“総海”古大 洋平
プレイヤー:天井さとう
「もう年なんだから、ってそりゃないだろー⁉
年甲斐もなくってなんだよ、
若々しいって言ってくれよな……」
- 年齢
- 48
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 171
- 体重
- 65
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 外資系企業社員
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +15=116
- 戦闘移動
- 121
- 全力移動
- 242
経験点
- 消費
- +2046
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ああ、オレのオヤジだな。もうあんまりテレビ出てないけど、そんなに大きくないイベントの交流戦とかはよく出てるっぽい。 | |
|---|---|---|
| 有名人 | ||
| 経験 | 懐かしいな~…20年くらい前だっけ、任務後に帰ってこれるかギリの時あってさ。逢楽に泣きつかれたっけ。 | |
| 大失敗 | ||
| 邂逅 | ヨハン・C・コードウェル|あいつ、まだコードウェル博士のため~とかやってるんだよな…なんか、もっと周りの奴ら見てやればいいのに。 | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | オレはどこまででも行ける。まーでも相棒も家族もいるし、置いてくわけにはいかないよな。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | もう終わるかって? アハハッ、まだまだ! |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 9 | 《先手必勝》+4,《デスストーカー》+5 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 50 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 44 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 19 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 14 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 芸術:ゲーム | 2 | 情報:UGN | 4 | ||||
| 情報:FH | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 神速の担い手 | ― | LMp81 | ||||
| 父親 | 尊敬 | / | 食傷 | 子供できてから思ったけど、本当に人間をひとり育てるのって大変なんだな。オレはあんま家に居れないけど…本当にオヤジには感謝してる。 | |||
| PC間 | 硝市 逢楽 | 友情 | / | 脅威 | YE | オレの一番の親友! 相変わらずわかりやすいし面白い奴だよ、今度紹介する! | |
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| ラウンド間、次に行う攻撃の攻撃力+【行動値】,シーン1回 ★そのラウンド間はリアクション不可 | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成:攻撃力[LV×3+4+2],命中0,射程30m ★カスタマイズ(武器)適用済 | |||||||||
| スナイパーウェポン | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ハンドレッドガンズの武器の射程を視界に変更,この武器を使用した〈射撃〉の達成値+[LV×2],同エンゲージ不可 | |||||||||
| オールシーイングアイ | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| シーン間【感覚】使用の判定達成値+[LV×2][経験点修正:-5点] | |||||||||
| 飛行能力 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| シーン間飛行状態,マイナーで解除可能 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハィロゥ | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV | |||||||||
| 小さな塵 | 4 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 攻撃力+[LV×2] | |||||||||
| スピットファイア | 4 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | リミット | |
| 攻撃力+[LV×3],判定ダイス-2 | |||||||||
| 見えざる死神 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
| 隠密時のみ:判定ダイス+1,攻撃力+[LV×3+16] | |||||||||
| 浸透撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| ガード不可,シナリオLV回 | |||||||||
| ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 武器 | 3 | ― | |
| 装甲値無視,判定ダイス-1 | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| 対象変更:範囲(選択),★攻撃後武器をすべて破壊 | |||||||||
| ストライクモード | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 武器 | 6 | 80% | |
| 与ダメ+(LV)D ★攻撃後武器をすべて破壊 | |||||||||
| 神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | あらゆる技能 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
| 対象変更:シーン(選択),射程変更:視界,シナリオ1回 | |||||||||
| 風鳴りの爪 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| ダメージロール後、ダイス目をLV個まで振り直し可能,必ず新しい出目を採用 | |||||||||
| リフレックス:エンジェルハィロゥ | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| C値-LV | |||||||||
| 神の眼 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| ドッジ変更:〈知覚〉 | |||||||||
