“Delete lf Error”大神 槙瑠
プレイヤー:HAZY
「ヒーローなんて、ガキの幻想だ」
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 176
- 体重
- 64
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- アトランティス構成員
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- サラマンダー
- オプショナル
- バロール
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 生まれてきたことに両親は大きく喜んだ。両親はUGNの研究員である。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | ここじゃない何処かを求めた。ここじゃなければ何処でも良かった。 | |
裏切った | ||
邂逅 | 存在自体がふざけていると思った。どこか似ているとも思った。何より生きていることが許せなかった。――――"狩猟者"への所感 | |
殺意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 力を求めたのは、自身ではない。組織だ。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 力を示せば誰もがひれ伏す……なんてことは無いって解ってるのに…… |
加虐 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 業師 | ― | 《時間凍結》を選択 上級P47 | ||||
両親 | 執着 | / | 憎悪 | 今の一度も、息子として扱われることはなかった。 | |||
"狩猟者" | 親近感 | / | 殺意 | 会ったことはない。が、はらわたが煮えくり返るような感情が沸き上がる。 | |||
"鬼哭する星影"二色憂星 | 友情 | / | 恥辱 | ガキの頃から変わらずにはいられねぇよ。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) 基本ⅠP169 | |||||||||
インフィニティウェポン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
白兵武器作成 基本ⅠP140 | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
攻撃対象を範囲(選択)に変更 判定後、装備している武器は壊れる 基本ⅠP141 | |||||||||
サポ-トデバイス | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
【肉体】を選択 ラウンド中、【肉体】をを使用した判定のダイス+[LV*2]個 シナリオ3回 基本ⅡP139 | |||||||||
炎の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
攻撃力+[LV*2] 基本ⅡP162 | |||||||||
クロスバースト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
攻撃力+[LV*4] ダイス-2個 基本ⅡP163 | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う 移動距離+[LV*5]m 基本ⅠP105 | |||||||||
瞬速の刃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
ダイス+[LV+1]個 基本ⅡP86 | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 80% | |
「Dロイス:業師」で取得 メインプロセスを行う このメインプロセスは行動済みでも行え、行動済みにならない HP-20 シナリオ1回 組み合わせ不可 基本ⅠP107 | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
障害物を無視して移動するエフェクト 必要な場合は〈RC〉による判定 基本ⅡP140 | |||||||||
不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
通常の炎や寒さからダメージを受けない 基本ⅡP165 |
コンボ
三悪具足
- 組み合わせ
- 《インフィニティウェポン》(+《斥力跳躍》)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3(+1)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
白兵武器作成
(飛行状態で戦闘移動を行う 移動距離+[LV*5]m)
皆空と識れ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《炎の刃》+《瞬速の刃》(+《ギガンティックモード》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体(or範囲(選択))
