“再醒の切札”白無井 紬
プレイヤー:甘味屋(アマミヤ)
「知らないなりに、足掻いてやる!」
- 年齢
- 16(精神年齢は22歳ほど)
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 157(172cmと可変)
- 体重
- 不詳
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 学生兼バイト店員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- モルフェウス
- HP最大値
- +3=28
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
- 魔術ダイス
- 4
経験点
- 消費
- +314
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 秘儀の生贄or身体剥奪or技術畑or純粋培養 | |
| 純粋培養 | ||
| 邂逅 | ||
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 17 | ||
| /変異暴走 | 暴走中、あなたはどの様な手段でもHPを回復できなくなる。この効果は通常の暴走の解除の方法に加えて、戦闘不能になる事でも回復する。 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 8 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 3+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 2 | 成長 | 3 |
| その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 |
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 5 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 5 | 調達 | 1 | |
| 運転: | 芸術:料理 | 3 | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 記憶探索者 | ― | 自分以外の対象のタイタスを1つロイスに戻す。ただし、使用時1d10点侵蝕率が上昇する。1シナリオ1回まで。 | ||||
| 雨引千尋 | 誠意 | / | 劣等感 | 『メタ』としての世界に、新たな色を見せてくれた。大事な人。 | |||
| ナレパの面々 | 友情 | / | 隔意 | ||||
| シナリオ | サラフィア | 信頼 | / | 悔悟 | 自分に『メタ』としての名前と生き方を共に考えてくれた。大事な人。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 昔の居場所 | メイガス | 懐旧 | メタとしての自分に光をくれた場所だった。けど皆、あの頃から先に進まないといけない頃に来ている。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| C:ソラリス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
| 組み合わせた判定のC値を‐LV(下限7)する。 | |||||||||
| 錯覚の香り | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ||
| 組み合わせた判定ダイス+LV個。 | |||||||||
| 絶対の恐怖 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ||
| 対象に「攻撃力+LV」の射撃攻撃を行う。装甲無視。 | |||||||||
| 神の御言葉 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| 『絶対の恐怖』と組み合わせて使用。攻撃力+LV×5点する。1シナリオ3回まで。 | |||||||||
| タブレット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用。そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は全て変更する。1シーンLV回まで使用出来る。 | |||||||||
| 多重生成 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 《タブレット》と同時に使用する。タブレットの効果を受けたエフェクトの対象を、「LV+1」体に変更する。 | |||||||||
| 活性の霧 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| 対象の攻撃力を+LV×3する。ただし、ドッジダイス-2個。対象はこのエフェクトの効果を拒否可能。 | |||||||||
| 砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| 対象の判定ダイス+LV+1個する。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
| 砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ||
| ダメロ直前に使用、カバーを行う。行動済みでも使用でき、行動済みにならない。メインプロセス1回。 | |||||||||
