ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

世田谷 胡桃 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“プリズムチューン”世田谷 胡桃(せたがや くるみ)

プレイヤー:落葉

自由登録 基本ステージ アーカムの地

サッサと「攻略」して、帰ってゲームするし」

年齢
16
性別
星座
身長
155
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
ゲーマー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラックドッグ
HP最大値
27
常備化ポイント
12
財産ポイント
3
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+25
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族のことはほとんど覚えていない。
天涯孤独
経験 ふと考える。自分はなぜ日常(あそこ)にいないのかと。
平凡への憧れ
邂逅 UGN(ココ)に来なければ野垂れ死んでいただろう自分を拾ってくれたのには感謝している。
恩人
覚醒 侵蝕値 死にたくない。ただそれだけの強い願いが呪いとなって、人生を狂わせた。
渇望 17
衝動 侵蝕値 空しい、辛い、寂しい。心にぽっかり空いた穴が埋まることはない。
飢餓 14
その他の修正2精鋭+2
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正0 その他修正 その他修正0
白兵 射撃+5=11 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達5
芸術:ゲーム1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭(トゥルーボーン):〈射撃〉 選択した技能レベル+5
憧れ 学校 憧憬 疎外感 …どいつもこいつも、楽しそうな声が耳障りだし…。
保護者代わり 恩義 食傷 ほっとけし。ウチは一人でいいし。
シナリオ 八題 いち葉 尽力 厭気 口うるさい奴だし。
PC間 鞍馬 天 有為 無関心 堅苦しいし生真面目だし、いけ好かない奴だし。
保護 千代田 郁/Sロイス 好奇心 嫉妬 学校、友達、日常。それは、オマエにとってどのくらい大事なの?
敵対 万華 透 同情 敵愾心 オマエらの都合に巻き込むなし。ウチだってこんな力、欲しかったわけじゃないし!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+Lv個
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
武器一つを選択し、シナリオ中攻撃力+[Lv*2] シナリオ3回
スプリットアタック 1 メジャーアクション シンドローム [LV+1]体 4 80%
対象拡大:[Lv+1]体 シーン1回
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
武器一つを破壊 シーン中攻撃力+[破壊した武器の攻撃力]
折り畳み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
色々とコイン状に折り畳みケースにしまっている。
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
あまりにサイズを変えるのはよくない。
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
電子機器の扱いはお手の物。ゲーマーなので。

コンボ

PRISM(集貫光)

組み合わせ
コンセントレイトアタックプログラム
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
7
11
13

ショットガン(スラッグ)使用

PLZ-PLASMA(電光招来)

組み合わせ
コンセントレイトアタックプログラム
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
100m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
7
11
28

レールガン使用 シーン1回 ガード無視

PRISM-E-TIERS(雷虹流星)

組み合わせ
ポルターガイスト→コンセントレイトアタックプログラム
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
4+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+3
7
11
45

レールガン破壊、ショットガン(スラッグ)使用

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ショットガン(スラッグ) 7 0 射撃 〈射撃〉 0 5 30m
レールガン 30 射撃 〈射撃〉 -4 20 100m ガード無視 シーン1回
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 選択:ショットガン(スラッグ)
オートアクションで装備可能
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 19 106 30 0 155 0/155
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「せいぜい、足だけは引っ張んじゃねーし」
攻略開始(ゲームスタート)だし―――ゲームらしくウチを楽しませろし」


プロフィール

▼基本情報

名前
世田谷 胡桃(セタガヤ クルミ)
コード
プリズムチューン
性別
年齢
16
国籍
日本人
橙染め、薄緑のインナーカラー
水色

▼人物

一人称
ウチ
二人称
アンタ
性格
物言いに遠慮がない
趣味
ビデオゲーム(特に対人、バトロワ)
好意
勝利、賞賛、辛い物、娯楽
苦手
雑魚い味方、下校してくる子供の声、言葉を選ぶこと

▼能力

ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ/モルフェウス
戦闘スタイル
銃撃戦
得手
継戦能力、単体火力
不得手
範囲攻撃、装甲突破、その他搦め手
概要

目つきとガラの悪いゲーマー女子。「~し」「~だし」「~なワケ」と喋ることが多い。
16歳にして凄腕のプロゲーマーとしての名を馳せた一方、学校には通っておらず、そのプライベートはベールに包まれている。
大抵のゲームは触ったが、好むのは対人ゲームやバトルロワイアル(特にF/TPS)。

裏の顔はUGNチルドレン。幼少からオーヴァードとして教育を受けてきた。
ただし気の短い性格に難ありとされたのか、学校への潜入任務に携わったことはない。
専ら期待されているのは戦闘での役割のみであり、彼女自身もそれを理解している。

UGNチルドレンは特異な環境故に癖のある性格の者が多いが、彼女も例に漏れず共感性が低く社会性を欠く。
それ故他人と進んで接せず、任務でない時間は一人で黙々とゲームか訓練をしている。
しかし心の底では孤独を満たす「何か」を渇望し、普通の世界へのコンプレックスに近い憧れを持つ。

