ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三川 洲影 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三分間の軍勢インスタントアーミー三川 洲影みかわ しまあき

プレイヤー:ZONA

あと三分!三分で黒板消すからね!早く写してね!!!」

年齢
33
性別
星座
蠍座
身長
183
体重
72
血液型
A型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
高校教師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
HP最大値
23
常備化ポイント
16
財産ポイント
14
行動値
+3=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+182
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 そこそこいいとこの生まれ。
資産家
経験 果たしてこの組織はどこへ向かうのか。
UGNへの畏怖
邂逅 会ったはず……しかし、どこでだったか。
忘却
覚醒 侵蝕値 “3”だ。“3”が僕を導いてくれる。
渇望 17
衝動 侵蝕値 お前、さては“3”じゃないな。“3”にしなければ。
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚3 精神1 社会7
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正0 その他修正 その他修正3
白兵 射撃 RC 交渉+4=12
回避 知覚 意志2 調達1
知識:数学2 情報:UGN1
情報:面影島+4=4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 動物使い ≪アニマルアタック≫のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。通常ルールに従ってこのエフェクトを成長させることもできる。また、エキストラの動物と即座に仲良くなることができる。 LMp84
忘却 アルフレッド・J・コードウェル 執着 脅威 僕はいつあなたに出会った?分からない……。
前任者 時雨京一郎 遺志 悔悟 その気持ちは、分からないでもない。
シナリオ 都築京香 執着 敵愾心 ここでこの因縁を切らなきゃならない。

メモリー

関係名前感情
前任者の家族 時雨優香 遺志

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。カバーリングを行う。このカバーリングによって行動済みにはならず、すでに行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 EAp83
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行なう「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させること。1シナリオ1回。 RWp41
加速する領域 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4 80%
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×4]する。1シーンに1回。 UAp39
アニマルアタック 3 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 対決 視界 2 Dロイス
「攻撃力:+〔LV×4〕」の射撃攻撃を行う。1シナリオに3回。 LMp84
コンセントレイト:オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-LV(下限値7)する。
領域調整 1 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 対決 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスに+LV個する。
急速分解 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
様々な物品を触れるだけで砂に変えることができるエフェクト。その反動か、常に身体や身の回りが砂まみれになってしまう体質となる。GMはこのエフェクトで破壊できる物品に制限を加えたり、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 EAp87
アニマルフレンド 1 常時 自動成功 自身 至近
側に常に無数の動物が付き従うようになるエフェクト。動物たちは友好的となり、また調教を受けた動物のように従順に言うことを聞く。これらの動物たちは物を取ってこさせるなど簡単な命令を聞いてくれる。必要であれば〈交渉〉による判定を行なう。 UAp39

コンボ

三回限りの射撃

組み合わせ
《アニマルアタック》+《コンセントレイト:オルクス》+《領域調整》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+1
8
12+3
5+12+1D+1D
100%以上
7+2
7
12+3
5+16+1D+1D
100%未満(リーダーズマーク&結晶弾)
7+1
8
12+3+5
5+12+10+1D+1D
100%以上(リーダーズマーク&結晶弾)
7+2
7
12+3+5
5+16+10+1D+1D

攻撃力+17(21)+2Dの射撃攻撃。
『結晶弾』使用時のみ攻撃力に+10する。

三回限りの全力射撃

組み合わせ
《アニマルアタック》+《コンセントレイト:オルクス》+《領域調整》+『フューネラル』
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+1
8
12+3
5+12+1D+1D+3D
100%以上
7+2
7
12+3
5+16+1D+1D+3D
100%未満(リーダーズマーク&結晶弾)
7+1
8
12+3+5
5+12+10+1D+1D+3D
100%以上(リーダーズマーク&結晶弾)
7+2
7
12+3+5
5+16+10+1D+1D+3D

