ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蓮 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

泥中に咲く者フラソルデスれん

プレイヤー:わに

泥にまみれても尚、前へと進む者であれ!」

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
168cm
体重
60kg
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+25
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 義理の両親に育てられた。
義理の両親
経験 悪意はなかったが妹を殺してしまった。
殺傷
邂逅 彼を見ていると、黒い感情が胸を染める。
殺意
覚醒 侵蝕値 溺死したはずだったが、覚醒して蘇った。
18
衝動 侵蝕値 心が瓦解する。砂のように崩れ落ちていく。搔き集めなければ。何としても。
飢餓 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚3 精神2 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
伊熊 春葛 尊敬 嫉妬
慈愛 罪悪感 愛していた。守れなかった。
幽神 響 同情 隔意
桜井 若歌 友情 不安
[]

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
集中力を発揮するエフェクト。 組み合わせた判定のクリティカル値を -LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト: サラマンダー) のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
砂の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
砂を刃状にして飛ばし、相手を攻撃するエフェクト。意志によって縦横無尽に砂の形を変え、巨大な刃となして敵を両断する。 「攻擊力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行なう。この攻撃に対してガードが行なわれた場合、そのガードのガード値をー 5する。
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃を当てた場所から、対象を結晶化させて砕くエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+ [LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
大地の加護 5 メジャーアクション シンドローム 対決 視界 1
領域を操って、“地の利”を発生させつつ攻撃するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+ [LV×2]する。
棘の縛め 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
領域内の植物などで、対象を縛り つけるエフェクト。 「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行なう。 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
砂を操り、味方を支援するエフェクト。 対象が判定を行なう直前に使用する。 その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、あなたの侵入を阻むことはできない、GMは必要と感じたなら、〈RC〉 による判定を行なわせてもよい。経験点修正:-2点]
アニマルテイマー 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
”因子”を植物に埋め込み、その植物を意のままに操ることによって、行動の補助をさせるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。

コンボ

《砂の加護》

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

砂を操り、味方を支援するエフェクト。 対象が判定を行なう直前に使用する。 その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

泥刃

組み合わせ
《砂の刃》《大地の加護》《コンセントレイト:モルフェウス》《アニマルテイマー》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3
8
2
3+10
100%以上
2+4
7
2
4+12

ガードが行なわれた場合、そのガードのガード値を-5する。
--
地面を踏みしめると沼地が生じ、湧き上がる泥砂の刃が敵を切り裂く。

蓮沼の牢

組み合わせ
《砂の刃》《大地の加護》《コンセントレイト:モルフェウス》《棘の縛め》《アニマルテイマー》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3
8
2
3+10+1
100%以上
2+4
7
2
4+12+2

ガードが行なわれた場合、そのガードのガード値を-5する。
対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。
--
地面を踏みしめるとハスの咲く沼地が生じ、ハスの藕糸(ぐうし)が敵に絡みつき拘束する。
湧き上がる泥砂の刃が敵を切り裂く。

泥晶の檻

組み合わせ
《砂の刃》《大地の加護》《コンセントレイト:モルフェウス》《棘の縛め》《クリスタライズ》《アニマルテイマー》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
2+4
7
2
4+12+2+12

ガードが行なわれた場合、そのガードのガード値を-5する。
対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える。
侵食率100%。装甲値無視。1シナリオに3回まで使用できる。
--
地面を踏みしめるとハスの咲く沼地が生じ、ハスの藕糸(ぐうし)が敵に絡みつき拘束する。
湧き上がる泥砂の刃が結晶化して敵を切り裂く。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 〈意志〉の判定の達成値に+1する。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 150 0 0 150 5/155
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■ロールプレイ

一人称:オレ
二人称:テメェ/呼び捨て
好 き:妹。子ども。
嫌 い:誤った力の使い方。
得 意:即断即決。
苦 手:心の整理や正確な感情表現。
口 調:やや荒っぽい。突っかかるような言い方。
性 格:口は悪いが正義感は強い。
 癖 :困った人をほっとけない。

■バックストーリー

蓮は妹を愛していた。
小さく、元気で、泣き虫な妹を、いつも守ろうと心に誓っていた。
ある日、蓮は妹を川遊びに誘った。
遊びのつもりであり、悪意は全くなかった。
しかし、川は思った以上に深く、流れも速かった。
蓮は泳ぐことができたが、妹は流され、蓮の手の届かないところへと運ばれていった。
必死に手を伸ばしたが、妹を救うことはできなかった。

兄妹は溺死した――ように思われたが、蓮は生きている。
オーヴァードとして覚醒し、蘇ったのだ。
奇跡の生還を果たしたが、蓮の胸には深い罪悪感が残った。
「妹を誘わなければ」という想いが、絶えず蓮の心を締め付けている。

蓮は砂や植物を操る力を手に入れた。
蓮は、この力で、かつて守れなかった妹の分まで、他者を守ろうと決意した。
守れなかった自分への贖罪として、戦う道を選んだのである。

