ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

古大 洋平 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

総海パンサラッサ古大 洋平ふるた-ようへい

プレイヤー:天井さとう

もう年なんだから、ってそりゃないだろー⁉
 年甲斐もなくってなんだよ、
  若々しいって言ってくれよな……」

年齢
48
性別
星座
牡牛座
身長
171
体重
65
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
外資系企業社員
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ハヌマーン
HP最大値
23
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
+15=116
戦闘移動
121
全力移動
242

経験点

消費
+2046
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ああ、オレのオヤジだな。もうあんまりテレビ出てないけど、そんなに大きくないイベントの交流戦とかはよく出てるっぽい。
有名人
経験 懐かしいな~…20年くらい前だっけ、任務後に帰ってこれるかギリの時あってさ。逢楽に泣きつかれたっけ。
大失敗
邂逅 ヨハン・C・コードウェル|あいつ、まだコードウェル博士のため~とかやってるんだよな…なんか、もっと周りの奴ら見てやればいいのに。
借り
覚醒 侵蝕値 オレはどこまででも行ける。まーでも相棒も家族もいるし、置いてくわけにはいかないよな。
探求 14
衝動 侵蝕値 もう終わるかって? アハハッ、まだまだ!
加虐 15
その他の修正9《先手必勝》+4,《デスストーカー》+5
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚50 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長44 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃19 RC1 交渉
回避 知覚14 意志 調達1
芸術:ゲーム2 情報:UGN4
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手スピードスター LMp81
父親 尊敬 食傷 子供できてから思ったけど、本当に人間をひとり育てるのって大変なんだな。オレはあんま家に居れないけど…本当にオヤジには感謝してる。
PC間 硝市 逢楽 友情 脅威 YE オレの一番の親友! 相変わらずわかりやすいし面白い奴だよ、今度紹介する!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
スピードスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
ラウンド間、次に行う攻撃の攻撃力+【行動値】,シーン1回 ★そのラウンド間はリアクション不可
ハンドレッドガンズ 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成:攻撃力[LV×3+4+2],命中0,射程30m ★カスタマイズ(武器)適用済
スナイパーウェポン 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ハンドレッドガンズの武器の射程を視界に変更,この武器を使用した〈射撃〉の達成値+[LV×2],同エンゲージ不可
オールシーイングアイ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
シーン間【感覚】使用の判定達成値+[LV×2]経験点修正:-5点]
飛行能力 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
シーン間飛行状態,マイナーで解除可能
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 2 メジャーアクション 2
C値-LV
小さな塵 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[LV×2]
スピットファイア 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 武器 3 リミット
攻撃力+[LV×3],判定ダイス-2
見えざる死神 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
隠密時のみ:判定ダイス+1,攻撃力+[LV×3+16]
浸透撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ガード不可,シナリオLV回
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 武器 3
装甲値無視,判定ダイス-1
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
対象変更:範囲(選択),★攻撃後武器をすべて破壊
ストライクモード 2 メジャーアクション シンドローム 対決 自身 武器 6 80%
与ダメ+(LV)D ★攻撃後武器をすべて破壊
神速の鼓動 1 メジャーアクション あらゆる技能 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
対象変更:シーン(選択),射程変更:視界,シナリオ1回
風鳴りの爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダメージロール後、ダイス目をLV個まで振り直し可能,必ず新しい出目を採用
リフレックス:エンジェルハィロゥ 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-LV
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
ドッジ変更:〈知覚〉
真空返し 4 リアクション シンドローム 対決 2D10 120%
ドッジ達成値+[LV×3],判定に成功時その攻撃は失敗になる,シナリオ1回
月光の奏者 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10 120%
ドッジ判定前:対象のドッジを成功または失敗にする,シナリオ1回
ゴッドウィンド 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120%
「自動成功」の「制限:-」エフェクトを無効化する(エネミーエフェクトを除く),シナリオ1回
朧の旋風 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 120%
ドッジ成功時:メインプロセスを行いHP-10,シナリオ1回
魔弾の悪魔 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提:ハンドレッドガンズ作成武器 〈射撃〉判定後:達成値+10,シナリオLV回 
援護の風 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の判定直前:ダイス+LV個,ラウンド1回
ウィンドブレス 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提:援護の風 《援護の風》を使用した判定の達成値+[LV×3]
先手必勝 4 常時 自動成功 自身 至近
【行動値】+[LV×3],侵蝕基本値+4
デスストーカー 4 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提:《見えざる死神》 攻撃力+[LV×4],侵蝕基本値+5
絶対律動 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
オレの速度についてこれるヤツはいるかー!?
ウサギの耳 1 メジャーアクション 〈知覚〉 自動成功 自身 至近
昔っから耳はいいんだよなぁ、静かなとこだと他人の心音とか聞こえるぜ。
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
うおおおお!!!!! 行くぜ行くぜ行くぜ、オレは行くぜ!!!!!!!
雑踏の王 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
これも便利! 駅前とかで待ち合わせてもすぐ見つけられるし。
探知する光 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
索敵にも日常生活にも使ってるな、これ。便利なんだよ
高濃度酸素バブル 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
海の中見たかったらいつでも声かけてくれよ、ハワイの海とかメチャクチャ綺麗でさー!
海の魔術師 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
これあるとダイビングめちゃくちゃ捗るんだよ。魚群にもバレないしさ。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
水の中、潜れもするけど走るのもいいぜ。船とはまた違ってさ。