| 真空返し | 4 | リアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2D10 | 120% | |
| ドッジ達成値+[LV×3],判定に成功時その攻撃は失敗になる,シナリオ1回 | |||||||||
| 月光の奏者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| ドッジ判定前:対象のドッジを成功または失敗にする,シナリオ1回 | |||||||||
| ゴッドウィンド | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
| 「自動成功」の「制限:-」エフェクトを無効化する(エネミーエフェクトを除く),シナリオ1回 | |||||||||
| 朧の旋風 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 120% | |
| ドッジ成功時:メインプロセスを行いHP-10,シナリオ1回 | |||||||||
| 魔弾の悪魔 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 前提:ハンドレッドガンズ作成武器 〈射撃〉判定後:達成値+10,シナリオLV回 | |||||||||
| 援護の風 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の判定直前:ダイス+LV個,ラウンド1回 | |||||||||
| ウィンドブレス | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
| 前提:援護の風 《援護の風》を使用した判定の達成値+[LV×3] | |||||||||
| 先手必勝 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 【行動値】+[LV×3],侵蝕基本値+4 | |||||||||
| デスストーカー | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 前提:《見えざる死神》 攻撃力+[LV×4],侵蝕基本値+5 | |||||||||
| 絶対律動 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| オレの速度についてこれるヤツはいるかー!? | |||||||||
| ウサギの耳 | 1 | メジャーアクション | 〈知覚〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 昔っから耳はいいんだよなぁ、静かなとこだと他人の心音とか聞こえるぜ。 | |||||||||
| 壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| うおおおお!!!!! 行くぜ行くぜ行くぜ、オレは行くぜ!!!!!!! | |||||||||
| 雑踏の王 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| これも便利! 駅前とかで待ち合わせてもすぐ見つけられるし。 | |||||||||
| 探知する光 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 索敵にも日常生活にも使ってるな、これ。便利なんだよ | |||||||||
| 高濃度酸素バブル | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
| 海の中見たかったらいつでも声かけてくれよ、ハワイの海とかメチャクチャ綺麗でさー! | |||||||||
| 海の魔術師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| これあるとダイビングめちゃくちゃ捗るんだよ。魚群にもバレないしさ。 | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 水の中、潜れもするけど走るのもいいぜ。船とはまた違ってさ。 | |||||||||
コンボ
WANTED!
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《ペネトレイト》+《小さな塵》+《スピットファイア》+《見えざる死神》+《風鳴りの爪》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 50-2
- 8
- 19+11
- 3D+42
- 100~159%
- 50-2
- 7
- 19+13
- 3D+50
- 160~189%
- 50-2
- 7
- 19+15
- 3D+58
- 190~259%
- 50-2
- 7
- 19+17
- 3D+66
- 50-2
【効果】 (暴走なし・単体ver.)
C値-3,装甲無視,判定ダイス-2,攻撃力+42/+50/+58/+66
※武器の攻撃力は駒ステに直入力で対応
【数値内訳】
《コンセントレイト》:C値-2/-3
《ペネトレイト》:装甲無視,判定ダイス-1
《小さな塵》:攻撃力+8/+10/+12/+14
《スピットファイア》:攻撃力+12/+15/+18/+21,判定ダイス-2
《見えざる死神》:攻撃力+22/+25/+27+/31,判定ダイス+1
《風鳴りの爪》:ダメージの出目を1/2/3/4個まで振り直し可能,必ず新しい出目を採用
★マイナー使用《スナイパーウェポン》
射程:視界,達成値+8/+10/+12/+14
WANTED!!!
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《ペネトレイト》+《ストライクモード》+《ギガンティックモード》+《小さな塵》+《スピットファイア》+《見えざる死神》+《風鳴りの爪》(80%↑)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 24
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 50-2
- 8
- 19+11
- 5D+42
- 100~159%
- 50-2
- 7
- 19+13
- 6D+50
- 160~189%
- 50-2
- 7
- 19+15
- 7D+58
- 190~259%
- 50-2
- 7
- 19+17
- 8D+66
- 50-2
【効果】 (暴走なし・範囲化ver.)
C値-3,装甲無視,対象変更:範囲(選択),与ダメ+2/+3/+4/+5D,攻撃後武器破壊,判定ダイス-2,攻撃力+42/+50/+58/+66
※武器の攻撃力は駒ステに直入力で対応
【数値内訳】
《コンセントレイト》:C値-3
《ペネトレイト》:装甲無視,判定ダイス-1
《ストライクモード》:与ダメ+2/+3/+4/+5D
《小さな塵》:攻撃力+8/+10/+12/+14
《スピットファイア》:攻撃力+12/+15/+18/+21,判定ダイス-2
《見えざる死神》:攻撃力+22/+25/+27+/31,判定ダイス+1
《風鳴りの爪》:ダメージの出目を1/2/3/4個まで振り直し可能,必ず新しい出目を採用
★マイナー使用《スナイパーウェポン》
射程:視界,達成値+8/+10/+12/+14
DEAD or ALIVE!
