ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雉原 幸也 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夢限の夜と奇術師(スイート・ドリームズ)雉原 幸也(きじばら ゆきや)

プレイヤー:マキアート

年齢
15
性別
星座
水瓶座
身長
162
体重
48
血液型
O型
ワークス
UGNイリーガル(奇術師)
カヴァー
高学生
ブリード
シンドローム
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+127
未使用
52
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家にはいつもエンターテイメントに溢れていた。母はマジシャンで父は設計士。母はステージで最高のパフォーマンスをして、父は仕事の傍ら母の仕事道具を作っていた。タネも仕掛けも分かっていてもいつも驚きでいっぱいのマジック。それが僕の日常だ。
マジシャンの家
経験 マジックは人の視線、心理を利用することが大切だ。タネと仕掛けが分かっても、人を驚かせる技術がなければ一流のマジシャンにはなれない。僕はお母さんにいろんな技術を教わった。試す場はいっぱいあったから僕は技術を磨いていった。だからいつでも軽いマジックを披露できるように、普段から色々仕込んでいるよ。
マジック
邂逅 下校していたある日、バケモノに襲われた。特殊メイクでも立体映像でもない本物の化け物。傷口から流れ出る血がこれは現実だと訴えていた。僕の命に爪が立てられたその時にヒーローが現れた。特撮やアニメには興味はなかったけど、憧れたり好きになる理由がなんとなく分かった。「かっこいい」自然と口から溢れていた。
ヒーロー
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚6 精神5 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長2 成長3 成長1
その他修正2 その他修正3 その他修正2 その他修正1
白兵 射撃10 RC 交渉3
回避1 知覚6 意志14 調達3
芸術:演技3 知識:心理4 情報:噂話5
情報:裏社会5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 純愛 シーン登場キャラのダメージを10D軽減。侵蝕率2D上昇。シナリオ中1回。
Sロイス レネゲイドメモリ 執着 悔悟
ロイス 八重垣 眞弥 心配 不安
ロイス 学園島 遺志 不信感
信頼 不安

メモリー

関係名前感情
メモリー マジシャンズメモリ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=7K6Q3k
メモリー リコイルメモリー https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=KiFWJN
メモリー ネスリングメモリー https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=VeMqbP

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
AWF 1

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 100 0 0 45 205 52/257
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

過去

小さい時から母のマジックを間近で見てきたため、すぐにマジシャンに興味を持った。回数は少なかったがアシスタントとして母と一緒のステージに立って、マジック道具の持ち運びを手伝っていた。

父は母やアシスタント、幸也の安全に気を付けながらマジック道具の設計、作成をしており細かい使用感や耐久性などのテストを繰り返して道具を提供している。父は母の仕事の手伝いのほうが設計士の仕事より真剣にやっているのでは?

小学校時代には既に将来はマジシャンだと決めておりそのための修行方法やマジックの研究をしていた。
「マジックのコツは、相手を観察することから始まる。」

母の教えを守って修行したらある程度人に見せられるようにはなったが、一流のマジシャンである母にはまだまだ届きそうにない。

今に至るまでも、母に勝てないことに凄さを感じるとともにコンプレックスも感じている。
「いつになったら、お母さんより凄いパフォーマンスができるかな…。」

性格

明るく穏やか。ストイックな部分もある。母の教えもあるのかよく人間観察をして人の視線や表情を研究している。

(追記)
尊敬していた先輩のように振る舞うようになった。
根本的な部分は変わっていないが楽観的になり、ヒーロー活動を積極的にするようになった。

「Connect Memory」

尊敬できる人、いつも無茶ばっかりする人、どこまでも楽観的な人、そして大好きだった人。
「良い夢を、夢先輩。」

あなたから託されたものは僕が受け継ぎます。
メモリは全て僕が回収して、起きてしまった悲劇を完全に終幕に導くことが僕の役割です。

復讐なんて考えてません。言いましたよね?

ショーの最後はスタンディングオベーションですよ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
1 9/22 「Connect Memory」 45 霧咲さん
2 11/17 「望まぬ世界は理想(夢)へと変わり」 46+6 霧咲さん

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