ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真夏日 花火 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

嵐姫柳(Ran ki ryu)真夏日 花火

プレイヤー:まめふう

光を遮る作法なんて基本中の基本
影が起点の能力なんだから
当たり前でしょう?

年齢
15
性別
星座
双子座
身長
135.2cm
体重
34.7kg
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
不良少女
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
オプショナル
キュマイラ
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 適性を認められ、鵺へ続く道の第一歩がここから始まる
孤児院育ち
経験 多くの項目において優れた成績を上げるも訓練生の中でも孤立しがち
成績優秀
邂逅 優れた人だとは思わない、どこか頼りないし、人の話は聞かないし。でも、一緒に過ごす時間が暖かく感じられる人
心安らぐ人
覚醒 侵蝕値 苛烈な激情を理不尽に振りかざし、意に反する不遜な世界を打ち砕く
憤怒 17
衝動 侵蝕値 私に意向に従わない世界なんて要らない!瓦礫の山から出直しなさい!!!
破壊 16
その他の修正8
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D/初期 秘密兵器 フォールンシールド
シナリオ 小金 井鈴 尊敬 侮蔑 対外的には“任務を果たせぬ忍びに価値など無し”と断言するも、内心では部隊全滅の報に心を痛めていた“心安らぐ人”
初期 氷室 虎徹 執着 憤懣 尊敬する先輩を死なせた部隊の指揮官にして、何故か今も生き延びる憎むべき敵
初期 顔なじみの巡査 幸福感 食傷 レネゲイドのことを知らず、不良少女として振る舞う彼女を何度か補導している。本人は“ウザい”と言いつつも本心から嫌っている訳ではないようだ。
PC間 委蛇蛇 小昏

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 1
〈情報:〉を【精神】の〈意思〉で判定できる
魔獣の衝撃 3 メジャーアクション 〈RC〉 視界 2
攻撃力5,+LvD
コンセ:キュマ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv_7
支援射撃 4 オートアクション 単体 武器 2
+LvD ラウンド1回 自身不可
イージスの盾 2 オートアクション 自身 2
ガ+LvD
紫:氷盾 2 オートアクション 自身 3
ガ+Lv*5
[フォールンシールド] オートアクション 自身 2
ガード値+5(計13)
プロファイリング 1
獣の直感 1

コンボ

想起:速槍

組み合わせ
魔獣の衝撃コンセ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3+DB
8
1
5
100%以上
6+4+DB
7
1
5

近距離へは重厚な槍戦斧へ派生、遠距離へは正確に投擲

順応:重殻

組み合わせ
フォールンシールド[8]イージスの盾[2~3D10]氷盾[10~15]シールド宣言[5]
タイミング
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
23+2D
100%以上
28+3D

武器は盾を支えるため小振りに、防具は密度を上げて薄く硬く

変容:飛閃

組み合わせ
援護射撃
タイミング
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+4D
100%以上
+5D

槍は細く鋭い矢へ、盾は軽くしなやかな弓へ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンシールド 白兵 〈白兵〉 0 2 8 ガード時に宣言でガ値+5,侵食率+2
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 1 至/10m 支援射撃やRP用に、光源を潰して影を確保したりにも
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGNボディアーマー 0 0 8 [購入目標]難易度12
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース*2 2 指定:フォールンシールドとナイフ
その他小物類 基礎的な忍具一式に加え、即座に影を用意する手段として煙幕や閃光手榴弾、防犯カラーボール等を携帯する

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 134 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

Violet/EYEMEDIA
クソが付くほど真面目の堅物、プライドが高く負けず嫌いで自他共に厳しく融通が効かない。感情的で熱くなりやすい幼さを併せ持つ。能力のイメージは墨画、影を黒い墨に見立てている。自由度が高く応用が効く反面、正確で精密な制御と芯のある自我が求められる。

影から武具を実態化させ戦うが、構成する物質を影から生成する訳ではなく、人間の感覚では捉えにくいエネルギー体である影に、視覚的なイメージを与えることで制御し易くしている。

振るう能力は質量を持たないエネルギーの具現化に本質があり、武具は決まった形や重量を持たず、物理的・物質的な制約を受けない強みを持つ。一方で威力や強度が精神状態に左右される不安定さや、長時間の持続で脆さが露呈する欠点を内包する。
主観的なイメージよって性質や性能が決定されるため、品質には常にある程度のムラが生じ、確固たる意志を維持せねば砕けてしまう。こういった系統の能力はリスクを最小限に抑えるため「あくまで武器にのみ、特に“飛び道具にのみ”運用を絞る」のが定石とされている。
この定石を気にも留めず、その身を守る盾にまで積極的に取り入れる辺りに、彼女の頑固で命知らずな、悪く言えば場数不足で、良く言えば豪胆で努力家な精神性が垣間見える。

米よりパン派、うどんや蕎麦よりパスタ派。典型的な夜型で朝が非常に弱いが、人前で情けない姿を晒したがらず、早めに起きて切り替える時間を設けている。年頃らしい恋や異性といった話を惰弱と切り捨てる一方で、流行りのスイーツや細やかなアクセサリーの話が嫌いではない。密かに身体的な発育の遅さを気にしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
イージー用 4
1 Twilight Executor 魔法のキノコ わたりルッティまめふうつらら

チャットパレット