“嵐姫柳”真夏日 花火 フルサプリカスタム
プレイヤー:まめふう
光を遮る作法なんて基本中の基本
影が起点の能力なんだから
当たり前でしょう?
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 135.2cm
- 体重
- 34.7kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 不良少女
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +-2=6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 適性を認められ、鵺へ続く道の第一歩がここから始まる。あまり良く覚えていないが生き別れになった兄が居たらしい。 | |
---|---|---|
孤児院育ち | ||
経験 | 多くの項目において優れた成績を上げる一方、人付き合いが苦手で訓練生の中でも孤立しがちだった。 | |
成績優秀 | ||
邂逅 | 優れた人だとは思わない、どこか頼りないし、人の話は聞かないし。でも、一緒に過ごす時間が暖かく感じられる人。 | |
心安らぐ人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 8 | |
侵蝕率基本値 | 43 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D/初期 | 秘密兵器 | / | フォールンシールド | ||||
シナリオ | 小金 井鈴 | 尊敬 | / | 侮蔑 | 対外的には“任務を果たせぬ忍びに価値など無し”と断言するも、内心では部隊全滅の報に心を痛めていた“心安らぐ人” | ||
初期 | 氷室 虎徹 | 執着 | / | 憤懣 | 尊敬する先輩を死なせた部隊の指揮官にして、何故か今も生き延びる憎むべき敵 | ||
初期 | 顔なじみの巡査 | 幸福感 | / | 食傷 | レネゲイドのことを知らず、不良少女として振る舞う彼女を何度か補導している。本人は“ウザい”と言いつつも本心から嫌っている訳ではないようだ。 | ||
PC間 | 委蛇蛇 小昏 | / | |||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
赤:魔獣の衝撃 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 視界 | 3 | ||||
攻撃力5,+LvD | |||||||||
コンセ:ウロ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C-Lv_7 | |||||||||
紫:イージスの盾 | 3 | オートアクション | 自身 | 3 | |||||
ガ+LvD | |||||||||
レネゲイドイーター | 3 | オートアクション | 自身 | 4 | |||||
ガ+[Lv+1]D | |||||||||
[フォールンシールド] | オートアクション | 自身 | 2 | ||||||
ガ+5(計13) | |||||||||
[ブーストアーマー] | オートアクション | 自身 | 2 | ||||||
【肉体】【感覚】【精神】の判定に+2D | |||||||||
[フォールンスプライト] | オートアクション | 単体 | 視界 | 0 | |||||
+3D | |||||||||
プロファイリング | 1 | ||||||||
獣の直感 | 1 | ||||||||
コンボ
想起:速槍
- 組み合わせ
- 魔獣の衝撃+コンセ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4(+2)%
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4(+2)+DB
- 8
- 1
- 5
- 100%以上
- 6+5(+2)+DB
- 7
- 1
- 5
- 6+4(+2)+DB
エンゲージ外へは正確に投擲、エンゲージ内へは重厚な槍戦斧へ派生
順応:重殻
- 組み合わせ
- フォールンシールド[8]+イージスの盾[2~3D10]+氷盾[10~15]+シールド宣言[5]
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6(+2)%
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 装甲
- 15
- ガード値
- 8+5D10(+5)
- 100%以上
- 装甲
- 15
- ガード値
- 8+7D10(+5)
- 装甲
咄嗟に攻守の比率を反転させ、武器は持ったままでも盾を支えられるよう小振りに、防具は密度を上げて薄く硬く
変容:飛閃
- 組み合わせ
- 援護射撃
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- シーン1回
- +3D
- +3D
槍を細く鋭い矢へ、盾を軽くしなやかな弓へ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フォールンシールド | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 2 | 8 | 至 | ガード時に宣言でガ値+5,侵食率+2 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブーストアーマー | 20 | -2 | 0 | 15 | 【肉体】【感覚】【精神】に+2D,2% |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | 指定:フォールンシールド | |||
その他小物類 | 基礎的な忍具一式に加え、即座に影を用意する手段として煙幕や閃光手榴弾、防犯カラーボール等を携帯する | ||||
フォールンスプライト | 20 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 94 | 40 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
♪Violet/EYEMEDIA
クソが付くほど真面目の堅物、プライドが高く負けず嫌いで自他共に厳しく融通が効かない。感情的で熱くなりやすい幼さを併せ持つ。能力のイメージは墨画、影を黒い墨に見立てている。自由度が高く応用が効く反面、正確で精密な制御と芯のある自我が求められる。
影から武具を実態化させ戦うが、構成する物質を影から生成する訳ではなく、人間の感覚では捉えにくいエネルギー体である影に、視覚的なイメージを与えることで制御し易くしている。
振るう能力は質量を持たないエネルギーの具現化に本質があり、武具は決まった形や重量を持たず、物理的・物質的な制約を受けない強みを持つ。一方で威力や強度が精神状態に左右される不安定さや、長時間の持続で脆さが露呈する欠点を内包する。
主観的なイメージよって性質や性能が決定されるため、品質には常にある程度のムラが生じ、確固たる意志を維持せねば砕けてしまう。こういった系統の能力はリスクを最小限に抑えるため「あくまで武器にのみ、特に“飛び道具にのみ”運用を絞る」のが定石とされている。
この定石を気にも留めず、その身を守る盾にまで積極的に取り入れる辺りに、彼女の頑固で命知らずな、悪く言えば場数不足で、良く言えば豪胆で努力家な精神性が垣間見える。
米よりパン派、うどんや蕎麦よりパスタ派。典型的な夜型で朝が非常に弱いが、人前で情けない姿を晒したがらず、早めに起きて切り替える時間を設けている。年頃らしい恋や異性といった話を惰弱と切り捨てる一方で、流行りのスイーツや細やかなアクセサリーの話が嫌いではない。密かに身体的な発育の遅さを気にしている。
履歴
[長所]
・射程と搭乗の問題が解決されている
・装甲貫通に対し備えがある
・能力値の段階で暴走リスクが緩和されている
・ヴィークル枠が空いている
・将来的にカバーリング・範囲化が容易
[短所]
・全ての軽減要素が適用される場合は耐久値が落ちている
・燃費は悪くなっている
・重圧から受ける影響が大きい
・武器枠を消費している
・将来的に行動回数の増加へ対応が難しい(要:再起の咆哮)
[そのほかメモ]
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
4 | |||||
イージー用 | |||||
1 | Twilight Executor | 魔法のキノコ | わたりルッティまめふうつらら |