「フツーに学校行って、フツーに友達とかいて、フツーに過ごす…そんな未来が、ウチにもあったのかな」

能力

物質錬成・及び強化、そして電子制御を主な能力とする。
銃の腕前、ゲームの腕前は自前。訓練の賜物もあるが、天性のセンスによる所も大きい。

戦闘では、自分専用にチューンナップした武器の数々での銃撃戦を得意とする。
自前で操るショットガン、及び磁場で操作する人の手では扱えないような巨大な電磁砲(レールガン)による一斉射撃での高威力単体攻撃が主。
普段はコイン状に銃を変形させており、指で弾くと同時に展開する。

過去

両親のことは覚えていない。物心つく頃には既にUGNにおり、それ以前のことは話で聞いたことがある程度だ。
曰く、何らかの大事故に家族全員で巻き込まれ、両親はまだ赤子だった自分を庇って死亡したらしい。
レネゲイド能力に覚醒しUGNに保護されたのがその時だ、とも。
きっと普通の家庭で、娘想いの善い両親だったのだろう。今となっては、想像すらできないが。

親の愛情を知らずに施設の中で育った。その環境と元々の気性の荒さも相まって、きっと今の自分は普通とはほど遠い。
しかし、たまにふと考えるのだ。
その事故さえなければ、この能力さえなければ、自分はそうして幸せに暮らせていたのだろうかと。

時に暴走し、自分で制御できなくなる力も。完全に侵蝕され、人間性を失ったジャームという存在も。
そして自分がそうなる可能性があるという事実も、全てが恐怖と憎悪の対象だ。
こんな力なんかに目覚めず、そのまま事故で死んでしまいたかった。

何も知らずに日常を謳歌し、学校に通い、無邪気に笑い合う同年代の子供たちのなんと眩しいことか。
自分はあそこにいたかったのに、あそこにいる自分の姿が想像すらできないのだ。
憧れ、嫉妬、悔しさ…様々な感情がないまぜになったドロドロの何かを、学校という空間そのものに抱えている。
そんな所に潜入させれば何をしでかすかわからないため、未だに戦闘任務以外の経験はない。
その事実もまた、苛立ちの一因だった。
望まなかったにしろ、自分には能力(コレ)しかないのだ。UGNですら足手まといなら、いったい自分は何のために存在しているのか。

自分が嫌いだ。だから、職員がこっそりやらせてくれたゲームにハマった。
その世界なら、自分は自分じゃなくいられる。その世界(ゲーム)での普通に適合できる。
もう自分には、手に入ってしまった忌々しい能力と、ゲームしかない。これらが最後の領地、守るべきプライドだ。
他人のことなど気にしていられる余裕はない。友人など考えるだけ無駄だ。自分には、できやしないだろう。


PL用

運用メモ

クトゥルフの世田谷より殺伐としている。鞍馬くんや千代田くんみたいな友人がいないからね。
だからその辺と出会って仲良くなって少し丸くなりたいし、日常や普通へのコンプレックスじみた憧れもマシになりたい。
頼んだぞ!
あと一応《水晶の剣》で誰かの武器を強化できる。

「レールガン」を使いたかった。ミドル火力は申し分なく、《ポルターガイスト》によりクライマックスでも無駄なく使える。
命中-4は「精鋭」で相殺。ショットガンを使っている時の技能値が8になり、ほぼ確実にダメージダイスが1増えるおまけ付き。
ただし必要経験点が結構高く、初期作成では《ペネトレイト》に手が届かなかった。

《カスタマイズ》と《アタックプログラム》をDCDCで比較した結果、100%未満でショットガンを使う場合を除いて固定値型の方が強いという結論を得る。

確率分布
60%コンボ(ショットガン)ダイス型固定値型
チャパレ8dx7+85dx7+13
達成値20↑97.2%92.2%
達成値30↑71.2%58.2%
ダメージ30↑68.3%60.5%
60%コンボ(レールガン)
チャパレ8dx7+45dx7+9
達成値20↑83.2%92.2%
達成値30↑48.7%58.2%
ダメージ30↑92.3%95.1%
ダメージ40↑52.9%60.5%
100%コンボ(ショットガン)
チャパレ11dx7+87dx7+15
達成値30↑81.9%85.4%
達成値40↑47.9%50.7%
達成値50↑22.6%24%
ダメージ60↑75.6%78.3%
ダメージ70↑34.3%36.1%

無論《アームズリンク》《カスタマイズ》にはそれぞれ優秀なリミットエフェクトがあるので成長性の差がある。
でも今回はキャンペーンじゃないし…。

技名メモ

プリズムとプラズマって似てますよね、からスタート

PLZ=プリーズを表すスラング プリズムと語感が似てるね

PRISM-E-TIERS= PLZ(プリーズ)+Me(ミー)+TierS(ティアーエス) だったり Plism(プリズム)+Meteor(ミーティア)sだったり
ミーティア=流星 Tier=キャラランクを表すスラング、Sは最大値のことが多い

カラーコード#ffa07a

成長メモ

取りたいEF
《セキュリティカット》《折り畳み》《無上厨師》《電波障害》
取りたいエフェクト
《ペネトレイト》《砂の加護》《雷の残滓》《スプリットアタック》
取りたいアイテム
「サイドリール」「怨念の呪石」「デモンズシード/《水晶の剣》」

履歴

Mirage Link

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
4
イージーエフェクト
1 2023/04/26 Mirage Link 21 peto

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