| ディスマントル | 5 | オートアクション | 単体 | 3 | |||||
| 対象の受けるHPダメージを-LV×3点する。1ラウンド1回まで。 | |||||||||
| 精髄吸収(アージ:吸血) | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 吸血、120% | |
| 対象にLV+2D点のHPダメージを与える。与えたダメージと等しい値だけ、自身のHPを回復する。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行えない。1シナリオ1回まで、このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用する事が出来ない。 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | ||||||||
| キックスクーターやラジオ、洗濯機や小屋まで色々作れる。 | |||||||||
| 成分分析 | 1 | ||||||||
| 未知の物でも成分が分かる。 | |||||||||
| 超人的代謝 | 1 | ||||||||
| いっぱいごはん食べれるし、傷の治りも早い。 | |||||||||
| 無上厨士 | 1 | ||||||||
| 大気などからご飯を錬成出来る。 | |||||||||
コンボ
転身
- 組み合わせ
- C:ソラリス+絶対の恐怖(+タブレット+多重生成)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5(+2+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+1
- 7
- 5+1
- 5+15
- 100%以上
- 8+4
- 7
- 5+1
- 6+18
- 8+1
攻撃力+LVの装甲無視の射撃攻撃。(ダメージは活性の霧適用時)
カードゲームのカードのキャラに一時的に変身したり、召喚して攻撃を行う。
必殺技
- 組み合わせ
- C:ソラリス+絶対の恐怖+神の御言葉(+タブレット+多重生成)(+活性の霧)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 7
- 5
- 30
- 100%以上
- 8
- 7
- 5
- 36
- 8
過充填
- 組み合わせ
- 活性の霧(+タブレット+多重生成)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3(+2+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15
- 100%以上
- 18
対象の攻撃力+LV×3、回避ダイス-2個。
周囲からの情報を注入する事で、視覚情報としてなど感覚的に相手の弱点が分かる様になる。
閲覧
- 組み合わせ
- 砂の加護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- +4
- +4
対象の判定ダイス+LV個。1ラウンド1回。
対象や周囲状況を分子などの情報として精密に分析、閲覧する。
終焉と再生の切札
- 組み合わせ
- 精髄吸収(+タブレット+多重生成)
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7(+5)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 6d10
タブレットは射程変更であって組み合わせではないので、同時使用が可能。(あと攻撃でも無い)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アルティメタルドライバー | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 5 | 10 | 至近 | PC2専用アイテム ①両手持ち。 ②装備中、あなたは「アサルトチーム(IA.65P)」1つを所持しているものとして扱う。 ③いつでも使用できる。[0:愚者]を除く「エンブレムデータ:メイガス」から1つ選び、シーン中、そのエンブレムを取得する。 使用後、あなたの侵蝕率を+5する。シナリオ1回。 | ||
| アサルトチーム | 射撃 | 〈交渉〉 | 0 | 5 | 20m | 交渉で判定、エフェクト組み合わせ可能。1シナリオ3回まで使用可能。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| †リターナーズクローク | 35 | 防具 | 12 | あなたの行う攻撃で与えるダメージと、ガードのガード値に+2Dする。 | ||||
| カスタマイズ:デザイナード | 0 | カスタマイズ(防具) | 指定:。指定した防具を装備中、自身の〈交渉〉判定のダイス+1個。 | |||||
| スカラグラス | 0 | 防具(補助) | 0 | 0 | 1 | マイナーアクションで使用、そのメインプロセスの間、自分の判定ダイス+2個。この効果は1シナリオ3回まで。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ボイスチェンジャー | 2 | 交渉達成値+1 | |||
| 思い出の一品:隠者のタロットカード | 2 | その他 | 意志達成値+1。記憶喪失で拾われた際に持っていたカード。今は御守り代わりに持っている。正体はメイガス製の"隠者"のタロットカード。 | ||
| メイガスタロット[Ⅸ:隠者] | ― | あなたは“隠者”である。隠者は自らを見つめる者の象徴である。 シーン内のキャラクターのメジャーアクションの直前に使用する。そのプロセス中、あなたは隠密状態になる(敵とエンゲージしていてもよい)。 使用後、あなたの侵蝕率を+5する。ラウンド1回。 | |||