コンボ

WANTED!

組み合わせ
《コンセントレイト》+《ペネトレイト》+《小さな塵》+《スピットファイア》+《見えざる死神》+《風鳴りの爪》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
50-2
8
19+11
3D+42
100~159%
50-2
7
19+13
3D+50
160~189%
50-2
7
19+15
3D+58
190~259%
50-2
7
19+17
3D+66

【効果】 (暴走なし・単体ver.)
C値-3,装甲無視,判定ダイス-2,攻撃力+42/+50/+58/+66

※武器の攻撃力は駒ステに直入力で対応

【数値内訳】
《コンセントレイト》:C値-2/-3
《ペネトレイト》:装甲無視,判定ダイス-1
《小さな塵》:攻撃力+8/+10/+12/+14
《スピットファイア》:攻撃力+12/+15/+18/+21,判定ダイス-2
《見えざる死神》:攻撃力+22/+25/+27+/31,判定ダイス+1
《風鳴りの爪》:ダメージの出目を1/2/3/4個まで振り直し可能,必ず新しい出目を採用

★マイナー使用《スナイパーウェポン》
射程:視界,達成値+8/+10/+12/+14

WANTED!!!

組み合わせ
《コンセントレイト》+《ペネトレイト》+《ストライクモード》+《ギガンティックモード》+《小さな塵》+《スピットファイア》+《見えざる死神》+《風鳴りの爪》(80%↑)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
50-2
8
19+11
5D+42
100~159%
50-2
7
19+13
6D+50
160~189%
50-2
7
19+15
7D+58
190~259%
50-2
7
19+17
8D+66

【効果】 (暴走なし・範囲化ver.)
C値-3,装甲無視,対象変更:範囲(選択),与ダメ+2/+3/+4/+5D,攻撃後武器破壊,判定ダイス-2,攻撃力+42/+50/+58/+66

※武器の攻撃力は駒ステに直入力で対応

【数値内訳】
《コンセントレイト》:C値-3
《ペネトレイト》:装甲無視,判定ダイス-1
《ストライクモード》:与ダメ+2/+3/+4/+5D
《小さな塵》:攻撃力+8/+10/+12/+14
《スピットファイア》:攻撃力+12/+15/+18/+21,判定ダイス-2
《見えざる死神》:攻撃力+22/+25/+27+/31,判定ダイス+1
《風鳴りの爪》:ダメージの出目を1/2/3/4個まで振り直し可能,必ず新しい出目を採用

★マイナー使用《スナイパーウェポン》
射程:視界,達成値+8/+10/+12/+14

DEAD or ALIVE!