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7(+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 6
- 10
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 6
- 13
- 4+3
(判定後、装備している武器は壊れる)
無常に服せ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《炎の刃》+《瞬速の刃》+《クロスバースト》(+《ギガンティックモード》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体(or範囲(選択))
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11(+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 8
- 6
- 18
- 100%以上
- 4+8
- 7
- 6
- 25
- 4+5
《サポ-トデバイス》使用時
(判定後、装備している武器は壊れる)
無用の六銭
- 組み合わせ
- 《時間凍結》使用後、《コンセントレイト:バロール》+《炎の刃》+《瞬速の刃》+《クロスバースト》(+《ギガンティックモード》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体(or範囲(選択))
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11(+3)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 8
- 6
- 18
- 100%以上
- 4+8
- 7
- 6
- 25
- 4+5
《サポ-トデバイス》使用時
(判定後、装備している武器は壊れる)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [LV+7] | 3 | 至近 | 《インフィニティウェポン》にて作成 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 達成値+2 シナリオ3回 基本ⅡP193 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 144 | 0 | 0 | 154 | 0/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
『ヒーローなんてガキの幻想だ。あばよユウ、ここでサヨナラだな。』
それが、彼がUGNを離反する直前に聞いた、最後の言葉です。
――――――――"鬼哭する星影"による証言
武器の大鎌が特徴的なチルドレン
UGN時代のCNは"死神"
詳細な経歴
UGNの所属だが、非オーヴァードの研究員2人の間に生まれた
2人は夫婦ではない
しかし、子供の生誕に2人して喜んだ
『これで、オーヴァードへの覚醒とそのプロセスを研究できる』と
物心ついた頃から、ただ育てられて、延々と研究される日々
情緒が育つはずがない
しかし、きっかけがあった
『怪我はない?俺たち"UGN"が必ず守るからね。』
嬉しい、かっこいい、好き、憧れる
どれも初めての感覚だった
UGNという組織の事もよくわかっていなかったが、感情が芽生えれば話が変わる
自分は、生まれた時からUGNで研究を受けている
それがとても誇らしくなった
研究の末、オーヴァードへも無事覚醒
チルドレンとして本格的にUGNの一員となる
"リーパー"というコードネームを与えられ、刈り取るものという意味があると伝えられる
この頃は、様々な武器を生成し駆使するという戦い方をしていた
ほどなくして、裏切者を精査・処分する部隊に配属される
数えきれないほどの"処分"の末に気が付いたことがあった
大鎌が一番刈り取りやすいと
そこからは使用する武器を大鎌に絞る
そして、この武器の業師となった頃には"死神"と呼ばれていた
裏切者とは言え、元は仲間だった相手を"処分"し続け、"死神"と呼ばれ
ふと、自分の夢を思い出した
"UGNで活躍するヒーローになる!"
離反を戸惑う理由はどこにもなかった
プロフィール資料に赤字の大きな判が押される
Delete lf Erro
他PC、NPCに対しての所感
シナリオロイス
二色 憂星
呼称:ユウ
幼馴染の元相棒。
性格、能力共に相性が良く、コンビである事を不満に思った事はない。
年齢が槙瑠の1つ下なのでアニキ面をする事がままあったが、対等でありたいと常日頃から思っていた。
別れを告げた今でもクソデカい感情に振り回されている。きっと、お互いに。
PC
PC①:小鳥遊 秋人
キャラクターシート
呼称:クソルーキー、ルーキー、アキ
アトランティスの新人。
醸し出す雰囲気や、他人とのコミュニケーションが独特なことが無節操に見える。そのくせ、自分のことはあまり話したがらない。と、槙瑠から見て気に入らない節が多い。
なので秋人におちょくられた際は、その言動にキレているように見えて、其の実はハッキリしないと感じるその性格にキレている。
武器を作ってサラマンダーシンドロームを駆使した白兵戦をするという、得意分野が似通っていることも対抗意識を生んでいる。
ただ、その闘争本能を基盤とした向上心は、大きく評価している。
