ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

滑川 遍 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

躾無首輪無ブロークンマシン滑川 遍なめかわ あまね

プレイヤー:しそ

年齢
17歳
性別
星座
武器の星座は天秤座
身長
157cm
体重
53kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+84
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 それでも生まれてくることができたし、育ててもらった
疎まれた子
経験 『感情抑制矯正実験』をものともせず自分の首を何千回も吹き飛ばした
実験体
邂逅 みんなアマネにやさしいんだ~ウフフ
仲間
覚醒 侵蝕値 たくさんたくさんたくさん考えてたら覚醒していた
渇望 17
衝動 侵蝕値 「みんな死んじゃえば解決!」って思ったことある?
殺戮 18
その他の修正2精鋭:白兵(Dロイス)+2
侵蝕率基本値37

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+5=7 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚+1=3 意志+1=5 調達1
芸術:装飾1 知識:天文学1 情報:UGN3
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭:白兵 このDロイスを取得した際に、技能からひとつを指定すること。あなたが取得している、指定した技能のレベルに+5する。割り振った値は「5(10)」のように、割り振る前の値とは別に記述すること。経験点による技能の上昇は、割り振る前の値を参照して行なうこと。ただし、あなたの侵蝕率基本値を+2する。このDロイスは「精鋭:射撃」というように記述し、技能ごとに別のDロイスとして扱うこと。LMp70。
固定 優しい人たち 尽力 不安 優しい世界をありがとう、アマネが守るぞ
固定 長谷見日暮 幸福感 不安 アマネを大切にしてくれる人の一人/幸せでいてね……

メモリー

関係名前感情
昔なじみ 『感情抑制矯正実験』の被験者 憐憫 あの実験は消えたわけじゃない、彼らはまだ生きている
思い出

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。EAp129。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行なわれる。ただし、離脱は行なえない。EAp73。
吠え猛る爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を-[5-LV](最大0)する。EAp77。
援護の風 7 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。EAp74。
ウィンドブレス 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提条件:《援護の風》。あなたが《援護の風》を使用する直前に宣言する。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[LV×3]する。EAp78。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
EAp79。
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。EAp79。

コンボ

飛んでって斬りつける

組み合わせ
C:ハヌマーン一閃援護の風ウィンドブレス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+7
8
7+12-3
11+1D
100%以上
3+8
7
7+15-3
11+1D
160%以上
3+9
7
7+18-3
11+1D

全力移動(離脱不可)。ゾディアックウェポンにより侵蝕率+2(済)。
「0m移動」による【飛んでって斬りつける※飛ばない】も使用可(FAQ&基本ルルブp273)。

飛んでってぶん殴る

組み合わせ
C:ハヌマーン一閃吠え猛る爪援護の風ウィンドブレス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+7
8
7+12-3
11-4+1D
100%以上
3+8
7
7+15-3
11-3+1D
160%以上
3+9
7
7+18-3
11-2+1D

全力移動(離脱不可)。装甲無視。ゾディアックウェポンにより侵蝕率+2(済)。

斬りつける

組み合わせ
C:ハヌマーン援護の風ウィンドブレス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+7
8
7+12-3
11+1D
100%以上
3+8
7
7+15-3
11+1D
160%以上
3+9
7
7+18-3
11+1D

起点エフェクトがないので現在使用不可。ゾディアックウェポンにより侵蝕率+2(済)。

ぶん殴る

組み合わせ
C:ハヌマーン吠え猛る爪援護の風ウィンドブレス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+7
8
7+12-3
11-4+1D
100%以上
3+8
7
7+15-3
11-3+1D
160%以上
3+9
7
7+18-3
11-2+1D

装甲無視。ゾディアックウェポンにより侵蝕率+2(済)。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 11 3 至近 この武器を使用した白兵攻撃の命中判定にエフェクトを組み合わせている場合、その攻撃のダメージロールを+1Dする。ただし、使用することであなたの侵蝕率を+2する。UGp31。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 ゾディアックウェポンを選択。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。基本1p180。
思い出の一品 2 その他 〈意志〉 あなたが行なう〈意志〉の判定の達成値に+1する。基本1p180。
学生証。
サーチレーダー 2 その他 〈知覚〉 あなたが行なう〈知覚〉の判定の達成値に+1する。基本1p180。
スティールマインド 5 エンブレム/その他 〈意志〉 あなたが行なう〈意志〉の判定のダイスを+2個する。UGp31。
バディムーヴ 15 エンブレム/その他 シーンに登場しているあなた以外のが判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+3する。この効果は1ラウンドに1回まで使用できる。UGp31。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 129 35 30 214 0/214
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

遍の一人称はアマネです
重圧は(「ガーディアンズサイン」か)マイナーで解除
「0m移動」攻撃についてはGMに要相談!