履歴

『シャドウリベリオン』


■トレーラー
 昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
 しかし、世界は既に変貌していた。

 FHに占拠されたスカイブルータワー。
 そこで準備されていたのは電波ジャック、
 そして消えたはずのロックンローラーによる死のライブだった。
 UGNは人質を救出するため、
 そして電波ジャックを阻止するため内部に突入する。

 崩壊寸前の日常を守ることはできるのか。

 ダブルクロス The 3rd Edition
  「シャドウリベリオン」

 ダブルクロス
  それは裏切りを意味する言葉

■レギュレーション
■シナリオデータ
 プレイヤー人数 :3~5人
 PCの消費経験点:0~20点
 プレイ時間   :3~4時間

■ステージ
 首都圏臨海地区にある観光地

■PC間ロイス
 次の順番でPC間ロイスを結ぶ。
 感情などの内容についてはロイスの対象となるプレイヤーと相談して決めること。

 PC①→PC②→PC③→PC④→PC⑤→PC①

■その他
 プレイヤーの人数が3人よりも多い時は、PC②とPC③のハンドアウトは複数のプレイヤーが選択できる。
 基本ルールブックのみで遊ぶ場合、サンプルキャラクターは同名のものを使用すること。

■シナリオハンドアウト
●推奨サンプルキャラクター
 PC①:不確定な切り札(『LM』P158)
 PC②:夢の護り手(『LM』P163)
 PC③:誇りある紅(『LM』P160)
 PC④:深緑の使徒(『LM』P161)
 PC⑤:閃光の双弾(『LM』P159)

PC①用ハンドアウト
 ロイス:クリエ 推奨感情 P:好奇心/N:隔意
 カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
 ある時キミはたまたまひとりで訪れた観光地で、クリエという外国人の少女に道案内を頼まれた。
 彼女をスカイブルータワーへと連れて行くだけのこと。
 それがまさかあんなことになるなんて、その時のキミは思いもしなかった。

PC②用ハンドアウト
 ロイス:ジャック・スケアー 推奨感情 P:友情/N:不信感
 カヴァー/ワークス:アーティスト/指定なし
 キミはオーヴァードという正体を隠して活動するアーティストだ。
 ギタリストのジャック・スケアーはキミの友人だった。
 彼が自分のバンドを解散し消息を断つまでは。
 そんなある日、ジャックからライブの招待状が届くのだった。

PC③用ハンドアウト
 ロイス:“ファナティック” 推奨感情 P:有意/N:敵愾心
 カヴァーワークス:指定なし/指定なし
 キミはUGNに所属するオーヴァードだ。
 最近キミの支部はファナティックというFHエージェントからネットワーク攻撃を受けていた。
 そんなある日、近隣にあるスカイブルータワーがFHに占拠された。
 そして、キミの支部にも応援の要請がくるのだった。

『サクラデイドリーム』


■トレーラー
 それは桜咲く頃に始まった
 まるで白昼夢のような物語

 N市にはある伝説があった
 古い桜が思いをつなぎ
 亡くなった大切な人ともう一度会えるという
 しかし、いまその伝説を悪用し
 ある兄妹をもてあそぼうとする陰謀がうごめく

 桜吹雪がN市を包む時
 思い出の中の誰かがそっと振り向く

 ダブルクロス The 3rd Edition
  「サクラ・デイドリーム」

 ダブルクロス
  それは裏切りを意味する言葉

■レギュレーション
■シナリオデータ
 プレイヤー人数 :3~5人
 PCの消費経験点:0~20点
 プレイ時間   :3~4時間

■ステージ
 東京近郊N市

■PC間ロイス
 次の順番でPC間ロイスを結ぶ。
 感情などの内容についてはロイスの対象となるプレイヤーと相談して決めること。

 PC①→PC②→PC③→PC④→PC⑤→PC①

■シナリオハンドアウト
PC①用ハンドアウト
 ロイス:桜井若歌(さくらいわか) 推奨感情 P:友情/N:不安
 カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
 キミはN市公立高校に通う高校生のオーヴァードだ。
 キミには桜井若歌という幼なじみがいた。
 彼女は3年前に事故で亡くなった、はずだった。
 しかし、ある春の日、キミは若歌と再会する。
 記憶を失っているようだが、その少女は間違いなく桜井若歌だった。

PC②用ハンドアウト
 ロイス:ソードキャッスル 推奨感情 P:連帯感/N:敵愾心
 カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン
 キミはUGNのN市支部に所属するチルドレンだ。
 キミにはソードキャッスルという同じN市支部に所属するチルドレンの仲間がいた。
 しかし彼は家族を失ったショックで戦えなくなり、UGNを離反した。
 その彼がN市に帰ってきた。いったい何が目的なのだろうか。

PC③用ハンドアウト
 ロイス:シャドウカインド 推奨感情 P:執着/N:脅威
 カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
 キミはUGNのN市支部の支部長だ。
 ある日、キミは不気味なオーヴァドと遭遇した。
 影のようなその存在はシャドウカインドと名乗り、やがてこのN市を亡者の街に堕とすと告げて去っていった。
 キミはN市の日常を守ることができるだろうか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025-08-24 シャドウリベリオン 25 Nikoru 幽神 響(zawa)伊熊 春葛(浅巳ユキ)

チャットパレット