ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

小鳥遊 秋人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

沈丁月花(アサーナトス)小鳥遊 秋人(たかなし あきと)

プレイヤー:コーヒー牛乳

年齢
16
性別
星座
射手座
身長
170
体重
60kg前後
血液型
O型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
アトランティス構成員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
サラマンダー
HP最大値
36
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+24
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自 親戚に疎まれている。叔父とウマが合わない。
親戚と疎遠
経験 FH組織からの脱走。
脱走
欲望 心の底からただ戦いだけ。
闘争
覚醒 侵蝕値 すべてを知りえない。知らないことがある世界のほうが面白い。
無知 15
衝動 侵蝕値 どんな人とでも戦えるなら戦いたい。敵でも味方でも。
闘争 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体7 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH4
情報:裏社会4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス
Dロイス 破壊の子(チルドレン)
研究者 一色寵子 好奇心 猜疑心 彼女に再開した時にどんな反応をするのか気になる。喜ぶのか、悲しむのか。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
炎の刃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する : R2 162P
鮮血の一撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個。メインプロセス終了時に、HP-2点。 : R1 117P
ブラッドバーン 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]メインプロセス終了時に、HP-5点。 : R1 119P
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 : R2 158P
赫き剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:白兵 機能:<白兵> 命中:0 攻撃力[消費したHP]+2 ガード値:0 射程:至近 : R116P
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたは血の宿る香りを嗅ぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。GMは必要と感じたのなら、<知覚>による判定を行わせてもよい : R2 108P
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。GMは必要と感じたのなら、<知覚>による判定を行わせてもよい : R2 165P

コンボ

(シェル・コール)

組み合わせ
≪コンセントレイト:サラマンダー ≫ ≪炎の刃≫≪鮮血の一撃≫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
8
6
4+赫き剣
100%以上
7+4
7
6
6+赫き剣

≪赫き剣≫使用後

クリティカル値を-LV(下限値7)
攻撃力を+[LV×2]
白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個
メインプロセス終了時に、HP-2点

散華(ブルーム・ライト)

組み合わせ
≪コンセントレイト:サラマンダー≫ ≪炎の刃≫≪ブラッドバーン≫≪鮮血の一撃≫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
8
6
8+赫き剣
100%以上
7+4
7
6
14+赫き剣

≪赫き剣≫使用後

クリティカル値を-LV(下限値7)
攻撃力を+[LV×2]
攻撃力を+[LV×4]
白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個
メインプロセス終了時に、HP-2点
メインプロセス終了時に、HP-5点

桜舞(ヴィテス)

組み合わせ
≪赫き剣≫(氷の回廊)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3(+2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 [消費したHP]+2 0 至近 血液から白兵戦用の武器を制作するエフェクト。形状はあなたの思うままである。使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 〈情報:〉 あなたに付き従う部下やシンパなど。あなたの役に立とうと動いてくれる。あなたが<情報:>による判定を行なう直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオに3回まで使用できる。

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 19 0 0 24 0/24
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

キャラ概要


一人称:俺 誕生日:12/15

性別:男性 年齢:16歳

自分の言いたくないことや突っ込まれたくない話を振られたときはのらりくらりとかわす。

基本的にどんな人にでもダル絡みをする節がある。

オッドアイは生まれつきのもの。祖父がイギリス人なので秋人はクォーター。ただ英語は全く喋れない。

本質としては戦闘狂に近い

眼鏡をかけてるが目が悪いわけではない。なんなら視力は良い。変装として眼鏡をかけている。

FHから脱走した経緯


FHに居た頃の日々はそれなりに楽しく過ごしていたが、いろんな研究所や組織に追われているうちに

FHにとどまり続けることが難しくなり、脱走。

FH側に内通者がいないとも限らず、FH側には何も言わずに消えたので消息不明みたいな扱いだったかもしれない。

その後、『ユリカモメ』で人体実験をされる日々へと―――

PC・NPC 人間関係

蘇 仔空


シアさん呼び。

秋人の境遇を知ってるのに『アトランティス』という居場所を与えてくれた人。

秋人自身、蘇の真意は掴めていないが直感的にこの人戦うこと好きなんじゃないかと思っているかもしれない。

蘇の全力で秋人と手合わせをしてほしいと思っているため何かにつけて「シアさん、手合わせしましょ!!本気モードで!」と誘っている

大神 槙瑠


先輩ではあるが「まきるん」呼び。

それに対して怒られるたび「どうしたんすか?牛乳買ってきましょうか??(カルシウム面で)」と返すのがテンプレ化してる。

秋人としては舐めてるわけではなく、この人煽ったら蘇よりは簡単に手合わせしてくれそうだからという理由でこの絡みをしている。

”研究者”一色寵子


彼女に対しては謝罪の言葉の印象しかない。

どうして俺に謝っていたのか。

彼女は彼女の職務を全うしていただけではないのか。

どうして俺を逃がしたのか。

俺はそんなに可哀そうに見えたのか。

今となっては逃がしてもらえてよかったとは思っているが、彼女には聞きたいことが多い。

今どこで何してるの

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コードネーム由来


誕生花の沈丁花(ジンチョウゲ)から。

沈丁花の名前の間に月を入れたのは日が当たる側の人間ではなく月明かりの下で活動するキャラにしたかったから。

読み方はギリシャ語で不滅という意味がある "アサーナトス"

男性名詞としても使われるそう。

余談だが沈丁花の花の色は赤と白。まるで人間の血と肉みたいだね。

FHに居た頃からコードネームは変わってない。小鳥遊本人も変えるつもりはない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 24

チャットパレット