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《ペネトレイト》+《小さな塵》+《スピットファイア》+《見えざる死神》+《風鳴りの爪》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 50+2
- 8
- 19+11
- 3D+47
- 100~159%
- 50+2
- 7
- 19+13
- 3D+55
- 160~189%
- 50+2
- 7
- 19+15
- 3D+63
- 190~259%
- 50+2
- 7
- 19+17
- 3D+71
- 50+2
【効果】 (暴走あり・単体ver.)
C値-3,装甲無視,判定ダイス+2,攻撃力+42/+50/+58/+66
※武器の攻撃力は駒ステに直入力で対応
【数値内訳】
《コンセントレイト》:C値-3
《ペネトレイト》:装甲無視,判定ダイス-1
《小さな塵》:攻撃力+8/+10/+12/+14
《スピットファイア》:攻撃力+12/+15/+18/+21,判定ダイス-2
《見えざる死神》:攻撃力+22/+25/+27+/31,判定ダイス+1
《風鳴りの爪》:ダメージの出目を1/2/3/4個まで振り直し可能,必ず新しい出目を採用
★セットアップ使用:怨念の呪石
暴走付与,暴走効果中ダメージ+2D(駒ステに直入力)
★マイナー使用《スナイパーウェポン》
射程:視界,達成値+8/+10/+12/+14
★「ダークテスタメント」暴走中のみ
命中判定ダイス+4個,与ダメ+5
DEAD or ALIVE!!!
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《ペネトレイト》+《ストライクモード》+《ギガンティックモード》+《小さな塵》+《スピットファイア》+《見えざる死神》+《風鳴りの爪》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 24
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 50+2
- 8
- 19+11
- 5D+47
- 100~159%
- 50+2
- 7
- 19+13
- 6D+55
- 160~189%
- 50+2
- 7
- 19+15
- 7D+63
- 190~259%
- 50+2
- 7
- 19+17
- 8D+71
- 50+2
【効果】 (暴走あり・範囲化ver.)
C値-3,装甲無視,対象変更:範囲(選択),与ダメ+2/+3/+4/+5D,攻撃後武器破壊,判定ダイス+2,攻撃力+42/+50/+58/+66
※武器の攻撃力は駒ステに直入力で対応
【数値内訳】
《コンセントレイト》:C値-3
《ペネトレイト》:装甲無視,判定ダイス-1
《ストライクモード》:与ダメ+2/+3/+4/+5D
《小さな塵》:攻撃力+8/+10/+12/+14
《スピットファイア》:攻撃力+12/+15/+18/+21,判定ダイス-2
《見えざる死神》:攻撃力+22/+25/+27+/31,判定ダイス+1
《風鳴りの爪》:ダメージの出目を1/2/3/4個まで振り直し可能,必ず新しい出目を採用
★セットアップ使用:怨念の呪石
暴走付与,暴走効果中ダメージ+2D(駒ステに直入力)
★マイナー使用《スナイパーウェポン》
射程:視界,達成値+8/+10/+12/+14
★「ダークテスタメント」暴走中のみ
命中判定ダイス+4個,与ダメ+5
DEAD or ALIVE!!!!!
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《ペネトレイト》+《ストライクモード》+《神速の鼓動》+《小さな塵》+《スピットファイア》+《浸透撃》+《見えざる死神》+《風鳴りの爪》(120%↑)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 43
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120~159%
- 50+7
- 7
- 19+13
- 6D+55
- 160~189%
- 50+7
- 7
- 19+15
- 7D+63
- 190~259%
- 50+7
- 7
- 19+17
- 8D+71
- 260~299%
- 50+7
- 7
- 19+19
- 9D+79
- 50+7
【効果】 (暴走あり・シーン化・120%以上ver.)