攻撃力+17(21)+5Dの射撃攻撃。
『結晶弾』使用時のみ攻撃力に+10する。
相手が戦闘不能から回復している場合、さらに+3D

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーダーズマーク 5 エンブレム/一般 選択した能力値ひとつの判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5する。1シナリオに3回。 IAp132
【社会】を選択。
コマンダーズマーク 20 エンブレム/一般 「リーダーズマーク」で選択した能力値に+3する。 IAp133
アンイールディングウィル 30 エンブレム/一般 自身が戦闘不能になった時に使用する。
戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。1シナリオに1回。 IAp133
アサルトチーム 15 一般 取得には【社会】が6以上必要。
メジャーアクションで以下の武器による射撃攻撃を行える。
命中判定にエフェクトを組み合わせ可能。 IAp65
この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
[種別:射撃/技能:〈交渉〉/命中:0/攻撃力:5/ガード値:-/射程:20m]
アサルトチーム 15 一般 取得には【社会】が6以上必要。
メジャーアクションで以下の武器による射撃攻撃を行える。
命中判定にエフェクトを組み合わせ可能。 IAp65
この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
[種別:射撃/技能:〈交渉〉/命中:0/攻撃力:5/ガード値:-/射程:20m]
サイドリール 15 一般 エフェクトを組み合わせて行なう「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。 IAp66
結晶弾 10 使い捨て マイナーアクションで使用する。
そのメインプロセスで行なう「種別:射撃」の武器による攻撃の攻撃力に+10する。判定後に装備している武器はすべて破壊される。このアイテムは3個まで常備化できる。 IAp87
結晶弾 10 使い捨て マイナーアクションで使用する。
そのメインプロセスで行なう「種別:射撃」の武器による攻撃の攻撃力に+10する。判定後に装備している武器はすべて破壊される。このアイテムは3個まで常備化できる。 IAp87
結晶弾 10 使い捨て マイナーアクションで使用する。
そのメインプロセスで行なう「種別:射撃」の武器による攻撃の攻撃力に+10する。判定後に装備している武器はすべて破壊される。このアイテムは3個まで常備化できる。 IAp87
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:~~〉判定の直前に使用する。
その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回。 IAp40
ウィンドスカーフ 10 一般 【行動値】に+3する。
エフィシエントワーク 15 エンブレム/一般 クライマックスフェイズの間、あなたが行なう攻撃のダメージに+1Dする。 IAp136
フューネラル 20 エンブレム/一般 シーン中に戦闘不能から回復したキャラクターに対し、自身が行なう攻撃の攻撃力に+3Dする。 IAp137

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 104 175 15 312 0/312
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-199200-239240-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+5+6+7+8
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+2+2

容姿・経歴・その他メモ

名前:三川 洲影みかわ しまあき
性別:男
年齢:33
ブリード:クロスブリード
シンドローム:モルフェウス/オルクス
ワークス/カヴァー:UGN支部長D/高校教師
所属:UGN
コードネーム:三分間の軍勢インスタントアーミー

表の顔は数学教師、裏の顔はUGNエージェントの男。
“3”という数字に執着しており、よくものを例える際に用いており、授業中にも何回“3”と言ったか生徒に数えられている。
好きな時間は「3分」で好きな言葉は「三度目の正直」と「仏の顔も三度」。

特殊兵装を装備した烏の兵隊『三羽烏サンバガラス』を用いた、射撃による戦闘支援を行なう。
戦闘時間を三分にすることに執着しており、それ以上かかると苦戦するジンクスがある。

履歴

1話「Bird Cage」成長
〈交渉〉1→7
《領域調整》LV1で取得
『アサルトチーム』追加取得
幕間成長 戦闘訓練による交渉+1

2話「Yesterday Once More」成長
〈交渉〉7→8
《砂の結界》取得
《要の陣形》LV3→1
《加速する領域》LV3で取得
『ウィンドスカーフ』取得
幕間成長 戦闘訓練による交渉+1
(経験点1あまり)

3話「Invader Festa」成長
〈交渉〉8→9
《要の陣形》削除
《隠された世界》LV1で取得
『アンイールディングウィル』取得
『結晶弾』取得
幕間成長 戦闘訓練による交渉+1
(経験点1あまり)

4話「Heartless Memory」成長
メモリー×1取得
〈交渉〉9→8
〈意志〉1→2
『フューネラル』取得
『エフィシエントワーク』
幕間成長 戦闘訓練による交渉+1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2025/02/09 ハートレスメモリー 1話「Birdcage」 43 瀬名コノハさん 優山さんAdamさんZONAboxさん(HO順)
2 2025/02/15 ハートレスメモリー2話「Yesterday Once More」 44 瀬名コノハさん 優山さんAdamさんZONAboxさん(HO順)
3 2025/03/08 ハートレスメモリー3話「Invader Festa」 43 瀬名コノハさん 優山さんAdamさんZONAboxさん(HO順)
4 2025/03/22 ハートレスメモリー4話「Heartless Memory」 48 瀬名コノハさん 優山さんAdamさんZONAboxさん(HO順)

チャットパレット