容姿

・首に大きな傷跡がある(首を動かすと皮膚が引きつれて痛いけど、そんな素振りは見せない)
→UGNとして活動する上で非常に目立つため衣服や化粧で隠したりしている
→傷跡についての感情は無であり「なければUGNとしての活動が楽になるな~」くらいにしか思っていない
・ロングウルフヘアにおさげ三つ編みでかわいらしい服装を好む
・スクランパー(上)を開けていて牙みたいなやつつけてる

経歴
○出自

・日増しに暑さが増していく梅雨直前に「どうしても育てられない」とボロボロになりながら訪れた女性が抱えていた赤子(聞き取り調査で実の母親ということは分かっている)
・確実な誕生日が分からない(逆算すると時期的には3月中旬のはず)ため、確実に生まれていたであろう日を誕生日としている(ギリおひつじ座)
・4歳まで児童養護施設で育つ
・幼稚園で「アマネはおとーさんとおかーさんがいないんだ!」と気づいてからしばらく、たくさんたくさん物事を考えていたらオーヴァードに覚醒してしまった
・児童養護施設のレネゲイドウイルスチェッカー(!?)に反応したためUGNに引き取られた

○UGN所属後

・4歳でUGNに所属
・5歳から10歳まで『感情抑制矯正実験』に強制参加
・つけられてからというものの、首輪を何千回と破壊し続けた
・破壊の度に首が吹き飛ぶため、ついに傷跡が治らなくなってしまった
・「首輪に抗いたい」のではなく「首輪によって自分の意思を曲げることがない」だけ(首輪の方が先にオーバーヒートする音を上げる)
・首輪によって意思を曲げることはないが、他人の意思は尊重するし柔軟に対応する
・当時は首輪をつけることに対してあまり拒否感はなかった(そういうものだと思っていた)
・当時のアマネへの聞き取り調査「痛いし苦しいけどそれとこれとは別な感じ?です」「アマネにとっては別の出来事なので……?」(断言はしない様子)
・周りがコップの水を寸分たりとも揺らさないように歩いている中、「いや物理的に揺れますやん」と水が揺れるのを気にせず歩く人間

『感情抑制矯正実験』について

・若年者のオーヴァード数十名への「激情にかられると苦痛が走る首輪」着用義務
・オーヴァードの暴走を防ぐための実験でもあり、UGNに都合のいい人間(マシン)を量産するための実験でもある(研究者はおおよそ本気で前者を理念としていたが、実態としては後者の意味合いが強くなっていた)
・実際は「激情」とまでは言わないであろう「悩み」や「決意」なども首輪の発動条件となった
・着用者が長時間「激情」を保ったままでいると首輪の方が負荷に耐えられなくなり首輪が壊れてしまう(オーバーヒート)
・首輪はオーバーヒートでしか破壊できず、破壊の際に爆発や漏電等を伴うため多くの場合着用者はリザレクトを余儀なくされる
・アマネが首輪を破壊しまくったため一応どんどん耐久性が上がっていった(オーバーヒートが起きるまでの時間が伸びた)がアマネには勝てなかった
・首輪に抗うアマネの姿を見た他の被験者の反応は①首輪に抗う不良がいる②自分も首輪に抗う(抗いたい)➂他人に興味がない(興味を持てない)④その他であった
→「首輪がいらない」「抗いたい」と願うだけで首輪が発動する(「激情」判定)のため、②首輪に抗う(抗いたい)人はそのうち①➂④に流れたり首輪を破壊してしまうようになったりする(さすがに何度も破壊し続けたのはアマネだけ)
・実験関係者以外の人間の反対意見の増加に伴い『感情抑制矯正実験』は中止になった
・ちなみにCNo.122 (潜入名:和乃札 真白)は『感情抑制矯正実験』を受けていない(CNo.122の無感情は周囲の環境によるもの)
・被験者はエンブレム『スティールマインド』を(強制的に)手に入れるが、極端に自分の存在や自分の思考に対してに無関心になってしまう、PTSDになってしまうなどの問題が出てしまっている
・アマネは「揺らぎのない人間」ではない(首輪は人間の心の揺らぎにも反応するため)、人並みの揺らぎを持っている

