ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白無井 紬 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

閲覧対象外ライブラリアウト白無井 紬しらない つむぎ

プレイヤー:甘味屋(アマミヤ)

変身ヴァンガード!『妲己ダッキ!!」

年齢
16?
性別
星座
蟹座
身長
157
体重
不詳
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
学生兼バイト店員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
22
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22
魔術ダイス
2

経験点

消費
+148
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験 秘儀の生贄or身体剥奪or技術畑or純粋培養
???
邂逅
忘却
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
吸血 17
/変異暴走 暴走中、あなたはどの様な手段でもHPを回復できなくなる。この効果は通常の暴走の解除の方法に加えて、戦闘不能になる事でも回復する。
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会8
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム3+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長0 成長1 成長3
その他修正0 その他修正0 その他修正0 その他修正0
白兵 射撃 RC1 交渉5
回避 知覚1 意志2 調達3
運転: 芸術:料理3 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 記憶探索者メモリーダイバー 自分以外の対象のタイタスを1つロイスに戻す。ただし、使用時1d10点侵蝕率が上昇する。1シナリオ1回まで。
UGN 尽力 不安 拾われてお世話になってる
記憶 懐旧 喪失感 1年より前の事は思い出せない
シナリオ ラバーズ 誠意 恐怖

永続的狂気

記憶喪失
1年より前の記憶が無い。この狂気については作成時に取得し、経験点で治療できず固定される。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ソラリス 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた判定のC値を‐LV(下限7)する。
絶対の恐怖 3 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
対象に「攻撃力+LV」の射撃攻撃を行う。装甲無視。
タブレット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用。そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は全て変更する。1シーンLV回まで使用出来る。
多重生成 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《タブレット》と同時に使用する。タブレットの効果を受けたエフェクトの対象を、「LV+1」体に変更する。
活性の霧 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
対象の攻撃力を+LV×3する。ただし、ドッジダイス-2個。対象はこのエフェクトの効果を拒否可能。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象の判定ダイス+LV+1個する。1ラウンド1回まで。
万能器具 1
キックスクーターやラジオ、洗濯機や小屋まで色々作れる。
成分分析 1
精髄吸収(アージ:吸血) 3 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 7 吸血、120%
対象にLV+2D点のHPダメージを与える。与えたダメージと等しい値だけ、自身のHPを回復する。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行えない。1シナリオ1回まで、このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用する事が出来ない。

コンボ

エーテル転身

組み合わせ
C:ソラリス絶対の恐怖(タブレット多重生成)
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5(+2+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+1
7
5+1
1+15
100%以上
8+4
7
5+1
2+18

攻撃力+LVの装甲無視の射撃攻撃。(ダメージは活性の霧適用時)
カードゲームのカードのキャラに一時的に変身したり、召喚して攻撃を行う。

エーテル過充填

組み合わせ
活性の霧(タブレット多重生成)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
3(+2+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
100%以上
18

対象の攻撃力+LV×3、回避ダイス-2個。
周囲からの情報を注入する事で、視覚情報としてなど感覚的に相手の弱点が分かる様になる。

エーテル閲覧

組み合わせ
砂の加護
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
+4

対象の判定ダイス+LV個。1ラウンド1回。
対象や周囲状況を分子などの情報として精密に分析、閲覧する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
スカラグラス 0 防具(補助) 0 0 1 マイナーアクションで使用、そのメインプロセスの間、自分の判定ダイス+2個。この効果は1シナリオ3回まで。
カスタマイズ:デザイナード 0 カスタマイズ(防具) 指定:スカラグラス。指定した防具を装備中、自身の〈交渉〉判定のダイス+1個。
アクトドレス 25 防具 +5 12
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ボイスチェンジャー 2 交渉達成値+1
思い出の一品:両面が白地のカード 2 意志達成値+1。記憶喪失で拾われた際に持っていたカード。今は御守り代わりに持っている。
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNの判定ダイス+2個。
情報収集チーム 2 使用した情報判定の達成値+2、シナリオ3回まで。
制服 0 ブレザーの学生服。一応持ってる。
アクセサリー 0 メガネとかサングラスとか。視力は裸眼でも良い。
偽装したエージェントツールでもある。
カスタマイズ:エージェントツール 0 10 指定した技能3つの判定達成値+2、ただし戦闘時は対象外。
指定技能:知覚、意志、調達

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 19 184 35 0 278 0/278
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-189190-219220-259260-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+4+5+5+6+7
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+3+3+3

容姿・経歴・その他メモ

容姿
黒い髪、赤い瞳、丸いメガネ
誕生日
7月11日
コードネーム
閲覧対象外ライブラリアウト
一人称
私、自分
二人称
あだ名、名前+さん(くん・ちゃん)、名前(呼び捨て)
好きな物
料理(作るのも食べて貰うのも)、
苦手な物
マナー悪い客、
能力ルーツ
イスの偉大なる種族

ボードゲームカフェ『ナレンパラディ(愚か者の楽園)』(PC3の店)で働いている店員兼学生。常連からは『ルールを知らない白無井さん』で通っている。
分からない事は分からないと正直に他人に言える位には素直。高額なカードを買った自慢をしたら財布の心配をする位には優しい(ズレた心配の仕方もするが)。

UGNチルドレンでこそあるが、発見以前の記憶が無い事と、引き取られた支部が保護施設も兼ねられていた事から、普段は支部のカフェで料理を作ったり、裏方として経理や雑用などの手伝いもしている。
料理を趣味にしたのは、保護されてから食べたドイツ料理に感銘を受けて、自分で作れる様になったらいつでも食べられるから、という事からの延長。

