ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

【佐藤 千冬】 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

電子の水槽who【佐藤 千冬】さとう ちふゆ

プレイヤー:不老不死フライ

心ってどこにあるの?

年齢
18
性別
星座
双子座
身長
170cm
体重
250
血液型
AB型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+5=37
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+84
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 資産家の親には何人もの愛人と子供がいた。育児責任が持てない母親は産まれてすぐに失踪した。
資産家
経験 幼少期から養父達の手によりFHチルドレンとしての研究プログラムを受けた。それが自然の摂理だった。
実験体
欲望 この世の人間すべてがオーヴァードになれば世界は平等になる。それを信じて生きる。
理想の実現
覚醒 侵蝕値 私は誰?私の意思はどこにあるの?誰か教えて!
渇望 17
衝動 侵蝕値 皆等しく「同じ」になれば私が苦しむ事はきっと無くなる。邪魔するやつは許さない!
闘争 16
/変異暴走 闘争
その他の修正11秘密兵器の浸食率基本値+5、ペインエディター+3、サイバーアーム+3
侵蝕率基本値44

能力値

肉体5 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=1 調達
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
キーパー 執着 脅威 (シナリオロイス)こわい顔してる!なんだか近寄りがたいなあ。
育ての両親 懐旧 不安 頑丈な身体をくれた人達。どこに行っちゃったのかな。
🐟 友情 不快感 頭の上をぐるぐるしてる魚。邪魔な時もあるけど大事な友達。
Dロイス 秘密兵器 特殊装甲義肢

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ペインエディター 1 常時 自動成功 自身 至近
HP+[LV*5]/侵食値でレベルアップしない
サイバーアーム 3 常時 自動成功 自身 至近
白兵/命中:0/攻撃力+[LV+3]/ガード値5/射程:至近/侵蝕率でレベルアップしない
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロール直前/1メインプロセス1回/行動済みにならない
マグネットムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 効果参照 3 80%
他エフェクトと組み合わせ不可。[LV*10]m以内の対象を自分のエンゲージに移動させる。/1シーン1回。
磁力結界 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値+(LV)D
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv]
アタックプログラム 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃の命中判定+[LV*2]
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃は装甲無視。ガード不可。1シナリオLv回まで。
メカニカルハート(アージエフェクト闘争) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 闘争、120%
戦闘不能→回復/HP+10、攻撃力+5/1シナリオ1回
シークレットポケット 1 常時 自動成功 自身 至近
何に使うか分からないけど、いざという時に役立つらしい。
超越者の眼力 1 メジャーアクション 〈意志〉 自動成功 範囲(選択) 至近 1
対象を無力化/非オーヴァードのみ/1シナリオLV回

コンボ

アタックプログラム

組み合わせ
(特殊装甲義肢サイバーアーム)コンセントレイト:ブラックドッグアタックプログラム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+1
8
4+4
12
100%以上
5+1
7
4+6
12
変異暴走後
5+1
?
4+?
17

達成値補正

バリアクラッカー

組み合わせ
(特殊装甲義肢サイバーアーム)コンセントレイト:ブラックドッグアタックプログラムバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%
5+1
8
4+4
12
100%以上
5+1
7
4+6
12
変異暴走後
5+1
?
4+?
17

装甲無視攻撃

マグネットムーブ

組み合わせ
マグネットムーブ
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%

対象を移動させる

マグネットフォース

組み合わせ
マグネットフォース
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

カバーリングエフェクト

磁力結界

組み合わせ
磁力結界
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガードエフェクト/ガード値+(LV)D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
特殊装甲義肢(LM環境) 白兵 〈白兵〉 6 3 至近 素手の攻撃力+6、ガード値+3、白兵判定にダイス+1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 解説参照 〈意志〉達成値+1する。乳歯の入ったケース。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 169 0 0 184 30/214
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

“躾無首輪無《ブロークンマシン》”滑川 遍(なめかわ あまね)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=6mwoHC

履歴

▶キャラクター概要
全人類オーヴァード化を希望する夢想家。
ふわふわとした口調でいつも歌っている(ハチャメチャに下手である)。自分の意思で物事を決めるのが苦手で、他人の意見に合わせたほうが楽だと思っている。
探究心が旺盛で、新しい事をどんどん吸収したがる。
PC1や城の仲間といつも一緒にいたい。自由な事もたくさんしたい。


▶︎趣向
好き:しらない(雨上がりの水たまり、甘いキャンディ、歌)
嫌い:しらない(子どもの悲鳴、こわい言葉、こわい顔)