○現在

・たくさんの優しい人たちに出会った
・優しい仲間に恵まれUGN生活をエンジョイしている
・高校二年生(通信制)、クラスメイトともいい感じにやっている
・優しい人たちに対してのネガティブな感情は不安であることが多い「幸せでいてね」「不幸な事故でこの世から消えてくれるなよ」
・『感情抑制矯正実験』について、「あれは良くない実験だったよねえ~」と思っている(人道的にも実験の理念的にも)(一応「「これをしたら人間はおかしくなる」という結果がはっきり出たのは実験としての成果だよね」とも思っている)←自分が巻き込まれた実験に対して俯瞰的すぎるきらいがある
・エンブレム『スティールマインド』については「首輪で感情の制御を強制されるのと、アマネが自分の意思で感情を制御するのはなんか感覚が違う」とのことで普通に活用している
・今でも自分の血縁上の母親のことは知らない、ロイスとして取るほどの心の引っ掛かりはなく「め~ちゃくちゃ暇すぎてやることが無さ過ぎたら会いに行ってみようかな」みたいなノリ(一応会おうと思えば会える)
・ぶん殴るのは得意、味方のサポートも得意、でも守るのは苦手

イメージ:タルク(滑石)

好きなこと、趣味

・鍛錬、読書
・自分磨きが好き(できることが増える、世界が広がる)
・仲間と一緒にいるのも好き
・仲間との共同作業が好きなので任務も苦ではない
・学校でも楽しくやっている

Ripple Childrenで生えた設定
シナリオ開始前における「棺の城」の【ホープ】

・UGNとしての任務がないため首の傷跡を隠す必要がない
・やっぱりかわいらしいお洋服が好き
・本皮製のボレロ、コルセット、ブーツで東京にいる時より全体的に茶色い
・頭にお花のアクセサリー
・「年下の面倒を見る」というよりは「年下の子に混じって遊びつつ、年上としての仕事をする」タイプ
・よくドロップに呼ばれて千冬たちと遊んでいる
・千冬ともどもよく仕事をする
・黙々とできる仕事やよく動く仕事を好んでよくする(図書室の書架整理、農園の管理等)
・ちまちまキッチリした仕事は千冬に任せているかも(図書室の書籍の修復作業等)
・問題児とも楽しく仲良くやれる(図書室のレネビ等)
・問題解決に対して積極的

シナリオ中の【ホープ】/遍

・ビュッフェはバランスよく全品取る
・めちゃくちゃ食べるが他人の食べ物を奪ったりはせずにビュッフェで余ってそうな食品を多めに食べる(棺の城だと子どもが多いのでサラダが余ってそう)
・食べ方はキレイで時間内に食べ終わらせる
・ごっこ遊びでもド迫真の演技、ちゃんと台本に沿って進める
・あまりにもびっくりしすぎて倒れる(衝撃情報①)→逆立ちする(衝撃情報②)→一点倒立で真顔で腕を組む(千冬が出した衝撃情報➂※シリアスを読む)
・逆立ちする際は周りにスカートの中が見えないようにする気配りを見せる(一応黒パン履いてる)

最高動画(前編)!!?!?!?!?

動画を参考にした追記 ↓最高な動画だから見ろ↓
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45380411
・屠殺も依頼してもらえるタイプの子ども(自分もたくさん食べるし精神的にも肉体的にも適性あるからね)
・調理は頼まれたら手伝う程度、作る側としてはこだわりがないので出来は平々凡々
・こだわりを持って調理された料理やデザートに毎回感動しながらおいしくいただく
・食い意地が悪いわけではない
・天文学者さんのお話聞くの好きそう~ 〈知識:天文学〉!?
☆お部屋☆
・趣味:読書のため借りてきた本を置く用のプチ本棚がありそう
・アクセサリーとか部屋に置くオーナメントとか好きそう~自作してそう 〈芸術:装飾〉!?
・頭についてるお花のアクセサリーは自作かな……?
・本革のボレロとコルセットに入っている刺繍はさすがに工房の職人さん頼りでしょうね
・図書室の書架に貼ってあるジャンル分類用アイテムかわいい!ああいう大ぶりの装飾好きそう!
・基本的にゴチャついてない落ち着いた部屋だと思います
・差し色で図書室の床とか劇場のカーテンとかの赤と黄(金)の色味好きそう(東京ではああいう差し色の入った服を着ているはず)

