ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真夏日 花火 フルサプリカスタム - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

嵐姫柳(Ran ki ryu)真夏日 花火 フルサプリカスタム

プレイヤー:まめふう

光を遮る作法なんて基本中の基本
影が起点の能力なんだから
当たり前でしょう?

年齢
15
性別
星座
双子座
身長
135.2cm
体重
34.7kg
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
不良少女
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
+-2=6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 適性を認められ、鵺へ続く道の第一歩がここから始まる。あまり良く覚えていないが生き別れになった兄が居たらしい。
孤児院育ち
経験 多くの項目において優れた成績を上げる一方、人付き合いが苦手で訓練生の中でも孤立しがちだった。
成績優秀
邂逅 優れた人だとは思わない、どこか頼りないし、人の話は聞かないし。でも、一緒に過ごす時間が暖かく感じられる人。
心安らぐ人
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
憎悪 18
その他の修正8
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D/初期 秘密兵器 フォールンシールド
シナリオ 小金 井鈴 尊敬 侮蔑 対外的には“任務を果たせぬ忍びに価値など無し”と断言するも、内心では部隊全滅の報に心を痛めていた“心安らぐ人”
初期 氷室 虎徹 執着 憤懣 尊敬する先輩を死なせた部隊の指揮官にして、何故か今も生き延びる憎むべき敵
初期 顔なじみの巡査 幸福感 食傷 レネゲイドのことを知らず、不良少女として振る舞う彼女を何度か補導している。本人は“ウザい”と言いつつも本心から嫌っている訳ではないようだ。
PC間 委蛇蛇 小昏

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤:魔獣の衝撃 1 メジャーアクション 〈RC〉 視界 3
攻撃力5,+LvD
コンセ:ウロ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv_7
紫:イージスの盾 3 オートアクション 自身 3
ガ+LvD
レネゲイドイーター 3 オートアクション 自身 4
ガ+[Lv+1]D
[フォールンシールド] オートアクション 自身 2
ガ+5(計13)
[ブーストアーマー] オートアクション 自身 2
【肉体】【感覚】【精神】の判定に+2D
[フォールンスプライト] オートアクション 単体 視界 0
+3D
プロファイリング 1
獣の直感 1

コンボ

想起:速槍

組み合わせ
魔獣の衝撃コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
4(+2)%
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4(+2)+DB
8
1
5
100%以上
6+5(+2)+DB
7
1
5

エンゲージ外へは正確に投擲、エンゲージ内へは重厚な槍戦斧へ派生

順応:重殻

組み合わせ
フォールンシールド[8]イージスの盾[2~3D10]氷盾[10~15]シールド宣言[5]
タイミング
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6(+2)%
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
装甲
15
ガード値
8+5D10(+5)
100%以上
装甲
15
ガード値
8+7D10(+5)

咄嗟に攻守の比率を反転させ、武器は持ったままでも盾を支えられるよう小振りに、防具は密度を上げて薄く硬く

変容:飛閃

組み合わせ
援護射撃
タイミング
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
シーン1回
+3D

槍を細く鋭い矢へ、盾を軽くしなやかな弓へ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンシールド 0 白兵 〈白兵〉 0 2 8 ガード時に宣言でガ値+5,侵食率+2
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ブーストアーマー 20 -2 0 15 【肉体】【感覚】【精神】に+2D,2%
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 指定:フォールンシールド
その他小物類 基礎的な忍具一式に加え、即座に影を用意する手段として煙幕や閃光手榴弾、防犯カラーボール等を携帯する
フォールンスプライト 20

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 94 40 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

Violet/EYEMEDIA
クソが付くほど真面目の堅物、プライドが高く負けず嫌いで自他共に厳しく融通が効かない。感情的で熱くなりやすい幼さを併せ持つ。能力のイメージは墨画、影を黒い墨に見立てている。自由度が高く応用が効く反面、正確で精密な制御と芯のある自我が求められる。

影から武具を実態化させ戦うが、構成する物質を影から生成する訳ではなく、人間の感覚では捉えにくいエネルギー体である影に、視覚的なイメージを与えることで制御し易くしている。

振るう能力は質量を持たないエネルギーの具現化に本質があり、武具は決まった形や重量を持たず、物理的・物質的な制約を受けない強みを持つ。一方で威力や強度が精神状態に左右される不安定さや、長時間の持続で脆さが露呈する欠点を内包する。
主観的なイメージよって性質や性能が決定されるため、品質には常にある程度のムラが生じ、確固たる意志を維持せねば砕けてしまう。こういった系統の能力はリスクを最小限に抑えるため「あくまで武器にのみ、特に“飛び道具にのみ”運用を絞る」のが定石とされている。
この定石を気にも留めず、その身を守る盾にまで積極的に取り入れる辺りに、彼女の頑固で命知らずな、悪く言えば場数不足で、良く言えば豪胆で努力家な精神性が垣間見える。

米よりパン派、うどんや蕎麦よりパスタ派。典型的な夜型で朝が非常に弱いが、人前で情けない姿を晒したがらず、早めに起きて切り替える時間を設けている。年頃らしい恋や異性といった話を惰弱と切り捨てる一方で、流行りのスイーツや細やかなアクセサリーの話が嫌いではない。密かに身体的な発育の遅さを気にしている。

履歴

[長所]
・射程と搭乗の問題が解決されている
・装甲貫通に対し備えがある
・能力値の段階で暴走リスクが緩和されている
・ヴィークル枠が空いている
・将来的にカバーリング・範囲化が容易
[短所]
・全ての軽減要素が適用される場合は耐久値が落ちている
・燃費は悪くなっている
・重圧から受ける影響が大きい
・武器枠を消費している
・将来的に行動回数の増加へ対応が難しい(要:再起の咆哮)
[そのほかメモ]

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
4
イージー用
1 Twilight Executor 魔法のキノコ わたりルッティまめふうつらら

チャットパレット