“模倣者”白篠 桜
プレイヤー:Box
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ソラリス
-
-
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +236
- 未使用
- 61
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
| 天涯孤独 |
| 経験
|
| 長期入院 |
| 邂逅
|
| 殺意 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 犠牲
| 16 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 殺戮 |
18
|
| その他の修正 | 2 |
| 侵蝕率基本値 | 36 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 3
| 社会 | 4
|
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 2+1
| シンドローム | 1+3
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | |
RC | +4=16 |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 1 |
| |
| |
| |
情報:面影島 | +3=3 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 複製体
| |
―
| |
|
| シナリオ
| 美作重陽
| 有為 |
/
| 敵愾心 |
|
|
| 友人...?
| 七姫 薫
| 友情 |
/
| 不安 |
|
|
| 印象に残ってる人
| 面影 小春
| 感服 |
/
| 脅威 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 |
|
| 理解者
| 七鳥 四季
| 憧憬
|
|
| 「絵画」
| 羨望
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| タブレット
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 視界
| 2
| ―
|
| 生成した物質を、固体に変え、投げつけるエフェクト。 あなたがソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。 組み合わせて使用している場合は、そのすべてを変更する。このエフェクトは 1シーンにLV回まで使用できる。 |
|
| 多重生成
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 視界
| 3
| リミット
|
| 生成した物質を固体とすることで、より的確に多人数に物質を仕分けるエフェクト。 前提条件:(タブレット)<<タブレット>> と同時に使用し、<<タブレット>>の効果を受けたエフェクトの対象を[LV+1]体に変更する。 |
|
| 中和剤
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 自動成功
| ―
| 視界
| 2
| ―
|
| 中和剤を生成し、投与することで、対象の不調や毒などを回復させるエフェクト。 対象の受けている暴走以外のバッド ステータスをすべて回復する |
|
| 狂戦士
| 3
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 5
| 80%
|
| 強力な覚醒物質を生成し、投与するエフェクト。 対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値 6)し、さらに、その判定のダイスを+[LVX 2]個する。 |
|
| 力の霊水
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| 80%
|
| 力をみなぎらせる物質を生成し、攻撃を支援するエフェクト。 対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+LVDする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 |
|
| さらなる力
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 20
| 単体
| 至近
| 5
| 80%
|
| 興奮物質の分泌をうながし、動けないものを再び動かすエフェクト。 行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトの対象は変更できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 |
|
| アウトレイジ
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 6
| 100%
|
| 興奮物質を投与して対象を激昂させるエフェクト。 対象が攻撃の判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を一1(下限値5)する。ただし、対象は即座にバッドステータスの暴走を受ける。対象はこの効果を拒否できる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる |
|
| 覚醒の秘薬
| 1
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2D10
| 120%
|
| 失われた活力を取り戻させる物質を生成し、再度行動させるエフェクト。 このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトはあなたを対象にすることはできない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
|
| 時の棺
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 10
| 100%
|
| 一瞬だけ時間を止め、相手の行動を阻害するエフェクト。たとえ刹那であっても、時間停止という奇跡はあなたに大いなる勝機をもたらす。 相手が判定を行なう直前に使用する。 その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは 1シナリオに1回まで使用できる。 |
|
| シュガーラッシュ
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
| ―
|
| 興奮物質を投与して、瞬間的に能力をブーストするエフェクト。 対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのLVを+ 2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、エフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1ラウンドに1回、シナリオにLV回まで使用できる。 |
|
| 活力の雫
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| 80%
|
| 悪影響を振り切って集中力を高める物質を即座に生成するエフェクト。 対象が判定を行なう直前に使用する。 対象が受けているバッドステータスと任意のエフェクトの効果を解除し、その判定のダイスに+[LV+1]個する。対象はこの効果を拒否可能。1ラウンドに1回まで使用できる。 |
|
| 奇跡の雫
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 6
| 100%
|
| レネゲイドを濃縮した物質を生成し、生命力を活性化させるエフェクト。 対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LVX5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。 |
|
|
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 妖精の手
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| ―
| 4
| ―
|
| 対象の行動を助けるように、領域を変化させるエフェクト。 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 |
コンボ
再版
- 組み合わせ
- <タブレット>+<多重生成>+<狂戦士>+<さらなる力>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3+2
- 10
- 16+3
-
- 100%以上
- 3+3
- 10
- 16+3
-
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| サテライトアイ(IA191)
|
| 3
| 一般
| ―
|
|
| 愛用のジャケット
|
| 10
|
|
|
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 28
| 234
| 13
| 30
| 305
| 61/366
|
|
容姿・経歴・その他メモ
マイペース向こうみず高校生。好きな言葉は考えるより生むが易し。
考えるより動く方が好き。作戦を練ったりするのはより得意なやつがやればいいと思っている、あまり主体性がないいわれたことをへーへー言いながらやる偏差値人間。というのも、「自分の意思で何かができる」ということにまだ慣れていないのが理由。
覚醒前は体が弱く、ベッドの中でぼんやりと外を眺めることしかできなかった。針の痛みに顔を顰め、チューブの長さで区切られた行動範囲だけが彼女の世界だったため、覚醒後急にどこにでも行ける/なんだってできるという状況に置かれて何をしていいのかがわかっていない。向こうみずな言動もできることとできないことの境界を掴みかねているからしてしまうのであり、自身もなるべくはやく周囲になじみたいと考えている。
自分がクローンであるというのは早いうちに知っていた。様々な道具を与えられ何かを作れと言われるうち「比較対象」が存在するといくら幼くとも理解できてしまう。ずっと病室にいるのにパパもママも来てくれないのも、最初から桜にはそんなものいないから。どうしてボクを作ったんだと癇癪を起こしたいことも、こんな不自由な体嫌だと泣いたこともあるけれど、それでも死にたいと思わなかったのはガラス越しに見たオリジナル七鳥 四季の描いた作品に魅了されたから。彼女の手で描きあげられる作品の色鮮やかさと繊細さ、そしてどこか寂しい空気に飲まれ、「いつか直接話をしてみたい」とおもったことが今の桜の根幹であり生きる最たる理由。
病室の中で1人で過ごしていた桜にとって、世界との繋がりは七姫 薫だけだった。彼女の語る景色だけが桜にとっての世界であり、彼女だけが桜にとっての人間だった。変わり映えのしない看護師や医師の顔のなかで彼女だけは色を持っていて、特別だった。だからこそそんな彼女が姿を消したと聞いていてもたってもいられず、ずっと貯めるだけだった給料を引き出せるだけ引き出して桜は慌てて旅行代理店の扉を潜るのだった...。
手先が器用かつ意外と負けず嫌い。暇つぶしでトランプゲームをする時はいつもイカサマをしようとする。
中身のない空っぽな自分を覆い隠すため、口先だけでも強くあろうとメスガキっぽい言動をとってしまうこともしばしば。指摘されるとばか!ばかばか!あほ!と語彙力を無くす。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 4
|
|
|
|
| 2025/2/15
| Birdcage
| 41
|
|
|
|
|
|
| 40
|
|
|
|
|
|
| 46
|
|
|
|
|
|
| 46
|
|
|
|
|
|
| 59
|
|
|