ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

終夜 美月 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

底知れぬ深き闇ディープダークネス終夜 美月しゅうや みづき

プレイヤー:優山

年齢
17歳
性別
星座
乙女座
身長
158cm
体重
秘密
血液型
不明
ワークス
高校生
カヴァー
俳優
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+182
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 お母さんは小さい時に死んじゃったんだ。でも、お父さんがいてくれたから、寂しくなんてなかったよ。
母親不在
経験 あんなことがなければ……って後悔ばかり。
ニュース
邂逅 これ以上問題は起こしたくないし……助けてくれたのは感謝してるけど、あんまり関わりたくないかも。
UGN
覚醒 侵蝕値 正直、あの時のことはあまり覚えてない。
18
衝動 侵蝕値 終わらせるの、私の手で。全てを……!
破壊 16
その他の修正13原初の黒&原初の虹&原初の赤&原初の紫で取得したエフェクトが使用回数制限がある為+13(3+3+3+4)
侵蝕率基本値47

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC+4=15 交渉1
回避1 知覚 意志 調達
運転:二輪2 芸術:演技6 情報:ウェブ4
情報:噂話4
情報:面影島+4=4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石レネゲイドクリスタル LMp61 あなたが判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
幼馴染 六白 傷無 懐旧 悔悟 忘れられない大切な幼馴染。
恩人 祖母と叔父 信頼 不安 心配かけないようにしなきゃ……。
シナリオ

メモリー

関係名前感情
家族 父親 尊敬 迷惑かけちゃってごめんなさい。
助けられなかった人 面影 冬日 遺志 あなたの遺したもの、私が繋げるから。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の紫:デビルストリング 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 7
EAp68 対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。ただし、エネミーエフェクト、及び「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
原初の虹:マスターワーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 ピュア
UAp37 このエフェクトを使用した時に技能ひとつを選択する。そのシーンの間、選択した技能を使用した判定の達成値に+[LV×3]する。このエフェクトは1シーンに1回、1シナリオに3回まで使用できる。
原初の青:氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
EAp60 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
拡散する影 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
RW そのメインプロセスで行う攻撃の判定のダイスを-[【精神】以下の任意の数]個する。代わりにその判定の達成値を+[この方法で減らしたダイスの数×LV](最大20)する。
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
R1p169 クリティカル値を-LVする(下限値7)
原初の赤:振動球 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 4
EAp75 「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行う。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
破滅の奔流 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3 80%
UAp31 「攻撃力:+[LV×4]」の射撃攻撃を行う。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
原初の黒:プラズマカノン 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
EAp110 「攻撃力:+[LV×5]」の射撃攻撃を行う。
シャドウソー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 1
UAp42 対象の影を縛って身動きできなくするエフェクト。一般人の影を奪って行動を封じることができる。影を奪われた対象は体を動かすことができなくなり、望むなら声を出すこともできなくなる。これによって《ワーディング》を使用せずに一般人を無力化できる。オーヴァードには効果がない。
黒子のスパイ 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 1
UAp42 他人の影を乗っ取って自分のスパイにするエフェクト。乗っ取られた影は見聞きしたことをあなたに報告する。オーヴァードに使用した場合、影を奪われたことを気づかれる可能性がある。GMは必要と感じた場合〈知覚〉による対決を行なわせてもよい。影が奪われたことを察知されると効果は解除される。

コンボ

混沌の開放

組み合わせ
原初の虹:マスターワーク原初の青:氷の回廊(拡散する影)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7(10)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

技能ひとつを選択。そのシーンの間、達成値+[LV×3]する。さらに飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする

※侵蝕値の()内の数値は拡散する影を使用した場合のもの。
※〈RC〉を選択。
※《原初の虹:マスターワーク》は1シーンに1回、1シナリオに3回まで使用可能。
※80%以上であれば《拡散する影》も使用する。

暗黒波動ダークウェーブ

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:振動球(破滅の奔流)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6(9)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
4+4
7
15+15
1
80%以上
4+4
7
15+15
21
80%以上(拡散する影有り)
4
7
15+35
21

クリティカル値-LV、攻撃力+LV、装甲値無視、(破滅の奔流使用)攻撃力+[LV×4]、同エンゲージ不可。

※侵蝕値の()内の数値は破滅の奔流を使用した場合のもの。
※80%以上になったら《破滅の奔流》を使用する。
※80%以上のコンボは《拡散する影》有り&無し、両方記載。
※アセティック&ストレンジフェイズの効果適用。
※《原初の虹:マスターワーク》の効果適用。
※80%未満:C値-3、攻撃力+1、ダイス+4(3+1)、達成値+15
 80%以上:C値-3、攻撃力+21(1+20)、ダイス+4(3+1)、達成値+15
※《拡散する影》使用した場合
 80%以上:C値-3、攻撃力+21(1+20)、【精神】ダイス-4、ダイス+4(3+1)、達成値+35(15+20)

