ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

時祭 ウタ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“堕ちた歌姫”時祭(じさい) ウタ

プレイヤー:メントス

自由登録 クロウリングケイオス mentosTRPG

希望も理想も、ハナから無いのさ」

年齢
16
性別
星座
不明
身長
157
体重
45
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
オプショナル
アザトース
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36
魔術ダイス
4

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 記録上は居たのかもしれないがね。物心つく頃に家族と呼べる存在はいなかったし……大方、もうこの世にはいないよ。
天涯孤独
経験 神々への儚いレジスタンスに倫理もクソもないんだし、実験の日々に恨みはないよ。お陰で姉さんとの縁もできたしね。
実験体
邂逅 今更裏切り者の居場所なんてあって無きが如しさ。だからまぁ、精々互いにくたばるまでは利用し利用されてやるさ。
主人
覚醒 侵蝕値 あぁそうさ。ボクは生まれながらに邪神因子保持者、人の形を辛うじて保っているだけの化け物───則ち、神話生物だ。
生誕 17
衝動 侵蝕値 いずれ堕ちる時、ボクはきっとあの白痴の魔王が鎮座する宮殿で、知性も理性もなく慰めの唄を紡ぐのだろうね。
妄想 14
その他の修正3《冒涜的存在》
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚6 精神1 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志6 調達2
芸術:歌唱6 知識:クトゥルフ2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 異端の芸術家(ヘレティック・アーティスト) 〈RC〉判定を〈芸術:歌唱〉で行え、いずれの技能に適用される修正も同時に適用出来る。対象の装甲値を〈意志〉×10(最低0)だけ無視
義姉 時祭(じさい)ケイ 感服 嫉妬 姉さん。今は“誰もいない駅”の調査でD市を離れてるよ。
親友 鈴深(すずみ)リン 尽力 不安 壊れた世界を直視して尚、ボクを“ヒト”と呼ぶ酔狂な隣人さ。
遺品 謎の粘土板 好奇心 無関心 このクソ忙しい時にまた妙なのが流れ着いてしまったようだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
紅の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力:+[LV+1]、射撃攻撃
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前に使用、カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも行える。メインプロセス1回
此処より永遠に 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
使用時に1D10し、1なら重圧、2~3なら硬直、4~5なら邪毒3、6~7なら放心、8~9なら暴走、0なら憎悪(対象はGMが決定)をメインプロセス終了時に受ける。メインプロセス間行う攻撃の攻撃力+[LV×4]
冒涜的存在 1 常時 自動成功 自身 至近
恐怖を除くバッドステータスを[LV]個まで受けず、全てのメジャーアクションのダイス+[受けているバッドステータスと永続的狂気の数]個。侵蝕率基本値+3
折り畳み 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物質を紙状に折り畳むことで相手の目から隠す。大きさに関わらず、LV個までの物品を隠しておくことができる。誰かが隠しているものを見つけようとした場合、〈知覚〉同士で対決>“芸術道具:歌唱”“パーソナルマーク”を選択
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功
所持しているアイテムから一つを選択、選択したアイテムの外見を思いのままに変更する。データは変更されない。誰かが外見を変えているものの本来の姿を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士で対決>“リサーチャーズジャケット”の外見をアイコンタクトに変化させ、常時装備

コンボ

天使の慰み

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《紅の刃》
タイミング
メジャーアクション
技能
芸術:歌唱
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
7
6+1
18
100%以上
6
7
6+1
23

《此処より永遠に》使用後、“芸術道具:歌唱”適用前提。対象の装甲値-60(最低0)でダメージ算出

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近
ポールアーム 白兵 〈白兵〉 0 5 6 至近 装備中【行動値】-2
※難易度8の購入判定にて取得予定
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
リサーチャーズジャケット 5 エンブレム/防具 0 -2 5 装備中〈知覚〉と〈知識:〉判定の達成値+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 判定ダイス+3個、シナリオ1回
専門家 1 コネ 解説参照 〈知識:クトゥルフ〉判定のダイス+2個
芸術道具:歌唱 2 その他 〈芸術:歌唱〉判定の達成値+1
スティールマインド 5 エンブレム/その他 〈意志〉判定のダイス+2個
パーソナルマーク 10 エンブレム/その他 【感覚】を使用した判定直前に使用、判定ダイス+4個。シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 24 106 20 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿

 日の光を受け煌びやかに輝く金色の髪と、吸い込まれそうな錯覚を覚えるハイライトのない水色の瞳が特徴的。整った容姿とは裏腹に、どこか近寄りがたい雰囲気を纏っており、携えた笑みが不気味に感じると言われることも少なくない。
 驚く程お洒落に無頓着(曰く「無駄で無意味」)であり、公共良俗に反しない最低限度の衣服しか持ち合わせていない。

キャラクター紹介

 UGNチルドレンの少女。D市支部に所属しており、高校に通いながら“偽神の心臓”や狂信者達と戦っている。
 飄々としていて掴み所がなく、独特な雰囲気も相まってかクラスメイトに(表立った)友人は多くない。その上、数少ない友人さえも、常人とは少しズレた感性や壊滅的な生活能力から何かと振り回しがち。とは言え、友人の有難みそのものは理解しており、有事の際に身を挺して戦うのも、彼らの為なら悪くないと考えている。
 誰もが振り向く魔性の声の持ち主であり、普通に話しているだけでも只人の感情を落ち着かせる。歌唱能力も非常に高く、密かに「歌姫」と呼び慕う者は少なくない───クラスメイト以外も、勿論。

 常に有事の際を想定しており、『必要なもの』は《折り畳み》や《テクスチャーチェンジ》を駆使して常時持ち運んでいる。

台詞

一人称:ボク
二人称:キミ、○○君
口調:理知的で淡々とした口調。時折シンプルに口が悪くなる。
▼サンプルボイス
「おや。この“堕ちた女神”たるボクに何か用かな?」
「誰がお母さんだ。寝言は寝てから言いな、全く」
「道化はもう見飽きていてね。分を弁えよ、痴れ者が」
「見届けたい果てがあるんだ。だから、負けないのさ」

経歴

 “堕ちた女神”時祭(じさい)ケイと同じく、生まれながらに邪神因子保持者(オーヴァード)としてUGNに保護され、チルドレンとして調整(実験)を受けた者の一人。ただし、“堕ちた女神”と違い、幼少期はアザトースシンドロームを発症していなかった。言動も現在ほど達観したものではなく、少し大人びている程度の一般的な子供であったと言える。
 しかし、3年前起きた“マンハッタンの惨劇”───京香・T・アーミテイジがその正体を明かし、UGNが栄光を失った時を同じくして、影響を受けたと言わんばかりに第三のシンドロームとしてアザトースが発現。少女は歌姫に変貌した。
 無論、これは祝福などでは決して無い。今はまだ殆ど影響がなく、ほんの少し気分に変化が訪れる程度で済んでいるが……魔性の声とは則ち、只人を惑わすセイレーンの素質と言い換えられる。能力が暴走しないよう、UGNからは要観察を受けている。

能力

ルーツ:アザトース

 ルーツこそ白痴の魔王アザトースであるが、その能力は彼の子守唄たるトルネンブラの特性が強く表れている───つまり、天性の音楽の才を与えられ、かの魔王を慰めるフルートと太鼓を、唄として紡ぐことができるのだ。
 その音色は忌まわしく冒涜的で、美しさの中に垣間見える虚が聞くに堪えぬと警鐘を鳴らす。地上に存在する何語にも該当せず、只人は辛うじて「Azathoth」の一節を聞き取るが関の山。しかし、嗚呼、かの者の神官から嘲笑を受けた、哀れな犠牲者の行く末を見よ! 正気は崩れ、只それだけで血が沸き立ち、全身の体液をとめどなく流し尽くしていくではないか!
 “堕ちた歌姫”とは、その忌まわしく特異な権能故に刻まれた、恐怖を示す烙印である。

備考

フルスクラッチで作成、消費経験点は6点。サプリは上級/EA/CRC/NCを使用。

セッション記録

『インキュベーターの楔』

最終侵蝕率:91%
永続的狂気:なし

成長記録

~『インキュベーターの楔』

〈芸術:歌唱〉LV1→6:消費経験点5点
〈知識:クトゥルフ〉LV0→1:消費経験点1点

~海原からくる影

《テクスチャーチェンジ》LV0→1:消費経験点2点
〈意志〉LV4→6:消費経験点4点
〈調達〉LV1→2:消費経験点2点
〈知識:クトゥルフ〉LV1→2:消費経験点1点
【感覚】5→6:消費経験点10点
“リサーチャーズジャケット”取得:消費経験点5点

索引

Dロイス

「異端の芸術家」……『NC』P94

エフェクト

ブラム=ストーカー

《紅の刃》……『EA』P46

モルフェウス

《砂の結界》……『EA』P83
《折り畳み》……『EA』P87

アザトース

《此処より永遠に》……『CRC』P97
《冒涜的存在》……『CRC』P99

一般エフェクト

《リザレクト》……『EA』P129
《コンセントレイト》……『EA』P129

アイテム

武器

“素手”……『R1』P177

コネ

“コネ:UGN幹部”……『R1』P179
“コネ:手配師”……『R1』P179
“専門家”……『R2』P193

一般アイテム

“芸術道具”……『NC』P103

エンブレムアイテム:UGN共通

“リサーチャーズジャケット”……『NC』P124
“パーソナルマーク”……『NC』P125

エンブレムアイテム:UGNチルドレン

“スティールマインド”……『NC』P128

余談
『インキュベーターの楔』

 何となくオープニングで所持品コネ以外没収されそうな空気を感じてますが《折り畳み》に経験点割いてるんで“芸術道具”と“パーソナルマーク”は見逃してもらえると嬉しいな!(願望)
 “スティールマインド”は便宜上アイテムなだけであって解説読む限り無形のものだと思うので没収されないだろうという認識で取得してます。処理が異なる場合はご連絡くださいませ。

 役割の住み分けも兼ねて侵蝕安めの【感覚】特化兼カバーリング要因としてビルドは調整。CRCは探索イベントで色んな技能が要求されやすい関係上、あんまり得意分野被らせると痛い目見る可能性が否定できないのでね……()
 カバーリングする関係であんまり侵蝕上げたくない分、100%未満で全力を出せるように《コンセントレイト》はLV3で取得。クライマックスフェイズは侵蝕率60~80%くらいで挑めると理想だなぁとか思いつつも、気軽に恐怖判定が飛んでくるこのステージでそこまで上手く調整できるか……?という疑問はありけり。

 キャラはウマ娘のアグネスタキオンを下地に色々悪魔合体させた感じをイメージしてます。倫理観無いしデフォルトで狂気を垣間見せてるけど、それはそれとしてアツい部分も持ち合わせている的な。どちらかと言うと同性にモテるタイプの女性が出来ればいいなと思います(今回PC①もヒロインも女性だけども)。
 どうでもいい情報としては、生活能力終わってるのでコーディネートセンスが死んでますし、食事シーンがあればミキサー飯し出すか全力でたかります。要介護(!?)ですね。PC①とヒロインには滅茶苦茶無遠慮にグイグイ行こうと思ってますし、上司たるPC④にもその気は出していければなと。

『海原からくる影』

 折角なので継続PCをと意気込んだはいいものの、+24点だと大幅な強化というのが難しい(構成上新規エフェクトも避けたい)ので、ミドルでの立ち回り強化を軸に調整。FS判定もあるし、“リサーチャーズジャケット”筆頭に活躍を期待したい所。〈情報:〉が要求されるなら専門外です!()

 やはりアイテムを没収されると厳しい構成なので、“リサーチャーズジャケット”は《テクスチャーチェンジ》でケア。ガード値もあると嬉しいので手番余ったシーンかインサート作って“ポールアーム”を現地調達できるとベネ。屋敷なら農具の一つくらいはあるでしょう(偏見)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
1 2024-07-17~09-11 インキュベーターの楔 ジンヤ リディメントスクロック海王オラフ
参加PC:鈴深リン 時祭ウタ 黒観世音 東儀清多郎 硬白傀
2 2024-10-04~??-?? 海原からくる影 ジンヤ メントスホリフルクロック
参加PC:時祭ウタ PC② PC③ 黒観世音

チャットパレット