組み合わせ
《コンセントレイト》+《ペネトレイト》+《小さな塵》+《スピットファイア》+《見えざる死神》+《風鳴りの爪》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
50+2
8
19+11
3D+47
100~159%
50+2
7
19+13
3D+55
160~189%
50+2
7
19+15
3D+63
190~259%
50+2
7
19+17
3D+71

【効果】 (暴走あり・単体ver.)
C値-3,装甲無視,判定ダイス+2,攻撃力+42/+50/+58/+66

※武器の攻撃力は駒ステに直入力で対応

【数値内訳】
《コンセントレイト》:C値-3
《ペネトレイト》:装甲無視,判定ダイス-1
《小さな塵》:攻撃力+8/+10/+12/+14
《スピットファイア》:攻撃力+12/+15/+18/+21,判定ダイス-2
《見えざる死神》:攻撃力+22/+25/+27+/31,判定ダイス+1
《風鳴りの爪》:ダメージの出目を1/2/3/4個まで振り直し可能,必ず新しい出目を採用

★セットアップ使用:怨念の呪石
暴走付与,暴走効果中ダメージ+2D(駒ステに直入力)

★マイナー使用《スナイパーウェポン》
射程:視界,達成値+8/+10/+12/+14

★「ダークテスタメント」暴走中のみ
命中判定ダイス+4個,与ダメ+5

DEAD or ALIVE!!!

組み合わせ
《コンセントレイト》+《ペネトレイト》+《ストライクモード》+《ギガンティックモード》+《小さな塵》+《スピットファイア》+《見えざる死神》+《風鳴りの爪》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
50+2
8
19+11
5D+47
100~159%
50+2
7
19+13
6D+55
160~189%
50+2
7
19+15
7D+63
190~259%
50+2
7
19+17
8D+71

【効果】 (暴走あり・範囲化ver.)
C値-3,装甲無視,対象変更:範囲(選択),与ダメ+2/+3/+4/+5D,攻撃後武器破壊,判定ダイス+2,攻撃力+42/+50/+58/+66

※武器の攻撃力は駒ステに直入力で対応

【数値内訳】
《コンセントレイト》:C値-3
《ペネトレイト》:装甲無視,判定ダイス-1
《ストライクモード》:与ダメ+2/+3/+4/+5D
《小さな塵》:攻撃力+8/+10/+12/+14
《スピットファイア》:攻撃力+12/+15/+18/+21,判定ダイス-2
《見えざる死神》:攻撃力+22/+25/+27+/31,判定ダイス+1
《風鳴りの爪》:ダメージの出目を1/2/3/4個まで振り直し可能,必ず新しい出目を採用

★セットアップ使用:怨念の呪石
暴走付与,暴走効果中ダメージ+2D(駒ステに直入力)

★マイナー使用《スナイパーウェポン》
射程:視界,達成値+8/+10/+12/+14

★「ダークテスタメント」暴走中のみ
命中判定ダイス+4個,与ダメ+5

DEAD or ALIVE!!!!!

組み合わせ
《コンセントレイト》+《ペネトレイト》+《ストライクモード》+《神速の鼓動》+《小さな塵》+《スピットファイア》+《浸透撃》+《見えざる死神》+《風鳴りの爪》(120%↑)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
43
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120~159%
50+7
7
19+13
6D+55
160~189%
50+7
7
19+15
7D+63
190~259%
50+7
7
19+17
8D+71
260~299%
50+7
7
19+19
9D+79

【効果】 (暴走あり・シーン化・120%以上ver.)
C値-3,装甲無視,対象変更:シーン(選択),ガード不可,判定ダイス+2,攻撃力+50/+58/+66/+74,シナリオ1回