真・暗黒波動ダークウェーブ

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:振動球破滅の奔流原初の黒:プラズマカノン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4
7
15+38
55
100%以上(「賢者の石」使用&拡散する影有り)
4
3
15+38
55
100%以上(「賢者の石」使用&拡散する影無し)
4+4
3
15+18
55

クリティカル値-LV、攻撃力+LV、装甲値無視、攻撃力+[LV×5]、攻撃力+[LV×4]、同エンゲージ不可。

※《原初の黒:プラズマカノン》使用コンボ。基本は《拡散する影》の効果適用。
※「賢者の石」使用コンボは《拡散する影》有り&無し、両方記載。
※アセティック&ストレンジフェイズの効果適用。
※《原初の虹:マスターワーク》の効果適用。
※「賢者の石」使用コンボは《アウトレイジ》を使用してもらう前提で計算。
※100%以上:C値-3、攻撃力+55(1+24+30)、【精神】ダイス-4、ダイス+4(3+1)、達成値+38(18+20)
※「賢者の石」使用した場合(1シナリオに1回まで使用可能)
 100%以上:C値-7、攻撃力+55(1+24+30)、【精神】ダイス-4、ダイス+4(3+1)、達成値+38(18+20)
 100%以上:C値-7、攻撃力+55(1+24+30)、ダイス+4(3+1)、達成値+18

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アセティック 5 エンブレム/一般 IAp185 あなたが行なう【精神】を使用した判定のダイスに+1個する。ただし、あなたが1回の判定に使用できる財産ポイントは3点までとなる。
ストレンジフェイズ 15 IAp66 あなたが行う「技能:〈RC〉」のエフェクトによる攻撃の判定ダイスに+3個する。“リーサルシャイン”、“サイドリール”と同時に取得できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 38 224 20 30 312 0/312
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前:終夜 美月しゅうや みづき
性別:女 年齢:17歳
身長/体重:158cm/秘密
ブリード:ピュアブリード
シンドローム:ウロボロス
ワークス/カヴァー:俳優/高校生
所属:なし
コードネーム:底知れぬ深き闇ディープダークネス

■設定

かつて「2.5次元舞台」と呼ばれる世界でトップ俳優のひとりとして名を轟かせ、現在も様々な舞台で活躍しているある舞台俳優の一人娘。
同じく舞台女優であったらしい母親は今よりも幼い頃に亡くなっており、父子家庭で育った。
両親の影響もあり舞台やミュージカルが昔から大好きで、いつか父親と同じ舞台に立ちたいという夢があった。
その夢を叶える為、父親に勧められた劇団にも所属していた。

数年前に幼馴染の六白傷無と共にジャームと遭遇し、死亡。”賢者の石”の適合者として覚醒することで、一命を取り留めたらしい。気が付くとUGNという組織に保護されていたが、その時のことは正直あまり覚えていない。
それよりも、その後に大切な幼馴染が病死したと聞き、その悲しみの方が大きく意識を向ける余裕がなかったと言った方が正しいのかもしれない。

オーヴァードとして覚醒しても変わらず、否、大切な幼馴染を失ってからというもの、その夢を応援してくれていた幼馴染の為にも必ず舞台に立つという強い思いで稽古に打ち込み、努力を重ね、才能伸ばし続けた。
そしてついにミュージカルの主役に抜擢されたが、稽古帰りに夜道で酔っ払いに絡まれ、さらには酔っ払いに暴力を振るわれそうになったのを避けたらその勢いで酔っ払いが倒れて怪我をし、警察が来たところで酔っ払いに「こいつに怪我をさせられた!」と訴えられた。
目撃者がいなかったこと、酔っ払いが実はそれなりの権力者であったせいで大きな騒ぎとなり、なんとか冤罪は晴れたものの「問題を起こすような真似をしたお前が悪い」という理由からミュージカルの主役は降板。所属していた劇団を退団させられることに。
通っていた高校にもマスコミが押し掛け、自主退学を勧められてしまった。
父親の連絡で上記の理由を知った面影島に住む祖母(父親の母)と叔父(父親の弟)から「家においで。高校は面影島にもあるから。そこに通えばいい」と誘われ、引っ越しと転校を決めた。

■「ハートレスメモリー」PC1用ハンドアウト

Dロイス:賢者の石
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
10年前、キミは幼馴染の六白傷無(むつしろ・きずな)と共にジャームと遭遇し、死んだ。
そしてキミは”賢者の石”の適合者として覚醒することで、一命を取り留めた。…らしい。
傷無はその後、病死したと聞いたが…転校した先で、キミは彼女と瓜二つの少女に再会する。
※2年生推奨。