| 情報収集チーム | 2 | 使用した情報判定の達成値+2、シナリオ3回まで。 | |||
| カスタマイズ:クラン | 0 | 5 | 自身のHP最大値を+3する。【社会】の個数だけ取得し、効果を重複できる。このコネの相手は血族や同盟者である。指定:情報収集チーム。 | ||
| 制服 | 0 | ブレザーの学生服。一応持ってる。 | |||
| アクセサリー | 0 | メガネとかサングラスとか。視力は裸眼でも良い。 偽装したエージェントツールでもある。 | |||
| アサルトチーム | 0 | これは技能:交渉の射撃武器としても扱う。 出会って来た人達を象徴したエースカード群。自身の能力で一時的に具現化させたり、カードを象徴する力を引き出せる。 | |||
| エンブレム:リマインドソウル | 15 | バックトラック時のダイスを+1個して振る。バックトラックのダイスを増加させる(倍、追加振りの指定)を行った後に、この効果を適用する(この分のダイスは1個以上にならない)。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 50
| 21
| 303
| 55
| 15
| 444
| 0/444
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 容姿
- 黒い髪、赤い瞳、丸いメガネ、高身長の健脚で豊満(メタの姿の時のみ)。
- 誕生日
- 7月11日
- コードネーム
- 閲覧対象外→再醒の切札
- 一人称
- 私、自分
- 二人称
- あだ名、名前+さん(くん・ちゃん)、名前(呼び捨て)
- 好きな物
- 料理(作るのも食べて貰うのも)、周りが自然と笑顔である事、落ち着いてだらける時間
- 苦手な物
- マナー悪い客、人の話聞かない奴、困る事ばっかり聞いて来る奴、人の影の気遣いと苦労を無下にする輩
- 能力ルーツ
- イスの偉大なる種族
ボードゲームカフェ『ナレンパラディ(愚か者の楽園)』(PC3の店)で働いている店員兼学生。常連からは『ルールを知らない白無井さん』で通っている。
分からない事は分からないと正直に他人に言える位には素直。高額なカードを買った自慢をしたら財布の心配をする位には優しい(ズレた心配の仕方もするが)。
UGNチルドレンでこそあるが、発見以前の記憶が無い事と、引き取られた支部が保護施設も兼ねられていた事から、普段は支部のカフェで料理を作ったり、裏方として経理や雑用などの手伝いもしている。
料理を趣味にしたのは、保護されてから食べたドイツ料理に感銘を受けて、自分で作れる様になったらいつでも食べられるから、という事からの延長。
学校に通う様になったのは最近で、エピソード記憶が欠落している物の、生活が可能なだけの一般常識は持ち合わせていたり、知識の吸収や勉強などに関して問題が無かった事から、UGNの助力もあって、1年近くかけて高校までの勉強をしてから転入している。
ただし、転入という形でもあったり、普段は転入の為の勉強とバイトしていたので、店員と客だったり上司と部下といった形でなら人と接して来たが、友人を新しく作ったり、『友人と遊びに行く』という経験が余りないので、その面では不慣れ。
能力はエーテル(物質的なら分子や組成、精神面でなら記憶といった情報)の閲覧と操作。
戦闘では自分の身体の組成を分子情報として組み替える事で、瞬間的にカードに描かれたキャラクターに変身してその能力を再現したり、召喚して戦う事が出来る。モルフェウスの砂による分子組み換えと、ソラリスの薬剤による幻覚・身体強化の合わせ技。
支援であれば、周囲の環境の情報を圧縮、ソラリスの薬剤やモルフェウスの砂状の分子情報として対象の身体に注入して、弱点を視覚など感覚的に分かる様にしたり、相手に撃ちこめば身体の部位を動かす負荷を重くして足止めしたりする使い方も可能。
記憶探索者の能力を持っている事から、UGNでの活動の一環で能力を使用しての欠落した記憶の修復や簡易的なカウンセリングを行ったりしている。
しかし、自分の記憶は修復・閲覧出来ない事から、当の本人は記憶喪失のままであったが、数々の事件に関わる内に自分の本来の姿と記憶を取り戻した。
台詞集
「はい、私はここに。」
「UGN所属、白無井紬です。白無井でも紬でも、お好きな様にお呼び下さい。」
「時たま言葉が鋭い事があると思いますが、そこもまた愛嬌、という事で受け入れて下されば」
「私が人を助けるのは、支部長からの受け売りではありますが……自分が助けて貰った様に、誰かに手を差し伸べられる人でありたいと思ったので」
「あの人ならそうするだろう、という事を形だけでも私が真似しているだけです。」
他PC・NPCへの絡みや対応の雰囲気について
PC1(海原さん):『クロウリングケイオス』の先輩なので、初心者として色々教えて貰う系の事をしたい。
PC3(ニコラウスさん):店員として店で働いている。カフェの料理の一部を作ったり、裏方として経理の手伝いや雑用などもしたりとかお世話になってる。
PC4(匡神さん):UGNからの繋がりではあるが、時々頼まれたカードを持って行ったり、魔術に関しての話を聞きに行ったりしてたい。
カードゲーム『クロウリングケイオス(CrC)』との関わり
ボードゲームショップ店員であるため、ゲーム自体は知ってこそいるが、ほぼ未経験の初心者。
他人のプレイを見て何となくルールを把握している感じであり、とりあずモバイル(スタンダードより簡易的なルール)を雰囲気でやっている感じである。
まだコレといったデッキは無いが、デッキを持つ場合はスターター用のデッキを中心に他の汎用性あるカードやシナジーのあるカードを入れたりと、初心者にも手堅い基礎強化を行った物を好んで使う予定。(実際の遊戯王でならレンタルで妖仙獣を使ってて、自分のデッキを持つ場合は不知火や魔妖デッキをベースに少し手を加えて使っている。)