※武器の攻撃力は駒ステに直入力で対応

【数値内訳】
《コンセントレイト》:C値-3
《ペネトレイト》:装甲無視,判定ダイス-1
《ストライクモード》:与ダメ+3/+4/+5/+6D
《小さな塵》:攻撃力+8/+10/+12/+14
《スピットファイア》:攻撃力+12/+15/+18/+21,判定ダイス-2
《見えざる死神》:攻撃力+22/+25/+27+/31,判定ダイス+1
《風鳴りの爪》:ダメージの出目を2/3/4/5個まで振り直し可能,必ず新しい出目を採用
《浸透撃》:ガード不可

★セットアップ使用:怨念の呪石
暴走付与,暴走効果中ダメージ+2D(駒ステに直入力)

★マイナー使用《スナイパーウェポン》
射程:視界,達成値+10/+12/+14/+16

★「ダークテスタメント」暴走中のみ
命中判定ダイス+4個,与ダメ+5

★「心音の欠片」《神速の鼓動》
判定ダイス+5 

大海を越えた逃亡者

組み合わせ
《リフレックス》+《神の眼》
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
50+4
8
14-1
100~159%
50+4
7
14-1
160~189%
50+4
7
14-1
190~259%
50+4
7
14-1

【効果】
C値-3,技能変更:〈知覚〉,判定ダイス+4/+5/+6/+7


【数値内訳】
《リフレックス》:C値-3

★「ダークテスタメント」暴走中のみ
命中判定ダイス+4個,与ダメ+5

世界の逃亡者

組み合わせ
《リフレックス》+《神の眼》+《真空返し》(120%)
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
視界
侵蝕値
3+2D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120~159%
50+4
7
14+11
160~189%
50+4
7
14+14
190~259%
50+4
7
14+17
260~299%
50+4
7
14+20

【効果】
C値-3,技能変更:〈知覚〉,判定ダイス+5/+6/+7/+8
,達成値+12/+15/+18/+21,判定に成功時その攻撃は失敗になる(シナリオ1回)


【数値内訳】
《リフレックス》:C値-3
《真空返し》:達成値+12/+15/+18/+21

★「ダークテスタメント」暴走中のみ
命中判定ダイス+4個,与ダメ+5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
カスタマイズ:エピック 15 カスタマイズ(武器) 解説参照 攻撃力かガード値に+2。エフェクトの効果で破壊される場合シナリオ1回限り破壊を無効化
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ダークテスタメント 55 防具 -2 -1 8 暴走中判定ダイス+4,与ダメ+5,暴走中もドッジ可能
カスタマイズ:ヤングカジュアル 0 カスタマイズ(防具) 若者向けのアレンジがされている
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
タイムウォーカー 70 エンブレム/一般 解説参照 イニシアチブで使用:行動済→未行動になる,シーン1回
†タイムマスター 30 エンブレム/一般 解説参照 「タイムウォーカー」使用時、本来の効果の代わりにイニシアチブにメインプロセスを行える。
デモンズシード 3 一般 解説参照 エフェクトLV+1:《オールシーイングアイ》,エフェクトの侵蝕値+1
サイドリール 15 一般 解説参照 〈射撃〉達成値+3,ダメージ+1D
怨念の呪石 20 一般 解説参照 セットアップで使用:暴走付与,効果中与ダメ+2D,セットアップ終了時侵蝕値+3,シーン1回
イリュージョニスト 30 一般 解説参照 隠密状態効果のエフェクト使用可能,使用時侵蝕値+1
心音の欠片 30 一般 解説参照 《神速の鼓動》使用時の判定ダイス+5
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の情報判定ダイス+3個,シナリオ1回
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個
贋作王の秘本+死毒の粉 105 一般 解説参照 セットアップで使用:シーン間、対象の次回ダメージ+10D,シナリオ1回
七里靴 20 一般 解説参照 【行動値】+5,戦闘移動でエンゲージから離脱可能
かけがえのない逸品*3 15 使い捨て 解説参照 「エージェント任命直後、"透心"との初任務後の写真」「結婚前に撮った妻とのデート写真」「末子たちの七五三に取った家族写真」

