ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

渕藤 游 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ぼとり(スティルバース)渕藤 游(えんどう ゆう)

プレイヤー:ちくわパン

年齢
16
性別
星座
山羊座
身長
148
体重
かるい
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ソラリス
オルクス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 お おお お母さん、わた わ わ わたっ 私産んで、すぐ、し しっ 死んじゃったんだって
母親不在
経験 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
トラウマ
邂逅 え、あ、そ その えと どっ ぉ どこかっ でっ あ あ 会ったっ ことっ な な ないです、か?
忘却
覚醒 侵蝕値 つぶれて まっくら ちをはいて あたらしいせかい
18
衝動 侵蝕値 わ、 わた 私のこの力もっ、いつか人を壊すのかな
恐怖 17
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC8 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.15 触媒 上級41 イニシアチブプロセスにあなた以外のシーンに登場している、オーヴァードかジャームのキャラクターひとりを選択する。選択したキャラクターはメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。シナリオ1回。
賽波 涼音 傾倒 恐怖 す、すす すっ すずちゃ ぅ、あ…… 避け、ないで………
安庭 太郎 好意 恐怖 や やさしい、人。 と とと 時々、見に来てくれ、る。
京 妃瑶 同情 恐怖 優秀なエージェント、だったんだって、 く 苦しいだろうなって
月見里 依茉 尊敬 恐怖 新しく来た、せ 先生。 の ノイマン、凄い なって 
冴凪 一華 尽力 恐怖 えん、エンハンスメント、を、つ つ 作った先生。 わた わ 私、も、いつか治、るのかな
乾 明日香 信頼 恐怖 も も もう一人のせ 先生。 お おお 教え方が じょ じょうずっ でっ、 ぁ ……です。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
攻撃誘導 EA114 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
ラウンド間、対象の行う攻撃があなたを対象に含まない場合、判定ダイス-[Lv*2]個。
ブリッツクリーク EA94 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。シナリオ1回。
トランキリティ EA116 1 メジャーアクション
リアクション
【精神】 3
組み合わせ判定ダイス+[Lv+1]個。HP5点消費。
さらなる力 EA117 1 メジャーアクション 〈RC〉 20 単体 至近 5 80%
行動済みの対象を未行動にする。対象変更不可。ラウンド1回。
タブレット EA115 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ソラリスのエフェクト使用時に
コンセントレイト:ソラリス EA129 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
ジャミング EA98 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象の判定直前に使用。判定ダイス-Lv個。ラウンド1回。
スモールワールド EA101 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 80%
対象の攻撃判定直後に使用。判定達成値-[Lv*5](最低1)。シナリオ1回。
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
シーンに登場している物品ひとつを選択し、シーン内の任意の場所に移動させる。誰かの装備や所持しているアイテムは選択不可。
不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
最大[Lv*1000]㎡の場所を知覚できなくする。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
カジュアル
カジュアル
カジュアル
カジュアル
カジュアル
カジュアル

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 149 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

元々はどこにでも居そうな人懐こく明るい気質の元気な人物だった。
あるとき、親友が街で喧嘩をして回っていることを知る。話を聞くうち、親友に対し激昂してしまう。
彼女が話す内容は、彼女が叩き伏せてきたいじめっ子や悪人と同じ"弱いものいじめ"ではないか、と。

その直後のことを本人はきちんと覚えていない。
ただ、頭の奥が熱くなる感覚と、五感が何もなくなったことだけが脳裏にこびりついている。
そしてオーヴァードに殺害されたことで本人もオーヴァードに覚醒した。
以来、親友からの態度がぎこちないものに変わってしまったことから、親友でなくなってしまうことを恐れて縋りつくような反応をしている。
オーヴァードの世界を知ったことと親友に襲われたことが相まって、対人恐怖症を発症している。
特に自分の意志を伝えようとすると吃音になってしまい、言葉が詰まってしまうようになった。
人懐こく明るい性格は鳴りを潜め、他人の顔色を伺っておどおどびくびくとした小心者で自尊心の無い性格となってしまっている。
オーヴァードとしての能力としても、他人の攻撃を支援するような能力を使おうとすると体が震え、レネゲイドウイルスが反応しなくなってしまうようだ。

しかし、この少女には元々前向きな性格が僅かながら残っている。
以前のようにまた親友と屈託ない笑顔で話せる日を夢見てエンハンスメントの訓練に今日も取り組む。

ハンドアウト

PC2
カバー/任意選択
ワークス/UGNチルドレンor非社会人に沿うもの
ロイス/PC1/P:任意選択 N:脅威
・貴方は元は普通の一般人であり。今はエンハンスメント3期生だ。
大切な知人であるPC1があるときから非行を繰り返すようになり、ずっと気にかかっていた。(PC1との関係は自由とする)
ある日、話をしようとPC1を探し出して声を掛けたところ、PC1の能力の暴走に巻き込まれてしまう。
その事故が原因となって、貴方は攻撃的な能力に忌避を感じたままオーヴァードに目覚めてしまった。
UGNに貴方達は保護され、能力制御を教育する機関、エンハンスメントへ加入をせざるを得なかった。

忌避を乗り越えて許せるようになることを目的とする

※貴方の扱う能力は見栄えこそ華やかだが殺傷性はない。他者を攻撃、攻撃を支援するエフェクトを習得出来ない。

好嫌

好き:報われること、人助け、世話を焼くこと、感謝されること、すずちゃん
嫌い:暴力、怪我、嫌われること、騙されること、隠し事、他人(うっすら全員)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット