〈調達〉判定のダイスを+1個

使い得。

支配者の紋章

効果

その他
自身の《ワーディング》の効果中、シーンに登場しているキャラクターが判定を行う直前に使用し、その判定のダイスを-2個/ラウンド1回/「Dロイス:古代種」を取得しているキャラクターのみ取得可能

支配者の微笑み

効果

その他
メジャーアクションで使用し、シーンに登場しているキャラクターひとりと〈交渉〉による対決を行い、勝利した場合、シナリオ間、敗北したキャラクターが自信を対象に含む判定のダイスを-2個

引用による助言

効果

その他
シーンに登場している、自身以外のキャラクターが判定を行う直前に使用し、その判定のダイスを+1個/シーン3回

サテライトアイ

効果

その他
判定を行う直前に使用し、その判定の達成値を+2/シナリオ3回

オーヴァードメンター

効果

その他
シーンに登場している自身以外のキャラクターがエフェクトを組み合わせた判定を行う直前に使用し、その判定のダイスを+2個/シナリオ3回

復讐のタグ

効果

その他
攻撃のダメージを+3/攻撃を行うたびに侵蝕率を+1

イクシードユニット

効果

その他
取得時に基本能力値からひとつ選択し、セットアッププロセスに使用し、シーン間、選択した基本能力値を使用した判定のダイスを+3個/シナリオ1回

ステイシスデバイス

効果

その他
シーンに登場しているキャラクターが判定を行う直前に使用し、その判定のダイスを-3個/使用するたびに侵蝕率を+2/シナリオ3回

ピクシーギズモ

効果

その他
〈情報:〉〈知識:〉判定のダイスを+2個

クローンボディ

効果

その他
戦闘不能となったときに使用し、戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復し、受けている不利な効果もすべて打ち消す/シナリオ1回

侵蝕率上昇無しに蘇生できるため蘇生にロイスを消費する必要がなくなる。

マテリアル適合者

効果

その他
所持する「マテリアル:~」の効果を使用可能

マテリアル:心臓

効果

その他
【能力値】すべてを+5/侵蝕率基本値を+10

マテリアル:脳髄

効果

その他
行為判定のダイスロール直前に使用を宣言し、判定に使用する技能の技能レベルを+2D10/行為判定終了後に衝動判定を行う/シーン1回

マテリアル:肺

効果

その他
戦闘不能・死亡した際に使用を宣言し、戦闘不能、死亡を打ち消し、HPを完全に回復/シナリオ1回/侵蝕率基本値を+10

侵蝕率上昇無しに蘇生できるため蘇生にロイスを消費する必要がなくなる。

マテリアル:左手

効果

その他
いつでも使用でき、使用を宣言することで、シーンに登場しているキャラクターすべてが受けている「マテリアル:心臓」を除く他の「マテリアル:~」の効果、および「タイミング:常時」以外の持続しているあらゆるエフェクトの効果を打ち消す/効果を使用すると侵蝕率を+1D/シーン1回

マテリアル:左目

効果

その他
自身に対するダメージが算出された際に宣言し、そのダメージを無効化し、その攻撃によって受けるはずだったバッドステータス、ダイスへのペナルティなどの効果を打ち消す/行為判定終了後に衝動判定を行う/シーン1回

マテリアル:右足

効果

その他
マイナーアクションとして戦闘移動を宣言する直前に使用し、その戦闘移動ではシーン内の任意の場所に移動可能/メインプロセスで白兵攻撃を行った場合、攻撃対象はドッジ不可/シーン1回

マテリアル:右手

効果

その他
香華身の命中判定の際に使用を宣言し、その攻撃の対象はガード不可、装甲値無視、ダメージロールに+3D10/行為判定終了後に衝動判定を行う/シーン1回

マテリアル:右目

効果

その他
メジャーアクションで行うダイスロールの直前に宣言し、最初のダイスロールのダイス目をすべて10として扱う/行為判定終了後に衝動判定を行う

リレーション

リヴァイアサンコード

効果

リレーション/その他
通常効果:いつでも使用でき、任意の技能ひとつを指定し、そのシーンに登場している任意のキャラクターは指定した技能の達成値に+5/選ばれたキャラクターはこの効果を拒否可能/シナリオ1回
強化効果:シーンの間、通常効果で指定した技能をレベル5、対応する能力値10として判定を行うことができる

使い得。リレーション込みで実質的にあらゆる判定を能力値10・技能レベル10で判定できるため、霧谷雄吾をリレーションとしている。

春日プラン

効果

リレーション/その他
通常効果:いつでも使用でき、シーン中、【行動値】を+3、攻撃力を+3、あらゆる判定のC値を+2
強化効果:通常効果によってC値が増加しなくなる

貴重な【行動値】増加手段であり、クリティカル値増加も「インフィニティエクリプス」で命中させるため気にならない。

朱香の護衛術

効果

リレーション/その他
通常効果:ガード値を常に+3
強化効果:ガードを行う際に使用し、そのガードの間、ガード値を+10/シーン1回

ネズミの牢獄

効果

リレーション/その他
いつでも使用でき、対象は直ちにシーンから退場/望むなら 次のセットアッププロセスに再登場可能/シナリオ1回

実質的な《時の棺》。コチラからも手を出せなくなるため《戦いの予感》等の一部のエフェクトとは相性が悪い。

ミュートスキューブ

効果

リレーション/その他
通常効果:起源種専用の侵蝕率効果表を用いる/侵蝕率基本値を+3
強化効果1:各段階へのエフェクトレベル修正を+1/侵蝕率基本値への修正を+6に変更
強化効果2:ジャーム化する時、即座に死亡する

取得中は判定ダイスに侵蝕率ボーナスを受けられないため戦闘時に取得する。

天の火

効果

射撃/技能:〈知識:機械工学〉/命中:-10/攻撃力:40/ガード値:/射程:視界
装備中、〈交渉〉判定の達成値を+10/シナリオ1回

取得中は判定ダイスに侵蝕率ボーナスを受けられないため戦闘時に取得する。

エンブレム

スーペリアルネットワーク

効果

エンブレム/その他
攻撃の対象が選択したシンドロームを取得していた場合、与えるダメージに+3/マイナーアクションで変更可能

シンドロームの選択タイミングがプリプレイであり取得時ではないため効果を受けるには必ずマイナーアクションを消費しなければならない。

ディシプリンズアクト

効果

エンブレム/その他
取得時に技能からひとつ選択し、選択した技能による判定のダイスを+2個

シーン1回とはいえ実質的にあらゆる判定のダイスを+2個できる。

オルフェウスリング

効果

エンブレム/その他
エフェクトを組み合わせた攻撃に対してガードを行った場合、ガード値を+1D

ガード時に取得する。

エヴリシングレディ

効果

エンブレム/その他
セットアッププロセスに使用し、即座に希望するアイテム一つを取得/取得したアイテムは常備化できず、シーン終了後に失われる/シーン1回

コレを介することでシーン1回とはいえ一般アイテムも取得できるようになる。

ブレイクバレット

効果

エンブレム/使い捨て
マイナーアクションで使用し、メジャーアクションで行う「種別:射撃」の武器による攻撃のダメージロールを+1D/非オーヴァードには効果なし/最大3個まで取得可能

マイナーアクションが空いているなら取得して使用する。

ガーディアンズサイン

効果

エンブレム/使い捨て
暴走を含むバットステータスを受けた直後に使用し、受けたバットステータス全てを打ち消す/複数個取得可能

重圧を受ける直前に取得する。

レネゲイドトレーニング

効果

エンブレム/その他
エフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定とドッジの判定のダイスを+1個

攻撃時に無いよりはマシ程度と取得する。

コンボ
侵蝕率060%
通常

使用エフェクト・アイテム

セットアッププロセス

「原初の混沌」×21+「春日プラン」+「リヴァイアサンコード」+《ワーディング》「ハーメルンの笛」「世界の卵」+「死神の書」

マイナーアクション

「原初の混沌」+「スーペリアルネットワーク」

メジャーアクション

《原初の赤:サイレンの魔女》+「インフィニティエクリプス」+「ライトサーバー」+「雷虫」+「音波モニター」

リアクション

ガードを選択

上昇侵蝕値

6%

効果

セットアッププロセス

ラウンド間、「RMAアーマー」「春日プラン」「ストレンジフェイズ」「時の砂時計」「完全義体」「ライトサーバー」「雷虫」「音波モニター」「死神の書」「ハーメルンの笛」「マクスウェルプログラム」「ヴェイパーウォール」「色無き魔境」「世界の卵」「スーペリアルネットワーク」「ディシプリンズアクト」「オルフェウスリング」「レネゲイドトレーニング」「リヴァイアサンコード」「朱香の護衛術」「ミュートスキューブ」を取得/「ヴェイパーウォール」「RMAアーマー」を装備
シーン間、【行動値】を+3(計16)、攻撃力を+3、あらゆる判定のC値を+2、シーンの任意のキャラクターは〈RC〉技能を5レベル・対応する能力値10として判定を行うことが可能、〈RC〉判定の達成値を+5/任意のキャラクターに病を与え、病となったキャラクターはシーン間、ドッジ判定のクリティカル値が+1、あらゆる判定のダイスを-1個/シーン内の対象ひとりが、このシーン間受けるダメージを+10
※「リヴァイアサンコード」「ディシプリンズアクト」では〈RC〉を選択

マイナーアクション

ラウンド間、「咎人の戒め」を取得/「RMAアーマー」を解除し「咎人の戒め」を装備

メジャーアクション

シーン(選択)/視界の射撃攻撃:装甲値無視/リアクション不可/「咎人の戒め」を破壊/1点でもダメージを与えた場合、硬直を与える/HPを4点失う
※「リヴァイアサンコード」「春日プラン」「ミュートスキューブ」「ストレンジフェイズ」「色無き魔境」「スーペリアルネットワーク」「ディシプリンズアクト」「レネゲイドトレーニング」を適用

リアクション

「ヴェイパーウォール」でガードを行う
※「完全義体」「朱香の護衛術」「オルフェウスリング」を適用(装甲値:25、ガード値:20+1D10

命中期待値

メジャーアクション

40.00(18dx+30@12)

ダメージ期待値

メジャーアクション

69.00(9+3+3+10+3D10+5D10)

エフェクト無し(単体)

使用エフェクト・アイテム

セットアッププロセス

「原初の混沌」×18+「リヴァイアサンコード」+《ワーディング》「ハーメルンの笛」「世界の卵」+「死神の書」

マイナーアクション

「原初の混沌」+「ブレイクバレット」

メジャーアクション

《原初の赤:サイレンの魔女》+「インフィニティエクリプス」+「ライトサーバー」+「雷虫」+「音波モニター」

リアクション

「原初の混沌」×2+ガードを選択

上昇侵蝕値

0%

効果

セットアッププロセス

ラウンド間、
「レッドテンペスト」「RMAアーマー」「サイドリール」「インフィニティノヴァ」「時の砂時計」「完全義体」「貴人の礼装」「音波モニター」「死神の書」「ハーメルンの笛」「マクスウェルプログラム」「世界の卵」「ブレイクバレット」「リヴァイアサンコード」「朱香の護衛術」「ディシプリンズアクト」「オルフェウスリング」「レネゲイドトレーニング」を取得/「レッドテンペスト」「RMAアーマー」を装備
シーン間、シーンの任意のキャラクターは〈射撃〉技能を5レベル・対応する能力値10として判定を行うことが可能、〈射撃〉判定の達成値を+5/任意のキャラクターに病を与え、病となったキャラクターはシーン間、ドッジ判定のクリティカル値が+1、あらゆる判定のダイスを-1個/シーン内の対象ひとりが、このシーン間受けるダメージを+10
※「リヴァイアサンコード」「ディシプリンズアクト」では〈射撃〉を選択

マイナーアクション

ラウンド間、「貴人の礼装」を取得/「RMAアーマー」を解除し「貴人の礼装」を装備/メジャーアクションで行う「種別:射撃」の武器による攻撃のダメージロールを+1D

メジャーアクション

単体/視界の射撃攻撃:自身と同じエンゲージを攻撃不可/HPを15+1D点失う
※「インフィニティノヴァ」「貴人の礼装」×3「リヴァイアサンコード」「ディシプリンズアクト」「レネゲイドトレーニング」を適用

リアクション

「ヴェイパーウォール」「RMAアーマー」を取得・装備/「ヴェイパーウォール」でガードを行う
※「完全義体」「朱香の護衛術」「オルフェウスリング」を適用(装甲値:25、ガード値:20+1D10

命中期待値

メジャーアクション

46.54(16dx+25@9)

ダメージ期待値

メジャーアクション

65.00(22+10+1D10+5D10)

エフェクト無し(範囲)

使用エフェクト・アイテム

セットアッププロセス

「原初の混沌」×15+「リヴァイアサンコード」+《ワーディング》「ハーメルンの笛」「世界の卵」+「死神の書」

マイナーアクション

「原初の混沌」+「閃光の刃」

メジャーアクション

《原初の赤:サイレンの魔女》+「インフィニティエクリプス」+「ライトサーバー」+「雷虫」+「音波モニター」

リアクション

「原初の混沌」×2+ガードを選択

上昇侵蝕値

0%

効果

セットアッププロセス

ラウンド間、
「閃光の刃」「RMAアーマー」「時の砂時計」「完全義体」「貴人の礼装」「音波モニター」「死神の書」「ハーメルンの笛」「マクスウェルプログラム」「世界の卵」「リヴァイアサンコード」「朱香の護衛術」「ディシプリンズアクト」「オルフェウスリング」「レネゲイドトレーニング」を取得/「閃光の刃」「RMAアーマー」を装備
シーン間、シーンの任意のキャラクターは〈白兵〉技能を5レベル・対応する能力値10として判定を行うことが可能、〈白兵〉判定の達成値を+5/任意のキャラクターに病を与え、病となったキャラクターはシーン間、ドッジ判定のクリティカル値が+1、あらゆる判定のダイスを-1個/シーン内の対象ひとりが、このシーン間受けるダメージを+10
※「リヴァイアサンコード」「ディシプリンズアクト」では〈白兵〉を選択

マイナーアクション

ラウンド間、「貴人の礼装」を取得/「RMAアーマー」を解除し「貴人の礼装」を装備/メインプロセス間、「閃光の刃」を使用した攻撃の対象を範囲(選択)に変更

メジャーアクション

範囲(選択)/至近の白兵攻撃:自身と同じエンゲージを攻撃不可/HPを15+1D点失う
※「貴人の礼装」×3「リヴァイアサンコード」「ディシプリンズアクト」「レネゲイドトレーニング」を適用

リアクション

「ヴェイパーウォール」「RMAアーマー」を取得・装備/「ヴェイパーウォール」でガードを行う
※「完全義体」「朱香の護衛術」「オルフェウスリング」を適用(装甲値:25、ガード値:20+1D10

命中期待値

メジャーアクション

41.18(16dx+23@10)

ダメージ期待値

メジャーアクション

48.00(5+10+1D10+5D10)

任意の判定(戦闘以外)

使用エフェクト・アイテム

マイナーアクション

「原初の混沌」+「悪食の好物」

メジャーアクション

「原初の混沌」×5+「リヴァイアサンコード」+「音波モニター」+「貴人の礼装」×3

上昇侵蝕値

0%

効果

マイナーアクション

シーン間、「悪食の好物」を取得/HPを2D10回復/シナリオ3回

メジャーアクション

シーン間、「貴人の礼装」「音波モニター」「アドバンスドゴーグル」「リヴァイアサンコード」「ディシプリンズアクト」を取得/シーン間、シーンの任意のキャラクターは選択した技能を5レベル・対応する能力値10として判定を行うことが可能、選択した判定の達成値を+5

達成値期待値

メジャーアクション

41.18(16dx+25@10)

情報収集判定

使用エフェクト・アイテム

マイナーアクション

「原初の混沌」+「悪食の好物」

メジャーアクション

「原初の混沌」×7+「ミーミルの覚書」+「リヴァイアサンコード」+「音波モニター」+「貴人の礼装」×3+「インクリボン」

上昇侵蝕値

0%

効果

マイナーアクション

シーン間、「悪食の好物」を取得/HPを2D10回復/シナリオ3回

メジャーアクション

シーン間、「貴人の礼装」「音波モニター」「アドバンスドゴーグル」「サポートプログラム」「ミーミルの覚書」「リヴァイアサンコード」「ディシプリンズアクト」を取得/シーン間、シーンの任意のキャラクターは選択した技能を5レベル・対応する能力値10として判定を行うことが可能、選択した判定の達成値を+5
選択「情報収集チーム」/シーン間、「情報収集チーム」と同じ効果を持つ

達成値期待値

メジャーアクション

44.20(20dx+27@10)

侵蝕率100%
フルコンボ(エフェクトあり)

使用エフェクト・アイテム

セットアッププロセス

「原初の混沌」×21+「春日プラン」+「リヴァイアサンコード」+《ワーディング》「ハーメルンの笛」「世界の卵」+「死神の書」

マイナーアクション

「原初の混沌」+《原初の黒:ポルターガイスト》

メジャーアクション

《原初の赤:サイレンの魔女》+「インフィニティエクリプス」+「ライトサーバー」+「雷虫」+「音波モニター」

リアクション

「原初の混沌」+ガードを選択

上昇侵蝕値

12(=6+6)%

効果

セットアッププロセス

ラウンド間、「RMAアーマー」「春日プラン」「ストレンジフェイズ」「時の砂時計」「完全義体」「ライトサーバー」「雷虫」「音波モニター」「ハーメルンの笛」「マクスウェルプログラム」「ヴェイパーウォール」「色無き魔境」「世界の卵」「スーペリアルネットワーク」「ディシプリンズアクト」「オルフェウスリング」「レネゲイドトレーニング」「リヴァイアサンコード」「朱香の護衛術」「ミュートスキューブ」を取得/「ヴェイパーウォール」「RMAアーマー」を装備
シーン間、【行動値】を+3(計16)、攻撃力を+3、あらゆる判定のC値を+2、シーンの任意のキャラクターは〈RC〉技能を5レベル・対応する能力値10として判定を行うことが可能、〈RC〉判定の達成値を+5/任意のキャラクターに病を与え、病となったキャラクターはシーン間、ドッジ判定のクリティカル値が+1、あらゆる判定のダイスを-2個/シーン内の対象ひとりが、このシーン間受けるダメージを+10
※「リヴァイアサンコード」「ディシプリンズアクト」では〈RC〉を選択

マイナーアクション

ラウンド間、「咎人の戒め」「天の火」を取得/「RMAアーマー」を解除し「咎人の戒め」を装備/「天の火」を選択し、シーン間、攻撃力を+40/「天の火」は破壊

メジャーアクション

シーン(選択)/視界の射撃攻撃:装甲値無視/リアクション不可/「咎人の戒め」を破壊/1点でもダメージを与えた場合、硬直を与える/HPを4点失う
※「リヴァイアサンコード」「春日プラン」「ミュートスキューブ」「ストレンジフェイズ」「色無き魔境」「スーペリアルネットワーク」「ディシプリンズアクト」「レネゲイドトレーニング」を適用

リアクション

「RMAアーマー」を取得・装備/「ヴェイパーウォール」でガードを行う
※「完全義体」「朱香の護衛術」「オルフェウスリング」を適用(装甲値:25、ガード値:20+1D10

命中期待値

メジャーアクション

40.00(18dx+30@12)

ダメージ期待値

メジャーアクション

109.0(12+40+3+10+3D10+5D10)

フルコンボ(エフェクトなし)

使用エフェクト・アイテム

セットアッププロセス

「原初の混沌」×21+「春日プラン」+「リヴァイアサンコード」+《ワーディング》「ハーメルンの笛」「世界の卵」+「死神の書」

マイナーアクション

「原初の混沌」+《原初の黒:ポルターガイスト》

メジャーアクション

《原初の赤:サイレンの魔女》+「インフィニティエクリプス」+「ライトサーバー」+「雷虫」+「音波モニター」

リアクション

「原初の混沌」+ガードを選択

上昇侵蝕値

12(=6+6)%

効果

セットアッププロセス

ラウンド間、「RMAアーマー」「春日プラン」「ストレンジフェイズ」「時の砂時計」「完全義体」「ライトサーバー」「雷虫」「音波モニター」「ハーメルンの笛」「マクスウェルプログラム」「ヴェイパーウォール」「色無き魔境」「世界の卵」「スーペリアルネットワーク」「ディシプリンズアクト」「オルフェウスリング」「レネゲイドトレーニング」「リヴァイアサンコード」「朱香の護衛術」「ミュートスキューブ」を取得/「ヴェイパーウォール」「RMAアーマー」を装備
シーン間、【行動値】を+3(計16)、攻撃力を+3、あらゆる判定のC値を+2、シーンの任意のキャラクターは〈RC〉技能を5レベル・対応する能力値10として判定を行うことが可能、〈RC〉判定の達成値を+5/任意のキャラクターに病を与え、病となったキャラクターはシーン間、ドッジ判定のクリティカル値が+1、あらゆる判定のダイスを-2個/シーン内の対象ひとりが、このシーン間受けるダメージを+10
※「リヴァイアサンコード」「ディシプリンズアクト」では〈RC〉を選択

マイナーアクション

ラウンド間、「咎人の戒め」「天の火」を取得/「RMAアーマー」を解除し「咎人の戒め」を装備/「天の火」を選択し、シーン間、攻撃力を+40/「天の火」は破壊

メジャーアクション

シーン(選択)/視界の射撃攻撃:装甲値無視/リアクション不可/「咎人の戒め」を破壊/1点でもダメージを与えた場合、硬直を与える/HPを4点失う
※「リヴァイアサンコード」「春日プラン」「ミュートスキューブ」「ストレンジフェイズ」「色無き魔境」「スーペリアルネットワーク」「ディシプリンズアクト」「レネゲイドトレーニング」を適用

リアクション

「RMAアーマー」を取得・装備/「ヴェイパーウォール」でガードを行う
※「完全義体」「朱香の護衛術」「オルフェウスリング」を適用(装甲値:25、ガード値:20+1D10

命中期待値

メジャーアクション

40.00(18dx+30@12)

ダメージ期待値

メジャーアクション

109.0(12+40+3+10+3D10+5D10)

成長方針
概要

行動回数の増えダメージ総量が格段に増加する《原初の白:時間凍結》とボスの行動を封殺できる《砂塵の帳》を最優先で取得する。

成長案

1.《原初の白:時間凍結》(15)

2.《砂塵の帳》(15)

3.《》(15)

4.「メモリー」(15)

エフェクト

砂の結界(15)

カバーリングエフェクト。コレひとつでパーティ全体のロイス管理が容易になる。

砂塵の帳(15)

攻撃限定の《時の棺》。変異暴走もメリットになるため優先的に取得して良い。

インペリアルガード(15)

被ダメージ-2D。装甲値・ガード値が高く生き延びやすいビルドであるため相性が良い。

クレンジング(15)

エフェクト効果解除。エフェクトによる不利な効果に関してはコレとタイタスでしか解除できない。


ソードマスター(15-25)

条件付きの係数3の達成値増加。味方に命中不安の武器使いがいるなら取得候補になる。


原初の白:時間凍結(15)

行動追加。「九生足」でタイタス昇華による蘇生でもHPが21点以上確保できるためHP消費がネックにならない。

技能

調達(2-4)

財産ポイント補充。

メモリー
成長内容

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット