“泥中に咲く者”蓮
プレイヤー:わに
「泥にまみれても尚、前へと進む者であれ!」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 168cm
- 体重
- 60kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +25
- 未使用
- 5
ライフパス
| 出自 | 義理の両親に育てられた。 | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | 悪意はなかったが妹を殺してしまった。 | |
| 殺傷 | ||
| 邂逅 | 彼を見ていると、黒い感情が胸を染める。 | |
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 溺死したはずだったが、覚醒して蘇った。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 心が瓦解する。砂のように崩れ落ちていく。搔き集めなければ。何としても。 |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 伊熊 春葛 | 尊敬 | / | 嫉妬 | ||||
| 妹 | 慈愛 | / | 罪悪感 | 愛していた。守れなかった。 | |||
| 幽神 響 | 同情 | / | 隔意 | ||||
| 桜井 若歌 | 友情 | / | 不安 | ||||
| [] | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 集中力を発揮するエフェクト。 組み合わせた判定のクリティカル値を -LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト: サラマンダー) のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| 砂の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 砂を刃状にして飛ばし、相手を攻撃するエフェクト。意志によって縦横無尽に砂の形を変え、巨大な刃となして敵を両断する。 「攻擊力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行なう。この攻撃に対してガードが行なわれた場合、そのガードのガード値をー 5する。 | |||||||||
| クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 攻撃を当てた場所から、対象を結晶化させて砕くエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+ [LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| 大地の加護 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 領域を操って、“地の利”を発生させつつ攻撃するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+ [LV×2]する。 | |||||||||
| 棘の縛め | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| 領域内の植物などで、対象を縛り つけるエフェクト。 「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行なう。 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。 | |||||||||
| 砂の加護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 砂を操り、味方を支援するエフェクト。 対象が判定を行なう直前に使用する。 その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、あなたの侵入を阻むことはできない、GMは必要と感じたなら、〈RC〉 による判定を行なわせてもよい。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| アニマルテイマー | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| ”因子”を植物に埋め込み、その植物を意のままに操ることによって、行動の補助をさせるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
コンボ
《砂の加護》
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
砂を操り、味方を支援するエフェクト。 対象が判定を行なう直前に使用する。 その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
泥刃
- 組み合わせ
- 《砂の刃》+《大地の加護》+《コンセントレイト:モルフェウス》+《アニマルテイマー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+3
- 8
- 2
- 3+10
- 100%以上
- 2+4
- 7
- 2
- 4+12
- 2+3
ガードが行なわれた場合、そのガードのガード値を-5する。
--
地面を踏みしめると沼地が生じ、湧き上がる泥砂の刃が敵を切り裂く。
蓮沼の牢
- 組み合わせ
- 《砂の刃》+《大地の加護》+《コンセントレイト:モルフェウス》+《棘の縛め》+《アニマルテイマー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+3
- 8
- 2
- 3+10+1
- 100%以上
- 2+4
- 7
- 2
- 4+12+2
- 2+3
ガードが行なわれた場合、そのガードのガード値を-5する。
対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。
--
地面を踏みしめるとハスの咲く沼地が生じ、ハスの藕糸(ぐうし)が敵に絡みつき拘束する。
湧き上がる泥砂の刃が敵を切り裂く。
泥晶の檻
- 組み合わせ
- 《砂の刃》+《大地の加護》+《コンセントレイト:モルフェウス》+《棘の縛め》+《クリスタライズ》+《アニマルテイマー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 2+4
- 7
- 2
- 4+12+2+12
- 2+4
ガードが行なわれた場合、そのガードのガード値を-5する。
対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。
侵食率100%。装甲値無視。1シナリオに3回まで使用できる。
--
地面を踏みしめるとハスの咲く沼地が生じ、ハスの藕糸(ぐうし)が敵に絡みつき拘束する。
湧き上がる泥砂の刃が結晶化して敵を切り裂く。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉の判定の達成値に+1する。 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 150
| 0
| 0
| 150
| 5/155
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■ロールプレイ
一人称:オレ
二人称:テメェ/呼び捨て
好 き:妹。子ども。
嫌 い:誤った力の使い方。
得 意:即断即決。
苦 手:心の整理や正確な感情表現。
口 調:やや荒っぽい。突っかかるような言い方。
性 格:口は悪いが正義感は強い。
癖 :困った人をほっとけない。
■バックストーリー
蓮は妹を愛していた。
小さく、元気で、泣き虫な妹を、いつも守ろうと心に誓っていた。
ある日、蓮は妹を川遊びに誘った。
遊びのつもりであり、悪意は全くなかった。
しかし、川は思った以上に深く、流れも速かった。
蓮は泳ぐことができたが、妹は流され、蓮の手の届かないところへと運ばれていった。
必死に手を伸ばしたが、妹を救うことはできなかった。
兄妹は溺死した――ように思われたが、蓮は生きている。
オーヴァードとして覚醒し、蘇ったのだ。
奇跡の生還を果たしたが、蓮の胸には深い罪悪感が残った。
「妹を誘わなければ」という想いが、絶えず蓮の心を締め付けている。
蓮は砂や植物を操る力を手に入れた。
蓮は、この力で、かつて守れなかった妹の分まで、他者を守ろうと決意した。
守れなかった自分への贖罪として、戦う道を選んだのである。
履歴
『シャドウリベリオン』
■トレーラー
昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
しかし、世界は既に変貌していた。
FHに占拠されたスカイブルータワー。
そこで準備されていたのは電波ジャック、
そして消えたはずのロックンローラーによる死のライブだった。
UGNは人質を救出するため、
そして電波ジャックを阻止するため内部に突入する。
崩壊寸前の日常を守ることはできるのか。
ダブルクロス The 3rd Edition
「シャドウリベリオン」
ダブルクロス―
それは裏切りを意味する言葉
■レギュレーション
■シナリオデータ
プレイヤー人数 :3~5人
PCの消費経験点:0~20点
プレイ時間 :3~4時間
■ステージ
首都圏臨海地区にある観光地
■PC間ロイス
次の順番でPC間ロイスを結ぶ。
感情などの内容についてはロイスの対象となるプレイヤーと相談して決めること。
PC①→PC②→PC③→PC④→PC⑤→PC①
■その他
プレイヤーの人数が3人よりも多い時は、PC②とPC③のハンドアウトは複数のプレイヤーが選択できる。
基本ルールブックのみで遊ぶ場合、サンプルキャラクターは同名のものを使用すること。
■シナリオハンドアウト
●推奨サンプルキャラクター
PC①:不確定な切り札(『LM』P158)
PC②:夢の護り手(『LM』P163)
PC③:誇りある紅(『LM』P160)
PC④:深緑の使徒(『LM』P161)
PC⑤:閃光の双弾(『LM』P159)
PC①用ハンドアウト
ロイス:クリエ 推奨感情 P:好奇心/N:隔意
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
ある時キミはたまたまひとりで訪れた観光地で、クリエという外国人の少女に道案内を頼まれた。
彼女をスカイブルータワーへと連れて行くだけのこと。
それがまさかあんなことになるなんて、その時のキミは思いもしなかった。
PC②用ハンドアウト
ロイス:ジャック・スケアー 推奨感情 P:友情/N:不信感
カヴァー/ワークス:アーティスト/指定なし
キミはオーヴァードという正体を隠して活動するアーティストだ。
ギタリストのジャック・スケアーはキミの友人だった。
彼が自分のバンドを解散し消息を断つまでは。
そんなある日、ジャックからライブの招待状が届くのだった。
PC③用ハンドアウト
ロイス:“ファナティック” 推奨感情 P:有意/N:敵愾心
カヴァーワークス:指定なし/指定なし
キミはUGNに所属するオーヴァードだ。
最近キミの支部はファナティックというFHエージェントからネットワーク攻撃を受けていた。
そんなある日、近隣にあるスカイブルータワーがFHに占拠された。
そして、キミの支部にも応援の要請がくるのだった。
『サクラデイドリーム』
■トレーラー
それは桜咲く頃に始まった
まるで白昼夢のような物語
N市にはある伝説があった
古い桜が思いをつなぎ
亡くなった大切な人ともう一度会えるという
しかし、いまその伝説を悪用し
ある兄妹をもてあそぼうとする陰謀がうごめく
桜吹雪がN市を包む時
思い出の中の誰かがそっと振り向く
ダブルクロス The 3rd Edition
「サクラ・デイドリーム」
ダブルクロス―
それは裏切りを意味する言葉
■レギュレーション
■シナリオデータ
プレイヤー人数 :3~5人
PCの消費経験点:0~20点
プレイ時間 :3~4時間
■ステージ
東京近郊N市
■PC間ロイス
次の順番でPC間ロイスを結ぶ。
感情などの内容についてはロイスの対象となるプレイヤーと相談して決めること。
PC①→PC②→PC③→PC④→PC⑤→PC①
■シナリオハンドアウト
PC①用ハンドアウト
ロイス:桜井若歌(さくらいわか) 推奨感情 P:友情/N:不安
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
キミはN市公立高校に通う高校生のオーヴァードだ。
キミには桜井若歌という幼なじみがいた。
彼女は3年前に事故で亡くなった、はずだった。
しかし、ある春の日、キミは若歌と再会する。
記憶を失っているようだが、その少女は間違いなく桜井若歌だった。
PC②用ハンドアウト
ロイス:ソードキャッスル 推奨感情 P:連帯感/N:敵愾心
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン
キミはUGNのN市支部に所属するチルドレンだ。
キミにはソードキャッスルという同じN市支部に所属するチルドレンの仲間がいた。
しかし彼は家族を失ったショックで戦えなくなり、UGNを離反した。
その彼がN市に帰ってきた。いったい何が目的なのだろうか。
PC③用ハンドアウト
ロイス:シャドウカインド 推奨感情 P:執着/N:脅威
カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
キミはUGNのN市支部の支部長だ。
ある日、キミは不気味なオーヴァドと遭遇した。
影のようなその存在はシャドウカインドと名乗り、やがてこのN市を亡者の街に堕とすと告げて去っていった。
キミはN市の日常を守ることができるだろうか。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2025-08-24 | シャドウリベリオン | 25 | Nikoru | 幽神 響(zawa)伊熊 春葛(浅巳ユキ) |