▶FHの実験体
FHチルドレン研究プログラムには二回参加した。
それが自然だったからだ。

1回目:0歳~5歳。生後間もない自分を児童養護施設から引き取ってくれた両親はFHの科学者だった。自分を素体番号で呼び機械の身体を与えてくれた。その研究施設は燃えて、プログラムは未完に終わった。
2回目:10歳~15歳。新しい研究員のおとうさん達が新しい名前と脳をくれた。越智雫の姉の脳だった。一番偉いおとうさんは千冬を愛してくれた。


▶イメージしてる音
https://youtu.be/RfOq7EEo88I?si=DvenTq2t_bfRhetK
https://youtu.be/SZP6tyvB26c?si=TNj8B6O5nCBq2vkf
https://youtu.be/2EoABfdXXZw?si=je7forMsxKBjuyN5


▶この先のビルド
ウェポンマスタリーとかピュア専用エフェクトとか取りつつどんどん堅くなりたい。電磁障壁



▶︎Ripple Children りっちるPC2の秘匿情報


かわいい妹分。うーん、かわいいのかな?……かわいいに決まっている。
殺されたくなくて必死に頑張っていてかわいい、あくびをした時目が細くなるのがかわいい、手の焼ける後輩でかわいい、好物を前にするとお腹が鳴っちゃうのがかわいい。総評して、これは【かわいい】に区分される、はずだ。

かわいい雫と行動してた。任務があって、雫はいつもみたいに無茶してた。でも限界があって、雫が危なくて、千冬は咄嗟に雫を庇った。
こういう事は今までに何度かあった。雫を前にすると、千冬はなんだか、身体がおかしい。勝手に動いて雫にご飯を食べさせたり、疲れて寝ている雫にお布団をかけたりする。脳と身体のエラーを修理したいのに、先生達は「経過観察したい」って言う。
千冬は困ってる。でも雫はかわいいから、千冬がいてあげないとダメなんだ。



Rロイス:越智雫
Rロイス推奨感情:P連帯感/N憐憫
 キミにはバディがいた。ドロップとよく似た越智雫(おち・しずく)という少女だ。
 シンドロームはブラム=ストーカー/サラマンダー/バロール。コードネームは“レッドドロップ”。いつ脱落してもおかしくない落ちこぼれだったが、人一倍強情な負けず嫌いだった。事実、殺されたくない一心で訓練に励み、紙一重で処分を免れている。半年ほど前からキミはバディという体で厄介者を押しつけられつつ数々の任務に臨んでいた。
 雫はオーヴァードとして力が弱い上に力の反動で事あるごとにボロボロになっていたが、一言も弱音を吐かなかった。また、自身のエフェクト面の弱さを体術で補おうとしていたことをキミは知っている。
 記憶に残る最後の任務はとある廃墟の調査。UGNの作戦拠点になっているという情報を受けて雫と共に向かったが、そこで強力なオーヴァードの襲撃を受けた。連携もままならず追い詰められる中、キミは何を思ったか雫を庇って敵の攻撃を受けた。
 体がちぎれそうなほどの衝撃と共に意識が飛ぶ。自分は死んだのか? 何故こんなところにいるのだろうか?
 真相を探ろうにも単独での調査には限界がある。ホープもこの城に関して詮索しているようだ。事情を話して協力できないだろうか。

※雫を庇うに至った経緯は自由とする。
※開示条件:シーンの登場人物がPC2人だけになる(「その場にいるのはキミ達2人だけになった」という描写があるが、それ以外にも自ら2人きりになる状況を作ってもよい)
※このRHOを開示してもシーンは挿入されないので、どのように情報開示するか自由に演出してよい



名前:越智雫
コードネーム:“レッドドロップ”
シンドローム:ブラム=ストーカー/サラマンダー/バロール
性別:女性
年齢:15
身長:150
覚醒:不明
衝動:闘争
主なエフェクト:
《滅びのかぎ爪》《炎神の怒り》《漆黒の拳》《赤河の支配者》
基本人物像:
負けず嫌いで愚直な努力家。
命令や課題に忠実。

▶︎Ripple Children りっちるPC2の秘匿情報②

▶越智雫の姉について(自陣限定情報)
FHの研究プログラムの実験体。ブラックドックのオーヴァード。AIDAの完全版の試験のため、機械の脳味噌を移植している。元の脳は現在は千冬の頭蓋の中で元気に稼働中。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 20250725 Ripple Children 30 iVa フライしそ

チャットパレット