不滅と死神って、コードネームが相反してるなってのはPLの気付き。
PC③:蘇 仔空
キャラクターシート
呼称:アホのリーダー、アホリーダー、アホ、シア
アトランティスのリーダー。
ノイマンなのでアホな訳ないのは分かってるけど、その出立ちが気に入らない。
特に、分かったような口を聞かれた時は、手が出そうになるほど。
故に皮肉を込めてアホのリーダー。
UGN時代から、アトランティス加入までの関係
UGN時代の交流はほとんどなかったが、ダルいポジションにいるなって印象をお互いに持っていたんじゃないかと思う。
廊下ですれ違った時に『そっちも大変みたいだな』って視線を送り合うだけの変な関係値だった。
ただ、仔空がUGNを離反してからは"処分"の対象となるため、追うもの追われるものの関係になる。
手練れなのは分かっていたが、思った以上に尻尾が掴めない。居所を掴んでもすぐにトンズラ。
そんなイタチごっこを1年以上続けてついに、正面から1対1で交戦する機会が訪れる。
結果は決まっていた。
大鎌の刃を首に当てがい仔空を押さえつける。
そう、結果は決まっていた。
『おもしれぇことやってんなぁ……俺も混ぜろよ?』
『やーっと来たか……いらっしゃい。待ってたよ。』
シナリオNPC
三色 奏良
呼称:いぬっころ、わんこ、ヤスラ
アトランティスの先輩。
よくも仔空の相棒なんて役ができるなという感想。
アトランティスを"処分"の対象としていた過去があるため、自分よりも以前から参加しているメンバーにはどうしても後ろめたい気持ちがあるのだが、それを和らげてくれているのが仔空と奏良である。
むしろ、ツートップが認めているからアトランティスに所属できているというのが槙瑠の考え。
距離感が近いのが稀に鬱陶しいが、戦闘では頼りになると思っている。
色四 ニト
呼称:ちびっ子、ちんちくりん、ニト
アトランティスの同僚。
口を開けばすぐケンカになるが、慣れている人間からするとじゃれあっているように見える。
能力は買っているので、後方支援は安心して任せられる。
彩飢 弔
呼称:支部長、トムラさん、鬼喰
UGN時代のボス。
当時は疑いもせず慕い、付き従っていたが、
今は、あの底の見えない笑顔が気持ち悪くて仕方がない。
戦闘時の演出プラン
【武器】
→身の丈ほどの大鎌
→3つの魔眼
→青白く燃える炎
◆魔眼
展開された魔眼は青白く燃え上がり自身の周りを衛星のように浮遊する。
3つの魔眼には、それぞれ主な役割がある
①武器の生成や変形の補助
②姿勢制御および高速移動のための推進力
③攻撃時の武器重量と熱の出力調整
◆大鎌
魔眼の1つに手を突っ込んだ後、引き抜くように創り出す。
刃の部分を発熱させ、切りつけた箇所を発火させる。
重量と大きさの変更もできるが、重く大きくなればなるほど維持する事が難しくなる。
《ギガンティックモード》
鎌を倍以上の大きさに変形させて薙ぎ払う。
直後にその大きさと重量に耐えきれず、鎌は結晶のように砕け粉々になる。
《サポートデバイス》《クロスバースト》
リミッターを外し出力を上げるイメージ。
魔眼の動きは活性化され、炎は更に燃え上がる。
《時間凍結》
魔眼の炎が消える刹那、目に見えるもの全てが凍りついた様をその場にいる全員が幻視する。
気がつけば、迫撃は完了している。
コンボについて
仏教用語からの引用多数
『なんかかっこいいな』ぐらいの感覚もあるので誤用があるかも
【三悪具足】
三悪→三悪道、三悪趣とも。地獄道、餓鬼道、畜生道の事。
具足→鎧兜、身に纏う防具。転じて道具。仏教用語では「物事が十分に備わってる」の意味。
基本演出:3つの魔眼を展開し、大鎌を生成し装備する。
【皆空と識れ】【無常に服せ】
皆空→全ての物事は、因縁により生じて実態はなく、むなしいということ。
無常→物事は変化し、時には滅され、常住ではなく、はかないということ。
※要は『何もかもが気に入らないぜ高二病アタック!』って事()
基本演出:大鎌で切り付け、攻撃箇所を発火させる。
【無用の六銭】
声に出して読む時はルビの方。
三途の川の渡賃が六銭である。地獄へ行く場合は川を渡る必要が無い。そういう事。
基本演出:瞬間的に魔眼に灯る炎が消え、その刹那に攻撃が完了している。
名前、コードネームについて
大鎌で切るからオオガ マキル
コードネームに関する語彙(すべて英語)
・Delete lf Error→デリート・ルフ・エラー、直訳で『エラーが起きれば削除する』 音が『デ・リーパー』と聞こえそうと思ったけどそうでもなかったけどかっこいいと思ったからこのルビ振りを強行
・Reaper→リーパー、直訳で『刈り取るもの』転じて『死神』とも訳される
・De→接頭辞、動詞の頭につくことで強く否定する意味になる
・De Reaper→デ・リーパー、これも『死神』を意味する表現になるらしい 死神を辞め、強く否定し、死神となったという皮肉
余談
⚫︎コードネームを自称した事は一度もなく、全て他称である。
⚫︎根幹にあるのは、面倒見が良く気付きの多い性質なので、表の住人として世に生まれていれば"頼れるアニキ"といった雰囲気の青年だったと思われる。
⚫︎オーヴァードの能力を流星の様に使う憂星と燃える魔眼を衛星の様に浮遊させる槙瑠で、なんか宇宙っぽいコンビ名が付いてたりしたのだろうか?思いつかない。
以下、なんか思いついたら増えるかも。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
初期作成時、経験点130+24点 |