メモ

・戦闘コンセプトは「シユッッと飛んで行ってガッッッと殴る」
 おとーさんとおかーさんのところにシユッッって行ける力だね
 実際母親にあったら申し訳なさそうな顔している母親に冗談で軽くデコピンすると思う(アマネ元気だからそんな顔しないで~の意)
CNo.122 (潜入名:和乃札 真白)を除くと初めてのUGNチルドレン
 というわけで(?)キャラコンセプトはCNo.122の逆
 ありあまる子と無の子(抑制ではなく存在しないの意)
 「経歴」欄の通りCNo.122は『感情抑制矯正実験』を受けていない(CNo.122の無感情は周囲の環境によるもの)
 コードネームのフリガナも対(狂犬にする予定もあったが対にするのを優先した)
 ブロークンっていう犬種あるんだ!よかったね
・偶然だがキャラシ作っている5月下旬~6月上旬はてんびん座の見ごろの真っ盛りらしいよ
 5月下旬~6月上旬生まれがふたご座(CNo.122)らしいよ
・設定考えているとき某漫画の某章思い出した(2010年代連載終了漫画のネタバレなので伏せます)
 もしかしたら影響受けてるかも

履歴

作成レギュレーション

第一回シナリオ【Ripple Children】
【使用サプリ】
基本1、2、上級、EA、LM、UG、HR、PE
【PL必須】
基本1、2、上級、EA、LM、PE
【使用可能ルルブ】
IC、RU

経験点:初期130点+50点+EE用4点
(R)はROCのR

Ripple Children
ロイス

固定 優しい人たち ○尽力 / 不安 優しい世界をありがとう、アマネが守るぞ タイタス昇華
固定 長谷見日暮 ○幸福感/ 不安 アマネを大切にしてくれる人の一人/幸せでいてね……
シナリオ キーパー 執着/○脅威→○誠意/脅威 存在理由も目的も分からないので部屋に乗り込みます→いい大人であり、いい城の管理人であるのだろうな クライマックス前タイタス化、攻撃時昇華(クリ値-1)
RHO ドロップ ○連帯感/不安→○庇護/悔悟 今からでも幸せな日常へ/辛い思いをたくさんさせてしまった Sロイス
PC2 佐藤 千冬 ○友情/無関心 行動を共にする同志というよりはこれまでの延長線上かつ今までの振る舞いを鑑みて「大事なお友達」/どうしようもない別れが訪れる可能性が少しだけ怖いのでそこには無関心でいたい→シナリオ後、どうしようもない別れ(世界戦の分岐)が訪れなかったので無関心じゃなくなりました
追加 エコー ○連帯感/憐憫 とってもいいやつだけどめちゃくちゃ苦労してるな……
※RHOキーパー→ドロップだが、キーパーとドロップのロイスを両取りするすることも可とする

秘匿メモ

○P連帯感/N不安(※推奨は憐憫) 一緒に頑張ろうね!/幸せでいてね……
・バディに対しては彼女の心の強さを心地よく思っていた(無意識)
・めちゃくちゃかわいがっていた 大事な仲間として
「ありがとう いつも助かってるよ」
「できることを少しずつ増やしていこうね」
・守ることが不得手なアマネがあの瞬間うっかり手を伸ばしてしまったくらいには守りたかった

名前呼び

長谷見→遍「ブレイク」(ブロークンマシンの略)
遍→千冬「ブレちゃん」「ちーちゃん」「フーちゃん」
遍→長谷見「フレ兄」「日暮兄」
遍→雫「ドロちゃん」「雫ちゃん」
遍→驟「エコちゃん」「しゅーちゃん」
遍→【キーパー】「キーパー様」

経験点計30点内訳

シナリオをクリアした:5点
死の運命を乗り越えて新たな世界に辿り着いた:10点
Eロイス分経験点:3点
Sロイス保持:5点
いつもの:4点
最終侵蝕率ボーナス:3点(倍振り)

成長
《ウィンドブレス》LV2→LV4
〈芸術:装飾〉LV1
〈知識:天文学〉LV1
〈意志〉LV3→LV4
〈情報:UGN〉LV2→LV3
メモリー2つ目
次回
《スピードフォース》
《吠え猛る爪》Lv3→Lv7!?
《超振動閃》

PC
【佐藤 千冬】さん
関連人物
越智おち 霓鳴けいなさん

成長の展望

○ガーディアンズサイン
あなたが暴走を含むバッドステータスを受けた直後に使用する。受けたバッドステータスすべてを打ち消す。このアイテムは複数取得できる。UGp35。
○《スピードフォース》(ハヌマーン)
・ピュアなので取れる
・《超振動閃》(吠え猛る爪》リミット)と合わせて使うといい感じ
・『ガシアスブレード』(ハヌマーンユニークアイテム)を見送った理由のひとつ
○《カバーディフェンス》(一般)
・欲しいよな
・守るのが苦手な子にも守りたいものはある

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 20250725 Ripple Children 30 iVaさん フライさん

チャットパレット