■1話「Birdcage」

PC1用ハンドアウト

ロイス:六白傷無(✓P懐旧/N悔悟)
面影島のどかで美しい島。
そこで出会ったのは、10年前に別れた幼馴染、傷無に瓜二つの少女だった。
彼女が成長した姿…。
そう見えた少女は傷無の双子の妹、六白神無であるという。
平穏なはずの新しい日常に、しかし様々な異変が混じりだし……

■2話「Yesterday Once More」

PC1用ハンドアウト

ロイス:面影冬日(✓P連帯感/N不安)
面影高校の生徒、面影冬日は面影島に疑問を抱いているようだ。
黄泉還りの謎、オモイデ様の祟り...
「もしボクがいなくなったら、見て欲しいものがある」
冬日はどこか覚悟を決めた表情で、そんなことを言った。

■3話「Invader Festa」

PC1用ハンドアウト

ロイス:六白神無(P慕情/N猜疑心)
次々と判明する島の怪異とジャームの脅威。
しかし神無は以前と変わらず、君を慕っているように振る舞う。
学校への登校中に彼女は少し恥ずかしそうに言う。
「今度の日曜日、一緒に遊ぼうよ!」
それは島の祭りである“縁切りの祭”への誘いだった。

■4話「Heartless Memory」

PC1用ハンドアウト

ロイス:キズナ(P慕情/N不安)
FHエージェント美作重陽の介入により、オモイデ様は暴走した。
キミたちは、オモイデ様の精神領域――記憶と想いだけで構成された世界に閉じ込められてしまう。
そこでキミは、かつて失った人々と、みずからの過去に関わる秘密に出会うことになる……。

■5話「Stand By Me」

PC1用ハンドアウト

ロイス:オモイデ様(✓P幸福感/N悔悟)
オモイデ様の力は伝播し、世界各地で死者が黄泉還っている。
キズナによれば、オモイデ様になにか異変が起きているのだという。
オモイデ様を止められるのは、その欠片を持つ自分だけだ。
だが、一体どうやって?

■立ち絵

AI生成

■イメージカラー

暗黒色(あんこくしょく)
#16160e

履歴

■1話「Birdcage」成長
〈RC〉 LV4→LV12取得(経験点により+7、幕間成長により+1)
〈情報:面影島〉 LV1(報酬により)自動取得
《混色の氾濫》 LV1取得

■2話「Yesterday Once More」成長
〈RC〉 LV12→LV13取得(幕間成長により+1)
〈情報:面影島〉 LV1→LV2(報酬により)自動取得
メモリー×2を取得
《混色の氾濫》 削除
《原初の黒:トップオブワールド》 削除
《原初の虹:黒星の門》 削除
《原初の赤:振動球》 削除
《原初の黒:水晶の宮殿》 LV1取得
《原初の虹:マスターワーク》 LV5取得
《原初の赤:魔獣の衝撃》 LV1取得
《原初の青:氷の回廊》 LV1取得
「アセティック」 取得

■3話「Invader Festa」成長
〈RC〉 LV13→LV14取得(幕間成長により+1)
〈情報:面影島〉 LV2→LV3(報酬により)自動取得
《原初の紫:デビルストリング》 LV3取得
《原初の黒:水晶の宮殿》 削除
《原初の黒:プラズマカノン》 LV5取得

■4話「Heartless Memory」成長
〈RC〉 LV14→LV15取得(幕間成長により+1)
〈情報:面影島〉 LV3→LV4(報酬により)自動取得
〈芸術:演技〉 LV2→LV6取得
《原初の赤:魔獣の衝撃》 削除
《原初の赤:振動球》 LV1取得
《拡散する影》 LV5取得
「ストレンジフェイズ」 取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2025/02/09&02/15 ハートレスメモリー 1話「Birdcage」 38 瀬名コノハさん 優山AdamさんZONAさんboxさん(HO順)
PC1:終夜 美月 PC2:東 千悠 PC3:三川 洲影 PC4:白篠 桜
2 2025/02/15 ハートレスメモリー 2話「Yesterday Once More」 43 瀬名コノハさん 優山AdamさんZONAさんboxさん(HO順)
PC1:終夜 美月 PC2:東 千悠 PC3:三川 洲影 PC4:白篠 桜
3 2025/03/08 ハートレスメモリー 3話「Invader Festa」 46 瀬名コノハさん 優山AdamさんZONAさんboxさん(HO順)
PC1:終夜 美月 PC2:東 千悠 PC3:三川 洲影 PC4:白篠 桜
4 2025/03/22 ハートレスメモリー 4話「Heartless Memory」 51 瀬名コノハさん 優山AdamさんZONAさんboxさん(HO順)
PC1:終夜 美月 PC2:東 千悠 PC3:三川 洲影 PC4:白篠 桜
5 2025/04/06 ハートレスメモリー 5話「Stand By Me」 59 瀬名コノハさん 優山AdamさんZONAさんboxさん(HO順)
PC1:終夜 美月 PC2:東 千悠 PC3:三川 洲影 PC4:白篠 桜

チャットパレット