C値-3,装甲無視,対象変更:シーン(選択),ガード不可,判定ダイス+2,攻撃力+50/+58/+66/+74,シナリオ1回
※武器の攻撃力は駒ステに直入力で対応
【数値内訳】
《コンセントレイト》:C値-3
《ペネトレイト》:装甲無視,判定ダイス-1
《ストライクモード》:与ダメ+3/+4/+5/+6D
《小さな塵》:攻撃力+8/+10/+12/+14
《スピットファイア》:攻撃力+12/+15/+18/+21,判定ダイス-2
《見えざる死神》:攻撃力+22/+25/+27+/31,判定ダイス+1
《風鳴りの爪》:ダメージの出目を2/3/4/5個まで振り直し可能,必ず新しい出目を採用
《浸透撃》:ガード不可
★セットアップ使用:怨念の呪石
暴走付与,暴走効果中ダメージ+2D(駒ステに直入力)
★マイナー使用《スナイパーウェポン》
射程:視界,達成値+10/+12/+14/+16
★「ダークテスタメント」暴走中のみ
命中判定ダイス+4個,与ダメ+5
★「心音の欠片」《神速の鼓動》
判定ダイス+5
大海を越えた逃亡者
- 組み合わせ
- 《リフレックス》+《神の眼》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 50+4
- 8
- 14-1
- 100~159%
- 50+4
- 7
- 14-1
- 160~189%
- 50+4
- 7
- 14-1
- 190~259%
- 50+4
- 7
- 14-1
- 50+4
【効果】
C値-3,技能変更:〈知覚〉,判定ダイス+4/+5/+6/+7
【数値内訳】
《リフレックス》:C値-3
★「ダークテスタメント」暴走中のみ
命中判定ダイス+4個,与ダメ+5
世界の逃亡者
- 組み合わせ
- 《リフレックス》+《神の眼》+《真空返し》(120%)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3+2D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120~159%
- 50+4
- 7
- 14+11
- 160~189%
- 50+4
- 7
- 14+14
- 190~259%
- 50+4
- 7
- 14+17
- 260~299%
- 50+4
- 7
- 14+20
- 50+4
【効果】
C値-3,技能変更:〈知覚〉,判定ダイス+5/+6/+7/+8
,達成値+12/+15/+18/+21,判定に成功時その攻撃は失敗になる(シナリオ1回)
【数値内訳】
《リフレックス》:C値-3
《真空返し》:達成値+12/+15/+18/+21
★「ダークテスタメント」暴走中のみ
命中判定ダイス+4個,与ダメ+5
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| カスタマイズ:エピック | 15 | カスタマイズ(武器) | 解説参照 | 攻撃力かガード値に+2。エフェクトの効果で破壊される場合シナリオ1回限り破壊を無効化 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ダークテスタメント | 55 | 防具 | -2 | -1 | 8 | 暴走中判定ダイス+4,与ダメ+5,暴走中もドッジ可能 | ||
| カスタマイズ:ヤングカジュアル | 0 | カスタマイズ(防具) | 若者向けのアレンジがされている |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| タイムウォーカー | 70 | エンブレム/一般 | 解説参照 | イニシアチブで使用:行動済→未行動になる,シーン1回 | |
| †タイムマスター | 30 | エンブレム/一般 | 解説参照 | 「タイムウォーカー」使用時、本来の効果の代わりにイニシアチブにメインプロセスを行える。 | |
| デモンズシード | 3 | 一般 | 解説参照 | エフェクトLV+1:《オールシーイングアイ》,エフェクトの侵蝕値+1 | |
| サイドリール | 15 | 一般 | 解説参照 | 〈射撃〉達成値+3,ダメージ+1D | |
| 怨念の呪石 | 20 | 一般 | 解説参照 | セットアップで使用:暴走付与,効果中与ダメ+2D,セットアップ終了時侵蝕値+3,シーン1回 | |
| イリュージョニスト | 30 | 一般 | 解説参照 | 隠密状態効果のエフェクト使用可能,使用時侵蝕値+1 | |
| 心音の欠片 | 30 | 一般 | 解説参照 | 《神速の鼓動》使用時の判定ダイス+5 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の情報判定ダイス+3個,シナリオ1回 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2個 | |
| 贋作王の秘本+死毒の粉 | 105 | 一般 | 解説参照 | セットアップで使用:シーン間、対象の次回ダメージ+10D,シナリオ1回 | |