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
1120 112 536 408 0 2176 0/2176
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

プロファイル

古大 洋平(ふるた-ようへい)

 イメージCV 鶴岡聡

髪の色
目の色
肌の色
肌色
誕生日
4月25日
年 齢
48歳

 

登録種別
UGN本部中枢評議会直属・エージェント

   
総海パンサラッサ、古大洋平。
UGN最強の座を示す称号、"ガーディアンズ・ジョーカー"を冠する男性。
現代科学とUGNのレネゲイド技術の最先端を駆使して戦う。

「オレより早く着こうなんて100年早いっての! さーて、始めっか!」

 

能力測定

       ∨

【物理強度】普通
【戦場機動】卓越
【生理的耐性】標準
【戦術立案】卓越
【戦闘技術】優秀

  

特別資料

       ∨

家族構成は妻、娘1名、息子3名。
妻と子息子女を含めたほとんど全員がUGNのことを認知ないし所属している。
不測の事態に備え、彼らの身辺の安全確保のため個人情報を記載する。

古大 千波(ふるた-ちな) 46歳
続柄:妻 ノイマン・ピュア
元UGN職員。当時は日本支部・名古屋市支部業務課所属。旧姓は市道(しどう)。
現在は専業主婦。自身もオーヴァードであることは、家族に伏せている。
 
古大 夏菜(ふるた-かな) 25歳
続柄:長女 非オーヴァード
一般人だが、オーヴァードの神城グループ傘下の企業で勤務している。
 
古大 滉(ふるた-ひろ) 22歳
続柄:長男 ミストルティン・ピュア
UGN日本支部・名古屋市支部所属の現職エージェント。
コードネームは"天佑"ベネディクション
 
古大 陸(ふるた-りく) 17歳
続柄:次男 非オーヴァード
双子の兄。現在、発症の兆候は見られない。
弟の真王と共に名古屋市内の高校に通っている。
 
古大 真王(ふるた-まお) 17歳
続柄:三男 ハヌマーン/ノイマン・クロス
双子の弟。定期検査で発症が確認された。
現状、エージェント・イリーガルとしての登録はまだされていない。

  

履歴

■バフ用エフェクト

 
【3F33.7】:《ゴッドウィンド》
セットアップ / - / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕+10
「自動成功」の「制限:-」エフェクトを無効化する(エネミーエフェクトを除く),シナリオ1回

【57.3】:《スピードスター》
セットアップ / - / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕+5
ラウンド間、次に行う攻撃の攻撃力+【行動値({行動})】,シーン1回 ★そのラウンド間はリアクション不可

【世界の果てまで行くぞ!】:《魔弾の悪魔》
オート / - / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕+4
前提:ハンドレッドガンズ作成武器 〈射撃〉判定後:達成値+10,シナリオ2/3/4/5回

【東奔西走】:《月光の奏者》
オート / - / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕+2D10
ドッジ判定前:対象のドッジを成功または失敗にする,シナリオ1回

00ダブルジェット】:《朧の旋風》(120%)
オート / - / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕+10
:HP-10
ドッジ成功時:メインプロセスを行いHP-10,シナリオ1回

本初之海Panthalassa】:《ハンドレッドガンズ》+《スナイパーウェポン》+《オールシーイングアイ》
マイナー / - / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕+5
:侵蝕+10@《オールシーイングアイ》
武器作成:攻撃力18(~99)/21(100~159)/24(160~189)/27(190~259)/30(260~299),33(300~)
シーン間、達成値+12(~99)/+14(100~159)/+16(160~189)/+18(190~259)/+20(300~)@オールシーイングアイ

 
 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1000
使い切れるんか?
1 2025/08/11 コントラスト・ジョーカー 1046-16 ひよこ さとう
ありがとう、ガーディアンズ・ジョーカーたち
16
『コントラスト・ジョーカー』獲得経験点から:イージーエフェクト8個分

チャットパレット