記憶を取り戻した事で、約十年来のCrCユーザーでもある事も思い出した。
本来は不知火デッキ使いであり、好んで同じデッキを使い続けていた。だがメイガスでの『決闘』にも合わせて構築をその都度変えており、大体の敵への対応手段も揃えている。
だがこだわりが薄くなった為か、普通に楽しむ分には不知火と魔妖の二つを組み合わせたデッキを組んで、シリーズとして相反している者達が一緒に戦ったり酒盛りしだしたりという、何とも自由なデッキで遊んだりする事がある。
PC2用専用アイテム
紬/メタ用ガントレット「アルティメタルドライバー」
・装甲材をデミウルゴスにも使用されている金属、手袋などの布部分には魔術的防御を施した化学繊維を使用した化学と魔術の技術で作成されている。
・元のメタの中での構想としては、紬としての身体で元の戦闘スタイルである白兵戦を無理やり行える様にする為の物だったが、今の自分の長所であるメタの再現能力と、紬としての召喚能力に焦点を当てて戦闘能力を向上させる設計になったため、ガントレットの形状はそのまま、召喚や能力起動用のカードスロットが装備されている。
・メタの力である能力再現を、カードを触媒に能力を複数かつ同時使用を可能とした事で、戦闘能力の向上だけでなくも汎用性も強化されている。
・機能には無かったが、出会って来た人達を象徴するエースカードがメタの心と呼応した事で、断片的だがそれらがメイガス製タロットと同様の力を引き出す事を可能とした。(再現と召喚能力の延長)
<対応カード>
ハーミット(紬/メタ):不知火の巫女(暁神 不知火)、麗の魔妖 妲己(明夜の魔妖 妖狐)、
ラバーズ(千尋):夜刀神 不知火(不知火の巫女)、
プリーステス(サラ):アルフレード、
テンパランス(イリス):虹の女神 アイリス、
ストレングス(ハル):黄の分霊 イーティル/ストレングス・リチュアル、
マジシャン(ソフィア):アルカナ・マジシャン、
フォーチュン(ルイナ):薄氷の魔妖、
ハングドマン(ジギタリス):C.C.破戒神ケルヴィム
(ショゴスラバーズ):不知火の妖刀 夜刀神、
フール(ロザリア):災厄の魔女
チャリオット(海原):オーバーロード・ドラゴン
スター(有栖川ありす):アリーチェ/ダークアリーチェ
ハイエロファント(三輪山):ドラゴニック・ドミネーター
ワールド(ニック):
ジャッジメント(匡神):ブルーメ・フォン・バロニス
その他のメモ(制作中とかの)
能力ルーツ:イスの偉大なる種族
・PC3の店で働いてる学生チルドレン
・けどCRC(カードゲーム)自体は初心者
・能力イメージ的にはカード消費して騎士(1~2頭身のマスコット大のとか)を召喚、攻めたり守ったりする
・これまで自分の能力をよく分かってなかった(能力の存在や特徴とかの知識はあったけど、トリガーとなる条件が分かってなくてEEとか一部の能力しか使えなかった)
・某ティアキンリンクみたく片腕に情報生命体としての跡や機能があったり、エグゼや流星シリーズのロックマンみたくカードを端末に差し込む、スラッシュするなどして効果を発動させたりも案の1つにある
・某かりもののゼルダみたいなユニット召喚とか
・腕の情報化やコア握りつぶしはゴーストワイヤートーキョーから。即浄やコア握り潰しの演出参考。
履歴
成長予定
「砂塵霊(リミット)」、「不壊の城壁(100%)」、リターナーズクローク(エンブレム)
1話後
相手にした「メイガス」セルの一人の記憶を修復中、自分の物らしき記憶の断片を閲覧。この事から「メイガス」セルを追う事が自身のルーツを見つける事になると考えている。
海原さん(PC1)とテンパランス(イリス)が後輩として店のバイトになったので、バイトリーダーとして店の事を色々教えている。
1話成長:エフェクトで絶対の恐怖、タブレット、多重生成取得、アイテムでスカラグラス(デザイナード)取得。代わりに砂塵霊を除外。
2話後
遺跡奥でのサラフィア(プリーステス)、ヤル略(マジシャン)との邂逅後、この二人との記憶も垣間見えた事から、『メイガス』セルと自身の過去に深い関わりがある事を確信している。
2話成長
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| フォールダウン | |||||
| 1 | 1/19 | フォールダウンCP1話 | 29 | かぴばら | 自分皐月(さん)チュン教授ラッシュ(さん) |
| 2 | 2/1 | フォールダウンCP2話 | 35 | 同上 | 同上 |
| 3 | 3/8 | フォールダウンCP3話 | 50 | 同上 | 同上 |
| 今のメイガスには戻らない事、戦う理由は居場所を守る為と、自分の事を知る為と改めて決意した。 | |||||
| 4 | 3/23 | フォールダウンCP4話 | 41 | 同上 | 同上 |
| ラバーズの手によって自分の記憶を取り戻す事が出来た。記憶喪失ではなくなった。 | |||||
| 5 | 4/13 | フォールダウンCP5話上 | 32 | 同上 | 同上 |
| サラと喧嘩、イリス周りの解決を得て、自分の力不足と人心の理解の無さを悔やんでいる。 | |||||
| 6 | 4/20 | フォールダウンCP5話下 | 40 | 同上 | 同上 |
| 千尋とメアリを救い、メイガスの面々と本音をぶつけられる仲になった。とはいえ、無暗に皆に手を伸ばす事の大変さも身に染みて学んでいる。 | |||||
| 7 | 5/11 | フォールダウンCP6話 | 53 | 同上 | 同上 |
| 8 | 6/22 | フォールダウンCP7話 | 同上 | 同上 | |
| 白星 希望(しらぼし のぞみ)として、新しい世界で生きていくことになった。 | |||||