ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

景斗=リガード=尾崎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

万禍を阻むアンチカラミティ景斗=リガード=尾崎けいと リガード おざき

プレイヤー:リディ

年齢
25
性別
男性
星座
水瓶座
身長
182cm
体重
ふつう
血液型
B型
ワークス
大尉D
カヴァー
遺産特務室 特派員
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ブラム=ストーカー
オプショナル
バロール
HP最大値
+5=33
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 弟がいる。日本人の父と大日本帝国に帰化した元米人の母をもち、何の因果か、兄弟揃って異能力者。兄弟仲は悪くない
兄弟
経験 特化した技能と言うものは、評価の対象になりやすい。それは異能であったとしても。コントロールできるのであれば、それは技能のひとつだ
出世
邂逅 軍属の類であるのだから、当然居る存在。純大日本帝国人ではない身としては、理解ある上司の下に付いたのは幸運だろう
上司
覚醒 侵蝕値 気付いた時には、ヒトとは違った力があった。とは言え、それ以前から浮いた姿形ではあったのだ。その浮く要因が一つ増えただけ、だった
無知 15
衝動 侵蝕値 一切合切すべてを置き去りに、ヒトであることなんてやめてしまいたい。良いも悪いも絆も柵も、縛る物ではあるのだから
解放 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚1 意志3 調達1
知識:遺産1 情報:神秘3
情報:社交界1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 専用アイテムの取得:女神の盾
固定 栗栖=リガード=尾崎 連帯感 悔悟 WH 同じく遺産特務室在籍の弟。慎重な兄と快活な弟といった感じだが、兄弟仲は悪くない。二人で飲みに行くこともしばしば
固定 相良 和晴 誠意 嫉妬 PU 遺産特務室に於ける上司。頭の固い者の下に付くよりも何倍もマシな相手である
シナリオ 異常気象 好奇心 不快感 原因不明、推定遺産絡み。コレをハッキリさせないことには仕事も終わらないため、何とかしたい所だ
真峰 成 連帯感 不安 今回の同行者で、戦闘に於けるキーパーソン的立ち位置を期待。無理しすぎなければいいが
中平 良進 庇護 無関心 今回の救助者にして、渡辺少尉の知り合い。情報提供者であり、救助した以上は無事に送り届ける必要があるだろう

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
[LV]D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
組み合わせた攻撃のC値:-[Lv]、下限7
①赤河の支配者 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
自身へのHPダメージ算出直後に使用。受けるダメージ:-[1D+(Lv×2)]
②冥府の棺 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能。BSを受けた直後に使用し、暴走以外のBSをひとつ回復する
③マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前に使用、カバーリングを行う。行動済みにならず、既に行動済みでも使用できる。1メインプロセス1回
④孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を対象に含む「対象:範囲」 「対象:範囲(選択)」の攻撃判定直前に使用。対象を自身への「単体」に変更する。1シナリオ[Lv]回
⑤磁力結界 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード宣言時に使用、ガード値:+[Lv]D。神の落とし子対象
⑥再生の血 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
対象のHP回復:[Lv+2]D点
瀉血 1 常時 自動成功 自身 至近
美しい容姿と健康を保ち続ける。日光の下に出なくとも問題はない

コンボ

スケア・シェード

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象の前に割り込み、障壁を張る。
カバーリング+ガード強化:+2D~6D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近 武器なし時のデータ
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGNボディアーマー 防具 0 0 8 支給品
女神の盾 防具 3 0 18 ガードを行う際のガード値:+5、この防具の装甲値・ガード値は無視できない。代償:素手以外の武器の使用禁止
変身素材 10 カスタマイズ(防具) 改造元の装甲値+2。いつでも装備可能、1シナリオ1回:女神の盾
リアクティブアーマー 防具(補助) 行動値ー2、1度だけ被ダメー3Dして破壊
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ハイデザイン 15 エンブレム/一般 選択した防具orヴィークルひとつの行動値:+3、装甲値:+7。行動値が1以上になっても良い:女神の盾
†ナイトエンダー 35 エンブレム/一般 自身の受けるダメージ:-20。BS中は適応されない
赤河の紅玉 20 一般 《赤河の支配者》でさらにダメージ:-2D
ストレンジャーズ徽章 5 エンブレム/一般 HP最大値:+5
神の落とし子(ロストチャイルド) 5 エンブレム/一般 侵蝕率が100%を越えた際、選択したエフェクトの[Lv]を+2して扱う。使用回数は増加しない:《磁力結界》
コネ:軍幹部 1 コネ 〈情報:軍事〉 判定のダイス+2
コネ:研究者 1 コネ 〈情報:学問〉 判定のダイス+2
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定の達成値+2、1シナリオ3回
携帯電話

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 102 90 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 
 『 風神の怒り 』PC:3
 

キャラクターデータ

金髪で上背のある、いかにも外国人と言った風貌の男性。
米人とのハーフであり、同じく遺産特務室に所属している弟がいる。
オンオフの切り替えのハッキリしている性格…と言えば聞こえはいいが、主にスイッチが入るのは荒事の時。
それ以外はそれなりに、やれる範囲のことを無理せず行うことが多い。

とは言え大尉の階級に居るだけの理由はあり、特筆すべきはその生存性と防衛能力。
小規模の争いであれば、小隊を傷ひとつなく帰還させることもあるほどで
異能・装備ともに味方を護り、生き抜くことに特化している。

 

『風神の怒り』

環境問題に興味があるか? と聞かれれば、微塵もないと言う答えしか浮かんでは来ない。
なぜなら、仕事には関係がないし金にもならないからだ。
しかし、それが超常の物である可能性が見えて来れば、そうも言ってはいられないだろう。
…それにしても、規模が大きすぎはしないだろうか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70
1 7/28 風神の怒り 27 Mchさん あいまるさん(真峰 成)ぱるみえさん(四條 凪)Mchさん(渡辺 綱三/GMPC)

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