| 七里靴 | 20 | 一般 | 解説参照 | 【行動値】+5,戦闘移動でエンゲージから離脱可能 | |
| かけがえのない逸品*3 | 15 | 使い捨て | 解説参照 | 「エージェント任命直後、"透心"との初任務後の写真」「結婚前に撮った妻とのデート写真」「末子たちの七五三に取った家族写真」 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 1120
| 112
| 536
| 408
| 0
| 2176
| 0/2176
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
プロファイル
古大 洋平(ふるた-ようへい)
イメージCV 鶴岡聡
- 髪の色
- 青
- 目の色
- 緑
- 肌の色
- 肌色
- 誕生日
- 4月25日
- 年 齢
- 48歳
- 登録種別
- UGN本部中枢評議会直属・エージェント
総海、古大洋平。
UGN最強の座を示す称号、"ガーディアンズ・ジョーカー"を冠する男性。
現代科学とUGNのレネゲイド技術の最先端を駆使して戦う。
「オレより早く着こうなんて100年早いっての! さーて、始めっか!」
能力測定
∨
【物理強度】普通
【戦場機動】卓越
【生理的耐性】標準
【戦術立案】卓越
【戦闘技術】優秀
特別資料
∨
家族構成は妻、娘1名、息子3名。
妻と子息子女を含めたほとんど全員がUGNのことを認知ないし所属している。
不測の事態に備え、彼らの身辺の安全確保のため個人情報を記載する。
古大 千波(ふるた-ちな) 46歳
続柄:妻 ノイマン・ピュア
元UGN職員。当時は日本支部・名古屋市支部業務課所属。旧姓は市道(しどう)。
現在は専業主婦。自身もオーヴァードであることは、家族に伏せている。
古大 夏菜(ふるた-かな) 25歳
続柄:長女 非オーヴァード
一般人だが、オーヴァードの神城グループ傘下の企業で勤務している。
古大 滉(ふるた-ひろ) 22歳
続柄:長男 ミストルティン・ピュア
UGN日本支部・名古屋市支部所属の現職エージェント。
コードネームは"天佑"。
古大 陸(ふるた-りく) 17歳
続柄:次男 非オーヴァード
双子の兄。現在、発症の兆候は見られない。
弟の真王と共に名古屋市内の高校に通っている。
古大 真王(ふるた-まお) 17歳
続柄:三男 ハヌマーン/ノイマン・クロス
双子の弟。定期検査で発症が確認された。
現状、エージェント・イリーガルとしての登録はまだされていない。
履歴
■バフ用エフェクト
【3F33.7】:《ゴッドウィンド》
セットアップ / - / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕+10
「自動成功」の「制限:-」エフェクトを無効化する(エネミーエフェクトを除く),シナリオ1回
【57.3】:《スピードスター》
セットアップ / - / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕+5
ラウンド間、次に行う攻撃の攻撃力+【行動値({行動})】,シーン1回 ★そのラウンド間はリアクション不可
【世界の果てまで行くぞ!】:《魔弾の悪魔》
オート / - / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕+4
前提:ハンドレッドガンズ作成武器 〈射撃〉判定後:達成値+10,シナリオ2/3/4/5回
【東奔西走】:《月光の奏者》
オート / - / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕+2D10
ドッジ判定前:対象のドッジを成功または失敗にする,シナリオ1回
【00】:《朧の旋風》(120%)
オート / - / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕+10
:HP-10
ドッジ成功時:メインプロセスを行いHP-10,シナリオ1回
【本初之海】:《ハンドレッドガンズ》+《スナイパーウェポン》+《オールシーイングアイ》
マイナー / - / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕+5
:侵蝕+10@《オールシーイングアイ》
武器作成:攻撃力18(~99)/21(100~159)/24(160~189)/27(190~259)/30(260~299),33(300~)
シーン間、達成値+12(~99)/+14(100~159)/+16(160~189)/+18(190~259)/+20(300~)@オールシーイングアイ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 1000 | ||||
| 使い切れるんか? | |||||
| 1 | 2025/08/11 | コントラスト・ジョーカー | 1046-16 | ひよこ | さとう |
| ありがとう、ガーディアンズ・ジョーカーたち | |||||
| 16 | |||||
| 『コントラスト・ジョーカー』獲得経験点から:イージーエフェクト8個分 | |||||