学校に通う様になったのは最近で、エピソード記憶が欠落している物の、生活が可能なだけの一般常識は持ち合わせていたり、知識の吸収や勉強などに関して問題が無かった事から、UGNの助力もあって、1年近くかけて高校までの勉強をしてから転入している。
ただし、転入という形でもあったり、普段は転入の為の勉強とバイトしていたので、店員と客だったり上司と部下といった形でなら人と接して来たが、友人を新しく作ったり、『友人と遊びに行く』という経験が余りないので、その面では不慣れ。

能力はエーテル(物質的なら分子や組成、精神面でなら記憶といった情報)の閲覧と操作。
戦闘では自分の身体の組成を分子情報として組み替える事で、瞬間的にカードに描かれたキャラクターに変身してその能力を再現したり、召喚して戦う事が出来る。モルフェウスの砂による分子組み換えと、ソラリスの薬剤による幻覚・身体強化の合わせ技。
支援であれば、周囲の環境の情報を圧縮、ソラリスの薬剤やモルフェウスの砂状の分子情報として対象の身体に注入して、弱点を視覚など感覚的に分かる様にしたり、相手に撃ちこめば身体の部位を動かす負荷を重くして足止めしたりする使い方も可能。

記憶探索者の能力を持っている事から、UGNでの活動の一環で能力を使用しての欠落した記憶の修復や簡易的なカウンセリングを行ったりしている。
しかし、自分の記憶は修復・閲覧出来ない事から、当の本人は記憶喪失のままである。

台詞集

「はい、私はここに。」
「UGN所属、白無井紬です。白無井でも紬でも、お好きな様にお呼び下さい。」

「時たま言葉が鋭い事があると思いますが、そこもまた愛嬌、という事で受け入れて下されば」
「私が人を助けるのは、支部長からの受け売りではありますが……自分が助けて貰った様に、誰かに手を差し伸べられる人でありたいと思ったので」
「あの人ならそうするだろう、という事を形だけでも私が真似しているだけです。」

他PC・NPCへの絡みや対応の雰囲気について

PC1(海原さん):『クロウリングケイオス』の先輩なので、初心者として色々教えて貰う系の事をしたい。
PC3(ニコラウスさん):店員として店で働いている。カフェの料理の一部を作ったり、裏方として経理の手伝いや雑用などもしたりとかお世話になってる。
PC4(匡神さん):UGNからの繋がりではあるが、時々頼まれたカードを持って行ったり、魔術に関しての話を聞きに行ったりしてたい。

カードゲーム『クロウリングケイオス(CrC)』との関わり

ボードゲームショップ店員であるため、ゲーム自体は知ってこそいるが、ほぼ未経験の初心者。
他人のプレイを見て何となくルールを把握している感じであり、とりあずモバイル(スタンダードより簡易的なルール)を雰囲気でやっている感じである。
まだコレといったデッキは無いが、デッキを持つ場合はスターター用のデッキを中心に他の汎用性あるカードやシナジーのあるカードを入れたりと、初心者にも手堅い基礎強化を行った物を好んで使う予定。(実際の遊戯王でならレンタルで妖仙獣を使ってて、自分のデッキを持つ場合は不知火や魔妖デッキをベースに少し手を加えて使っている。)

その他のメモ(制作中とかの)

能力ルーツ:イスの偉大なる種族
・PC3の店で働いてる学生チルドレン
・けどCRC(カードゲーム)自体は初心者
・能力イメージ的にはカード消費して騎士(1~2頭身のマスコット大のとか)を召喚、攻めたり守ったりする
・これまで自分の能力をよく分かってなかった(能力の存在や特徴とかの知識はあったけど、トリガーとなる条件が分かってなくてEEとか一部の能力しか使えなかった)
・某ティアキンリンクみたく片腕に情報生命体としての跡や機能があったり、エグゼや流星シリーズのロックマンみたくカードを端末に差し込む、スラッシュするなどして効果を発動させたりも案の1つにある
・某かりもののゼルダみたいなユニット召喚とか
・腕の情報化やコア握りつぶしはゴーストワイヤートーキョーから。即浄やコア握り潰しの演出参考。

履歴

成長予定
アージエフェクト「精髄吸収(120%、吸血、暴走内容がリアクション不可からHP回復不能に変更)」、「不壊の城壁(100%)」、「神の御言葉(リミット)」、

1話後

相手にした「メイガス」セルの一人の記憶を修復中、自分の物らしき記憶の断片を閲覧。この事から「メイガス」セルを追う事が自身のルーツを見つける事になると考えている。
海原さん(PC1)とテンパランス(イリス)が後輩として店のバイトになったので、バイトリーダーとして店の事を色々教えている。
1話成長:エフェクトで絶対の恐怖、タブレット、多重生成取得、アイテムでスカラグラス(デザイナード)取得。代わりに砂塵霊を除外。



2話後

遺跡奥でのサラフィア(プリーステス)、ヤル略(マジシャン)との邂逅後、この二人との記憶も垣間見えた事から、『メイガス』セルと自身の過去に深い関わりがある事を確信している。

2話成長





セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
フォールダウン
1 1/19 フォールダウンCP1話 29 かぴばら 自分皐月(さん)チュン教授ラッシュ(さん)
2 2/1 フォールダウンCP2話 35 同上 同上
3 3/8 フォールダウンCP3話 50 同上 同上
今のメイガスには戻らない事、戦う理由は居場所を守る為と、自分の事を知る為と改めて決意した。

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